« エアパッキン | トップページ | 花とダンゴ »

2012.04.06

ハンプのバッグ

ハンプのバッグに挑戦♪

8号ハンプなので、結構ブ厚い(@Д@;

職業用ミシン・通称Jくんで↓

0406_0006

途中、かなり四苦八苦(大汗)

さすがに8号は分厚いです。

それが何枚も重なっているところなんて・・・

  コツは 気合い です(笑)

それでも、なんとか完成~

_mg_7311
_mg_7312
↑底は丸い形です♪(ゴミまで写ってるし ーー;)

ハンプバッグの専門本を見ながらやってみたので、まずは基本のシンプルな形~

次のステップにいってみよーっ♪

   ***********

  【本日のぽんず】

ぽんがパピーの頃に使っていたハウス型のぽんのおうち↓

0310_0001
  生後4カ月のころ^w^

なぜか脚を出して寝ていたねzzz

この写真のは初代ハウスなのですが、2代目ハウスの屋根部分が出てきたので、ぽんに見せてみました↓
(2月頃の写真なので、なんだかポカポカな恰好です)

0406_0001_1
今では屋根ではなく 「敷布団」 だね・・・(笑)

|

« エアパッキン | トップページ | 花とダンゴ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

懐かしいハウスですね^^
パピーの頃のハウス今から思えば小さかったですね!
良く大きくなってくれました(笑)
古くてもなかなか思い出深くて処分できませんね
ぽんちゃんも思い出にふけってるのかな!?

投稿: ぴぃーちゃん | 2012.04.06 15:18

J君でも恐々?・・・
立派な丸底バック完成ですね
シンプルないい感じ~~bag

片足出して・・
4ヶ月か~つい最近だったような気がするけど・・・

投稿: ami | 2012.04.06 20:18

うわっ丸底完璧!

投稿: kon | 2012.04.06 21:06

最後のしゃしんのぽんずちゃんのお顔…
気持ちいいから動きませんって聞こえてきそう(笑)

気持ち良ければ何でもOKですよね ぷぷっ!!

投稿: かずみん | 2012.04.07 07:28

★ぴぃーちゃんさん

小さい頃のものって、なんとなく捨てられなくて^^;
そのうち「2匹目」が出来たら使うかな~なんて妄想してみたり・・・ね^^;←全く予定はありませんが

お洋服も絶対入らないのにね、取っておいてしまってます^^;

ぽんは覚えているのかしら???

投稿: KLASSE | 2012.04.08 09:24

★amiさん

縫い代が重なっているところなんて、ぎょえーぎょえー言いながらでしたよーー;
針も最初は14を使っていたけど、途中で16にしてみました~
それでもぎょえー(笑)

あっという間に2年も経っちゃいました!
早いよね・・・T_T

投稿: KLASSE | 2012.04.08 09:26

★konさん

たぶん、直径が大きいから^^;
大きいと縫いやすいんだね~♪

投稿: KLASSE | 2012.04.08 09:27

★かずみんさん

こういうたぐいの、「フカフカ物」が大好きです。
座布団とか、動かなくなっちゃいます^w^
やっぱ気持ちいいんですかね~♪

・・・屋根だけど(笑)

投稿: KLASSE | 2012.04.08 09:28

おお~ぽんちゃんのハウス型のお家可愛いね♪

我が家も最近ピンクの可愛いものに目が行きます(笑)


バックは素人から見ても凄いテクニックなのでは??
やりますね♪

投稿: フレブルボンパパ | 2012.04.09 08:11

★フレブルボンパパさん

こういう「かわいいピンクのもの」を見ると、女の子~~~って気分出ますよね^w^

ボン家は「男らしいスポーティー」から「プリティピンク」になりそうですね^-^ノ

バッグ、テクニックはないのですが、縫いにくいです(爆)

投稿: KLASSE | 2012.04.09 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアパッキン | トップページ | 花とダンゴ »