« おふろば | トップページ | 柏の葉公園で夢の体験会♪ »

2011.12.14

やってもーた

まずは・・・

お問い合わせいただいた前回の記事のマットの作り方ですが。

この 15ミリ っていうジャンボかぎ針↓で

1214_0003
  作り目はくさり編み
  立ち上がりもくさり編み1目で、コマ編みを編んでいきます

くさり編みが横の長さ、コマ編みが縦の長さになります。
適当に、好きな大きさになるまで編んでみてください♪

  生地はワタシは2cm幅で切ったものを使いました~

夕飯後にテレビ見ながら楽しくすすめていけるので、ぜひやってみてください(◎´∀`)ノ

   ***

先日ちょこっとお話ししたブヒ柄シルエットのバッグ~~

1214_0007
ハンプの生地をつかっているので、職業用ミシンが大活躍♪

    完成~~~

1214_0001

   (師匠の本参考~)
1214_0002
    ・・・と思ったら( ̄Д ̄;;

むむむ??? 持ち手のところが変・・・?

設計図を見ると・・・ 持ち手の位置を間違えておりましたil||li _| ̄|○ il||li

   むぎゃーーーーーっ!!

ということで、ただ今、リベンジ中(;ω;)

でも、ついでに、ブヒのところのデザインやら、中身のポケットなど、↑コレよりグレードアップさせようと思いますdash

    転んでもタダでは起きないっ(笑)

   ************

  【本日のぽんず】

先日、親戚からサトイモちゃんがたくさん届きましたヽ(´▽`)/

1214_0002_1
ふと、横を見ると・・・

1214_0001_1_1
    なんか似てる・・・

|

« おふろば | トップページ | 柏の葉公園で夢の体験会♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

うんうん似てる似てる!(^^)!特にお知り部分
おっかしぃ~~
ぽんちゃんもイカと煮付けられちゃう?
て~~偶然にも今朝サトイモの煮付け作りました

ブヒポイントバックも可愛いけど・・
マットもMCやりましょう~お話ししながら・・のんびり

投稿: ami | 2011.12.14 09:32

ブヒバッグ素敵です♪
持ち手間違ってるんですか?全然分かりませんでした(ノ∀`)
グレードアップバージョン、楽しみにしています(^▽^*)
ぽんずちゃん、コロコロ具合がさといもだぁ!(笑)
やっぱりおパジャマかわいいですね♪

弟ちゃんの件、KLASSEさん、大当たりです~(笑)
うちも、どっちにしようか迷ったのですが、
男の子と女の子の方が、仲良くなりやすいって聞いたのと、男の子の方が、おっとり系らしいので、決めました!(笑)
そろそろブログにもアップしま~す♪
詳細はお楽しみに☆

投稿: うめこ | 2011.12.14 20:37

さといも…(爆爆)
ぽんずちゃんのコロコロサトイモ
可愛すぎて食べられない~♡
おパジャマは色んなコスプレに活用できますね(笑)

投稿: かずみん | 2011.12.14 21:16

でかいかぎ針~~!
こんなんで編むのね~。
ふかふかで気持ちいいマットだよね~、かわいーし♪
あれだけざっくりしたのなら、編めそうだな・・・とかまたやりたいことばっかし増えるsmile

バッグすてきーーー!!
って間違えたのかーーwobbly
でもこれよりグレードアップなんて、すんごいのが出来るに違いない!

ちょちょ!ぽんちゃんサトイモ~~w

あ~、ブヒちゃん2頭飼いになるとこだったのね~!
おしい・・・2ブヒでお散歩かわいいだろうな。
でも縁がある子は、待っててもきっと残ってるものだ~(ポクがそうw)


投稿: ぽくママ | 2011.12.15 00:31

似てるか?? 似てるかも(笑)

バック素敵ですね!!でもリベンジなんですか??
また完成したらみせて下さい!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.12.15 08:00

うわぁ~スマートポンちゃんだぁ^0^
あっ実物もね( ^ω^ )

うんうん、いい、いい。。。
メモメモ♪

投稿: kon | 2011.12.15 09:09

このカバン失敗作なんですか?!
このままでも充分カワイイのにヽ(´▽`)/
ブヒのシルエットがやっぱりいい感じですね♪

サトイモぽんちゃん!!(爆笑)
煮たらおいしいかな・・・(o^-^o)
豚汁に入れてもおいしそう・・・、
豚汁・・・、
豚・・・・・・・、
あ!深い意味はないですよ!(笑)

投稿: とら子 | 2011.12.15 09:11

わぁ、、お師匠様バッグのフレブル版、可愛い~~~~
次の塾で見せてね~~
次の作品の練習かな??良い良い!!


ニャンコ版を作りたくなってしまった(笑)

サトイモぽんちゃん、、(爆笑)

投稿: yooko | 2011.12.15 10:05

こんなにいっぱいのサトイモ見たことないです
ずいぶん大きなサトイモもありましたね(笑)
パジャマ着て丸くなってるぽんちゃん
可愛いけど 似てる!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.12.15 23:58

★amiさん★
あっは、そうね、おしり部分がちょうどサトイモのオシリ?に似てるね^w^
イカと煮つけないでください(笑)

マットやる???
ミシンじゃないけど(笑)

投稿: KLASSE | 2011.12.16 08:28

★うめこさん★
思いっきり間違えているんですよ・・・持ち手。
一見わからないんですが、持ってみるとアレ??みたいなorz
でも、このバッグ、作ってて楽しいので、がんばれます♪

わお!
当たりでしたね~~!
アタマ洗ってて、ふと思いついたんです^w^
(アタシ、アタマ洗ってて色々思いつくこと多々なんですよ・・・)
すっごい楽しみにしています♪
うめちゃんの行動、どうなるかなぁ~♪

投稿: KLASSE | 2011.12.16 08:32

★かずみんさん★
サトイモちゃんにも色んな形や大きさがあるけど、ぽんサトイモはムッチリしてて美味しそうでしょ♪
良く見るとジャガイモにもみえますね^w^
いずれにしても、丸丸してますが・・・(笑)

投稿: KLASSE | 2011.12.16 08:34

★ぽくママさん★
ワタシも「こんなデカイかぎ針で編めるだろうか??」と思ったけど、ザクザクとテレビ見ながら楽しくできちゃったよ♪
バッグはもうすぐリベンジ終了なので、また見てね^-^

このサトイモスタイルで公園行ったら、どれだけ注目浴びるだろうか・・・なんて想像しちゃいました(笑)
でも、りゅーくんとプロレスしたらすぐにボロボロになりそうだわ^^;

2ブヒになったらポクちゃん、大パニックだね^^;

投稿: KLASSE | 2011.12.16 08:37

★フレブルボンパパさん★
サトイモにもジャガイモにも~~
おパジャマサイコーですね^w^
短足ぽんずにはお袖が長いので、前も後ろも折り返ししてますが・・・^^;
バッグ、がんばってリベンジ中~~

投稿: KLASSE | 2011.12.16 08:38

★konさん★
ホンモノもスマートでしょっ
・・・といいつつ、どこか心の中が悲しい自分がいる(笑)
例の師匠の本だよ~

投稿: KLASSE | 2011.12.16 08:39

★とら子さん★
えーえー、よく見ると大失敗なんですorz
慌てん坊すぎですーー;
がんばってリベンジ中~~

豚汁・・・
豚汁・・・
豚汁・・・のサトイモがぽんですから~~(笑)
じゃあ、「豚」は・・・???(笑)

投稿: KLASSE | 2011.12.16 08:41

★yookoさん★
でもね、大失敗よ~~~
次回作はハンドでするつもりだし、これはミシンだし。
ボツった柄を使ってみたよ~
ぜひ、ニャンコ作って!!
んで、持ち手付け位置には注意ね~!

サトイモ、結構ツボるでしょ??笑

投稿: KLASSE | 2011.12.16 08:43

★ぴぃーちゃんさん★
ジャンボサトイモ、食べがいありますよ~~ 笑

一瞬、キウイにもみえました^w^

実は変装の名人・ぽんず!?

投稿: KLASSE | 2011.12.16 08:46

素敵だわ~!修業中の私には夢のまた夢。。。
職業用ミシンも下糸の調整に四苦八苦している母ですcatface

さといも~!?
こんなに可愛いサトイモだったら…食べちゃいますよグフフlovely

投稿: ミスタの母 | 2011.12.19 15:24

★ミスタの母さん★
修行の道はいかがですか~???
でも、楽しそうな職場でいいな~~~って思ってます。
下糸の調整・・・何やら難しそうですね・・・
ワタシはあんまりしてないかも^^;

サトイモ・・・似てません??笑
可愛いけど美味しくないかもです^^;

投稿: KLASSE | 2011.12.23 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おふろば | トップページ | 柏の葉公園で夢の体験会♪ »