« 久々にハンド | トップページ | ぽんず、つけ置き洗い中 »

2012.03.02

雪だるま攻略中

昨日アップした頃、我が家はリフォームのため、足場がガンガン組まれていました。

その音に反応したぽんず・・・

0302_0002
ずーーっとこんな風にお外を見てました^w^

  「コワイ」

というよりは

  「なになになに???」

と好奇心いっぱいのようです。

でも、たまに大きな音にビックリしたりしていたので、KLASSEはぽんのいる居間でカットした生地をハンドで縫い縫いしてました↓

0302_0001
久々のハンドピーシングはこういうときに、ゆっくり縫い縫いするのが楽しい♪

でも、落とさないように、針には十分注意しなくちゃね (  ̄^ ̄)ゞ

   ***********  

   【本日のぽんず】

昨日、「お風呂編」の予告をしましたが、昨日の夕方のお話しを先にさせてもらいます♪

いつもの近所の公園に着いてみると、ほっとんど雪が残っていないのに、大きな大きな雪だるまだけが

  ドドーーンsnow

と残っておりました。

雪が大好きなぽんず。

さっそくチェック↓(デジカメ持っていなかったので、携帯での撮影ですsweat01

0302_0001_1_1_2
   ・・・正確には 「元ゆきだるま」 ですね・・・

しばらくクンクンしてから、雪だるまさんにバイバイし、そこから目の前の広場でワンコ友達たちと走ったり遊んだりしていたぽんず。

ところが、中学生?くらいの男子たちがこの雪だるまの上下を分解しちゃったのです。

お友達とカケッコしてたのに、この光景が目に入ったぽんずは・・・

  「あーーー!!!あたちの ゆきだるまがーーー!!!」

とでも言わんばかりに、そっちへグングンとワタシを引っ張っていきました。

男子たちはすでにいなかったので、ぽんず早速チェック。

(男子たち、近くにいて、ぽんの様子を「かわいー♪」って言いながら見てました^w^)

0302_0001_2_1
でも、だんだんテンションアゲアゲになっちゃって

0302_0001_3_1
   そして

0302_0002_1_1
掘るわ、食べるわ・・・ 食べるとちめたくて、

  「ぺーっ ぺーっ」

ってしてたけど (笑)

何度KLASSEに 「食べちゃダメっ!!」 って怒られたか・・・

うちに帰ってから、脚を洗ってあげてたら、あれ!?

0302_0001_4
 右の口の周りです・・・↑

・・・雪に顔突っ込みすぎ~っ(ノ_-。)

   擦り傷が・・・il||li _| ̄|○ il||li

血がにじんでおりました(ρ_;)

病院に電話して処置の仕方を教えてもらい、血を拭いて消毒してあげたら、今日は赤みもひいて良くなりましたよ~♪

でも、今度から雪の日でも、雪掘り禁止っdanger

 

|

« 久々にハンド | トップページ | ぽんず、つけ置き洗い中 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

や~ん、ぽんままのブログ見に来るのうっかり忘れてると、すっごい進んでる~~!!
いまさらですが結婚記念日おめでと~~♪

あじゃ~~、すっかり赤くなってるsweat01
ぽんしゃん掘り~~堀り~~~すごかったもんね。
よくなって良かったよ~♪
あんよは大丈夫だった?

講演会申し込んじゃった!

投稿: ぽくママ | 2012.03.02 20:34

そっかそっかそうですよね、、、
ポンちゃんいるから
気をつけないとですね。。。

まち針も出すときとしまうとき
数えちゃったりなんかして^^

投稿: kon | 2012.03.02 21:52

ぽんちゃん大丈夫か~??

元雪だるまをホリホリしたんだね(笑)

ボンにもその活発さを少し分けてやって欲しい・・・
最近散歩拒否症なんですョ・・

投稿: | 2012.03.03 07:07

ぽんちゃん…
美人さんなのにお口の周りに傷を作ってしまったのね…
ホリホリ楽しいよね~!!
うちの2豚は積もった雪をホリホリしてました。。。
どん太がホリホリしてる所はトリュフでも埋まってたかも~(笑)

雪だるま?解体されて悲しいのかと思ったら
ホリホリしちゃう所が可愛すぎです ぷぷ。。。

投稿: かずみん | 2012.03.03 07:14

★ぽくママさん

ありがとう~~♪
パパはたまにしか公園行かないけど、これからもヨロシクね~^-^

ハンパない掘り掘りだったよねーー;
現物(?)を見たぽくママさん、このキズもできるよね~~~って掘りっぷりだったの、わかってくれるよね(笑)

講演会よろちくね♪

投稿: KLASSE | 2012.03.03 19:12

★konさん

そーなのよね。
いつもはぽんがいるとこではチクチクしないんだけど。

ホントは針数えなくちゃいけないよね~^^;
マグネットのピンクッションを愛用してるんだけど、ダメかなぁ?

投稿: KLASSE | 2012.03.03 19:13

★たぶんボンパパさん(笑)

すんごい掘りっぷりなんですよ・・・
ハンパないっ!!
元雪だるま(笑)が見る見る崩壊していきました^^;

ボンくんにこのオテンバっぷりを半分わけても、まだオテンバだと思います^^;

投稿: KLASSE | 2012.03.03 19:14

★かずみんさん

病気はしないんだけど、病院でお世話になるのは外傷とお肌トラブルばかり・・・^^;
キズだらけなのでローラと呼んでください(古っ)

社長はトリュフ屋さんもできるですか~~(大笑!)

そうなんですよ。
雪だるまが解体されて悲しいのかと思ったら、掘り掘りでした~~~

投稿: KLASSE | 2012.03.03 19:17

リフォームにも興味津々のぽんちゃん、後ろ姿がメッチャキュートです。
尻尾の先が白いところまでMUMUさんに似てるねー(笑)

元ゆきだるま君、破壊されてショック受けたのかと思ったら、気分はアゲアゲだったのね!ムフ!
ホリホリしすぎてお肌にダメージとは!
ぽんちゃんやり過ぎは禁物ですよ、お肌のケアちゃんとするんだよ!レディのたしなみですわよ!(笑)

投稿: MUMU | 2012.03.05 15:23

★MUMUさん

MUMUちゃんに似てるなんて嬉しいなぁ~♪
もう2歳すぎたのに、まだまだ好奇心旺盛です^^;

元雪だるまくんがかわいそうなのかと思ったら!!
すんごい破壊してました(笑)
お肌が擦れていたのにも気づかないで・・・^^;
レディのお見本、MUMUちゃん教えてやって~~~

投稿: KLASSE | 2012.03.05 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にハンド | トップページ | ぽんず、つけ置き洗い中 »