« ひざかけボランティア♪ | トップページ | このワンコ、ナニ種かわかる? »

2011.12.01

マクロレンズ

先日、久しぶりにビーズショップを覗いてみたら、こんなキットが売られておりました↓

1201_0008_2
もちろん購入~~~moneybag

んで、早速やってみることに♪

   でも、キットに入っていた茶色ではなく、手持ちの黒(ジェット)のビーズで・・・

1201_0001
   完成~~~↓

1201_0002
      ぽんず色~~

でも、サッカーボールはジャマだったので、取ってしまいました^^;

大きさはこんなカンジ↓

1201_0003
フレブルというより、シュナウザー的な・・・?(笑)

後ろ姿↓

1201_0007
しっぽもちゃんと ぽんず色♪

全部スワロフスキーなので、キラキラですshine

   ************

  【本日のぽんず】

昨日、コレがとどきました↓

1201_0004
 100ミリのマクロレンズcamera

   いやっほ~~~~~い⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

といっても、買ったのではなく、キヤノンフォトサークルがやっている「1ヶ月無料モニター」に見事にご当選したのでありますfuji

   ・・・1ヶ月したら返すんだけどね^^;

マクロレンズ、ほしいなぁ~~~と思っていますが、いまだに60ミリがいいか、100ミリがいいかお悩み中・・・

    お悩み中の前に、お高くて手がでません\(;゚∇゚)/

モニターも当選倍率が高かったのですっかり忘れておりました・・・^^;

とりあえず1ヶ月、楽しく撮ってみようと思います♪

   まずはぽんずを撮影↓

1201_0001_2
  目の中にご注目!

ドアが写ってるのまで撮れています♪
(その前にドカッと置いた荷物も写っちゃってるけどΣ(;・∀・) )

  ホントはもっと寄れると思うんだけど・・・
   まだ使い勝手がよくわかっていません^^;

マクロレンズ、ピントを合わせるのが難しそうです。
やっぱレリーズ買おう~~~

  ↓鼻にピント

1201_0002_2
お約束のしっぽ↓

1201_0003_2

そうそう。

このモニターが当たったのをパパには内緒にしてたKLASSE。

モノが来る日の朝に、テレビで「自分へのご褒美」の話題をしてたのを見て、 

    KLASSE: 「マクロレンズほしいなぁ~」

    ぽんパパ: 「いくらするの?」

    K: 「60ミリで5万前後、100ミリで10万前後」

    パ: 「無理無理~~~」

ってわざと会話してました。

で、夜、パパが帰ってから、このレンズをみせて

    K: 「ねー見て~~。100ミリマクロ~♪」

  ・・・って見せたときのパパの顔が忘れられません (笑)

ごめんね、イタズラしちゃった♪

|

« ひざかけボランティア♪ | トップページ | このワンコ、ナニ種かわかる? »

カメラ」カテゴリの記事

ビーズ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

いやっびっくり!ぽんちゃんそっくり!!
ビーズは細かくって図解が読み取れなくってホント苦手です。。。尊敬~~♪

投稿: kon | 2011.12.01 18:01

マクロレンズ、、おぉ~。
1か月するころには本気で欲しくなってるかもしれませんよ。
やっぱりデジイチはレンズ高いですよね(汗)
アタシも一時期、キャンプするのに広角レンズが欲しい病に
かかりました。
本体より全然高かったし、、
今のレンズも使いこなしてないのに無理無理(笑)
でもいつか…?!

ぽんパパだけ、時間止まっちゃいました??
想像しちゃいます♪
マクロレンズで撮ってほしかったです(笑)


投稿: ゆきまめ♪ | 2011.12.01 18:57

ビーズは学生の頃めっちゃハマって色々作ってましたがめんどうですよね~。でも、ママさん器用だからなんでもちゃちゃっと作っちゃうんだろうな~。
きっとレンズはボーナスゲット後には買っちゃってるんじゃないですか(笑)
そしてもっと②素敵な写真を沢山撮って下さい!!!
楽しみしてま~す。
パパさんの顔見たかった~(^v^)

投稿: あっち | 2011.12.01 20:01

サッカーボールが、フレブルに見えた(^_^;)ゴメン

やっぱり白黒ですよね~似てる似てる♪
でも本物ぽんちゃんマクロで見ると・・・
黒の所に白・白の所に黒!と混じってるのね~?!
初めて知った!マクロレンズよありがとう

投稿: ami | 2011.12.01 21:01

お!早速ぽんちゃんの大アップ画像だねlovely
一か月使ったら、きっと買いたくなっちゃうんだろうね~
モニター募集した方の思うがままかも。。(笑)

次はパッチワークのアップ作品も撮ってみてね~

投稿: yooko | 2011.12.01 21:09

今日はありがと~~heart04
すごい楽しかったし、お勉強になった~。
今度は一人で行ってみるか・・・
分かれてすぐ、奇跡的にバスが来てて、走って乗れたので、
速攻帰れました♪
帰ってから案の定爆睡して、起きたら4時過ぎてた(笑)
小雨も降ってたし、近所でお散歩しました~。

ぽんちゃんビーズ、やっぱかわいいねぇ♪
ししししっぽまでぽんちゃん色だったんだ!
自分でアレンジできるってすてきlovely

マクロレンズとはなんぞ・・・接写するレンズのことかの?
すごいよれるんだねーー!Σ(・Д・ノ)ノ
ほんとに瞳の中まで・・・すごいなぁ。
パパの顔、見てみたかったsmile

投稿: ぽくママ | 2011.12.02 00:31

アップのぽんちゃんとっても可愛い♪

1ケ月間の無料モニターですか!?
これは撮りまくらないと!

素敵な写真のアップ期待してます♪

キャノンさん絶対欲しくなっちゃう戦略だなぁ~

投稿: フレブルボンパパ | 2011.12.02 08:05

★konさん★
ビーズは図案が細かいよね--;
クロスステッチも細かいけど、ビーズはそれに立体になる図案だから、アタマこんがらがるぅー
いいボケ防止!!??

投稿: KLASSE | 2011.12.02 10:22

★ゆきまめ♪さん★
うふふ、欲しいのはとっくに欲しいんだけど、先立つものが~~~^^;
広角もいいですよね。
自分の立ち位置からズア~~~~って撮れて。
レンズをいいものにするだけで、ビックリするほどキレイに撮れたりしますよぉ~♪←悪魔のささやき(笑)

パパの顔、撮っておきたかった!
でも、マクロだと・・・毛孔まで撮れちゃうので却下(笑)

投稿: KLASSE | 2011.12.02 10:24

★あっちさん★
数年前に異常に流行りましたよね、ビーズ。
そのときのものがまだいっぱいあって、どうしましょう~~(笑)
今はKLASSE姉がはまったまま色々作ってます♪

マクロ、まずは1ヶ月、どっぷり楽しんでみます♪
どーんと買いたいですが・・・うーん。
あっちさんもカメラがんばってますか??
今度カメラ女子会しましょー^-^

投稿: KLASSE | 2011.12.02 10:27

★amiさん★
えーんsoccerぽんのこと、蹴らないでね~~

マクロは新たな発見がいっぱい!?
そうそう、意外と黒と白が混ざってるのよね。
いつも思うのが、黒毛が抜けてもちゃんと黒がはえるのがスゴイなぁ~~~って。
当たり前のこと!?

投稿: KLASSE | 2011.12.02 10:29

★yookoさん★
塾から帰ったらもうとっぷり暮れていたんで、目の前にいたぽんを撮ってみました♪
でも、まだ使い方がよくわからず・・・
きっともっと寄れるんだろうね~
キャノンの思うつぼ・・・にはハマらないようにしなくちゃ(笑)

キルト作品をマクロ・・・
それは勇気が必要だわ^^;

投稿: KLASSE | 2011.12.02 10:31

★ぽくママさん★
お疲れ様でしたー!
初デート、楽しかったね♪
近所だと待ち合わせ場所もマニアックだな~なんて思っちゃったよ^w^
地図で一人でのんびり行ってみるのもいいかもねv
でもいつでもご一緒するから言ってね~~♪
・・・ワタシも30分くらい夕方に爆睡した^^;

シッポは元々のキットも白だったの♪
完成してから気づいたのだ^^;

マクロはすんごい接写ができるレンズだよ~
お花のめしべの粉まで写っちゃう!みたいな。
なので、この写真ももっと寄れるんだと思うんだけど、室内で夜に撮ったから、暗くてね~~
明るいとこで再挑戦だわっ

投稿: KLASSE | 2011.12.02 10:36

★フレブルボンパパさん★
上目遣いってずるいですよね~(笑)
どのコもそうだけど、かわいい度がアップしますもの♪

撮りまくり~~どんだけできるだろう?
ブヒ会があれば、みんなのお鼻のアップを撮って、「どれがだれだ~?」ってできるんだけど(笑)

キヤノンにどれだけ貢いだことか・・・^^;

投稿: KLASSE | 2011.12.02 10:38

凄いレンズですね!
私には使いこなせませんね(汗)
KLASSEさんなら凄い写真が撮れるんでしょうね!
1ヵ月後には絶対買っちゃうでしょうね(笑)

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.12.02 16:38

ぽんちゃんがスワロフスキーになった~☆
キラキラしてて、とってもカワイイですね♪
それにしても、レンズ凄いですね!
カメラオンチな私は、レンズの違いなんて、未知の世界です(゚Д゚)
でも、写真がキレイなのは分かります!!
1ヶ月間、素敵な写真を撮ってくださいね♪

投稿: うめこ | 2011.12.02 18:10

マクロは私も今ハマってます!!
近づいて撮るのも面白いんですけど、普通のレンズと一緒に広角的な使い方もけっこうおもしろいですよ!!
絞りは一番開けないといけませんけどね☆
仕事でよく使ってますよー!!
意外と、ようちゃんちのわんこ載るの楽しみにしてます(笑)
飼い主本人も(笑)

って書く場所間違えました...

投稿: やん | 2011.12.03 15:09

★ぴぃーちゃんさん★
すごいレンズですよ~~~
・・・って1ヶ月でどれだけ使えるんだろう・・・(^-^;
ぴぃーちゃんさんもやりましょうよ~~
土手で待ってますよ♪

買いたいけど、先立つものが・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: KLASSE | 2011.12.03 21:25

★うめこさん★
すっごい久しぶりにビーズしました♪
なんとなく入ってみたショップで見つけちゃったら買っちゃって♪
久々にしたら楽しかったです^-^

レンズはね~~~すごいですよね~~
レンズひとつで撮り具合が全然変わるんですよ♪
1ヶ月、楽しく撮ってみます^-^

投稿: KLASSE | 2011.12.03 21:29

★やんちゃん★
うわお~~
やんちゃん、マクロはまり中なのね♪
そっか、マクロで広角・・・おもしろそう!
やってみるわ^w^
さすが、プロ、ありがとう~~~!!

あはは☆
よーちゃんワンコ、お楽しみにぃ~
(・・・って、やんちゃんからの写メの写真だけど^^;)

投稿: KLASSE | 2011.12.03 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひざかけボランティア♪ | トップページ | このワンコ、ナニ種かわかる? »