« 小金井公園と結婚記念日10周年だよー | トップページ | 雪だるま攻略中 »

2012.03.01

久々にハンド

3月ですね~~tulip

今日から我が家は大規模(?)リフォームが始まり、なんだか落ち着かないKLASSEです。

  **

久々にハンドピーシングでキルトを作り始めました♪

デザインが決まり、昨日、ようやく生地のカット~

0301_0001
ハンドのアップリケも進行中ですが、ピーシングはホントに久々~

0301_1
とりあえず4種類カット。

   あ!?

六角形と三角・・・逆の生地切っちゃった・・・全部il||li _| ̄|○ il||li

  ・・・んー・・・

ま、いっか。(笑)

この後、雪かきsnowしてから縫い縫いしよ~~~♪って思ってたら、雪かきで腕がパンパンwobbly

そりゃー、1時間も雪かきしてたらね~・・・って思ったけど、これで筋肉痛だなんていったら雪国の方に笑われちゃうね。

  *****

  【本日のぽんず】

雪がやんでからお散歩に行ったよ~

ハネがすごいから、ちゃんとレインコート着てね^-^

0301_0006
 ・・・動くイチゴの物体・・・

雪が大好きで、すぐにこんな風に乗っかったり、食べてみたり。

帰ったら案の定、脚の裏がまっかっかでした。

  「このままお風呂直行編」に続く~~

|

« 小金井公園と結婚記念日10周年だよー | トップページ | 雪だるま攻略中 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ちょっと御無沙汰してました・・・

雪凄かったですね!!ぽんちゃん雪の日でもちゃんと散歩
して偉いなぁ~

ボンにも見習って貰いたい(笑)

投稿: フレブルボンパパ | 2012.03.01 13:26

ハンドだぁ^0^~
しかも可愛い生地ばっか^0^~~~
楽しみだなぁ、完成(超プレッシャー^^;)

ゆっくり気長に待ってますので
是非途中経過アップしてね^^♪

投稿: kon | 2012.03.01 18:22

ハンドか~~(^^♪
随分張りのある生地に見えるけど・・
六角形に三角??どうなるのかな楽しみにしてますぅ

タマも足の裏真っ赤でした  
しかもスリップ 四駆でもでもダメだね^^; 

投稿: ami | 2012.03.01 20:32

くらっせさん\(^o^)/
早く「お風呂直行編」見た〜い!

この時期、いつも寒がっているくせに散歩に行くと
雪の日なんかはフガフガして興奮気味に雪食べてます
よね、寒いのかどうだかわからないって感じ(笑)

投稿: 無有無 | 2012.03.01 23:57

何②次は何ができるんですか???
完成が楽しみです♪
ってうか遅くなりましたが結婚記念日10周年おめでとうございます♪
いつまでも仲良し家族でいて下さいね☆

投稿: あっち | 2012.03.02 10:49

何が出来るんだろう…
楽しみです♪

ぽんず姫いちごちゃんレインコート可愛いですね♥
雪の中のお散歩もテンション上がりそう~!!
シャリシャリの雪だから足痛いですよね。。。
お風呂編楽しみにしてまぁす♪

投稿: かずみん | 2012.03.02 11:05

ぽんちゃんは雪好きなんですね♪
うちのうめこぶもどうやら好きみたいで、
いっぱい食べてました^_^;
雪=食べ物だと思っている様子です(笑)

投稿: うめこ | 2012.03.02 12:43

★フレブルボンパパさん

復活ですね~~♪
良かったです!

すごい雪でしたね~
ボンくんは雪ダメ派ですか??
さすが、ジェントル・ボンは雪でなんか遊ばんぜよ。なのかなぁ

投稿: KLASSE | 2012.03.02 12:55

★konさん

ちょこっとテーブルで縫うのにはハンドっていいですよね~
アップリケはやってるんだけど、ピーシングは久々~
なんだか新鮮♪

ええ、超ゆーーーーっくりやっていく予定です(笑)

投稿: KLASSE | 2012.03.02 12:56

★amiさん

生地はふつうの生地(ふつうの生地ってシロウトな言い方だよね^^;)だよ~
濃いオレンジは師匠の生地でチンツかも。

タマちゃんも真っ赤??
雪攻略する??

投稿: KLASSE | 2012.03.02 12:59

★無有無さん

お風呂編、次の次あたりに予定します^^;
NANAちゃんも雪好きですね~~
そうそう。
寒がるのに、なぜか雪は好きなんですよね。
近所の人にも笑われました^w^

投稿: KLASSE | 2012.03.02 13:00

★あっちさん

大きめのキルトができる予定です~
たぶん時間かかるので、それまでお付き合いください(笑)
たまには手縫いも楽しいです♪

結婚記念日ありがとうございます^-^

投稿: KLASSE | 2012.03.02 13:01

★かずみんさん

大きめのキルトができる予定です♪
本業はキルトなので(笑)

本犬はレインコートの「しゃっしゃっ」って音がたまに気になるらしいですが、結構ふつうに歩いてくれます♪
でもレインコートがあってもなくても同じくらいに汚れました(笑)

お風呂編の前に、雪だるま編をお楽しみください^w^

投稿: KLASSE | 2012.03.02 13:04

★うめこさん

やっぱ「犬は喜び庭かけまわり~」なんですね♪
うちはハンパないですよ・・・
(今日の記事をご参考ください 笑)

でも、ワタシたちも子供の頃に雪って食べてみませんでした??
気持ちはわかるけど、やめてほしいですよね~~(笑)

投稿: KLASSE | 2012.03.02 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小金井公園と結婚記念日10周年だよー | トップページ | 雪だるま攻略中 »