« 立体になった♪ | トップページ | 小金井公園と結婚記念日10周年だよー »

2012.02.24

近所のこうえん

すでに今日は金曜日・・・はやい・・・il||li _| ̄|○ il||li

まずは先週の自宅教室~

以前KLASSEが作ったバッグを、皆それぞれ柄違いで制作中~

0224_00060224_0007 
そう、あのブヒバッグ(コチラ)が、こんなに素敵なデザインになってます♪

  皆さん、もうすぐ完成ですね~楽しみです^-^ノ

月曜日はミシンキルト仲間と赤羽のジャノメミビルにミシンキルトギャラリーができたというので、見に行ってきました♪

0224_0005
ギャラリーはザンネンながらカメラNGのため、画像なしです~~~~T_T
でも、とっても素敵な作品がたっくさんあって、いい刺激になりました♪

写真の通り↑、帰りには日暮里繊維街にも行ってきましたよ~
気持ちよく買い物をして・・・さて、縫わなくちゃね^^;

  *********

  【本日のぽんず】

今日は、ぽんの近所のお友達をご紹介~

0224_0014
近所の公園には、ワンコがいっぱい♪
1年半くらい前から行ってます^-^

KLASSEが行けるときは、なるべく連れていってあげるようにしています♪
(週に3回くらいかな?)

広い芝生広場が2つ。

そこに夕方になると、なんとなく集合~

いつもはKLASSE一人なんだけど、この日は日曜でパパも一緒だったので、カメラを持っていきました♪

  一番の仲良しはこのこ↓

0224_0001_3
公園では、しぃーちゃん(しきぶちゃん)と狂ったように走り回りますdash

0224_0022
とにかく走る~~~

ノーリード禁止の公園なので、伸縮リードをつけたまま走る走る走る~

飼い主の周りをぐるぐるぐるぐる~~~~めがまわる~

0224_00320224_00340224_0035
この日はたくさんいたけど、もっとたくさんいるんだよ~~

  ↓しろくんのママによるおやつタイムは、すごいことに\(;゚∇゚)/

0224_0010
  ・・・で、なぜかおやつタイムに気づいていない人がひとり・・・↓

0224_0021_2 
今、公園が工事してて・・・
ショベルカーに乗りたくて乗りたくて、ショベルカーに気を取られているぽんず・・・(ノ_-。)

とにかく 「乗り物好きなオンナ」 です(^-^;
台車でも乗りたがるので、宅配便の車近辺は要注意です(笑)

  「ぽんちゃーん、おやつだよ~~」

って呼んでもらえて

0224_0002_4_1
おやつも もらえましたとさ~~♪

この公園で遊ぶようになってから、すっごく筋肉がついて強いコになりました^-^
(追記:足腰が強くなったんだよ~ 性格も犬慣れしたかな?? 笑)

公園仲間のみなさま、ありがとうですヽ(´▽`)/

|

« 立体になった♪ | トップページ | 小金井公園と結婚記念日10周年だよー »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

子供の公園デビューと同じですね!!!
KLASSEさ~ん。ミシンの調子が悪いの~近くのミシン屋さんに行って修理を頼んだらあまりに古すぎてメーカーさんが修理の受付をしてないって言われました(;ω;)
どうしよ~う。まだ洋服作りたい生地が3着もあるのに・・・説明書もないし・・・新しいの買うしかないんですか???買うなら普通のミシン?それともロックミシン?っていうか違いが解らないよ~。助けて~。
厚手の生地を丈夫に縫いたいんですがどっちがいいの???教え下さい(。>0<。)

投稿: あっち | 2012.02.24 20:06

あの日は、お疲れ様でした~
生地買った・・・作らなきゃね~^^;

妙に気になる最後の言葉、、??
すっごく筋肉がついて強いコになりました
飼い主さんも頑張って強い子に!

投稿: ami | 2012.02.24 20:28

★あっちさん

公園デビュー以外でも、結構ワンコ育てと人間の子育てと同じだなぁ~ってことありますよね~

あらら、ミシンが病気ですかぁ・・・T_T
会って話せるのが一番いいけど・・・
とりあえず後程、携帯にメールしますね^-^ノ

投稿: KLASSE | 2012.02.24 21:56

★amiさん

今頃のアップでごめんです~~~^^;
でも、あの日の画像は地味だね~・・・笑

強い子は「気が強い」じゃないのよ~←思わず追記しちゃったわよ 笑
ワタシも頑張ってるよ~^-^
30分したあとは、ぽんとこの公園で1時間~1時間半くらい走ってるよ=3

投稿: KLASSE | 2012.02.24 21:59

近所の公園でお友達がいっぱいで楽しそう~!!
うちは文太がガウガウしちゃうし
どん太はガウガウされちゃうから参加できないんだよなぁ…(涙)

KLASSEさん!!
ロックミシン購入を考えてるんですが
何がいいのか超悩んでます。。。。
今度色々教えてもらえませんか?

投稿: かずみん | 2012.02.25 08:17

うわぁ~すごい^0^
おされど100%のパーツがいっぱいだぁ♪
すっごく楽しみ楽しみ!!!

投稿: kon | 2012.02.25 08:18

★かずみんさん

公園は、ぽんが もうすぐ1歳っていうころから行きだしてみたんですが、今ではここが一番好きみたいです^-^
うちを出ると必ず公園方面へガンガン引っ張ります(笑)
行く途中は、すんごい前のめりで、大変です・・・
公園にはガウガウする子もされちゃう子もいるけど、リードしてるからそれも社会勉強!?
公園の周囲も散歩道になってるので、そこをお散歩してる人もたくさんいます♪

ロック購入ですか!
だんだんとバージョンアップしてきましたね^w^
ロックは上ルーパー糸と下ルーパー糸が、シュ~~~ッってエアの力で一挙に通るやつがオススメです♪
ラクチンですよ^-^

投稿: KLASSE | 2012.02.25 11:04

★konさん

生徒さんみなさん凝ったコラージュで、ワタシが一番負けてるかも~( ̄◆ ̄;)
ちょうどドームの頃だったので、色々参考を見てきたらしいよ^-^

投稿: KLASSE | 2012.02.25 11:05

わひゃひゃ!
みんな集合だねぇ~♪
かわゆく撮れてるわぁ。さすがっ!
エアたんボサ子だわsmile
QちゃんってQ太郎だったのか…しらんかった~!

投稿: ぽくママ | 2012.02.25 21:44

★ぽくママさん

わひゃひゃ~~だね~^-^
(ご協力ありがとう~^w^ 笑)
知ってるコぜーんぶ集まったら何匹くらいいるんだろう??@O@;
たまにはこんな写真大会もいいね♪
エアルちゃん、めっちゃかわいくて~^w^
シッポがチョンマゲにみえるところもナイスっ!
ぽくちゃんも紳士に撮れたね♪

Qちゃん、Qたろうだよ~^-^ノ
それも、「オバケのQ太郎」じゃなくて、「ハイキングウォーキングのQ太郎」なんだよ(*≧m≦*)
ショップで初めてママさんがQちゃんをみたときに、「ひみこさま~」に似てたんだって\(;゚∇゚)/
あんなにかわいいのにかわいそう~~~!って言ったら、「じゃあ今度からオバケのQ太郎って言うわ~」だって~~~

投稿: KLASSE | 2012.02.26 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立体になった♪ | トップページ | 小金井公園と結婚記念日10周年だよー »