« 今年も宜しくお願いします^-^ノ | トップページ | ブヒ柄生地 と 焼き蛤屋さん »

2012.01.10

手仕事はじめ と すいらんグリーンパークさんへ

前回の記事では、たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございます(u_u。)

おかげさまで、左手はほぼ完治、右手の方はもうちょい。

足のアザもまだ形跡はあるものの、痛みはほとんどなくなりました~~♪

右手の方は、ちょうど服の袖に触ってしまうところで、字を書くときもテーブルに触っちゃったり、なにかと不自由な場所なので、ちょっと治りに時間かかってます(;ω;)

   ***********

先週の金曜日は近所の雑貨屋さんの ミツバ・カプリーズさんでの初教室でした。

で、なぜかお店の方から宿題を出されて帰ってきました(笑)

  「まちの駅」 という団体にミツバさんが登録されているのですが、3月にその団体でウォークラリーのようなイベントがあるようで。

そのイベントでいらした方に つるし雛 を差し上げるんだそうです。

その つるし雛 を自分たちで作るという・・・まぢ!?

お店の方は滅法お裁縫が苦手でありますのに(笑)、割り当てられた材料がどっちゃり(@Д@;

ワタシとワタシの生徒さんたちとでお手伝いをすることになりました。

0110_0001
ワタシの割り当ては 「きんぎょ」 と 「きょうりゅう」。

その他、三河島菜とか、富士山とか、色々あったのに、ワタシが

 「わ~、この恐竜、むずかしそ~」って言っちゃったら、

 「じゃあ、せんせい、きょうりゅうね~」  ・・・(ノ_-。)

でも、ちまちまと手縫いで縫って、楽しいです♪

   *************

   【本日のぽんず】

お正月の2日、KLASSEの手の怪我も「しびれ」がおさまったので、お高い絆創膏をバッチリ貼って(笑)、遊びに行ってきました♪

この寒い時期はやっぱ比較的暖かい房総かなぁ~~ということで、

0110_0022
  「すいらんグリーンパーク」さんへ。

宿泊施設もありましたが、今回は前日決めたので、日帰りで。

到着して、まずはぽんを発散させるためにドッグランへdash

0110_0033
ここのランはとっても広いランがたくさんあって、仕切りがしてあります♪

フロントで言えば、貸切にもしてくれるそうです。

それぞれのランに特徴があって、アジリティがあるものや、直線コースが長いもの、アップダウンが激しいものなど、ワンコの体格や性格に合わせることができます♪

写真を撮った時間、ちょうどお昼だったので人がいないように見えますが、お正月早々、結構いましたよ~

   ぽんはフリスビー↓

0110_0034
弾丸っぷりを発揮してました。

投げたフリスビーを持ってこられるようになったので、大進歩!!

  ・・・でも、くれないんです(ノ_-。) ←引っ張りっこになっちゃうの

ランで遊んだあとは、すいらんさんのレストランへ~

0110_0035
個室になってるお部屋と、ふつうのレストランみたいな席がありました↑
我が家は空いていたので個室タイプへ。

リードフックがあるので、それをつけたら入口付近で門番犬に(笑)。

「かきあげうどん」を注文したら、すんごい大きなかき揚げでビックリ!

美味しかったです♪

すいらんさんのフロントはこんな風になっていて↓

0110_0021
ワンコも一緒にいられるようになっていました♪

いつか泊まってみたいなぁ~

  さてさて、お腹いっぱいのハズのぽんパパ+KLASSE。

このあと、海方面へ行き、ワンコも入れる「焼き蛤屋さん」へ。

    そのお話しは次回へ~

|

« 今年も宜しくお願いします^-^ノ | トップページ | ブヒ柄生地 と 焼き蛤屋さん »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

クラッセさ~ん、、もうちょいですね。
よかったよかったです♪
2日は近くにいくはずだったので、、惜しかったなぁ(汗)
すいらん、とっても広そうですね。
ぽんお嬢もむかし行ってた成田ゆめは意外と狭くて
ビックリでした。
ぽんちゃん、持ってこれるようになったんですね!!
すごいっ。うちもフリスビー買ってあげたんですが、
まめパパとは全く遊ばず無視(笑)薄情なまめ…
どうやら、、ぽんパパ&ぽんお嬢がいないとダメみたい…
なので次回ヨロシクお願いします~(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2012.01.10 14:52

うぉ~ぽんずちゃんフリスビーできるんですね!!!
凄い!!!うちフリスビーはできないですよ~。
いくらやっても無理つまらないらしいです。
いつか小梅に指導してやって下さいな♪

投稿: あっち | 2012.01.10 20:21

つつつるつるつるつるしつるしびななな・・・
自分たちで~~~~すごい~~
遠くで応援参加させていただきますね♪

投稿: kon | 2012.01.10 22:30

ぽんちゃん、すごい!
ちゃんと前足/後ろ足が地面から離れて
飛ぶ様に走ってるじゃないですか(笑)
躍動的で素晴らしい\(^o^)/
家のNANAも頑張らないとね⁉

投稿: 無有無 | 2012.01.10 23:09

お怪我、だいぶ治ってきたみたいでよかったですね☆☆

お出かけいいなぁ~♪
ぽんちゃんフリスビー出来るんですね(o^∀^o)
うちのヴィヴィはやったことないけど、きっとぽんちゃんと同じで引っ張り合いっこになりそうです(笑)

続きも楽しみです!!

投稿: vivienne☆haha | 2012.01.11 06:26

お怪我の方、だいぶ良くなてきた様子、よかったですね。
(ΦωΦ)フフフ…ぽんちゃんも弾丸ダッシュ派ですね。
カワイイですねー。フリスビー持って来れるんだ!素晴らしいですねー。
うちは追いかけるのは楽しいみたいだけど、その後はまだどうしていいのかわからないようです。。。

素敵なフロントですね。レストラン、宿泊施設と充実してますねー。いいなぁ!

投稿: MUMU | 2012.01.11 06:36

ナイス弾丸っぷりっ♪

怪我の方は良くなってきている様子ですね!よかった。

ぽんちゃんハジケテますね!!可愛いなぁ~

「焼き蛤屋さん」編楽しみにしています♪

投稿: フレブルボンパパ | 2012.01.11 07:28

ぽんずちゃん、フリスビーで引っ張りっこしちゃうんですね。
うめと一緒です!(笑)
勢いよく取ってくるのに、おやつがないとくれません^_^;
とっても良さそうなところですね♪
うめ家も行ってみたいなぁ~

投稿: うめこ | 2012.01.11 13:07

★ゆきまめ♪さん

おかげさまで、ほとんど回復です!
今朝、最後のカサブタが取れました~♪
ひゃっほ~な気分です 笑

成田ゆめは、マザー牧場のような期待を持っていくと「アレ?」ってカンジですが、こじんまり感がまぁいいかなってことで^^;
フリスビー、すっかり大好きみたいです。
まめちゃ~ん、パパともやってみて~~~(笑)
でも、ぽんは離しませんよ~v

投稿: KLASSE | 2012.01.11 15:00

★あっちさん

フリスビーは最近急に好きになったようです(笑)
今まで、ボールとかフリスビーとか、投げても追いかけてタッチして帰ってくるんだったんですが、突然持ってきてくれるようになりました。
もう少しで空中キャッチもできそうなんだけどなぁ~
小梅ちゃんはボール遊びが上手ですよね!
うちも小梅ちゃんにご指導お願いしたいわぁ~~

投稿: KLASSE | 2012.01.11 15:02

★konさん

そんな、遠くからだなんて~

きょうりゅう、手伝ってくれてもいいんですが 笑

投稿: KLASSE | 2012.01.11 15:05

★無有無さん

ぽんず、ぽちゃぽちゃなボディですが、走ると速いんですよ~~~
近所の公園では、「見かけによらずめっちゃ速い」と言われてます 笑

この日はフリスビーで爆裂してたので、躍動感いっぱいですね~~

NANAちゃんも一緒に走りましょ♪

投稿: KLASSE | 2012.01.11 15:07

★vivienne☆hahaさん

ぽんもフリスビーは本当に最近なんですよ♪
でも、どうしても離してくれなくて^^;
もうすぐ空中キャッチもできそうなんですが・・・
ヴィヴィちゃんとどっちが先にできるか??競争ですね~~♪

投稿: KLASSE | 2012.01.11 15:08

★MUMUさん

フリスビーは最近興味を持つようになったんですよ~
今まではボールとかオモチャとか投げてもタッチして帰ってきてたんです←飼い主が取りにいってた 笑

↑MUMUちゃんはこんなカンジ??笑

すいらんさん、いつか泊まってみたいです~♪

投稿: KLASSE | 2012.01.11 15:09

★フレブルボンパパさん

怪我はおかげさまで、ほとんど治ってきました!
右手はあとちょっとかかりそうですが、それも最後のカサブタが取れたので、ゴール間近です♪

弾丸お嬢は海辺でも炸裂しますよ~~

焼き蛤屋さん、めっちゃ気に入ってしまいました♪

投稿: KLASSE | 2012.01.11 15:11

★うめこさん

うめちゃんも「離さないわよ派」ですか^w^
「あたちのなのにぃーー」って怒るんですよね~
それもまた可愛いんだけど、遊びにならないのにねぇ。
やっぱオヤツ作戦ですかね^w^

すいらんさん、いいところでしたよ♪
ぜひうめ家も~~

投稿: KLASSE | 2012.01.11 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も宜しくお願いします^-^ノ | トップページ | ブヒ柄生地 と 焼き蛤屋さん »