« ペットの災害対策講演会~ちょっと長いです^^; | トップページ | マイクロチップ騒動~なんと移動!? »

2012.03.23

ぐうぜんのトネリ

まずはミシンキルトのしくだい~

0323_0001_2
0323_0002
ネコは貼っただけ^^;

ハンドの方も・・・ちゃくちゃく~♪・・・と言いたいところですが、生地が足りなくなりorz

師匠のレッスンも来週だというのに、今更ぎょえーshock

あちこちネットで探しても、なかなか見つからず(もう2年くらい前の生地だしねぇ)、yookoさんに見つけたら教えてねメールをしたところ、「うちにあったよー」と送ってくれました♪

0323_0004
んもう、このご恩は一生忘れません(人><。)

・・・ということで、頑張ってチクチクしなくちゃdash

  **********

  【本日のぽんず】

3月20日春分の日・・・いつもは21日が春分の日ですが、4年に1回だけ20日が春分の日になります♪

KLASSEもそんなこと知らなかった一人ですが、ぽんパパと知り合ってからこの4年に1回を知りました~

というのも、3月20日はぽんパパのお誕生日だからですbirthday

  おめでと~~~~♪

祝日誕生日一家の我が家・・・パパだけちょっとイレギュラーだけどね^^;

ということで、どこか遊びに行こうかね?と思ったけど、我が家は今、リフォーム中だからあまり遠くへは行かれないし~リフォームが落ち着いたら遠出にしよう~♪

  ということで、やってきたのは舎人(トネリ)公園(近っ)

超久しぶり! んんーと。 

あ!ぽんが柴ワンコにガブガブ噛まれちゃって以来だわ( ̄◆ ̄;)記事はコチラ

  パパのお誕生日ショット↓0323_0024_1_2
パパもぽんもすんごいいい笑顔~♪

一番奥の芝生広場のベンチに陣取り、ラジコン遊び♪
・・・ラジコン遊びをしてた画像が1枚もない・・・(汗)

 気づいたら、ラジコン+ぽんずを何人かの人が囲って見てました^^;

ぽんパパ、小さい男の子に

  「おじちゃん、らじこん、じょうずだね~」って言われてるし(大笑)

その後、売店でボールを発見し、買ってあげたら↓0323_0030
ボール大好きね~~

このボール、軽いので、ぽんでも簡単に転がせられるんです。

華麗な技をご覧ください↓0323_1_1_2 Img_0029_1_2
  なでしこ入りも近い?( ̄ー+ ̄)

Img_0038_1 
  ぽんパパ+KLASSEも、売店で食料を買ってきて、ご飯タイム~

Img_0037
   (パパ撮) ↑KLASSE、ウォーリーを探せみたいな衣装・・・

売店でこんなのもあったので、買ってみましたが↓

0323_0050
なかなか上手にできず(ノ_-。) 安物だから???(笑)

ちょうど前のベンチにいた小さな子が上手にシャボン玉してました♪

Img_0034

なんだかいい写真♪ ←自我自賛(笑)

ぽんにも吹いてくれました♪

うちのアヒルシャボン玉はこのコにあげました^^;

  そんなときに、まめ家から 鶴瓶家+ワタシへメールが!

 ま:「今、舎人に向かってまーす♪ よかったらご一緒しませんか~」

  で、鶴瓶家からは

 つ:「うちも舎人に行こうと思ってて、準備してるとこです!」

 ぽ:「ええーーー!? うち、今、舎人にいます~~~!!」

   ひょえ~、すごい偶然!!

ということで、つるまめを待つことに。

まめ兄、到着~~ ウッフン+タンデラックス↓

Img_0002
鶴ちゃんも到着~~ ↓

Img_0003_2
  ぽ:「んもう、みんな おしょいよ~~!はやく あちょぼーよ~~!」

0323_ Img_0008_
    そして、「ぱすーーーーん」 という音とともに↓

Img_0011_2
                 ボールやぶれる(笑)

それでも まめ兄はまだボールに挑んでました(笑)

トネリはブヒ率が少ないんですが、この日はブヒ+ブル連れも多かったです↓

0323_0004_1  もう1匹いたなぁ・・・(撮り忘れ)

その後、みんなでKLASSE家の近くのホームセンターへ。

ここの中にぽんの病院があり、そこの隣スペースにペットショップがあるんですが。

いつもぽんのことをめっちゃかわいがってくれる店員さん。

フレブルが大好きで大好きで~~というかわいいお姉さん。

KLASSEと話をしているうちに、なんと、以前は他のお店で働いていらっしゃって、しかも、それが鶴瓶くんがパピー時代を過ごしたショップだったのです。

しかも、そのお姉さん、すんごい鶴ちゃんのことを覚えていて、「会いたいなぁ~」ってずーっとおっしゃっていたので、会いにいったんです^w^

Img_0036_1
お姉さん、ちょうどワンコ(ミニピン)が家族が決まったところで大忙しだったので、ちょっと待っちゃったけど、お手すきになったところで来てくれて、ご対面~!

  鶴ママwakiさん:「鶴瓶ってショップにいたときからこんなカンジでしたか?」

と、おそるおそる?聞いてみると

  店員さん:「(あっさりと)はい、そうですね~~笑!」

wakiさんも、店員さんも本当に嬉しそうでした^-^

   そして、その感動の再会シーンを撮ってないしorz

鶴ちゃん、この日は大興奮だったね~

大丈夫だったかな??

ついでに、ここのホームセンターでKLASSE姉夫婦にバッタリ会ったり(そんなに近くではないんだけど)、まめ家ママさんのゆきまめさんの上司さんにバッタリ会ったり。

舎人に3ブヒが偶然集合したのといい、なんだか「バッタリ会う」って楽しい♪

  これからどんどん暖かくなっていきますね。

  おでかけも楽しみになります♪

誰かにバッタリ会うかな~^-^ノ

Photo 

|

« ペットの災害対策講演会~ちょっと長いです^^; | トップページ | マイクロチップ騒動~なんと移動!? »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

20日、、あの日ぃ~パパさま誕生日だったんですか??
言って下されば、つるまめの東方神起披露したのに~。
おめでとうございます~。
押しかけ(笑)ボールは壊すし…そんな誕生日でパパさま
よかったのでしょうか…??

にしても、、ホント偶然ですよね~
うち、、2回目ですよ。あのおデート以来♪

鶴くん、再会できてよかったですね~~。
でも恐るべし島忠!!!
なんか色々笑いが止まらなかったです。
ありがとうございました♪♪

PS、、女の子の写真、とってもステキ♡

投稿: ゆきまめ♪ | 2012.03.23 18:11

しくだい~~^^;やらねば、、、
今回ばかし?は珍しく??まだなのです^^;。。。

ほんとだ!なにになる~は
猫になる~でしたね^^

投稿: kon | 2012.03.23 21:06

くらっせさん\(^o^)/
パパさん誕生日おめでとうございます!
今度こそ何をプレゼントしたのかな(笑)

偶然にも三ちゃん(ぽんちゃん、まめちゃん、鶴ちゃん)
が会えるっていいね (⌒▽⌒) ちょっと羨ましいです!

鶴ちゃんどうしたのかな、「かくほ」じゃないや!「ほかく」されちゃって。くらっせさんが書けない何かがあったの⁈

舎人公園もだけど水元公園もNANAを連れて行きたいと思っています\(^o^)/

投稿: 無有無 | 2012.03.23 23:57

パパさん誕生日おめでとうございまぁす♥
きっと素敵な1年になること間違いなしですね♪
可愛い奥様と可愛い娘ちゃんに囲まれてるんですから~

舎人公園…私も一緒に行きたかった。。。
明日実家に行くから少し散歩させようかなぁ…
これからの時期はとっても気持ちいいですもんね!!

それにしても以心伝心って凄いですね。。。
偶然に同じ場所で集合できるって最高の仲間です♪

投稿: かずみん | 2012.03.24 08:18

ええええーーーーっっっ
パパさん、お誕生日だったのですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
おめでとうございます!
そういえば4年に1回の祝日って言ってましたね。
それがこの日とは…
すいません、せっかくのお誕生日に。
最後、鶴瓶の再会にも付き合わせてしまって(汗)
パパさん、とっても疲れてましたよね。

でも約束もしてないのに、
こうやって自然と集るっていいですね。
本当に本当に偶然ですもんねー。

そして再会できたのはぽん家のおかげ。
やっぱ鶴瓶とぽんちゃんは何かあるかもー。
鶴瓶の愛は異常だし(笑)
そこも再確認できました(*´艸`*)
なでぶひJAPAN結成の際には、鶴瓶を監督にぜひ☆
きっとメンバーを次々襲って即解雇ですから~。

シャボン玉の写真、とっても可愛い♡

投稿: waki | 2012.03.24 12:48

★ゆきまめ♪さん

先日はありがとうございました♪
そうなんです、お誕生日でした^-^
でも、つるまめと遊んでて楽しくって、お誕生日忘れかけてました^^;
ぜひ、今度、東方神起見せてください 笑

舎人公園、我が家は近いし楽しいしで、これから頻繁に出没しそうです←実は今日も行ってきました^w^
そして、帰りがけには島忠です 爆

女の子写真、こっち向きもかわいいんですよ~←一応、プライバシーなので、載せられません~

投稿: KLASSE | 2012.03.25 16:51

★konさん

konさんなら、MC当日の朝とかでも完成させちゃいそうよ~~

ね~、ネコでしょ。
貼っただけだけど 爆

投稿: KLASSE | 2012.03.25 16:55

★無有無さん

ありがとうございまーす^-^ノ
ぷ・・・ぷれぜんと・・・えーと^^;
4月に旅にでも行こうと思うので、その時に・・・(大汗)

ホントに今回は偶然に舎人に集合でした!
鶴家はしょっちゅう行ってるみたいだし、我が家からはすんごい近いし、・・・なので、会ってもいいはずなのに、会ったことなかったんですよね~
まめ家は去年一度だけ一緒に行ったんですが(まめ家と初めてのデートでした)
今度はNANAちゃんも一緒しましょうね^-^

鶴ちゃんの「ほかく」は、ぽんのことを愛しすぎて愛しすぎて愛しすぎて(笑)、ちょっとパパさんに怒られちゃいました^w^

投稿: KLASSE | 2012.03.25 16:59

★かずみんさん

ありがとうございます^-^
可愛い娘は間違いないですが、奥さんはどーかしら~~--;
ワタシ、どどーんと年上なんですよ^^;

かずみんさん、ご実家が舎人に近いんですか!?
うち、これからたぶん舎人率高いです^w^
実は今日も行きました~♪
会えたら嬉しいです^-^

投稿: KLASSE | 2012.03.25 17:02

★wakiさん

えへへ。
すんごい楽しかったので、いいお誕生日になりました♪
ありがとうございます^-^
パパ、疲れてました!?それはゴメンナサイ。
たぶん疲れてないと思いますが、疲れていたとしたら、さんざん舎人で皆さんが来る前にぽんとサッカーしてたからかな^w^
懲りずにまた遊んでくださいね♪

店員さんとの再会、ワタシも当事者として嬉しかったです^-^
ずーっと会いたいって言ってたので♪
鶴ちゃんも大興奮な一日でしたね^w^

シャボン玉の女の子、正面からの写真もかわいく撮れてるんですよ~←再度、自我自賛(笑)

投稿: KLASSE | 2012.03.25 17:10

パパさ~んお誕生日おめでとうございます♪
舎人公園行きたかった~。
でも、偶然に会えるって3家族の絆が伝わってきます!!!いいですね~。
たまには我が家もお邪魔させて下さいね(笑)
なんてったってぽんちゃんは小梅だったかもしれないんですから(笑)

投稿: あっち | 2012.03.25 21:03

★あっちさん

ありがとうございます~♪
ぜひぜひ梅梅も一緒に舎人しましょ~♪
舎人公園、我が家から15分くらいなので、いつでも出動OKです^w^
小梅ちゃんとぽんでサッカーしたらどんなんなるかしら^w^

投稿: KLASSE | 2012.03.26 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットの災害対策講演会~ちょっと長いです^^; | トップページ | マイクロチップ騒動~なんと移動!? »