« ぽんじゅでしゅ | トップページ | げんきです^^; »

2012.02.01

つるぱ

お久しぶりです、KLASSEです。

風邪からようやく復活~~ で、手の怪我→風邪→ぶりかえし で、3週間も仕事ができず、あまりにもやることがたまっている日々でございます。

まぁ、じたばたしてもしゃーないので、少しずつ挽回しております(◎´∀`)ノ

  ***

月曜日はミシンキルト仲間とのマシンクラブの日。

まずは しくだい

   かわいいお花と↓

0201_0001_1
  ハデハデなネコ↓
0201_0002_1
そして、KLASSEの要望で、ビニールシートをかけたバッグを作成♪

MCでは途中まで~でした↓

0201_0003_1
が、うちで完成(というか、入れ口用のホック待ち)↓

0201_0005_1
0201_0006_1
生地の上にビニールシートがかかってるから、雨でも安心♪

持ち手にスパンコールをつけるの、めっちゃ怖かったけど、だんだん慣れてきて楽しかったよ♪

あ、ウォーキングの#10底、使ってみました↓
0201_0004_1
アタシは結構気に入ってます^w^

  *******

   【本日のぽんず】

ぽんの冬のお洋服があまりにもノビノビのものばかりだったので(ノ_-。)、とりあえず1着作りました♪

0201_0004
最近、袖をつけてもガブガブしなくなったので、ラグラン袖に♪
フードつきです♪

ついでに、KLASSEとぽんパパ用に、ぽん服の生地で、ネックウォーマーも↓

0201_0007_1
 (15分でできちゃう、簡単なものです^^;)

これを着て、行ってきました、『つるぱ』・・・そう、お友達の鶴瓶くんのお誕生日会birthday

   注:『つるぱ』の命名権はゆきまめさんです(笑)

会場はドッグガーデンさん

0201_0005

鶴瓶くんと、まめ兄さん(最近はまめすんというらしい 笑)とは、とっても仲良し♪

広いランにはたくさんワンコがいるのに、

0201_0025
0201_0021
      (ぽんず、頭突き!?↑)

   もいっちょ

0201_0026
0201_0024
   この鶴ちゃんの たまに立つ は、なんだろう???(笑)

あ、これも忘れちゃいけない、毎度おなじみの↓

0201_0018
まめパパさんによる、「ぽんず・ぱにょぽにょチェック」(笑)

  注:「ぽ」にょぽにょ ではなく、「ぱ」にょぽにょ なのです^w^

併設のカフェに移動して、ランチ~~

0201_0032
しながらーの、鶴瓶くんお誕生日会birthday

   鶴家には、新年会と称していたのでした~ (幹事KLASSE)

で、ホントはケーキをお誕生日用にしたかったんだけど、こちらのカフェでは小さいケーキしかないというので、

KLASSEがキルト教室をしている、「ワークス」さんのカフェのゆかちゃんに、このネームプレートを作ってもらいましたー!

0201_0028
お店のワンコケーキと記念撮影~

0201_0027
  ゆかちゃん、ありがとう~~kissmark

ちゃんとワンコでも食べられるように、塩砂糖なしで作ってくれたんです。

でも、人間が食べても美味しかったよ~~(≧∇≦)

  さて、ケーキを召し上がれ~♪

0201_0029
   そして、期待をうらぎらないまめ兄さん↓
         (前回のたべっぷりはコチラ

0201_0030 0201_0031
 今回もこの4コマが2秒くらいでした(笑)

ぽんは、鶴ちゃんへのプレゼントの出し物として、KARAのMister(コチラ)のヒップダンスを踊りました(笑)

  LALALALALALA~ LALALALALALA~ LALALALALALA~

 (ぽん語では、NANANANANANA~ になります 笑)

   ・・・誰も写真撮ってなかったね・・・(;ω;)

  鶴ちゃんが、すんごい凝視してたけど(笑)!

最後にぽんパパ撮影のナイスショット!!をご披露します( ̄▽ ̄)

0201_0001
   鶴ちゃん、ぽんずにセマルの巻。↑

 も、いっちょ↓

0201_0001_3_2 
   ・・・ なんて、かわいいのぉ~~~heart01 と思ったんだけど、

          この写真、実は↓

0201_0003_2

  お誕生日の人は、なんでも許してもらえるね\(;゚∇゚)/

|

« ぽんじゅでしゅ | トップページ | げんきです^^; »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

もぅ仕上がっちゃった!ハヤッ
ストロングホック待ち~ですね
先ほどから取り掛かりました♪明日には出来るかな?

やっぱここのドックランでした
へ~~ここまで来るんだ~
鶴ちゃんいぃいぃ~~たまに立つ(笑)

 

投稿: ami | 2012.02.01 20:51

またまた楽しいフォトアップありがとう\(^o^)/
くらっせさん、だいぶ良くなった様ですね!
祝‼健康です(^ー^)ノ

鶴ちゃんがよく立ち上がるのは
メンタル的な向上心が思わず表れて
来るんじゃないかと思いますが
いかがでしょう。ファイティ!鶴ちゃん
常に前向きの鶴ちゃんいいですね(爆笑)
まめちゃんの食べっぷりも最高ですよ‼
普段の食事はどんな感じだか興味津々です\(^o^)/
まめちゃんは何才かな?
素晴らしいキャラ友がいるぽんちゃんが羨ましい
ですな〜(⌒▽⌒)〜
それに自分だけの衣装を手作りで着せてくれる。
ぽんちゃんは幸せ者だよ。
最後に、ぽんちゃんの踊り見たかったです\(^o^)/

投稿: 無有無 | 2012.02.01 23:43

いや~みんな楽しそうですなぁ~♪鶴ヶ島はみんあ家からだとちょっと遠かったんじゃないですか?我が家からだと意外と近いので何度か行った時ありますよ~♪綺麗でいいですよね(*^_^*)
ぽんちゃんのダンシング見たかった~!!!次回はみなさんシャッターチャンスを逃さないで下さいね(笑)
P・Sこないだ久々日暮里で生地買いましたよ!!!まだ作ってないけど(笑)

投稿: あっち | 2012.02.02 06:14

つるぱ最高ですね♪
師匠の走りながら立つ…
また新たな技を見れて感動です♪
でも弟子にはマネしないように言わないと
体重が有り過ぎてグギッってなっちゃいそう。。。。

最後のチュッチュ♥…じゃなかった。。。
チッチ写真朝から一人で爆笑しちゃいましたよ~(爆爆)
足の角度も最高~!!!!!!!!
さすが主役はやる事が違いますね(笑)

KLASSEさん。。。
無理するとぶり返しちゃいますから
ほどほどにゆっくり復活してくださいね♪

投稿: かずみん | 2012.02.02 07:27

体調が良くなってきたようで、
良かったです(*^。^*)

まだまだ寒い(冷える~)から、
お気をつけてねん。。

ハデハデにゃんこ。。
出来上がったら貰ってあげるね。smile

投稿: yooko | 2012.02.02 14:35

毎度ありがとうございましたぁ♪
あれ?ぽんパパさんのナイスショットに女子トークの
写真ないんですね(笑)?

うまく遊べないまめですが、こうゆう姿をみれて
ホントに幸せですっ♪

次回はぽんちゃんのお遊戯(なんていったらぽんちゃんに怒られちゃうかな?)ではなくショー?しっかり
撮らせてもらいます。
鶴クンの脚力は2歳も健在でしたね☆

投稿: ゆきまめ♪ | 2012.02.02 18:09

ぽん家のみなさま、
この日は本当に本当にありがとうございました!!
今思い返しても、何度思い返しても、
嬉しかった記憶が全身から滲み出ちゃうwakiです。

ね?ね?ね?KLASSEさん!
なんで鶴瓶飛んでるんですかー?!
しかも2回も垂直跳び(笑)
写真見たとき大爆笑の鶴家でした。
そして最後の写真、、、ウチのコって( ̄◇ ̄;)
レディを前に何やってるのかしら~~

投稿: waki | 2012.02.02 20:42

つるぱ楽しそう!(#^.^#)いいですねー。
3匹で走る、そしてたまに立つっていいわぁ!
なんで立ち上がるんだろう?(´∀`*)

チューしながらピッピですか?鶴君やりますねー。
でも、かわいーし、お誕生日だから全然OKですよね。

風邪、長引いてたんですね。
インフルも流行ってるし、この寒波であすの朝はいっそう冷え込むみたいですね。
体調管理も大変ですよね。
春が待ち遠しいですね。

投稿: MUMU | 2012.02.02 21:45

ほんとに、3ブヒちゃんって仲良しなんですね♪
見ていてとっても微笑ましいです☆
たまに立つ鶴ちゃんサイコーです(笑)

投稿: うめこ | 2012.02.02 22:51

★amiさん

てへ。
だって、あと少しで完成だったから(おかげさまで 笑)、できちゃったよ~ん♪
スパンコールは怖かったけど、楽しかった^w^

ぽん家、どこまででも行きますよ~~
あっという間に車の走行距離が増えました(笑)
amiさんも、いつも週末はアチコチにドライブだよね。

投稿: KLASSE | 2012.02.03 08:48

★無有無さん

ありがとうございます!
今年の風邪はほんとーに長引きますねぇ・・・
でも、去年の風邪の方が辛かったです^^;
健康第一しなくちゃですね!

鶴ちゃんもまめちゃんも、すんごいいいキャラなんですよ^w^
鶴ちゃんの「立つ」は、現地では気づかなかったんだけど、帰って写真見てて気づきました(笑)
嬉しいのの表れでしょうかね??
まめ兄さんは4歳です。
すっごくおとなしくていい子なんですが、だんだん鶴ぽんに影響をうけてか??すっごく走ります。

ぽん服は、市販のだとサイズがなかなか合わないし、高いので(笑)、作っちゃってます~~
でも、ワタシが忙しいと着古した服を着てるので、なんだか可哀そうなコになっちゃいます(爆)

投稿: KLASSE | 2012.02.03 08:52

★あっちさん

そうですよね~~!
あっち家からは近いですよね!!
今、気づきました(笑)
すごくキレイなところだし、カフェもあるし、皆、「近くにあったらいいのになぁ~」って言ってましたよ~

ぽんのオチリダンス、鶴ちゃんが超凝視してたので、まずは成功かな???

日暮里(それこそうちが近いですね^-^)の戦利品、楽しみにしてますね~~♪

投稿: KLASSE | 2012.02.03 08:54

★かずみんさん

どん太くんがマネしたら・・・・
想像だけでも笑えましたが、足腰を相当鍛えないとキケンですね~~~
鶴ちゃんはどんだけ技を持ってるのでしょうね~~
ほんとにナイスキャラです!

チュッチュしながらの、チッチ(爆)
うちでこの写真見つけて、爆笑でした!!

風邪のご心配、ありがとうございます!
もう治癒力がなくなっているお年頃なので(笑)、無理しないようにしまーす^w^

投稿: KLASSE | 2012.02.03 08:57

★yookoさん

ようやく復活です~~
ドームで師匠にお会いできました♪

そちらはもっと寒そうですが、気をつけてね。
ハデニャン、yookoさんの今の作品と交換ならいいよ~~(笑)

投稿: KLASSE | 2012.02.03 08:59

★ゆきまめ♪さん

こちらこそ、ありがとうございました!
女子会の写真、載せちゃう???笑

まめちゃん、一番遊び上手ですよ~~~!?
誰とでも仲良くできて、本当にうらやましいです。
ぽんも、つるまめだと楽しそうなので、こちらも安心してみてられます。
末永く宜しくです(笑)

まめぱには、何のお遊戯(笑)にするか、今から検討です^w^

投稿: KLASSE | 2012.02.03 09:07

★wakiさん

こちらこそ、本当に楽しい一日をありがとうでした!
帰ってから写真を見てて、どれも鶴ちゃんがいい顔してて・・・本当にいい表情しますよね~~

なぜ立つのか!?
ぜひ鶴ちゃんに聞いてください!!
ワタシにも謎ですよぉ~~~

チュッチュしながらのチッチ・・・
なかなかこんなシチュエーションってないですよね~~~
これまたワタシも写真で発見して、爆笑でした!

ワタシと「お星のお告げ」が同じだと判明したwakiさん、今後もヨロシクです~~笑

投稿: KLASSE | 2012.02.03 09:13

★MUMUさん

お天気もよくて、つるぱ日和でした~~
皆元気で、そんなコたちを見てると寒さも忘れちゃいますね♪
いつかMUMUちゃんとも遊びたいです^-^

鶴ちゃんの「立つ」はなんでしょうね??
きっと嬉しいの表現なのかな??と思ってます^w^
ほんとーにナイスキャラです!
なかなかチュッチュしながらチッチする子もいないですものね~~笑

四国は暖かいものを思ってましたが、天気予報で雪ときき、ビックリです。
早く暖かくなってほしいですね~♪

投稿: KLASSE | 2012.02.03 09:37

★うめこさん

たぶん、会う率が高いから、「お友達」て認識してきたんでしょうね~
つるまめが、ぽんに合わせてくれるので、本当に助かります、我が家。

鶴ちゃん、ナイスキャラ炸裂でした!!

投稿: KLASSE | 2012.02.03 09:39

こんにちは~体調よくなったみたいね~よかったぁ(*^。^*)のんびりペースでね!!
来週だっけ?撮影実習では会えるかな??楽しみにしてまっせ❤

投稿: デジージョ | 2012.02.03 12:52

みんなで走ってる姿はいいですね!
ケーキも美味しそうにがぶりいいですね(笑)
お話いただいたんですが ちょっと遠かった・・・
やっぱり鶴ちゃんぽんちゃん命ですね(笑)

投稿: ぴぃーちゃん | 2012.02.03 16:27

すごいすごい^0^~
完成おめでとうございますぅ★
出来上がりはいかがでしょうか^0^???

しくだい、、、
画像で見ると私派手すぎ^^;、、、
次回少しおさえます^^;、、、

投稿: kon | 2012.02.03 23:28

こ…これがうわさのビニール生地(じゃないってsweat01)を縫うやつか…
確かにこうやって見るとかなり分厚いのね…うんさん缶入れには向かないかなぁ。
じゃなくてすてきなバッグできたね~~!
ほんと濡れなくていい感じだし♪

あ、つるぱなのね~~(笑)
3人ともほんっとに楽しそうに走って、ちょっと立つねぇhappy01
今回も鶴ちゃんの愛が伝わってくるわ…
これだけ仲良しさんだとみてる方も楽しいだろうな♪

今週は結局日暮里に行かなかった人です。
日暮里に行って、帰りにぽんままが前ブログに載せてた
西日暮里のパン屋さんに行くという野望があるのよ。
来週こそいってきまーす。

投稿: ぽくママ | 2012.02.04 00:27

最後の写真は何だか笑っちゃいました(笑)

師匠やりますね!!

バックもお洋服もとっても素敵です!

ぽんちゃん似合ってるョ!!

投稿: フレブルボンパパ | 2012.02.04 07:55

★デジージョさん

ようやく日常生活復活です。
のんびりしすぎです^^;
実習、よろしくです!

投稿: KLASSE | 2012.02.06 09:52

★ぴぃーちゃんさん

「ゆずちゃん来るかも」って聞いて、楽しみに待っていましたがザンネン~~
ちょっと遠かったですね^^;
今度ぜひご一緒に♪

鶴ちゃん、ぽんがいないときは、ゆずちゃんにいってるそうですね(笑)
本命はだれなんでしょうね~~??

投稿: KLASSE | 2012.02.06 09:55

★konさん

ありがとうございましたーーー!!
あと、「強いホック」待ちです(笑)
↑コレが一番心配・・・

しくだい、ネコはハデハデでいいかと!!
楽しくなりそうです♪

投稿: KLASSE | 2012.02.06 09:56

★ぽくママさん

これはラミネートじゃなくて、普通の生地の上にビニールを乗せてるんだけどね。

つるぱ、会うたびに3匹の仲良しさが増してきてくれて、見ている方もすっごく楽しいのよ♪
ぽんが、「どーーーん」しても、つるまめだと受け止めてくれるし(笑)

パン屋さん、ワタシも一度しか行ってないけど、すごくおいしかったよ♪
寒いから気をつけてね~~

投稿: KLASSE | 2012.02.06 09:58

★フレブルボンパパさん

最後の写真は笑っちゃってください!!(笑)
ワタシも発見したときは、大笑いでしたよ~~

鶴ちゃん、やっぱナイスキャラ!!

投稿: KLASSE | 2012.02.06 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽんじゅでしゅ | トップページ | げんきです^^; »