« 新しいお洋服着て、初めてのお店へGO~♪ | トップページ | バレンタインの悲劇 »

2012.02.14

新兵器

先日、新兵器を買ってみた♪

・・・といっても、すでにずいぶん前から世の中にはあるものですが。

0214_0001

ただ今、ハンドでもアップリケをしています。

めっちゃ小さいパーツもあって、KLASSEのミニアイロンでもちょっとやりにくいT_T

そこで、登場~~~

0214_0005
この指先くらいのパーツもなんとかアイロンできました♪

アイロン台も優れもので・・・↓

0214_0004
 クルクルクル~~~~って軽く回せるアイロン台♪

   ・・・でもね。

柄が気に入ってないので(これしか売ってなかったの)、いつか張り替える??

・・・って、このタイプって、張り替えできるのかなぁ~~??

  *****

  【本日のぽんず】

日曜日。

久々にカメラ教室の屋外実習。

今回は小金井公園の中にある、「江戸東京たてもの園」ってとこ。

たてもの園には入れないけど、公園にはたくさんのワンコ♪

で、KLASSEがカメラ教室中、ぽんはいつものとおり、パパとデートしててもらいました(゚▽゚*)

カメラ教室時のKLASSE撮影写真はまたの機会に・・・

  今日のぽんずはパパ撮影(KLASSEちょっと手直し^w^)↓

0214_0001_3
0214_0003_3
0214_0007_1
0214_0013
  ・・・としてるうちに、KLASSEが戻ってきました↓

0214__0001
たくさん歩いて、爆睡zzz

この後、うちに帰ってぽんを家に置いてから、パパとKLASSEはHONDAのディーラーにアシモを見に行ったのでした♪

我が家がお世話になってるHONDAさん、お引越し&新装開店(都内で最大級の広さなんだって)になり、我が家のすぐ近くになりました。

いつも行ってるスーパーマーケット+ホームセンター(ぽんの病院があるとこ)の隣。

そのオープニングイベントなんです(ご招待券がないと入れなかったです)。

0214_0001_4
     これ↑は踊ってるところ♪

ご挨拶したり、サッカーしたり、踊ってみせたり・・・

すっごい感動ーーー!
日本の技術ってすごい!

動画も撮ったんだけど、ブログアップできるかな?
(やり方知らないKLASSEであった・・・)

|

« 新しいお洋服着て、初めてのお店へGO~♪ | トップページ | バレンタインの悲劇 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ASIMOの中に、
爆睡してるハズのぽんずちゃんが
入っていたりして・・・( ̄▽ ̄)

こんなに小さいアイロン(なのかな?)ってあるんですね!
電気は乾電池なんですか??(小さいから)
アイロン台って確かにこんなデザインが多いですね(笑)
すっかり使用されてない我が家のアイロン台も、
昭和っぽい花柄のデザインです(^-^;

投稿: とら子 | 2012.02.14 13:27

パパさんの写真もとってもキレイですね!
私はまったく上達しません・・・
習わないとダメなんですね!

アシモ凄いですね!
でもロボジーつい浮かんでしまいますね(笑)

投稿: ぴぃーちゃん | 2012.02.14 16:53

ぽんちゃんが駈け寄ってくる姿♪
いいなぁ~ 可愛い❤

アシモ実物みた事ないんですがやはり
凄そうですね・・

投稿: フレブルボンパパ | 2012.02.15 07:29

ひょえ~。
ちっちゃいアップリケ。
器用ですね~クラッセさん…。
まめすんの鼻息でどっかに飛んでいっちゃいそうだわ~。

クラッセままが戻ってきたときのぽんちゃんの
笑顔♪
たまらないですね~。
やっぱり二人揃ってもっとhappyなの~♪って
聞こえてきそうです。

投稿: ゆきまめ♪ | 2012.02.15 16:45

あら。。私も持ってるけど・・・何処にあるかしら??
最近のは、赤いアイロン台まで付いてくるの??
これ使うと必ずと言っていいほど(^_^;)火傷するのよね~~
小さいと難しいのに葉っぱ綺麗♪上手~~

アシモ。。ミシンは、しないのかな~~( ^^)

投稿: ami | 2012.02.15 20:21

赤い部分、きっと改良されたのかな?
昔のは持っていますが、、、

アップリケ!ちぃっちゃ、、、
これにはこれ!必要ですね^^
(あれだのこれだのおばさん^^;?)

投稿: kon | 2012.02.15 22:21

★とら子さん

あっははは~~~
ぽんが入ってたらビックリですね~~(*^ω^*)ノ彡
たぶん、アシモの方がオリコウさんかもだけど(爆)

最近のアイロン台はかわいい柄もあるですが、これはなぜか茶色の小花柄しかなくってT_T
この小さいアイロンは「こて」って言ってます。
電池ではなく、コードがついてて、コンセントにブスッとさすタイプなので、結構パワーあるんですよ♪
とら子さんの昭和柄アイロン台、ぜひ見せてください^w^

投稿: KLASSE | 2012.02.16 08:27

★ぴぃーちゃんさん

一眼はコンデジよりちょっとやり方を覚える&慣れる必要がありますね~
でも、使っているうちにだんだんわかってきますよ♪
今度ぜひ一緒に撮影しましょ~♪
ちなみにパパは、ワタシから習ってるだけなんですよ^w^

アシモがロボジー(笑)
ぴぃーちゃんさん、流行の先端ですね~笑

投稿: KLASSE | 2012.02.16 08:29

★フレブルボンパパさん

お外でワタシが「ぽーん!」って呼ぶとだいたいこんなカンジで走ってきてくれるんですよ♪
たまらんですね~~^w^
嫌なことも、みんな忘れてしまいますね♪

アシモ、すごかったですよ~
そして、なぜか可愛かったです♪

投稿: KLASSE | 2012.02.16 08:31

★ゆきまめ♪さん

うふふ、ちっちゃいでしょ~~
決してワタシの指が、ゆきまめさんの太ももくらいってわけではありませんから~~(笑)
たまに自分の鼻息でどっかいっちゃいます(爆)

こっちに向かって走ってきてくれると、すっごく嬉しいですよね~
・・・こうなるまでに結構時間かかりましたがーー;

投稿: KLASSE | 2012.02.16 08:33

★amiさん

ずーーーーーっと買おう買おうって思ってて買ってなかったものなんです。
最近は、赤いこて置き場(?)もついてるんですよ~
あと、以前のはたぶん、こての中央のとこの赤いカバー(指があたらないように)がなかったんじゃないかな?

ん~~~、ちなみに葉っぱじゃないんだな♪

そっかー!
ミシンするアシモ、見てみたい^w^

投稿: KLASSE | 2012.02.16 08:35

★konさん

なんだかこのこては、何回か(?)改良されてますよね。
ずーっと欲しいなぁ~って思っていて、カタログ眺めていたので、「改良」って文字を見ています。

「あれ」「これ」で何が言いたいかわかっちゃうワタシもオバサンだから、大丈夫~~~(笑)

投稿: KLASSE | 2012.02.16 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいお洋服着て、初めてのお店へGO~♪ | トップページ | バレンタインの悲劇 »