« ほわいとで~~♪ | トップページ | ペットの災害対策講演会~ちょっと長いです^^; »

2012.03.16

続ホワイトデーとブーコがいっぱい

昨日、ぽんずは3年目のワクチンに行ってきました♪

いつも遊ぶところが水場のある公園や、土手なので、昨年同様9種混合です。

ぽん病院の先生からもホワイトデーをいただいちゃいましたheart04

0316_0007_2
    人間用(笑)

ぽんが太りやすいのを知ってる先生としては、ぽん用ではなかったようです(笑)

そして、イトコのやんちゃんところの凛くんからも届きました~heart04

0316_0005
やん&りん、ありがとう~~~♪

  さすが、やんちゃん!

プロカメラマンの腕は違うね~~~~shine

ぽんの写真も今度撮ってね~(岩手まで行かなくちゃ・・・^^;)

中身は

0316_0006
ぽん用どら焼き(カロリー控えめタイプ 笑)と にんじんドーナツ

早速見せてみました↓

0316_0010
  コラコラ! 凛くん食べちゃだめだよ~~~

   *************

前回の自宅教室で生徒さんが 「せんせー、へるぷー」と持ってきたモノ。

ヘルプ部分も解決し、皆で作ってみようじゃないか!ということになったんです。
それぞれ、おうちで作ってくることに♪

KLASSEも作ってみました~

0316_0001
ミシンで縫い縫い~してから、ココ↑だけはハンドで。

くるりんちょっ↓

0316_0002
ポーチみたいだね~

綿を入れたら・・・モグラ!?↓

0316_0004
じゃないよ~~ ぶーさんでした♪

0316_0008
後ろから↓

0316_0009
フリースのド派手な生地で作ってみました♪

うちのぶーさんは・・・

0316_0001_2

ぶーさんと たわむれ中・・・

ベドベドなんですけど・・・(u_u。)

  **

ブタさん作り方はコチラ参照

  **

今日は午後から、 『ペットの災害対策講演会~ペットを災害から守る』 っていう講演会に行ってきます!

ペットと避難する方法や、日頃からの備えなどのお話しをきけるそうです。

区の無料講演会で、区報をみてすぐに申込みをしました。

いいお話しがあったら、報告させていただきますね^-^ノ

|

« ほわいとで~~♪ | トップページ | ペットの災害対策講演会~ちょっと長いです^^; »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃんのことぶ~さんなんて言ったら
きっとつるまめが怒りますよ~(笑)
まめなんてデビル覚えちゃってるんですから!!!

手作り豚さんキュートですねぇ~。
春っぽい柄で♪♪

トラが噛んでもシリーズ、、あと一個で全制覇ですよ、
ぽんちゃん♪
で、もちろん本命とまめすん言ってます。
あ、ぱぱすんも本命だって(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2012.03.16 18:54

ぷーさん可愛い~~
これ作りたーい♪ぜひぜひ~~

ぽんちゃんホワイトデー沢山頂いて、、人気者?モテモテ?
講演会のお話報告待ってます!

投稿: ami | 2012.03.16 21:07

いやぁ~~~かわいい~~~^0^
くるりんちょで!!!

後姿もすっごく可愛いです❤
そしてそして
生地も可愛いですよん♪

投稿: kon | 2012.03.16 23:20

すごい!!ぶーさん素敵です♪

『ペットの災害対策講演会~ペットを災害から守る』
 ↑↑のレポ楽しみにしてます!!

投稿: フレブルボンパパ | 2012.03.17 08:07

ぶーさんと戯れてるぽんずちゃんの
お目目がうつろで可愛い~(笑)

豚グッズ…
我が家の玄関は豚だんだらけになってきています。。。
私にも作れるかなぁ…
たくさん余った生地でチャレンジしてみようかなぁ…

投稿: かずみん | 2012.03.19 07:06

★ゆきまめ♪さん

つるまめには怒られちゃうかなぁ?^^;
でも、パパはしょっちゅう「ぶーこさん」って言ってますよ^w^
パパ、いつかまめちゃんにデビられちゃうかも~!?^^;

トラシリーズ、昨日、ペッコジ田端の店員さんに話したら興味津々でした←デジカメ持ってたので、この写真見せてみました^w^
今もトラトーイ#2でがぶがぶしてます^w^
ホントにありがとうございます♪

投稿: KLASSE | 2012.03.19 08:41

★amiさん

ホワイトデー、たくさんいただいて、おやつたっぷり(笑)
順番に制覇していきます^w^

講演会、よかったよ~
今日、報告アップしますね^-^

投稿: KLASSE | 2012.03.19 08:45

★konさん

ぶーこさん、とってもかわいいです❤
一枚布なら簡単ですよ♪
でも、思っているよりも大きいと感じるかも~

今回はフリースで作ったけど、素材が違うとまた違うかもね。

投稿: KLASSE | 2012.03.19 08:48

★フレブルボンパパさん

ぶーさん、かわいいでしょ~~
・・・あれ?
どのぶーさん!!?? 笑

講演会、参加して良かったです。
今からアップしますね~
ご参考になるといいです^-^

投稿: KLASSE | 2012.03.19 08:49

★かずみんさん

布の方のぶーさんはぽんにはあげられないので(瞬殺でしょうね・・・)、大好きなぶーさんを与えてみました^w^

うちも、結婚当初からブタグッズが大好きで、ずーっと集めているんですよ♪
なので、ペットも・・・?

投稿: KLASSE | 2012.03.19 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほわいとで~~♪ | トップページ | ペットの災害対策講演会~ちょっと長いです^^; »