« 手仕事はじめ と すいらんグリーンパークさんへ | トップページ | おひさしぶりです~~~よろっ(u_u。) »

2012.01.11

ブヒ柄生地 と 焼き蛤屋さん

今日は朝からちょっとdown だったので、ちょうど行かなきゃなぁ~と思っていた買い出しに行ってきましたdash

買い出しといっても、KLASSEの場合はもちろん生地屋さん♪

あちこち~~電車乗り~電車乗り~しながら。

最後の生地屋さんで、こちらをゲット↓

0111_0001
    ブヒ柄~~~happy02

すんごいキュートじゃありませんか!?

左はちょっと茶色のセピア写真みたいな色、右は黒のオールドファッションのようなカラーです。

実は黒の方は以前に買っていたんだけど、茶色も気になっていたので、買ってしまいました^w^

   ぽんの赤ちゃんのときにソックリ!

茶色のほうの一番手前のコなんか、顔の柄がちょっとカクカクしてるとこまで似ているんです♪

これ、ラミネートの生地なのです。

柄が大柄なので、トートバッグくらいしか思いつかない・・・。

    いい案ありませんかぁ~???

   **

で、帰りがけに寄ってみた初めてのパン屋さん。

以前、生徒さんが教えてくれたのは、この辺かな~??と自転車で探してみました。

   BOULANGERIE ianak さん ←なんて読むんだろう??(笑)

0111_0002
この立方体のパンに目が釘づけ!!

「酒種生地にカスタード゙を練り込みチョコをたっぷり巻き込んだパン」 だそうで。

カットすると、中にはチョコがたくさん!

美味しかった~~けど、これだけでお腹いっぱいになっちゃった^^;

あとのは、長いのがバジルのパン、手前がスコーンです♪

  ************

  【本日のぽんず】

前回のつづき~~

お腹いっぱいになったぽんパパ+KLASSE。

海の方へと30~40分くらい??ドライブ~~

そして、到着したのは、「浜茶屋網元」さん♪

九十九里海岸にありますが、海の家みたいなのではなく、しっかりとした(笑)お店です。

   なんと、店内もワンコOK!!

お店のオーナーさんもワンコを飼ってて、「車でお留守番じゃ、かわいそう」とワンコ連れ専用席を設けてくれてました↓

0110_0029_2
KLASSEの前にぽんがいますが、後光がさして光ってしまってます(笑)

このガラスの手前はワンコ連れ席・・・8席ありました。

我が家が到着したのは、すでにお昼もずいぶん過ぎていたので、他に2家族がいましたが、この写真を撮ったときにはワンコ連れは我が家だけに。

0111_0004
これ↑は「白ハマグリ」という貝と「ホタテ」。

白ハマグリは別名があるらしいけど(忘れた)、すんごいプリップリで大きくて美味しかったです!

お昼食べた後だったので、これだけしか食べられなかったけど、キャンペーン中ということもあり、これで2000円♪

白ハマグリ、結構たくさんありましたよ~~

今度はお腹すかせて行きたいなヽ(´▽`)/

0111_0003
画像にはないけど、ぽんにも「ワンコ用おやつ」と「お水」のサービスがありました♪

お店の方も、時間ができてから、グリグリとぽんをかわいがってくれました( ^ω^ )

  ただ、お座敷席なので、ワンコにも注意が必要ですね^-^b

お店の方に 「海に行かれますか?」 と聞いてみたら、

  「すぐそこですよ~。車置いていっていいですよ~」

と言ってくれたので、車を置かせてもらい、海に行ってみましたwave

0111_0007
太平洋はデッカイね~~~

  う~みぃ~は ひろい~な~ おおきぃ~な~~♪

楽しくなっちゃって、思わずKLASSEも手が痛いのを忘れてはしゃいでしまいました↓

0111_0008
   後で右手だけドエライ事になりましたが・・・( ̄◆ ̄;)

こちらはパパが撮ってくれた、「後光がさすKLASSE」↓

0110_0032
   砂浜というより、砂漠にいるみたいだね(笑)

帰りは高速が大渋滞!!

・・・しかし、ナビと「パパの野生のカン」が当たって(これはホントに素晴らしかった!)、渋滞には全くハマらずに帰ってきたのでありました~fuji

|

« 手仕事はじめ と すいらんグリーンパークさんへ | トップページ | おひさしぶりです~~~よろっ(u_u。) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

先生、手は大丈夫ですか??
先生の手は大事な大事なものですから~お大事に。

白ハマグリ、おいしそうですね。
ビールがほしくなりますね~。

いやぁ~、ぽんちゃん、今年もいいブヒ女っぷりですね。
かわいい~~。
ムニムニしたいわぁ。

ドナちんはまた皮膚がおかしくなってきました。
ゲーハーアゲインです。

投稿: かにみそ | 2012.01.11 17:03

ハマグリかと思ったらぽんちゃんじゃあ~リませんか!
網の上に顔・・美味しそう~
きっといいにおいなんでしょうね~~

ぽんちゃん柄のラミラミ~~珍しい
バック楽しみにしてます♪

投稿: ami | 2012.01.11 20:27

自転車・・でなく電車なのね^^
そして行きついた先にポンちゃんとは♪
しかも可愛いラミでよかったですね^0^~

被写体、、、カメラお上手ですぅ
是非ぼかしなしで!グゥ~ですから★

投稿: kon | 2012.01.11 22:04

フレブル柄可愛いですね☆
どんな作品になるか楽しみです!!

ぽんちゃん、砂浜で元気に走ってますね~(o^∀^o)♪
寒くなかったのかな?

パパさんの野生の勘★素敵です(^O^)v
渋滞にはまらないでよかったですね☆☆

投稿: vivienne☆haha | 2012.01.12 06:43

おお~ぽんちゃん柄の生地いいなぁ~
また、新たな作品誕生の予感♪

ぽんちゃん冬の海を満喫しましたね!

投稿: フレブルボンパパ | 2012.01.12 08:05

あけおめ❤初コメントです!!
なんと!!!写真・・・めちゃいいです!!デジージョ好み!!(*^_^*)
はまぐり・・・超いい!
KLASSEさんがポン抱っこしてるのとか、最高!!
いや~刺激になるわ~~~~~~~~~~~~
今年もよろしくお願いします(●^o^●)

投稿: デジージョ | 2012.01.12 11:15

いや~ん♪とっても可愛いブヒ柄。
何軒もお店をまわって生地屋さん巡りした甲斐
がありましたね~。
どんな素敵なものになるのか楽しみにしてますねっ!!

そしてっ♪例のハマグリちゃんですね。
実際ブログでみると、ますます食べたくなってきました。
クラッセさんの写真にぽんパパさんの愛をかんじます(笑)ホントに。

投稿: ゆきまめ♪ | 2012.01.12 15:25

実は私も同じ生地があります。。。
何を作ろうかは決まってるんですがまだ手をつけてないんです。。
できましたら報告しますね♪

蛤いいですね~
私も大好きです♥

後、写真素敵すぎ~
モザイクなしで見てみたいです♪

投稿: かずみん | 2012.01.12 15:46

すごい、ぽんちゃん柄!
そっくり~。
何が出来上がるのか楽しみです。

あーーー蛤 )^o^(
むぅぅぅ美味しそう。
このお店・・・知ってます!
前に本で見て行きたいと思い、携帯にメモってました(笑)

投稿: waki | 2012.01.12 18:50

可愛いものと美味しいものが山盛りですね!
ぽんちゃん柄すんごーく可愛い♡
よく見ると、ちょっとずつ違う仔たちなんですね。
やっぱりバッグですかね。 エプロンなんてどうでしょう!?
ハマグリ~♪素敵です(!?)クンクン画面に吸い付いていっちゃいました。
冬の海・・みんな素敵な写真ですね~heart01

投稿: T-maam | 2012.01.12 21:15

出遅れました~(汗)
年末年始とバタバタしてまして、
やっと落ち着いてきたので、
「さっ!ぽんちゃん見よー☆」と思ったら、
なんとKLASSEさんケガをなさってたんですね( ̄Д ̄;
でも治ってこられたみたいでよかったです( ^ω^ )

KLASSEさんがぽんちゃん抱っこしている写真、
とっても素敵です~(o^-^o)
ポスターみたい♪
ぽんちゃんがパンチしているようにもみえるあたりが、
またなんとも素晴らしいです(笑)

今年もいっぱい癒しと笑いを提供して下さいね~!
今年も宜しくお願い致します!!

投稿: とら子 | 2012.01.13 10:04

わぁ~お素敵な写真がいっぱい!!!
生地屋さんどこかおすすめですか???
また洋服作ろうかと思っているんですが日暮里しかしらなくて・・・教えて下さい。
はまぐり~めっちゃ美味しそう。
来月千葉に行く予定なので機会があったら是非行ってみます!!!
よだれでちゃう(。・w・。 )

投稿: あっち | 2012.01.13 20:23

白ハマグリ&ホタテの写真、雑誌にでも出てきそうな感じですね☆
おいしそうな感じがひしひしと伝わってきますよ~♪
浜辺でのぽんちゃん&KLASSEさんのキャッキャしてる感じも
良いですね!
パパさんも、写真お上手なんですね♪

投稿: うめこ | 2012.01.14 10:12

海の傍にも素敵なお店があるんですね!
冬のきれいな海
美味しい海の幸 ぽんちゃん一緒ならいいですね!

投稿: ぴぃーちゃん | 2012.01.15 23:57

KLASSEさん!!
先日同じ柄の色違いの生地を買いましたよ!!
ちなみにビバホームの生地屋さんで(´∀`*)ウフフ

大きいハマグリ~やっぱり新鮮なのを焼いてチュルッと食べるのがたまりませんよね!!

あ~ヨダレが・・・

投稿: ミスタの母 | 2012.01.16 11:19

キャー、ぽんちゃん柄(MUMU柄ともいえる)のラミネートですか?
いいなぁ!欲しいぃ~!
マメに生地屋さんめぐりしないと出会えないですよね。
素晴らしい収穫です。カルトナージュだったら水回り品とかに良さげですねー。

砂浜を駆けるツーショット、ぽんちゃんがKLASSEさんを見上げる感じの写真いいですねー。
とっても素敵です。
幸せ後光ですねー。

投稿: MUMU | 2012.01.16 16:44

★かにみそさん

こちらこそ、大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします^-^ノ

手はほぼ良くなってきました♪
でも、右だけまだちょっとエグレ(!?)があって、なんだか ビーーーム!! が出てきそうです 笑

ぽんは今年もお色気ムンムンですよ~~~!
ドナちん、ゲーハー早く治りますように・・・
冬になるってのは、乾燥のせいかしら(;ω;)

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:15

★amiさん

はまぐりぽん!
最初はすんごいクンクンしてたけど、すぐに「どうせアタシにはくれないんでしょ~」って床に寝てました(笑)

このラミはワタシに「買え」って言ってるでしょ^w^
でも柄が大きいから何にしようかなぁ~~

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:17

★konさん

おぉ~~、いいとこ突いてきますね^w^
正しくは 自転車~電車~電車~電車~自転車でした!
大柄のラミ、konせんせーならどうする???

被写体、ボカシは必需品です

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:19

★vivienne☆hahaさん

ブヒ柄、かわいいでしょ~♪
オトナ買いしちゃったので、これからじっくり考えてみます^w^

海は思っていたより全然寒くなくて、ついついはしゃいでしまいました♪

今回のパパのカンには、本当にビックリ!
だって、そのまま行ってたら渋滞20km以上だったんですもの~@o@;

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:21

★フレブルボンパパさん

ブヒ柄なんて売ってたら、買うしかないですよねぇ~~
ラミネートなので、雨にも強いからやっぱバッグ??
んで、どっちの色で作るかでまた迷ってます 笑

意外と思ったよりも寒くなかった冬の海でした♪
また行きたいです^w^

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:23

★デジージョちゃん

あけおめ~~~♪
今年も宜しくね!

次回の銀座は持っていけるものがなさそうで・・・
ハマグリでいいかなぁ~~~??
KLASSE+ぽんはパパ撮影
↑ずーっとこの「抱っこシーン」を撮りたくて、この時、何度もパパに指導してやり直ししたのよ^^;
あー、重かった 笑

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:25

★ゆきまめ♪さん

ブヒ柄の生地なんて珍しいから、見た瞬間に
「どーするどーするどーするどーする?????」
って、んもうワクワクしちゃって 笑

まさか、焼きハマをぽん連れで食べられるなんて思ってなかったので、本当にビックリ!
嬉しかったし、おいしかったし♪

愛!!!!!??????
それを何か形としてくれるといいなぁ・・・レンズ?笑

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:28

★かずみんさん

わ~~、同じ生地をお持ちなんですね^-^
何ができるでしょう♪
楽しみにしてますね~~~

ハマグリ、めっちゃ美味しかったです!
あ~~、こう言っているそばから食べたくなっちゃったぁ~❤

いやいや、モザイクは必需品です^^;

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:31

★wakiさん

ねー、ぽんにソックリでしょ~~~♪
以前お見せした市販のでっかいバッグといい、ぽんはやっぱり盗撮されてる???笑
何を作ろうかな~^w^

ハマグリ、めっちゃ美味しかったです♪
お店の方もとっても優しくて、早くまた行きたい!
wakiさんもチェックしてたんですね^w^

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:33

★T-maamさん

ブヒ柄生地なんて珍しいですよね~♪
思わずオトナ買いしてしまいました 笑
エプロンですか・・・厚手のラミでもいけますかね??

素敵な(?)ハマグリ、すんごい美味しかったですよ~!
冬の海は人がすんごい少なくて、でも寒くなくて、楽しかったです♪

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:35

★とら子さん

あけおめです~~~
ブログが更新されないので、お忙しいのねぇ~~さみしいわ~~と思っておりましたT_T
・・・というワタシも、怪我したり病気したり、お騒がせな年末年始でしたが 笑

KLASSE+ぽんの写真は、パパ撮影なんですが、KLASSEの適格な指導の下、撮られた写真なんですよ^w^
ぽんのどや顔も笑えますが~~

こちらこそ、とら子家の笑いと笑いを楽しみにしてます^-^ノ

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:44

★あっちさん

生地屋さん、ワタシも犬服作るようなのは、日暮里ばっかりですねぇ。
ニットの生地ってなかなか売ってないんですよね。
なんだーかんだー言って、結局日暮里が一番多い気がします。

ハマグリ、すんごい美味しかったですよ~ん♪
九十九里方面に行かれるなら、ぜひ~

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:47

★うめこさん

ホタテとハマグリ、焼いてる間が待ち遠しくて、写真撮って遊んでました^w^
キャッキャという表現が似合わないお年頃のKLASSEですが(笑)、なんだかすっごく楽しかったんですよ♪
うめこさんのコメント、ぽんパパが大喜びしてました(笑)
ワタシの指導の賜物です^w^

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:50

★ぴぃーちゃんさん

ぽんがうちに来る前は良く焼きハマ食べに行っていたのですが、まさかワンコOKのお店があるとはビックリでした!
でも、一緒にいられるなんて、嬉しいですよね~~
ぴぃーちゃんさんのお店リストに入れそうですか?

投稿: KLASSE | 2012.01.16 17:51

★ミスタの母さん

おぉっ!ミスタの母さんも生地ゲットですね~~
いやん、どんなのが出来るのか、楽しみにしてますね^w^

ハマグリ、美味しかったですよ~ん❤
ミスタの母さんの「ちゅるっ」ってので、またまた食べたくなっちゃいました!悶絶!

投稿: KLASSE | 2012.01.16 18:01

★MUMUさん

そうですね!
MUMUちゃん柄とも言えますね!
カルトナージュでラミネート生地も使うんですね~
知りませんでした!

砂浜での写真・・・ぽんが見上げてるというより、ぽんがドヤ顔してるってカンジですよね^^;
夕方のいい時間だったので、太陽の光がとってもキレイでした☆

投稿: KLASSE | 2012.01.16 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手仕事はじめ と すいらんグリーンパークさんへ | トップページ | おひさしぶりです~~~よろっ(u_u。) »