« 近所のこうえん | トップページ | 久々にハンド »

2012.02.28

小金井公園と結婚記念日10周年だよー

頭がくるくるぱーになったKLASSEです。

  ・・・いや・・・

髪の毛がクルクルパーマになったKLASSEです 笑

  **

昨日はカメラ教室。
撮影したものを教室で皆で発表する日です。

カメラ友のデジージョちゃんとマオねーさんに会ったとたん、KLASSEのクルクルパーマを

  「かわいいーーいいよいいよー♪」

と褒めてくれました

実はKLASSE的にはちょっと失敗だったかなぁ・・と思っていたので嬉しかったです^w^

でも、ちょっとハテナが・・・

  「フランスの子みたい」 「名前はピエール♪」

ん???

子・・・って子供!? ピエールってオトコ・・・!?

弱冠気になったワタシでありました・・・(`・∞・´)

(あ・・・芸術家っぽいとも言ってくれたなぁ・・・爆発だー!?)

  **

カメラ教室での提出作品は、先日の小金井公園内の「江戸東京たてもの園」での撮影実習のもの0228_0007_2

0228_0001_3
先生が各自の提出の中から2枚を選んでくれたのですが、KLASSEのはこれ↑

昭和初期(?)の写真館のほうは、

   「カメラ女子的な構図」

って言われました。

以前、やはり木漏れ日を撮ったとき(コチラ)は、

   「男っぽい」

って言われたのよね・・・ ピエールは女子??笑

その他の写真↓

0214_0004_1
↑その写真館の中にあったミシン。
やっぱコレ写しちゃうよね~
柵があって、これ以上行けなかったの

0228_0008_2

0228_0009_2
↑なぜかワタシらしいと言われた・・・

0228_0003_2
↑KLASSE的には気に入ってたんだけど、先生いわく、花とパパが重なっているから、花がよくわからんということで・・・

0228_0006_2
↑石畳の曲線と影の曲線がキレイだった♪

んで、教室では提出しなかったけど、こんなのもあったよ↓

0228_0004_2
SINGERのミシン♪

マニアックに、こんなところも写してみた↓

0228_0005_2
次回の撮影実習は水族館♪

楽しみー^-^ノ

   ***********

  【本日のぽんず】

先週2月23日は富士山の日。

ぽんず家の結婚記念日でしたー

10周年fuji

ぽんパパ、よく頑張りました~~(笑)

0228_0001_2
ぽんパパから、サプライズなプレゼントをもらいました♪↓

0228_0002_2
うっひょ~~~~♪

このコンデジ、ずーっとKLASSEが 「いいないいな」 言ってたもの。

コンデジなのに、一眼みたいにマニュアルモードがあって、絞りやら何やらかんやら、自分で設定できるんです♪
(ちなみにこれのカタログ写真はワタシのカメラ師匠が撮影してるのです)

早速撮影ー

0228_0001_1
このアングルは、一眼だと厳しいからうれしいな~

  アップも~

0228_0002_1
   目にピント~~  って!目くそさんがついてた\(;゚∇゚)/

0228_0003_1
早く使い慣れなくちゃ♪

ぽんず家、これからもパワフルに楽しくガンバリマスヽ(´▽`)/

ぽんパパ、ありがとう~~~

これからも宜しくね~~~♪

|

« 近所のこうえん | トップページ | 久々にハンド »

カメラ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

10周年おめでとうございます~
これからも明るく楽しいぽん家で♪

さすが、ぽんパパのサプライズ!!
いいですね~うちはなんもなかったです~(泣)
一眼レフ以外にも優秀なコンデジあると
よいですよねぇ♪

フランスの子、ちょっと想像できるかも…(笑)
来週たっぷりいじらせて頂きます(*^^*)

投稿: ゆきまめ♪ | 2012.02.28 16:31

結婚記念日おめでとうございます
10年ですかまだまだ新婚!?見たいですよ(笑)
うちなんか・・・

カメラは奥が深いですね!
漫然とシャッター押してるだけです(汗)
頑張らないとですね~

投稿: ぴぃーちゃん | 2012.02.28 17:23

結婚記念日10周年おめでとうございます。

次回の写真は「くるくるパーマネント」を!! 是非っ!!
あ、これはパパさんが撮らなきゃかな?笑

投稿: てくほの父 | 2012.02.28 23:14

十周年おめでとうです\(^o^)/
くらっせさんはぽんパパさんに
どんな記念品をプレゼントしたの?

どアップのぽんちゃんは何だか変な感じです!
志村けんの変なおじさんみたいに髭が濃い感じです(笑)

投稿: 無有無 | 2012.02.28 23:49

★ゆきまめ♪さん

ありがとうございまーす^-^ノ
まめ家に続き、我が家も結婚記念日です♪

きっと10周年には素敵な素敵なプレゼントがありますよ^w^ ・・・ね、まめパパさん

フランスのコ・・・ちょっと寝ぐせが間違えると田舎のおばちゃんみたいです(笑)

投稿: KLASSE | 2012.02.29 09:24

★ぴぃーちゃんさん

ありがとうございます^-^ノ
単に結婚するのが遅かっただけなんです・・・(笑)

奥が深いから楽しいですよね♪
楽しみがいっぱいです。
今度ぜひ一緒にカメラ会しましょ~~

投稿: KLASSE | 2012.02.29 09:27

★てくほの父さん

ありがとうございます^-^ノ

むむむ???
くるくるパーマネントにご興味ですか???
もしや、てくほの父さんも同じ髪型にしたいとか???(笑)

自分のアタマ・・・コンデジならいけるかな?

投稿: KLASSE | 2012.02.29 09:30

★無有無さん

ありがとうございます^-^ノ
ん??ワタシから???
それは秘密です・・・(笑)

あら。
レディーに「変なおじさん」とは・・・と思っても、ホントだー(笑)
そろそろおヒゲカットに行かなくちゃなぁ~(いつも美容院でカットしてもらってるんですよー←レディだから 笑)

投稿: KLASSE | 2012.02.29 09:33

おっここは以前amiサンもおすすめしていたとこでは??ミシンに見覚えあり??
違っていたりして^^;。。。

トン様素敵^^~~☆♪❤

投稿: kon | 2012.02.29 09:55

やっぱ撮っちゃうよね~
このミシン反対向いてたでしょ?  
洋風お洒落なお宅でしたよねオーブンなどもあって・・
電話くれれば飛んで行ったのにー

newコンデジ??使い方難しそー^^;
でも綺麗に撮れるんだね~
10年!まだまだ~~

投稿: ami | 2012.02.29 20:32

結婚記念日おめでとうございます♪
とっても素敵なプレゼント…
仲良し夫婦で羨ましぃ~!!!
これからも仲良し夫婦でたくさんの思い出を増やして行って下さいね!!

写真とっても素敵です♪
でもそれよりもピエールちゃんがきになるぅ~
近々お会いしたいですね(笑)

アップを撮りたくなる気持ち超わかります(笑)

投稿: かずみん | 2012.03.01 06:54

★konさん

たぶんそうだね~
ami豪邸の近くだもの^-^
ミシンで覚えていたなんて、さすがー!

素敵~~~
・・・ワタシは?

投稿: KLASSE | 2012.03.01 10:14

★amiさん

すごく楽しいところで、実習は2時間だったんだけど、もっとゆっくり見ていたかったなぁ~
ミシン、ブラザーのはこっち向いていたけど、柵があってこれ以上行けず。
シンガーはアッチ向き。
まだ動くのかなぁ?
結構、実習はそちら方面多いカンジ??

新人カメラさん、AUTO機能もあるので(笑)。

投稿: KLASSE | 2012.03.01 10:16

★かずみんさん

ありがとうございます~♪
なんだかあっという間の10年。
これからもwe love buhi でガンバリマス^-^

ピエール、皆さんどんな想像ですかね←それも面白いかもですね^w^

アップ、お約束ですよね~
とくに鼻(大笑)

投稿: KLASSE | 2012.03.01 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所のこうえん | トップページ | 久々にハンド »