« ブヒ柄生地 と 焼き蛤屋さん | トップページ | パパのホットサンド »

2012.01.16

おひさしぶりです~~~よろっ(u_u。)

手の怪我も良くなり、ようやく色々始めるぞー!と気合を入れた前回の記事。

その前回の記事をアップ後、丸3日間も寝込むことになりました(ρ_;)

風邪・・・咽頭炎というものです。

木曜朝、あまりにも喉が痛くて、「ツバを飲むのもつらいアナタ!」とコマーシャルしてるのって、コレ??と思いつつ、耳鼻科に行くも、お休みil||li _| ̄|○ il||li

   そうだよね。

   耳鼻科で働いてるKLASSE姉も木曜が休みだもんね(ノ_-。)

ドラッグストアで、「のどとか風邪用品」 をしこたま買い込み・・・

0116_0001
ドラッグストアの薬剤師さんには

 「それはアレルギーによる鼻水のせいだよっ!!だから風邪じゃなくてアレルギーの薬を買いなさい!!」

と言われたけど、どう考えても風邪だよな?と思ったKLASSEはこっそりと風邪薬も購入(笑)

それでも治らないので、やっぱり金曜に耳鼻科へ。

鼻だの喉だのを洗浄、吸入器してもらい、ちょっとラクになったはずが、処方された薬の副作用があまりにもすんごくて、頭痛とKLASSEには珍しく発熱(;ω;)

夜になってぽんパパに内科の緊急外来に(自家用車にて)運び込まれ、インフルではないとは言われホッとしたけど、とにかく熱さましと痛み止めをもらって帰ってきました。

結局3日間も寝込み、薬の副作用でその後も 

 頭痛だの気持ち悪いだの下痢だの食欲不振だの肋間神経痛だの腰痛だの、

   病気お祭り騒ぎ状態 il||li _| ̄|○ il||li

ようやく昨日(日曜)に起き上れるようになり、ゆるゆると日常生活の慣らし保育をし、

本日、少しずつ少しずつ動いております(u_u。)

   ***********

復活第一号の作業・・・

0116_0001_2
↑この、ぽんずダウンジャケット(市販品)の・・・

0116_0004
0116_0005
下の画像部分は当て布をしようと思ったんだけど、このダウンの生地にあう柔らかくていい生地がなかったので、ミシンの飾り模様のお花柄でステッチしてみました。

今日、午前中にこれだけやっただけでもうバタン _ノフ○ グッタリ

やりたいことと、やらなくちゃいけないことが、たまりまくってるKLASSEでした(u_u。)

  **

先週は、ワークス教室、自宅教室をお休みにしてしまい、生徒さん方、ワークススタッフさんにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

振替日については、先ほどメールでお知らせいたしましたので、ご確認をお願いいたします。

メールでいっぱいアドバイスをくれたKLASSE姉にも感謝です(*_ _)人

先日のケガの時に引き続き、家事をしてくれたぽんパパにも感謝です(*_ _)人

  今年になって早くも半月・・・

まだまともに生活していない気がする・・・( ̄Д ̄;;

|

« ブヒ柄生地 と 焼き蛤屋さん | トップページ | パパのホットサンド »

つぶやき」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

クラッセさ~ん(涙)
大丈夫ですか??
ブログ更新なかったから、まさか?とは思ってたんですが…
さっき旦那が帰ってきて「クラッセさんが大変なことになってるぞ~」って教えてくれました(笑)

でも、、復活してきてるんですね。よかったです♪
病み上がりはホント無理せずですよ。

うちも風邪薬ものすごい勢いでなくなってます(汗)
この乾燥と寒さで身体おかしくなりますよね~。

投稿: ゆきまめ♪ | 2012.01.16 21:57

大丈夫ですか?
私は前に咽喉ベンが腫れて薬も飲みこめないほどの痛みを経験しました・・・
しかもGWだったので病院が休みで熱も凄くて緊急で診てもらったことがあります。。。
本当に辛いんですよね(涙)
治りかけが一番大事な時なので無理しないでくださいね!!

体調が少し戻ったらぽんちゃんの洋服を直すなんて
母の愛ですね~♥
ぽんちゃんに温めてもらって完治を目指してくださいね♪

投稿: かずみん | 2012.01.17 06:03

ごめんねぇ~
笑ってはいけないのに
病気のお祭り騒ぎで笑っちゃったよ^0^~
が、ドーム前に治って良かったですね。。。
くれぐれもご無理のないように・・です。

投稿: kon | 2012.01.17 08:11

★ゆきまめ♪さん

毎度お騒がせです~~
まさか?が あた~~り~~ ですね^^;
パパさん、伝達?ありがとうです

副作用がいやで薬を飲むのをやめてしまったので、鼻水と喉があと一歩のところで治りきらないんですよねーー;

まめ家も風邪情報を最近よく聞く気がします。
鼻水と咳に効くいいのがあったら教えてください
お互い、がんばりましょ~~

投稿: KLASSE | 2012.01.17 14:47

★かずみんさん

薬が飲めないなんて・・・!
そんなに腫れちゃうこともあるんですね。
ワタシ、喉が弱いので、注意せねばです。
治りかけが大事とわかっているものの、やること山積みなので、動きたくなってしまいますT_T
ゆるゆるとやるように気をつけます。

服直しは、ほんの数分(笑)
でも、我が家の「湯たんぽん」はサイコーに暖かいです❤

投稿: KLASSE | 2012.01.17 14:50

★konさん

いやいや、ほんとにお祭り騒ぎだったのよぉ~~
まだ、弱冠治ってないとこもあるんだけど(アタマとか言わないでね 爆)、早く完全復活して、あれもこれもそれもしたいわん。

早くも今週、ドームなんだね!

投稿: KLASSE | 2012.01.17 14:52

ひぃぃぃぃΣ(゚д゚;)
大丈夫ですか?!
でも少しずつよくなってよかったです(汗)
この時期は病気になりやすいので、
気をつけて下さいね(ρ_;)
ぽんナースに治療をお願いしたら、
即回復できますよ~☆(治療法は・・・・ふふふ)

投稿: とら子 | 2012.01.17 15:09

★とら子さん

薬の服用をやめたので、副作用地獄からは戻りつつあります~
が。
薬の服用をやめたので、今度は鼻水祭が開催されています(爆)
手の怪我といい、ぽんナースより、ぽん祈祷師なんてどうでしょう??
悪霊退散!的な・・・笑

投稿: KLASSE | 2012.01.17 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブヒ柄生地 と 焼き蛤屋さん | トップページ | パパのホットサンド »