« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.27

セレブヒな旅 ~軽井沢

  まずは本業。

先日、ミシンキルト仲間との月1の集まりがありました♪

しくだいの見せっこ↓

0427_0001_1
0427_0002_1_2

同じ図案なのにね~ (毎度言ってる気がする・・・^^;)

ネコもリースもあと2枚だそうで。

その後、どうやってまとめよう??

  ************

  【本日のぽんず】

前回の続き~

ホテルは夕食なしなので、近所でワンコOKのところを探し~

  結局、ドッグガーデン軽井沢さんへ。

両国や鶴ヶ島には行ったことがあったけど、ここ軽井沢のドッグガーデンさんは雰囲気が全然違う~!

 めっちゃオシャレな軽井沢仕様(笑)

0427_011
店内もすごく広々してて、隣の席との間がゆったりしてる♪

お食事も軽井沢仕様?? すっごく豪華^w^

0427_0012
  セレブヒしてます 笑

次の日の朝♪

霧の中でのお散歩もなんだかオシャレ感たっぷり~

0427_0017
めっちゃ寒かったけど(1.5度)、ぽんは元気いっぱいに歩いてました♪

  さて、ホテル(http://www.arthotel.jp/DOGLEG/)に戻って朝食だよ♪

オシャレなホテルの オシャレな朝食^w^↓

0427_0015_1

  パンがふんわふんわで、ハムが半端なくおいしかったー(≧∇≦)

    ここでも、前回登場のチョコちゃんに会ったね♪

  さて、ホテルを後にして、向かったのは鬼押し出し

ワンコもOK、しかもワンコは無料♪

0427_0016_1_2 
ところどころ、「カメラ置台」ってのがあって、三脚がなくても皆で撮れるようになってます。

  すばらしいサービス♪

途中、鐘があったので鳴らしてみました↓

0427_0021_1_1
  オシリ上がってます^w^ 耳立ってます^w^

    でも、コワイというより興味持っちゃいました^^;

鬼押し出しを後にして、軽井沢に戻る途中に、「白糸の滝」に寄りました♪

0427_0024
三脚忘れたので、そこらにある石の上に置いて撮ったら曲がった(u_u。)

 水がとってもキレイでした♪

0427_0001
   流しての撮り~~(手持ちはムズイ・・・)

軽井沢に戻って、ランチだよ♪

  「翠天楼」さんへ。

  (HPはコチラ。ただし、今現在、プリンスショッピングプラザ店の電話番号しかなく、プリンスショッピングプラザのお店はワンコNGです。)

 実は前日の夕食候補になっていて、ドッグガーデンさんと悩んだお店(笑)

泊まったホテルの近くにあって、朝のお散歩のときに前を通り、「やっぱ来てみたいね~」ということでランチに来ました♪

こちらの翠天楼さんは出来たばかりのようです。
(何店だか忘れた・・・)

ワンコも3組だけ店内OK。

ワンコ連れ席だけ、個室になってます♪

0427_010_1
ワンコ連れは、正面玄関ではなく、ぽんパパの後ろにあるドア↑から入ります。
このドアがあるのが3席のようです。

中国?の方がやっていらっしゃって、本格中華でこれまたすごく美味しかった♪

  ということで、長野キルトウィークを口実にした(笑)、セレブヒな旅は終わりました♪

めっちゃめちゃ楽しかったですヽ(´▽`)/

 心配したお天気も、「さぁ、東京へ帰りましょう」と中華屋さんを出るときに降ってきて!

バッチグーなタイミング♪

 実は、ぽんは雨女、ワタシは晴れ女で、どっちが勝つか勝負だね!って言ってたんです^w^

朝霧高原に行ったゆきまめさんにも、「KLASSEさん、うちの分もがんばってー」と言われていたんだけど、朝霧も晴れたようで任務達成(笑)

   軽井沢、また行きたいなぁ~~♪

0427_0037_1

| | コメント (12)

2012.04.24

セレブヒな旅 ~キルトウィーク長野

4月21日~22日。

長野へ旅をしてきました。

最近は高速道路にもドッグランがあるので、休憩に助かります♪

高坂SAでは、こちらの ケンタくん(コーギー 7歳♂)と、ビックリするくらいに意気投合(*゚▽゚)ノ

0424_0006
ケンタくんが上手にぽんを誘導してくれて、すっごく仲良く遊んでました♪

  よかったね~~ヽ(´▽`)/

SAには3~4回休憩したけど、ランがあるのは高坂だけ。

でも、他のSAもちょっとしたお散歩ができるようになってました。

  (この写真↓は どこだっけ? 笑)

0424_0007_1
てっぺんにパパとぽんがいます( ^ω^ )

0424_0008_1_2
この後、ぽんはKLASSEとももう一度てっぺんまで激走~

0424_0009

元気いっぱいヽ(´▽`)/

  この写真↑、ちょっとおマヌケでパパもワタシもお気に入り^w^

桜もキレイに咲いてました↓

0424_0005_1 
高速道路をひた走り~~

最初の目的地、長野ビッグハットへ~

0424_0050
ここで、去年受賞したワタシのキルト作品(記事はコチラ)が展示されておりました。

ただ今、全国行脚中~
(先月は福岡で展示され、来月は大阪と北海道で展示される予定です←行かれないけどね^^;)

0424_0003_1
たくさんの方が足を止めてみてくださっておりました♪

0424_0004_1
ぽんは入れないので車でお留守番zzz

  でも、この日の長野市はなんと23度!!

暑くなってしまったので、ワ~~~~ッと見て、すぐにぽんの元へいきました~

ランチを簡単に済ませ、宿のある軽井沢へ出発ー!

  さぁ、セレブヒになりに行くよ~♪

ホテルはコチラ↓ http://www.arthotel.jp/DOGLEG/

0424_0051

軽井沢についてみたら さむっ!!

気温6度(次の日の朝は1.5度)!!

  でも、寒さに負けず、ホテルのドッグランで遊ぶ遊ぶ~~

0424_0052
一緒に遊んだチワワのチョコちゃん。

すっごく大人しかった~~~♪
(遊んだというより、見てたってカンジ^w^)

チョコちゃんとは、来る途中のどっかのSAでもお会いしたのでビックリ!

0424_0003_3_2 
・・・と 飛んだところで、つづく。

| | コメント (12)

2012.04.20

カメラびより~マッチ売りのぽんず

先日、本屋で衝動買いしてしまった↓

0420_0005
中を見たら、ブヒもブルもたくさん出てた♪

 そうだ。

この間のカメラ撮影会の写真をまだアップしてなかったな。

  場所は しながわ水族館

お教室のお題は 「飛んでるイルカ」 を撮る。

0420_10010_2
ワタシのお気に入りはコレ↑なんだけど、前のイルカの顔が切れちゃったのよねorz

でも、コレ↓は、なんだか 「まぐろの握り」 みたいだし(ノ_-。)

0420_0030_2


その他の写真~

0420_10001_2
0420_10012_2
0420_10011_3
0420_10002_2

最後の写真は、右下にアザラシがいるんです♪
(足?ひれ?があるでしょ♪)
下から水面を見上げている構図です。

ワタシ的には一番お気に入り~
(飛んでるイルカじゃないけどさ ^^;)

  **

やっぱ単焦点レンズってキレイに撮れるなぁ~って思う今日この頃。

0410_0002_2
0410_0001_2
うちの庭に咲いてる ムスカリ と 桜の盆栽。

そして、ワタシがジーンズを買ったらオマケでもらったバンダナを巻くぽんずさん↓

0420_0020_1
0420_0021_1
 使用レンズ:CANON EF50mm F1.8Ⅱ

(お花写真は、このレンズ↑にクローズアップフィルター#4を装着)

  安くてキレイに撮れるレンズ(笑)

ドッグランでの単焦点はキビシイけど、おうちで撮るならいいね♪


| | コメント (16)

2012.04.18

しくだいと、パピーのころみたい♪

来週はキルト師匠のレッスンの前に、ミシンキルト仲間とのサークルの集まりの予定があった~!

   しくだいをやらねば・・・

ネコバージョンは先日完成していたので↓

0418_0003
手前2枚が今回のしくだい。
後ろは今までのもの。
今までのものも、途中だったり(汗)したものもあったので、がんばって完成~

  そしてお花バージョンの方↓

0418_0005
  今回はパーツがいっぱいだった~

とりあえず完成~♪

   ***********

    【本日のぽんず】

KLASSEはあまりTVドラマを見ないんですが、これから始まる「パパドル」ってドラマの番宣にフレブルが出てて、思わずネット検索してしまいました(笑)

 twitterをするブヒ!?

   しかも毒舌!!??

  ・・・見ちゃうかも^w^  でも時間を覚えていられないのよね・・・orz

   **

さてさて、我が家のぽんずさんのお話し。

昨日は夕方から雨が降ったりやんだりの繰り返しでしたね。

お散歩をあきらめ、夜はおうちで遊んでおりました。

0418_0001_2
以前、まめ家にもらった 「トラが噛んでも壊れない」 というオモチャ。

 (この写真↑は いただいてすぐの頃の写真なので、まだキレイです 笑)

  我が家では 「トラトーイ」 と命名。

投げては取ってきて~ 投げては取ってきて~

 引っ張りっこ 引っ張りっこー 

      離さないと、くすぐっちゃうよ~♪

    オモチャ隠しちゃったよ? さてどこだ~~~

・・・とそんなこんなで 1時間以上、ドッタンバッタン遊んであげました ^w^

ふと見たら・・・

0418_0002_1_1_2 
 オモチャかじったまま寝ちゃいました^w^

0418_0001_1_1
パピー時代を思い出しちゃいました(≧∇≦)♪

満足してくれたようです( ´艸`)プププ

   ・・・今朝・・・

ご飯の後、このオモチャ持って、しばらくワタシの周りをうろついてたり、ワタシに押し付けたりしておりました・・・( ̄◆ ̄;)

| | コメント (8)

2012.04.16

三角形と三角関係

久々に本業のアップ^^;

カレンダーを覗いてみたら、もう来週はキルトの師匠のレッスン日。

きゃー!!!やらねばやらねば・・・

とりあえず、生地をカットカットhairsalon

0416_0007
ひし形、六角形、三角形~♪

   ***********

  【本日のぽんず】

三角つながり(かなり強引 ^^;)で、こんな画像を。

 いつもの近所の公園~♪

仲良しの式部ちゃん(ビションフリーゼ ♀)とカケッコカケッコカケッコした後にマッタリしてるところ~↓

0416_0001_1_2
しーちゃんのママがスマホで撮影。
スマホもキレイに撮れるんだねぇ~

KLASSEがおやつで目線をひいてます(笑)
(KLASSEのリードがジャマっ orz)

  別の日のこと。

いつものように遊んでいると、ジャックラッセルテリアのラッキーくんが来ました。

しーちゃんは、ジャックラッセルちゃんが大好きで、ジャックラッセルが来ると、

  「あそぼーあそぼーあそぼー!!!」

と あそぼーポーズをするんです。

  でもね。

ラッキーくんは、ぽん(正確には ぽんのオチリ 笑)が大好きで

ぽんは、しーちゃんとまだ遊びたくて

0416_0002_1_1
  見事な三角関係 (大笑)

寂しげなしーちゃんと、固まってるぽんと、ガッツリいってるラッキーくんが面白かったです。

ラッキーくんと会ったのは2回目ですが、1回目も同じ状態でした(笑)

きっと永遠に続くでしょう~~

0416_0003_1_1_2   

| | コメント (14)

2012.04.10

お宝カメラ? と コケッ

先日、KLASSE母が 「片付けをしてたら出てきたからあげる」 と言って、コレをくれました↓

0410_0011_2
母の父・・・つまりKLASSE祖父の物だそうです。

0410_0040
祖父はKLASSEが3歳のときに亡くなったので、ほとんど記憶がありません。

でも、亡くなった祖母や、母の話では、機械がとっても好きな人だったようです。

昨日、カメラ教室だったので、師匠にお見せしたところ、たまたま教室にいた事務局の方や、隣の教室の先生まで見にいらっしゃって、プチ騒ぎ(笑)

ちゃんと、距離、絞り、シャッタースピード、露出の設定もできるようです。

何よりビックリなのは↓

0410_0005
  MADE IN OCCUPIED JAPAN

   占領下の日本製 

こんな表記、初めて見ました。

カメラ教室の方々が 「お宝鑑定団に出してみたら!?」って言ってくれたけど、きっと鑑定士さんに 「状態が悪いですねー」 って言われて終わるって(笑)

    祖父の形見として大切にします^-^ノ

オブジェだけどね^^;

0410_0012
   ***********

   【本日のぽんず】

前回記事の帰りのお話し。

帰りも川沿いの道を通って帰りますが、行きの道の土手下の道を通って帰りたがるぽんずさん。

0409_0012_1
なぜか柵から川を見て、たそがれます ←毎度なんです。

0410_0001_2_1
   階段のところに来ました

0410_0031_1
                          ↓

0410_0032_1_2 
                          ↓

0410_0033_1
                          ↓

0410_0034_1
また脚くじいたかとドキドキしました(u_u。)

幸い、大丈夫だったようですι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (16)

2012.04.09

花とダンゴ

  花より団子

そんな言葉がありますが、今回はよくばりに両方ともいっちゃいます(*゚▽゚)ノ

まずは 「ダンゴ」

0409_0050_1
クリームパンは最近話題のおいしいパン♪

これは先月末に買ったときに撮った写真ですが、実は昨日も食べた^w^

ふんわふんわ~♪

いちご大福と せとか は、いただきもの♪ thank you!

  こちらは↓

0409_0052
先日、ぽんパパと有楽町でいただいたランチ。

お漬物とドリンクはオカワリ自由~

これで1000円♪ ←日替わりランチ

おいしかったよ~~(◎´∀`)ノ

   響 有楽町店 コチラ 

   ***********

  【本日のぽんず】

足の状態もすっかり良くなったので、土曜の夕方、近所のいつもの公園にお花見に行きました♪

0409_0060_1
ちょっと曇天で、グレースカイ。ざんねんー

途中、隅田川沿いの遊歩道を歩いていきます♪

遊歩道は、しだれ桜の木がいっぱい~↑

   公園に着いたよ↓

0409_0061
大きい方の芝生広場では、テントがいっぱい♪

屋台でも出てるのかな~わくわく♪

 ・・・いつもワンコがいっぱいのこの公園、今日はだーれもいなくて・・・

まずは外周を歩いてお散歩♪

小さい方の芝生広場に戻ってきたら、やっとお友達がヽ(´▽`)/

0409_0063_1
ぎんちゃんママいわく、今日は「さくらまつり」だったんだって。

  「もう終わっちゃったよ~(笑)」って言われて、買い食いするつもりマンマンだったぽんパパはガックリ(笑)

で、みんな、食べ物とか、串が落ちてると食べちゃうから~って今日は来ないって言ってたよ~ って教えてもらいました。

    なーるほど。

ぽんず家、超地元なのに、知りませんでした\(;゚∇゚)/
(先週、ぽんの脚のために公園に行ってなかったしね~)

ぎんママさんと、ろんママさんに

  「ぽんちゃん、脚大丈夫~???・・・そんだけ走ってれば大丈夫そうだね^^;」

って言われちゃった(笑)

| | コメント (10)

2012.04.06

ハンプのバッグ

ハンプのバッグに挑戦♪

8号ハンプなので、結構ブ厚い(@Д@;

職業用ミシン・通称Jくんで↓

0406_0006

途中、かなり四苦八苦(大汗)

さすがに8号は分厚いです。

それが何枚も重なっているところなんて・・・

  コツは 気合い です(笑)

それでも、なんとか完成~

_mg_7311
_mg_7312
↑底は丸い形です♪(ゴミまで写ってるし ーー;)

ハンプバッグの専門本を見ながらやってみたので、まずは基本のシンプルな形~

次のステップにいってみよーっ♪

   ***********

  【本日のぽんず】

ぽんがパピーの頃に使っていたハウス型のぽんのおうち↓

0310_0001
  生後4カ月のころ^w^

なぜか脚を出して寝ていたねzzz

この写真のは初代ハウスなのですが、2代目ハウスの屋根部分が出てきたので、ぽんに見せてみました↓
(2月頃の写真なので、なんだかポカポカな恰好です)

0406_0001_1
今では屋根ではなく 「敷布団」 だね・・・(笑)

| | コメント (10)

2012.04.04

エアパッキン

今日は春の日差し~~cherryblossomな一日ですね(ちょっと風が強いけど)

KLASSEのキルト教室にも、あちらの教室、こちらの教室に新メンバーさんたちが仲間入りする予定になりました♪

新メンバーさんもドキドキだと思いますが、ワタシもドキドキ \(;゚∇゚)/

テキストに入る 前段階 で、今までは簡単なランチョンマットを作っていただいていたのですが、

こんなのもどうだろう?と試作してみました↓

0404_0001_2_2
   ピンクッション~♪

どんな大きさが使いやすい(縫いやすい)かな~?と3パターン作ってみたけど、

3つ作ったらやっぱり真ん中とっちゃうね^^;

4隅に梵天をつけてもかわいいね~♪

   ********

  【本日のぽんず】

昨日お騒がせのぽんずさん、今日は一日中、ふて寝してます↓

0404_0001_1
最近、寝ながら、「もごもごもごもごもご~~~」 と口を動かしていることが多いです。

夢の中で、喋ってるのか、はたまた何か食べてるのか?

   たぶん、後者と思いますが^^;

さて、こちらは半月ほど前の画像です↓

エアパッキンをプチプチして遊ぶ(ちょっとクライけど 笑)時って、

   ●一個ずつ ぷっちんこーぷっちんこー と潰す派

   ●丸めて絞って、一挙に ぐわーーーーーっ と潰す派

とありますよね。

  うちのぽんずさんは・・・

お届け物の中にプチプチ(エアパッキン)が入っていて、パパがそれをぽんに向かってあおってみました

0404_0001_1_2

ボールやラジコンで遊んでいるぽんをご存じの方は想像通り・・・

0404_0003_1_2

激しい動きにコンデジ追いつかず・・・(笑)

0404_0004_1_2 

もちろん、一挙にぐわーーーーっ派 でした(笑)

なんでもオモチャにしちゃうコです ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

| | コメント (8)

2012.04.03

爆走禁止令(u_u。)

昨夜、パパが遅い時間に帰宅したときに、ぽんがいつものように玄関にお出迎えsign04

  パパ:「ぽん、脚ビッコしてない?」

よく見てみると、ホントだ。

前の右脚がビッコしてる。

しばらく様子を見てみても、ピョコピョコしてる。

でも、腫れた様子もないし、出血などのキズもない。

触りまくっても、痛がる様子もないし、キャンとも鳴かない。

しびれただけなのかなぁ?←以前、そんなことあったし(記事はコチラ

  **

今朝もまだピョコしてるので、開院一番で病院に行こうと準備していると、お散歩バッグを見て、狂喜乱舞dash

  居間をぐるぐる走り回り、ジャンプジャンプ!!

あれ?? 痛くないの!!??

とりあえず病院に行ってみました。

(春の嵐が来る前に~~!)

色々テストしてもらい、床にぽんを置いてみると、またバタバタと走って、先生に

  「あちょぼ~~~♪あちょぼ~~~♪」 (ノ_-。)

でも、どこかを痛めているのは確かな様子。

たぶん、昨日、公園で遊んでいるときに痛めた模様。

今は、「お出掛けできたことが嬉しくて、痛みを忘れて走りまわってる^^; (先生談)」 ということで走れちゃってるらしい・・・^^;

痛みどめの注射をしてもらい、薬を処方してもらい、「安静にしていれば3日くらいで治ります」 という・・・

   んん???

    安静!!??

 先生:

  「今週いっぱいは激しく走るのは禁止・・・^^;」

       il||li _| ̄|○ il||li  il||li _| ̄|○ il||li

    ・・・先生、笑いながら言いました

         ぽんが走るの好きなの知ってるからねぇ・・・

0403_0001_1_1_2
近所の公園仲間のママさんたちに 「長期欠席届」 をメールし(笑)、しばらくはおうちの周りで 「うんさん目的のお散歩」 のみです(u_u。)

   ***

今日は注射もしたことだし、ぽんの傍に張り付いていなくちゃねぇ・・・

ということで、マシンクラブ(ミシンキルトサークル)のしくだいでもしようかな~

0403_0005_2
カットだけなら、(ミシンを使わないから)ぽんの傍でもできるからね♪

一挙に3つ分カット~~hairsalon

んでね。

ぽんが 「お出掛けできたことが嬉しくて、痛みを忘れて走りまわってる^^;」 というのを聞いたときに、

  「KLASSEがどんなに疲れていても生地屋さんに入ると元気になる」

って、ぽんパパが昔言ったことを思い出しました(笑)

| | コメント (16)

2012.04.02

どうまんグリーンパーク

ブヒ柄の雑貨があると、ついついお財布のひもが緩みがちになってしまう・・・
(それがパイドだったらなおさらです・・・^^;)

最近のゲット品はこれ↓

0326_0001
見たことある人も多いかな?

これは

0326_0002
    メガネいれ。

ずーっとコンタクトレンズだったKLASSEですが、数年前から面倒になって(笑)メガネっこになりました。

  去年から目だけ花粉症になったしね(ノ_-。)

3つほどのメガネ(全部同じ度数だけどね^^;)を使いまわしているので、これは嬉しい♪

店頭ではこんな風に↓

0326_0001_1 0326_0002_1

色んなワンコがいたよ♪

  さっ。

しっかりメガネして、チクチクしますか(  ̄^ ̄)ゞラジャ

   **********

  【本日のぽんず】

昨日(4月1日)は、午前中に買い物等等を済ませ、時計を見るとお昼すぎ・・・

   今ならまだイケルかなっ!!!

ということで、慌てて準備して、行ってきました道満グリーンパーク

おととしのWBC以来です^^;

今日、ココでイベントがあるって聞いていたので、遅ればせながら登場~

0402_0001_1
フリマや、里親探しのテントなど、グルグルまわっておりました。

ランの方へ行ってみると、すんごい人犬犬犬犬人犬犬犬犬~~w(゚o゚)w

ゆずちゃんメイちゃんが来てるハズって聞いたんだけど、こりゃ探せそうもない・・・(ノ_-。)

・・・と、ぽんパパと話した瞬間、

    「ぽんちゃーん!」  と。

振り返ると、ゆずちゃん&ぴぃーちゃんさん(ゆずパパ)がワタシたちを見かけて迎えに来てくれました♪

  めっちゃ嬉しかったなぁ~~ヽ(´▽`)/

0402_0001_2_1
ゆずちゃんが皆がいるところに案内してくれました♪

0402_0009_1

0402_0003_1

0402_0004_1
シートを敷いてピクニックしてました♪

我が家もお隣にシートを敷かせてもらい、ご一緒させてもらいましたヽ(´▽`)/

続々とブヒが集まってきましたよ~

0402_0016_1

  ぽん、変な顔↑・・・(ノ_-。) せっかくの2ショットなのに・・・_| ̄|○

0402_0017_1
他、もっともっとたくさんのブヒブヒ~~

んもう、皆、かわいすぎ~~~っ

密かに(?)、KLASSEは もだえておりました(笑)

そして、またまた

  「あれ?ぽんずちゃん??」

とお声かけていただき・・・。

夏に一度お台場で会ったことのある「えいきちくん」のママでした!

えいきちくんは、足を痛めて療養中のようでママさんだけだったのですが、あの一瞬のことを覚えていてくださったんです~~

めっちゃ嬉しい~~~!

   その時の記事はコチラ

今度は元気なえいきちくんに会いたいです♪

 さてさて。

メイちゃんはフリマでいろんな衣装を買ってもらったんだって↓

0402_0050
ぽんは相変わらず、ボールとラジコンでひと暴れ。

メイちゃんがラジコンに興味を持ったよ~↓

0402_0014_1 
コジくんは疲れちゃったのかな?↓

0402_0011

0402_0022
さらっていきたいくらいに、かわいかった~~~♪

ゆずちゃんもネムネム~↓

0402_0012_1
メイちゃんの一芸↓

0402_0013_1
そんなこんなで楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

ゆず家、メイ家、コジ家のみなさま、乱入してスミマセンでした(笑)

   あ。

結局、「イベント」には参加しなかったぁ~(大笑)

   桜ももうすぐかな~

0402_0010
また遊んでくださいね♪

カメラ持って集合ですよ~~^w^   

    ~~おまけ~~

本日のKLASSEお気に入りのワンショット

_mg_7252

     (モデル:ゆず)

気づいてみたら、ぽんの写真をあまり撮っていませんでした(爆)

| | コメント (16)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »