« このワンコ、ナニ種かわかる? | トップページ | ぽん~のき~~~もちぃ~~♪再び »

2011.12.07

正解は~~~

月曜日、近所の公園のイヌ友のぽくママさん(トイプードルちゃんのママさん)が我が家にやってきましたnote

  お友達のワンコにマフラーを作ってあげたいんだけど、ミシンをかして~~

ということで。

まずは生地を切ってー
そして縫ってー

1207_0009
たった3時間で、かわいいマフラーが3つも完成shine

1207_0006
トイプが3匹でこれつけてたら、かわいいだろうなぁ~~heart04

 素敵なお花をお土産でいただきましたshine↓ アリガトウ!

1207_0002
先日の100ミリマクロで撮影↓

1207_0010
ピントが合いにくいので、マニュアルフォーカスで撮影camera

     ************

  【本日のぽんず】

さてさて、前回の記事のmixちゃん。

皆さんのご意見は、「パグ×チワワ」が圧倒的多数をしめておりましたが・・・

   正解は

 「パグ×柴」ちゃんでした~~~~fuji

正解者は誰もおらず・・・

   ざんねーん

正解者には豪華賞品が当たるとこだったのになぁーーー(笑)

やんちゃんから最新写真が届きました↓

1207_0001_1
実は2匹いるのだcatface

両方とも女子で、姉妹だそうです。

  キルちゃん & ハクちゃん ・・・どっちがどっちかわからずsweat01

確かに耳はパグちゃんよね。
前回の写真のシッポは柴ちゃんだけど~

よーちゃんいわく、鼻が前から見るとパグで、横から見ると柴だそうです(大笑)

  **

10月に、そのやんちゃんがよーちゃんと一緒に、岩手から遊びにきてくれた際に、ぽんずにもお土産をいただきました♪

1205_0001_2
   こんなカンジ↓

1205_0002_1
チンして さましてあげるんだって~

はい、どーぞ↓

1205_0010
   スープから攻略・・・(笑)

そして、お鼻にお土産つけてますよ~~~

1205_0008_1

|

« このワンコ、ナニ種かわかる? | トップページ | ぽん~のき~~~もちぃ~~♪再び »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

うわっパグだけ当たった~すご~いすご~い!!
でも芝とうまく混ざったね~(^^♪

100ミリマクロ~私も欲しいな~
モニターが当たるなんてすごいね!私、すべての抽選モノに全部落選・・・もう、落選のメールがムカつくから(精神衛生上よくない!)もう出すのやめちゃったよ。。。
当たるんだね~KLASSEさんは日ごろの行いがよさそうだもんね・・・私悪いから(@_@。

お花綺麗~~☆いいな~
やっぱぴんとは外しやすいっていうか、ブレるんだよね。
三脚&レリーズ装備だね!!頑張って~

投稿: デジージョ | 2011.12.07 11:44

マフラーもクリスマスっぽくて可愛い~♡
トイプー三匹…鼻血ぶーです。

確かに、パグ×ちわわだったらもっと小柄になっちゃいますよね~。
シバタさんだったか~。
豪華賞品はなくても、参加賞としてぽんでこはありますか?
←まめパパより。

ヘルシーおうどん☆おいしそう。
あら?ぽんちゃん、、レディですよぉ(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.12.07 18:07

私も実は同じ形のマフラーに挑戦しようと思ってたんですよ~
生地選びが楽しくて先に進んでないんですけどね(汗)

ぽんずちゃん気持ちいい食べっぷりですね♪
お鼻にお弁当つけて可愛い~♥
どん太がいたらお鼻ぺロぺロされちゃうよ(爆)

投稿: かずみん | 2011.12.07 18:39

パグ+柴でしたか!
言われてみればそうかも(汗)
おうどんしっかりと味わって
ちょうどお鼻の真ん中に
ぽんちゃんかわいいよ^^

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.12.07 23:50

あ~♪お邪魔したときの!
なんだかまた照れるわたくしsmile
その節はお世話になりました&ごちそうさまでした♪
接写すごいわ~~、かっこいい~~lovely

おお~、パグ&柴ちゃんだったのね~。
せっかくカンニングしたのにぃ・・・(笑)
左の彼女の方が柴っぽいね♪

ぽんちゃん、うどんウマそうに食べるねぇ❤
やっぱ水分から攻略するよね。
おべんとつけてかわいいね♪
今日もいっぱい吠えてごめんね!
今度またナデナデしに行くからねぇぇぇ!

投稿: ぽくママ | 2011.12.08 01:04

パグ+柴でしたか・・なるほど・・
言われてみれば・・
うどんですか今は色々ありますね(笑)

ぽんちゃんとっても可愛いなぁ~

投稿: フレブルボンパパ | 2011.12.08 07:22

パグ+柴なんですね~。
マルチーズとかかと思ってました( ^ω^ )

うどん美味しそう!!!
いろいろあるんですねぇ。
やっぱり味があまりしないんですかね?!
お鼻についたぽんちゃんカワイイ♪
ぼんちゃん、私にもちょ~だ~い(*≧m≦*)

投稿: とら子 | 2011.12.08 14:42

2人で答えがでないのを見てニヤニヤしてました...
回答してくださったみなさん、すみません...
白い方がキルアで、茶色い方がハクだそうです
ようちゃん兄弟の姪がキーちゃん、ハーちゃんって呼んでいるんで
私も勝手にそう呼んでます(笑)
うどんおいしかったのかしら???
いろいろ種類あったので、リクエストしていただければ、
また行く時持ってきますよ!!
って、都会の方がたくさんあるとは思いますが...(汗)

投稿: やん | 2011.12.08 14:56

★デジージョさん★
ペットがニャンなのに、よくぞ片方だけでも当たったねー!!
ぱちぱちぱちぱち~~

100ミリマクロ、当たってビックリ!
しかもすっかり忘れてて、当選のお電話も「ドッキリとかじゃないか?」なんて思っちゃったわ^w^
1ヶ月したら返すんだけど、でもその間堪能しなくちゃねv
デジージョちゃん、行い悪いのぉ~~!?(笑)

そうそう、レリーズね!
クロスフィルター買ったのに、レリーズ忘れてたーorz

投稿: KLASSE | 2011.12.09 10:35

★ゆきまめ♪さん★
生地がモフモフ×コールテンだから、すっごく季節が感じられてかわいいですよね^w^
トイプ3匹の写真、見たい~♪

シバタさん(笑)またもやまめ家語!?
ぽんデコ(笑)これまたパパさんらしい(*≧m≦*)
「ぽんぱにょ」もお付けしての参加賞でいかがでしょう??

うどんは思っているよりも味がありました←なめてみたパパ&KLASSE(笑)

投稿: KLASSE | 2011.12.09 10:38

★かずみんさん★
すっかりミシンのとりこですね~♪
社長のマフラーだったら、トイプ3匹よりも生地がいりそうですね(笑)
今、イトコのブルの服を作っているのですが、あまりの大きさにドキドキしてるとこです^w^
かずみんさん、よくぞピッタリに作りましたよね!

食べっぷりは社長にも負けないですよ~!
どん太くん、ぽんの鼻ごと食べないでね(笑)

投稿: KLASSE | 2011.12.09 10:41

★ぴぃーちゃんさん★
そうなんですよ、言われてみれば!ってカンジですよね^w^
今回の写真の方が、パグ+柴って雰囲気が出てますよね♪

うどん、よっぽどおいしかったらしくて、お鼻につけて取っておくそうです(笑)

投稿: KLASSE | 2011.12.09 10:42

★ぽくママさん★
お疲れ様でした~~!
あっという間に完成、スバラシイです!
お花もまだまだ元気で我が家の玄関を彩ってくれてます♪
ありがとう!

そうよ~、カンニングしても、カンニング先が合ってるとは限らないのよ~(笑)

ぽんはうどんだけじゃなく、あらゆる食べ物を美味しそうに食べるのよ~^w^
ぽくちゃん、今度は男っぷりをみせてね~~^-^
↑全く動じてないぽんずより

投稿: KLASSE | 2011.12.09 10:45

★フレブルボンパパさん★
ほーんと、言われてみれば・・・ですよね!
mixちゃんもいろいろいるけど、この組み合わせは珍しいなぁ~って思いました^-^

最近、ペットショップでもいろんな食べ物見ますよね。
もつ鍋とかおでんとかタイ焼きとかすきやきとか。

うどんは思っていたよりも味がありましたよ~(舐めてみた^w^)

投稿: KLASSE | 2011.12.09 10:47

★とら子さん★
マルチーズ、それもかわいいかも♪
パグ+マルチ・・・いったいどんな???

ワンコ食にしては思っていたより出汁の味がしましたよ←ちょいと舐めてみた(笑)
おすそ分けですか?
では、この鼻についたのを舐めちゃってください(笑)

投稿: KLASSE | 2011.12.09 10:49

★やんちゃん★
なんか、ノリでクイズにしちゃったけど、楽しかったね~
パグ+ちわわ説が有望でしたが、飼い主的にはいかがでしたかね?
キルちゃんはキルアちゃんなのね~~
・・・どんな意味??今度会ったら教えてね~

うどん、すごい食べ方でしたよ!
動画しておけばよかったわ~~~

投稿: KLASSE | 2011.12.09 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このワンコ、ナニ種かわかる? | トップページ | ぽん~のき~~~もちぃ~~♪再び »