« 爆走禁止令(u_u。) | トップページ | ハンプのバッグ »

2012.04.04

エアパッキン

今日は春の日差し~~cherryblossomな一日ですね(ちょっと風が強いけど)

KLASSEのキルト教室にも、あちらの教室、こちらの教室に新メンバーさんたちが仲間入りする予定になりました♪

新メンバーさんもドキドキだと思いますが、ワタシもドキドキ \(;゚∇゚)/

テキストに入る 前段階 で、今までは簡単なランチョンマットを作っていただいていたのですが、

こんなのもどうだろう?と試作してみました↓

0404_0001_2_2
   ピンクッション~♪

どんな大きさが使いやすい(縫いやすい)かな~?と3パターン作ってみたけど、

3つ作ったらやっぱり真ん中とっちゃうね^^;

4隅に梵天をつけてもかわいいね~♪

   ********

  【本日のぽんず】

昨日お騒がせのぽんずさん、今日は一日中、ふて寝してます↓

0404_0001_1
最近、寝ながら、「もごもごもごもごもご~~~」 と口を動かしていることが多いです。

夢の中で、喋ってるのか、はたまた何か食べてるのか?

   たぶん、後者と思いますが^^;

さて、こちらは半月ほど前の画像です↓

エアパッキンをプチプチして遊ぶ(ちょっとクライけど 笑)時って、

   ●一個ずつ ぷっちんこーぷっちんこー と潰す派

   ●丸めて絞って、一挙に ぐわーーーーーっ と潰す派

とありますよね。

  うちのぽんずさんは・・・

お届け物の中にプチプチ(エアパッキン)が入っていて、パパがそれをぽんに向かってあおってみました

0404_0001_1_2

ボールやラジコンで遊んでいるぽんをご存じの方は想像通り・・・

0404_0003_1_2

激しい動きにコンデジ追いつかず・・・(笑)

0404_0004_1_2 

もちろん、一挙にぐわーーーーっ派 でした(笑)

なんでもオモチャにしちゃうコです ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

|

« 爆走禁止令(u_u。) | トップページ | ハンプのバッグ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~
ぽんちゃん、、弾丸禁止令でちゃいましたか?
でも安静←これが一番難しい?、、だけですんだから
よかったです。
うちもよくびっこひいてますよ~
しょちゅうなのであまり気にせずですが、、
皮膚も治ったことだし、一度相談してみます。

あ~、アタシもぽんちゃんといっしょ。
一気にやる派(笑)ぐしゃ~とキモチよさそう♡
泊キャンプ、、ぱぱすん異動になったんでバタバタ
してて~しばらくは
って思ったけど意外と早く復活しそう(笑)
アウトドアが一番の活力みたいだからね~(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2012.04.04 17:43

私も一気にプチプチ~としちゃう派です(笑)
一緒にプチプチしたぁい♪

もごもごはきっと何かお喋りしてるんだと思います!!
ガールズトークの練習に励んでいるんだと思いますよ~(笑)

投稿: かずみん | 2012.04.04 18:33

ぽんちゃん・・一挙に ぐわーーーーーっ派
ですか(笑)

ボン・リコはどうなんだろう??

今度確認してみよう(笑)

投稿: フレブルボンパパ | 2012.04.05 07:00

そうよねー生徒さんもだけど・・先生もドキドキなのよね
気持ちわかります~~頑張ってくださいシェンシェ~

エアパッキンて言うのね~初めて知りました
いつもプチプチと言ってました 

↓ぽんちゃん大変だったのね^^; 靴買う? 

投稿: ami | 2012.04.05 19:59

★ゆきまめ♪さん

一度だけビッコしたことがあって、すぐに治ったのでたぶん足がしびれたんだろうと・・・^^;
今回は朝になってもまだビッコしてたので心配しましたが、注射してもらって弾丸禁止を守っていたせいか、今はまったく問題なしになりました♪
でも、念のためまだ弾丸禁止にしています^^;

アウトドア派になったまめすん、ビッコも治るといいですね~^-^ノ応援してますよv

アタシも一気にブチブチブチ~~~派です^w^

投稿: KLASSE | 2012.04.05 21:15

★かずみんさん

やっぱエアパッキンは一気にいかなくちゃね~~♪
ぜひ、ぽんと一緒にたわむれてみてください(笑)

ガールズトークですかね~~??
「あちょこの おみしぇの すうぃ~つが おいちいのよ」とか言ってそうですね^w^

投稿: KLASSE | 2012.04.05 21:17

★フレブルボンパパさん

そりゃー、ぽんですもの(笑)
一挙にぐわ~~っですよ^w^

でも、ワンコが一個ずつ ぷっちんこーぷっちんこー ってしてたらビックリですけどね^w^

ボンくんリコちゃんに、ぜひやってみてください♪ ←ぷっちんこーの動画、楽しみにしてます(笑)

投稿: KLASSE | 2012.04.05 21:19

★amiさん

そう、お互いにどきどきです~~
楽しんでくれるといいな♪

正式名称はエアパッキンだよ~
でも、世の中的にはプチプチの方が通じるかもね^w^

靴はいたら、余計に変な動きしそう^^;

投稿: KLASSE | 2012.04.05 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆走禁止令(u_u。) | トップページ | ハンプのバッグ »