« ぽん~のき~~~もちぃ~~♪再び | トップページ | やってもーた »

2011.12.12

おふろば

先月、お風呂&洗面所をリフォームした我が家。

洗面台の下に敷くマットを作りました↓

1208_0001
  アップだとこんなカンジ↓

1208_0002
細かく長~く切った生地をかぎ針で細編み( ^ω^ )
柄が目立たないので、買ったものの気に入らなかった柄の生地でもいいかもです♪

結び目はわざと飛び出させています
  ↑決してズルではありません(笑)

    この結び目、結構足の裏に心地いいです♪

こげ茶がない方が良かったかな??とも思いましたが、まぁ、汚れが目立たないし(笑)

秋冬色ってことで・・・ってことは、春にはまた春色で作るのか???

   *********

   【本日のぽんず】

元々お風呂大好きなぽんず。

リフォーム工事の間は、職人さんに「あそぼーあそぼー♪」とちょっかいを出すので、別室へ移動させられておりました。

工事が終了し、新しくなったお風呂をぽんにも見せてみましたspa

1ヶ月ほど前の画像ですが↓
1212_0001_1
1212_0002_
1212_0003_1
1212_0004_1
1212_0005_1
1212_0006_1
   ということで、この後、しばらくお風呂場から出てきませんでしたspa

その後も、益々お風呂(シャンプー)が大好きになり、以前はちょっと苦手だったお顔もヘッチャラで洗わせてくれるようになりましたshine

ドアをアケッパにしておくと、すぐお風呂場で座ってますcatface

  ***

昨日、ペッコジさんでめっちゃめっちゃかわいいブヒちゃんを発見し、ランチタイムにパパと、

   クリスマスまでにまだお店にいたら、うちに迎える??

なんて妄想してたのですが。

今朝、ペッコジHPを見たら、その子、いなくなってました~~
(たぶん、ワタシのトナリで見てたご夫婦だろうなぁ・・・)

新しい家族と幸せになってねheart01

|

« ぽん~のき~~~もちぃ~~♪再び | トップページ | やってもーた »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

マットいいかんじですね~~。
ぽこぽこ感、、足裏に気持ちよさそうっ。

ぽんちゃん、お風呂好きうらやましいです。
ぽんパパ&クラッセさんの洗い方テクも一味
違うんでしょうか~(笑)
ぴかぴかのお風呂最高ですよね。
でもずっとそこに居るぽんちゃん、、
想像するとちょっぴり笑っちゃいました♪

お~。ぽん弟?妹?が…??!!
今回は巡り合わせはなかったけど、妄想するだけで
楽しいですよね~~。
うちはキャンプ用品やらなんやらの無駄遣いで
夢が遠のいてます(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.12.12 12:42

キレイなお風呂にぽんずちゃんもうっとり~ですね♪
それにしても、お風呂好きって羨ましい。。。
いつかうちも気持ち良さそうにお風呂に入ってもらいたいなぁ~
おっ!KLASSEさんち、多頭飼いになりそうだったんですね(*≧∀≦)
運命の出会いってありますよね♪
実はうめさん、もうすぐ弟を迎えます゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

投稿: うめこ | 2011.12.12 16:07

マット素敵ですね~!!
茶色、いい感じじゃないですか~。
秋冬っぽいヽ(´▽`)/

ぽんちゃんに弟or妹ができそうだったんですね☆
きっとまたどこかに運命の出会いがありますよ♪
いつかぽんちゃんがお姉ちゃんになる日を、
楽しみにしてますね~(o^-^o)

それにしてもぽんちゃんはお風呂好きなんですね!
羨ましい!!!
弟子のラミは風呂嫌いで、
風呂ではフリーズしちゃうので、
まだまだ師匠は越えられなさそうです(笑)

投稿: とら子 | 2011.12.12 16:47

NEWお風呂気に入ってもらえて良かったですね~~
本当にくまなくチェック入りましたね(笑)
もぅパパさんとは、入らないんでしょ
ぽんちゃんは、レディ~だから・・・??

気に入らない生地
こうゆう利用正解ですね!

投稿: ami | 2011.12.12 20:25

★ゆきまめ♪さん★
マットのポコポコ、どうかなぁ~?と思いましたが、なかなかいい感触で気に入ってしまいました♪
ツボの刺激になるくらいの大きなポコポコにしてみるかな??笑

洗い方テク( ´艸`)プププ
たぶん、生まれて初めてのシャンプーを美容院で丁寧にやってもらったからかな??
あと、「怖いものなし」のコなので(笑)

ペッコジにいたコ、すんごいかわいくて、体格もバッチリで、すっごく元気なコだったんですよ~
3ヶ月だったんですが、すでに4キロ!いいぞーいいぞー!ってカンジでした^w^
顔もかわいくて、ぽんの黒い部分が茶色なコだったんです。
まめ家のお先になってしまうか!?と結構本気だったんですが・・・
ざんねん~~またの機会に^w^

投稿: KLASSE | 2011.12.12 21:42

★うめこさん★
ええーー!?
弟ちゃんが来るんですか~~ヽ(´▽`)/
それは楽しみですね~~~~
ワタシも楽しみにしてますね♪
男の子にしたんですね。
うちはまだ迷い中なんです。
やっぱ男女の方がいいのかなぁ・・・
弟ちゃんはお風呂どうでしょうね??笑

投稿: KLASSE | 2011.12.12 21:45

★とら子さん★
マット、汚れが目立たなくてヨシとすることにします^w^

ランディくんは優しいから妹でも弟でもOKだったでしょうね~
ラミちゃん来てから変わったりしましたか??
とっぷりとお話し聞きたいです~~
(あ、お酒ナシでね^w^)

ぽんはお風呂だけは皆さんにご自慢できそうです♪
ちゃんと首を前に出してくれて、頭の方からゆっくりと顔方面にお湯を流しても大丈夫なんですよv

投稿: KLASSE | 2011.12.12 21:49

★amiさん★
すんごい点検っぷりよね(笑)
ほんとーにしばらくここで点検して、座ってました^w^
やっぱ女子ですなぁ~
最近はもっぱらワタシと入ってるよ~~
自分で洗ってくれればいいのにね^w^

マット、編んでるとちょっと重くなってくるけど、楽しいよ♪

投稿: KLASSE | 2011.12.12 21:51

わぁっ♡
マット素敵です!
私も以前から作りたいとずっと思ってたんですよ~
太いかぎ針でガツガツ編んでいけばいいんですか?

ぽんちゃん、お風呂益々大好きになっちゃったんですね( ´艸`)プププ
女の子だなぁ

投稿: うめすぴ | 2011.12.12 21:59

うわぁ^0^~
新築みたいにぴっかぴかのお風呂、いいな~♪
マット★なんだかもったいないなぁ
モデルルームに見える~~

投稿: kon | 2011.12.12 22:03

お風呂場リフォームか~素敵になりましたね!

何よりぽんちゃんが気に入ったのが最高ですね(笑)

投稿: フレブルボンパパ | 2011.12.13 07:51

ん~ステキマットできましたね~。
洗面もお風呂もキレイになってぽんずサンに占領されてしまいそうですね。笑
お風呂好きってのは助かりますね。

投稿: てくほの父 | 2011.12.13 08:19

マットどうやって作ったんですか~?なんでも作っちゃうんですね~。びっくり。
お風呂綺麗②ポンちゃんも大喜びですね☆
ポンちゃんの点検シーンかわぅぃ~ねぇ~♪

投稿: あっち | 2011.12.13 08:55

お風呂場に自ら行くなんてスバラシイ☆
鶴瓶はお風呂と分かると、
すごい力で踏ん張って動かないです。
お風呂好きぽんちゃん、やっぱり女の子!
長風呂かな?(笑)

ペッコジはワンワンデーに?
私も行きましたよ〜。
竹の塚店にもブヒいました。

投稿: waki | 2011.12.13 10:51

お風呂きれいでいいですね
新しくしたらシャンプー好きになったなんてすばらしい!
ゆずは毎回暴れてます(笑)
お風呂リホーム考えないと!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.12.13 23:04

★うめすぴさん★
マット、簡単だし、生地減らしにちょうどいいし(笑)
なにより結構楽しいんですよ♪
今日、作り方載せたので、ご参考にしてください♪

ぽんず、そこだけは女子ですspa
前世はしずかちゃん??

投稿: KLASSE | 2011.12.14 08:42

★konさん★
なにせ古い家なので(笑)
お風呂場だけはぴっかぴか~~~になりました♪

マット、生地減らしにぴったりよ~^-^
全くもったいなくないし(笑)

投稿: KLASSE | 2011.12.14 08:43

★フレブルボンパパさん★
やっぱ水周りって一番にダメになりますからね~
とってもキレイになって、嬉しいです♪

ぽんが一番喜んでるかも???

投稿: KLASSE | 2011.12.14 08:45

★てくほの父さん★
マット、簡単で、テレビ見ながら楽しくできました♪
父さんもやってみる??

お風呂好きなのは本当に助かります☆
ワタシがお風呂に入ろうとドア開けると、一緒にすべりこむくらいなんですよ^^;

投稿: KLASSE | 2011.12.14 08:47

★あっちさん★
マット、楽しく作れるので、ぜひお時間あるときにやってみてください♪
今日、作り方アップしました^-^

お風呂好きぽん、すんごい念入りにチェックしてました(笑)
その基準はナニ???

投稿: KLASSE | 2011.12.14 08:48

★wakiさん★
お風呂好きなのは、本当に助かります^w^
皆さんにご自慢できるのは、それだけですが(笑)
鶴ちゃん、力ありそうだから、動かないとなると本当に動かなそう(笑)
最近、近所にブヒのパピーちゃん♂が現れたんですが、9カ月ですでに12キロだって!←すでにパピーの面影なし(笑)
柄もパイドで鶴ちゃんの舎弟になれそうです^w^

休日のワンワンデーはつい行っちゃいますよね~~
うちは、サンストリート亀戸→亀戸本店とハシゴしました(笑)
かわいいブヒちゃんはサンスト店で発見でした~

投稿: KLASSE | 2011.12.14 08:54

★ぴぃーちゃんさん★
気持ちいいお風呂になって、ぽんも大喜びです♪
ゆずちゃんは小柄だから暴れてもカワイイもんじゃないですか~??
ぽんが大暴れしたら、目も当てられない(ノ_-。)

ゆずちゃん好みのお風呂に変身~~を楽しみにしてます(笑)
・・・ヤキトリ柄の壁とか・・・?

投稿: KLASSE | 2011.12.14 08:58

マット!かわいいね~
自分サイズにできるし・・・作ってみたいな~
・・・ところで・・・二人目???すごいな~

投稿: デジージョ | 2011.12.14 23:35

★デジージョさん★
マット、かぎ針編みだから、デジージョちゃんのお得意分野じゃない?
ぜひやってみて~♪

二人目~~~妄想中~~~
現実味はあんまりない^^;

投稿: KLASSE | 2011.12.16 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽん~のき~~~もちぃ~~♪再び | トップページ | やってもーた »