« セレブヒな旅 ~キルトウィーク長野 | トップページ | よよぎこうえん »

2012.04.27

セレブヒな旅 ~軽井沢

  まずは本業。

先日、ミシンキルト仲間との月1の集まりがありました♪

しくだいの見せっこ↓

0427_0001_1
0427_0002_1_2

同じ図案なのにね~ (毎度言ってる気がする・・・^^;)

ネコもリースもあと2枚だそうで。

その後、どうやってまとめよう??

  ************

  【本日のぽんず】

前回の続き~

ホテルは夕食なしなので、近所でワンコOKのところを探し~

  結局、ドッグガーデン軽井沢さんへ。

両国や鶴ヶ島には行ったことがあったけど、ここ軽井沢のドッグガーデンさんは雰囲気が全然違う~!

 めっちゃオシャレな軽井沢仕様(笑)

0427_011
店内もすごく広々してて、隣の席との間がゆったりしてる♪

お食事も軽井沢仕様?? すっごく豪華^w^

0427_0012
  セレブヒしてます 笑

次の日の朝♪

霧の中でのお散歩もなんだかオシャレ感たっぷり~

0427_0017
めっちゃ寒かったけど(1.5度)、ぽんは元気いっぱいに歩いてました♪

  さて、ホテル(http://www.arthotel.jp/DOGLEG/)に戻って朝食だよ♪

オシャレなホテルの オシャレな朝食^w^↓

0427_0015_1

  パンがふんわふんわで、ハムが半端なくおいしかったー(≧∇≦)

    ここでも、前回登場のチョコちゃんに会ったね♪

  さて、ホテルを後にして、向かったのは鬼押し出し

ワンコもOK、しかもワンコは無料♪

0427_0016_1_2 
ところどころ、「カメラ置台」ってのがあって、三脚がなくても皆で撮れるようになってます。

  すばらしいサービス♪

途中、鐘があったので鳴らしてみました↓

0427_0021_1_1
  オシリ上がってます^w^ 耳立ってます^w^

    でも、コワイというより興味持っちゃいました^^;

鬼押し出しを後にして、軽井沢に戻る途中に、「白糸の滝」に寄りました♪

0427_0024
三脚忘れたので、そこらにある石の上に置いて撮ったら曲がった(u_u。)

 水がとってもキレイでした♪

0427_0001
   流しての撮り~~(手持ちはムズイ・・・)

軽井沢に戻って、ランチだよ♪

  「翠天楼」さんへ。

  (HPはコチラ。ただし、今現在、プリンスショッピングプラザ店の電話番号しかなく、プリンスショッピングプラザのお店はワンコNGです。)

 実は前日の夕食候補になっていて、ドッグガーデンさんと悩んだお店(笑)

泊まったホテルの近くにあって、朝のお散歩のときに前を通り、「やっぱ来てみたいね~」ということでランチに来ました♪

こちらの翠天楼さんは出来たばかりのようです。
(何店だか忘れた・・・)

ワンコも3組だけ店内OK。

ワンコ連れ席だけ、個室になってます♪

0427_010_1
ワンコ連れは、正面玄関ではなく、ぽんパパの後ろにあるドア↑から入ります。
このドアがあるのが3席のようです。

中国?の方がやっていらっしゃって、本格中華でこれまたすごく美味しかった♪

  ということで、長野キルトウィークを口実にした(笑)、セレブヒな旅は終わりました♪

めっちゃめちゃ楽しかったですヽ(´▽`)/

 心配したお天気も、「さぁ、東京へ帰りましょう」と中華屋さんを出るときに降ってきて!

バッチグーなタイミング♪

 実は、ぽんは雨女、ワタシは晴れ女で、どっちが勝つか勝負だね!って言ってたんです^w^

朝霧高原に行ったゆきまめさんにも、「KLASSEさん、うちの分もがんばってー」と言われていたんだけど、朝霧も晴れたようで任務達成(笑)

   軽井沢、また行きたいなぁ~~♪

0427_0037_1

|

« セレブヒな旅 ~キルトウィーク長野 | トップページ | よよぎこうえん »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ~旅行中でしたか
良いな!
セレブな軽井沢行ってみたいです
ぽんちゃん連れて美味しいもの食べて観光
サイコーじゃないですか!!
22日の日曜日に扇橋の島忠と停めてお散歩しましたよ
ぽんちゃんに会えるかと思って^^

投稿: ぴぃーちゃん | 2012.04.27 17:08

★ぴぃーちゃんさん

あらーーーー!
土手行ってたんですね~~
ザンネン。
軽井沢、すっごく良かったですよ^w^
ゆず家に負けないくらいのグルメ旅になりました♪

島忠、しょっちゅう行ってるので、きっと会えると思います^-^

投稿: KLASSE | 2012.04.28 16:13

いや~~セレブヒ~~な
霧の中…ヨン様とぽん様 なんて素敵じゃあ~りませんか!
軽井沢また行きたいな~~
鬼押し出しのおそば食べに(笑)

しくだい。。残り三枚? 楽しみですね~♪

投稿: ami | 2012.04.28 20:12

鬼押出しへ行ったんですね。
チョコファミリーも行こうと思いましたが、景色を楽しめそうになかったので、旧軽井沢銀座でAfternoonTeaを楽しみました!!f(^^;;
また天気のいい時に出かけたいですね…

投稿: チョコはは | 2012.04.28 23:02

旅行行ってたんですね!!
いいな~♪
ホテルすごいリッチな感じですねん。
軽井沢は鶴瓶連れて一度は行きたいと思ってます。
鬼押出しと滝。
私も行ったことありますー。
昔、家族と学生時代サークルの旅行で。
懐かしやーー。
ぽんちゃんもパパママと一緒に旅行できて
とっても楽しそうです!!

投稿: waki | 2012.04.29 14:01

★amiさん

霧のお散歩、なんだか絵になりますよね^w^
さすが軽井沢パワー~~

あれ?
しくだいはあと3枚だっけ???^^;
気分はもう次のテーマに行っちゃってる 笑
って、その前に早くCD探さなくちゃ~

投稿: KLASSE | 2012.04.30 10:34

★チョコははさん

鬼押し出し、すんごい寒かったですよー
ホテルでのあの寒さなんてもんじゃなかったです 笑
頂上でいただいた甘酒がおいしかった~♪
旧軽井沢、オシャレですよねー
うちは今回は車で通り過ぎました^^;

軽井沢、とっても素敵なところでしたね♪
また行きたいです^-^
・・・で、また会えますかね~♪

投稿: KLASSE | 2012.04.30 10:37

★wakiさん

突然、1週間前?にホテルを取って、行ってきました♪
「軽井沢」っていうだけで、なんだかオサレーって感じですよね~
鬼押し出しと白糸の滝・・・ワタシなんて、小学校の林間学校以来^^;
ひょえー、何十年前!!??

ぜひ、鶴チンとセレブヒしてきて~~♪

投稿: KLASSE | 2012.04.30 10:39

いいのう…軽井沢~~(〃▽〃)
おされな雰囲気にひたってみたいわ~~(場違い(笑))
ぽん家の旅行は参考になるよ~!
出不精なのでなかなか行かないけどsweat01
前に紹介してくれてた、九十九里の焼きはま!
アレを食べに行きたいと思ってるんだけど、
ゴールデンウィークはおそろしいことになりそうなので
あきらめようかな…と思ってるとこ^^
でも夏休みまでには行きたいっすlovely

投稿: ぽくママ | 2012.04.30 12:56

★ぽくママさん

良かったよ~、軽井沢。
ちょいとせれぶぅ~な気分になれるし 笑

焼きハマ屋さんは是非行ってみて~♪
うちもまた行きたいわん。
暑くなる前に・・・^^;
そーねー。
GWはどこもいっぱいそうね~

そして、仔犬のワルツさんにもまた行きたいと思ってるぽんず家なんだ~~^w^

投稿: KLASSE | 2012.05.01 09:48

どこも素敵★でぽんちゃんも元気いっぱいですが^0^
白糸の滝の画像が♪素敵すぎるぅ~~~~

投稿: kon | 2012.05.01 13:35

★konさん

軽井沢、どこを撮っても絵になります♪
三脚忘れちゃって・・・滝ももうちょっと素敵に撮りたかったなぁ~

寒いとこならへっちゃらぽんずです^-^

投稿: KLASSE | 2012.05.01 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セレブヒな旅 ~キルトウィーク長野 | トップページ | よよぎこうえん »