« しくだいと、パピーのころみたい♪ | トップページ | セレブヒな旅 ~キルトウィーク長野 »

2012.04.20

カメラびより~マッチ売りのぽんず

先日、本屋で衝動買いしてしまった↓

0420_0005
中を見たら、ブヒもブルもたくさん出てた♪

 そうだ。

この間のカメラ撮影会の写真をまだアップしてなかったな。

  場所は しながわ水族館

お教室のお題は 「飛んでるイルカ」 を撮る。

0420_10010_2
ワタシのお気に入りはコレ↑なんだけど、前のイルカの顔が切れちゃったのよねorz

でも、コレ↓は、なんだか 「まぐろの握り」 みたいだし(ノ_-。)

0420_0030_2


その他の写真~

0420_10001_2
0420_10012_2
0420_10011_3
0420_10002_2

最後の写真は、右下にアザラシがいるんです♪
(足?ひれ?があるでしょ♪)
下から水面を見上げている構図です。

ワタシ的には一番お気に入り~
(飛んでるイルカじゃないけどさ ^^;)

  **

やっぱ単焦点レンズってキレイに撮れるなぁ~って思う今日この頃。

0410_0002_2
0410_0001_2
うちの庭に咲いてる ムスカリ と 桜の盆栽。

そして、ワタシがジーンズを買ったらオマケでもらったバンダナを巻くぽんずさん↓

0420_0020_1
0420_0021_1
 使用レンズ:CANON EF50mm F1.8Ⅱ

(お花写真は、このレンズ↑にクローズアップフィルター#4を装着)

  安くてキレイに撮れるレンズ(笑)

ドッグランでの単焦点はキビシイけど、おうちで撮るならいいね♪


|

« しくだいと、パピーのころみたい♪ | トップページ | セレブヒな旅 ~キルトウィーク長野 »

お花」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

水族館大好きな私…ワクワクしちゃいました~note
まだ東京では、大昔にサンシャインのを見ただけなんですがね…品川は千葉に行く時の中継地点なんで一度行ってたいと思いますdelicious

ぽんずちゃん…最高にかわいいっすheart02

本当にそんな台詞を言ってるように見えるからブヒって役者よね~smile

毎回、コメント出来てませんが…アップする度に見てますscissors
特に…つる☆まめさん達との絡みが大好きで読んでると幸せ気分になっちゃいますconfident

うちの小太郎も、そんな仲間が出来たらいいなぁ…heart02

投稿: ふぁじゃ | 2012.04.20 13:30

おぉ~マッチ売りのぽんず嬢。
おばちゃんが一箱買ってやるからそんなせつない瞳をしないでおくれ~。

投稿: あっち | 2012.04.20 19:58

★ふぁじゃさん

水族館、楽しいですよね~♪
サンシャインがリニューアルしてから、まだ行ってないです・・・
しながわは、そんなに広くないけど楽しいです♪
たしか、最初に水中トンネル?ができたんですよね?

いつも見てくださってありがとうございます^-^ノ
楽しい画像が撮れたらじゃんじゃんアップしますね♪
いつか、小太郎くんとの楽しいショットも撮りたいなぁ~~~

投稿: KLASSE | 2012.04.20 22:36

★あっちさん

うめうめまましゃん・・・
1はこといわず、10はこくらいかってくだちゃい・・・

  ぽんじゅ

投稿: KLASSE | 2012.04.20 22:39

マッチ売りのぽんずちゃん、、う~~(゚m゚*)
表情がサイコーだわlovely。。
うちに保管してる昔のマッチを進呈するから、
稼いでおくんなまし(笑)

水族館のはアタシもくらっせちゃんと同じ
最後の写真がスキ!!!

ムスカリ。。いいよねぇ、、、
家にもあちこちに。。。(昔、実家から持ってきた)
一か所にまとめたりしてまする。。
よそのお庭でも見かけるけど、群生してるのがいいなぁ

投稿: yooko | 2012.04.20 23:52

単焦点レンズは明るく撮れてキレイですよねー。
ウチもレンズ欲しいなー。
今、超広角レンズが欲しーデス。

ぽんマッチ買いますよー。
おいくらなんでしょ?

投稿: | 2012.04.21 06:32

マッチ買います。
買い占めます。
鶴瓶が全部。

水族館の写真キレイです!
最後の写真はダイバーさんが撮ったみたい。
iPhoneにしてから私、一眼を使わなくなってしまいました。
マズイ~(汗)

投稿: waki | 2012.04.21 19:49

買う買う♫
可愛いポンんちゃんの為、買占めます 笑

写真益々上手になっていますね☆
我が家にもとーちゃんが使っている一眼レフあります
ただ、とーちゃんは使い方をあまりマスターしていなくて
一眼レフで撮った写真より普通のデジカメで撮った方が綺麗だったりして、、
なので、かーちゃんソロソロ本気で一眼レフの勉強しようかな笑

投稿: | 2012.04.22 10:23

ぽんずちゃん!!
マッチを大人買いしてあげるから
そんなに切ない顔しないで~!!
お肉がたくさん食べれる位買ってあげる~(笑)

お写真素敵です♪
水族館大好き夫婦なので
今回の写真はテンション上がってしまいました!!
私も最後のアザラシの写真の構図大好きです♥
でもパパさんと子供が写ってる写真も素敵~♪

投稿: かずみん | 2012.04.22 11:40

しながわ水族館いいなぁ♪
品川って遠いよね…とか言って出かけない私smile
イルカすご~い!かっこいい!
水しぶきもきれいに撮れるんだなぁ、さすがだわ~。
一番したのアザラシ写真いいねぇ~~。

マッチ売りのぽんしゃんw
相変わらず巻物似合うわね~~heart04

ねぇねぇ、マイフリーガードってジェネリックのやつ?
だいぶ安いのかしら。

投稿: ぽくママ | 2012.04.22 18:24

★yookoさん

ブヒは表情がサイコーよね~~
マッチくれるの??
yookoさんが売って、売上くれてもいいんだよ~^w^

やっぱ最後の写真?
やはり同じ師匠につかえる身としては、同じ趣味になるね~~♪

ムスカリ、群生させたいけど、これは小さな鉢(笑)

投稿: KLASSE | 2012.04.24 12:31

★???さんその1

単焦点はホントにキレイですよね♪
でも、ついついズームレンズしちゃうんですが^^;
ワタシも最近、広角が欲しくなってきました^-^
どれくらいの広角が使いやすいのかなぁ?

わほっ。
買ってくれるんですね~
いくらなのか、ぽんに聞いておきます 笑

投稿: KLASSE | 2012.04.24 12:33

★wakiさん

あははー!
めっちゃ受けました(≧m≦)
鶴ちゃん、ぽんの見受けまでしてくれそう~(笑)

iPhoneもすごくキレイに撮れますよね~~~
ドコモがiPhoneしたら買うつもりでいるんだけど、いつになるかしら・・・^^;
(それまでパパのiPhoneをちょっといじってよ。)
買ったあかつきには、色々教えてくださいね^-^

投稿: KLASSE | 2012.04.24 12:35

★???さんその2

買占めありがとうございます~~^w^

ぜひぜひ、一緒にカメラ女子しましょ~~♪
ワタシも最初はコンデジの方がキレイに撮れちゃったりしてました(笑)
(今でもそうだったりして!!??)
一緒に レンズ沼 に ハマりましょ~~ 笑

投稿: KLASSE | 2012.04.24 12:37

★かずみんさん

わーい大人買い~~~!!
どうやら在庫がたくさんあるみたいですけど、いいですか?
女に二言はなしですよ~~(笑)
ぽんが「おにくおにく~♪」と小躍りしてます(笑)

パパ(じーちゃんだった気が?)さん+子供の写真は、カメラの師匠が一番押しでした。
かずみんさん、さすがー!

投稿: KLASSE | 2012.04.24 12:39

★ぽくママさん

しながわ水族館はこじんまりしてて見やすいよ~♪
ワンコは入れないのが残念ね(笑)
水しぶきはシャッタースピードを速くすれば撮れるよ~

ブヒは何かぶっても似合う・・・というかオモシロイ^w^

マイフリーはメールした通りでーす^-^

投稿: KLASSE | 2012.04.24 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しくだいと、パピーのころみたい♪ | トップページ | セレブヒな旅 ~キルトウィーク長野 »