« どうまんグリーンパーク | トップページ | エアパッキン »

2012.04.03

爆走禁止令(u_u。)

昨夜、パパが遅い時間に帰宅したときに、ぽんがいつものように玄関にお出迎えsign04

  パパ:「ぽん、脚ビッコしてない?」

よく見てみると、ホントだ。

前の右脚がビッコしてる。

しばらく様子を見てみても、ピョコピョコしてる。

でも、腫れた様子もないし、出血などのキズもない。

触りまくっても、痛がる様子もないし、キャンとも鳴かない。

しびれただけなのかなぁ?←以前、そんなことあったし(記事はコチラ

  **

今朝もまだピョコしてるので、開院一番で病院に行こうと準備していると、お散歩バッグを見て、狂喜乱舞dash

  居間をぐるぐる走り回り、ジャンプジャンプ!!

あれ?? 痛くないの!!??

とりあえず病院に行ってみました。

(春の嵐が来る前に~~!)

色々テストしてもらい、床にぽんを置いてみると、またバタバタと走って、先生に

  「あちょぼ~~~♪あちょぼ~~~♪」 (ノ_-。)

でも、どこかを痛めているのは確かな様子。

たぶん、昨日、公園で遊んでいるときに痛めた模様。

今は、「お出掛けできたことが嬉しくて、痛みを忘れて走りまわってる^^; (先生談)」 ということで走れちゃってるらしい・・・^^;

痛みどめの注射をしてもらい、薬を処方してもらい、「安静にしていれば3日くらいで治ります」 という・・・

   んん???

    安静!!??

 先生:

  「今週いっぱいは激しく走るのは禁止・・・^^;」

       il||li _| ̄|○ il||li  il||li _| ̄|○ il||li

    ・・・先生、笑いながら言いました

         ぽんが走るの好きなの知ってるからねぇ・・・

0403_0001_1_1_2
近所の公園仲間のママさんたちに 「長期欠席届」 をメールし(笑)、しばらくはおうちの周りで 「うんさん目的のお散歩」 のみです(u_u。)

   ***

今日は注射もしたことだし、ぽんの傍に張り付いていなくちゃねぇ・・・

ということで、マシンクラブ(ミシンキルトサークル)のしくだいでもしようかな~

0403_0005_2
カットだけなら、(ミシンを使わないから)ぽんの傍でもできるからね♪

一挙に3つ分カット~~hairsalon

んでね。

ぽんが 「お出掛けできたことが嬉しくて、痛みを忘れて走りまわってる^^;」 というのを聞いたときに、

  「KLASSEがどんなに疲れていても生地屋さんに入ると元気になる」

って、ぽんパパが昔言ったことを思い出しました(笑)

|

« どうまんグリーンパーク | トップページ | エアパッキン »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

最後に一言・・・
ポンパパうまい!
座布団5枚^0^~~

投稿: kon | 2012.04.03 17:23

今度、脚の様子がおかしい時は
病院に行くと平気で歩いてしまう子達なので
動画を撮って行くことをお勧めします!!
我が家もお出掛けするとテンションが上がってしまって
痛みを忘れて走ってしまう子なので
毎回動画を撮って先生に確認してもらってます(笑)

2~3日の安静…
安静って一番難しいですよね・・・・

投稿: かずみん | 2012.04.03 20:21

ありゃりゃ。ぽんちゃん大丈夫??
安静にしてれば治るとの事で、大したことは無かったのかな?
ちょっと走るの我慢ですね^_^;
がんばれ!ぽんちゃん♪

投稿: うめこ | 2012.04.03 20:39

ぽんずちゃん 心配ですね(>_<)
早く治って また元気に走りまわれる様になるといいですね!
今日は強風と雨だったから どっちみちお散歩出来なかったしね(^_-)☆もう少しの我慢だ~

作品が出来るの楽しみ♪
私もBUHIがいる所に行くと疲れてても元気になります(笑)そういう場所ってありますよね~

投稿: | 2012.04.03 21:27

うむぅ~、どうしたんですかねぇ~??どうやって痛めたか、どこが痛いのか、原因が判らないと不安ですね~。
しかし痛みを忘れて元気だし、病院に行くと症状が出ないって。・・・ぽんずサンらしいデスネcoldsweats01

投稿: てくほの父 | 2012.04.03 23:28

★konさん

きっとキルターなら皆そうかもね~♪
生地屋さんはユンケルくらいの効果があるかもね^w^
全国どこへ行くにも生地屋さんだけはチェックしとく?(笑)

パパに座布団渡しておきます^w^

投稿: KLASSE | 2012.04.04 09:03

★かずみんさん

そうなんですよね!
ワタシも、「あ、動画~~!」って思ったんだけど、そこにカメラがなくて、後でいいや~って思ったら忘れちゃたんですT_T
やっぱ写真や動画はペットがいる家にはこういう時にすごく役に立ちますね。
今後はすぐにカメラを構えることにします^-^ノ

安静・・・寝るしかないか~って感じで良く寝てます^w^
アタシも横で寝ちゃいたい 笑

投稿: KLASSE | 2012.04.04 09:06

★うめこさん

ありがとうございます。
本当に大したことはないみたいなんですが、なんだかビッコしてる姿はせつなかったです。
痛み止めのせいか、今は全然普通に歩いてるんですよ。
今週いっぱいは爆走禁止です^^;

投稿: KLASSE | 2012.04.04 09:07

★???さん^^;

昨日はすんごい暴風雨だったので、本犬も諦めていたみたいです^w^
今日はすっごいいい天気なので、ちょっと可哀そうな気もしますが・・・
うんさん散歩はするので、それでなんとか気をまぎらわせてもらいます^w^

あ~、たしかに!
ペットショップとかもテンションあがるかもです~
ブヒのパピーがいたら更にアゲアゲですねヽ(´▽`)/

投稿: KLASSE | 2012.04.04 09:10

★てくほの父さん

ほんっとうに、こういう時に口がきけたら・・・って思いましたT_T
「ヒマツブシにしてみただけ~」とか言われそうな気もしますが(笑)

電気製品とかも、壊れて修理に出すとどこも悪くなくなっちゃうってあるじゃないですか~
ぽんは、あれと同じ!!??(汗)

投稿: KLASSE | 2012.04.04 09:12

ぽんちゃん大丈夫かな??

お大事にして下さいね!!

安静にして早く治そうね!!

投稿: フレブルボンパパ | 2012.04.04 11:19

くらっせさん\(^o^)/
ぽんちゃんどうしたんだろうね?
今日あたりは一晩寝てケロってしてますように。

良い気候になって来てNANAをいっぱい連れて歩きたい
のですがちょっと難しいかな、ただ週末の一日はランに
連れて出る様にしてます。
今度の日曜あたりに舎人か水元公園行ってみようかな

投稿: 無有無 | 2012.04.04 12:40

先日はありがとうございました。
ぽんずちゃんのボール&ラジコン遊びには大笑いさせて頂きました^^
でもぽんちゃん足痛めちゃっていたんですね(TдT)
安静なんて難しいけど、頑張って早く治してまた元気に走り回れますように。。。
そしてまた一緒に遊んでくださいね♪

投稿: そらまめ家 | 2012.04.04 14:00

★フレブルボンパパさん

ありがとうございます。
たぶん、そんなに大事ではなさそうです♪

安静・・・何日もつだろう・・・^^;

早く元気になりまーす♪

投稿: KLASSE | 2012.04.04 15:04

★無有無さん

ありがとうございます。
注射と薬が効いているようで、あれからビッコはなくなりました。
でも、念のため、安静にさせてます。
ちょうどワタシも足を痛めていたので、一緒に安静してます^^;

暖かくなってきましたから、お出掛けの予定もうきうきになってきますよね♪
今度の日曜ですか・・・ぽんは一応、今週は大人しくさせている予定なんです(日曜は夕方までワタシも用事があるのでT_T)
ちなみに舎人より水元の方がブヒ率は高いですよ♪
舎人はボステリちゃんが多いかな~

投稿: KLASSE | 2012.04.04 15:07

★そらまめ家さん

こちらこそありがとうございました♪
先月も今月も偶然にもお会いできて、すっごく嬉しいです♪
そらまめさん、めっちゃかわいいですよね~~~
ぽんは、何でもオモチャにしちゃうくらい、オモチャ好きのようです。
足を痛めたのはたぶん月曜日の近所の公園なんですT_T
ついでにワタシもゆっくりと休んじゃお(笑)

また遊んでくださいね♪

投稿: KLASSE | 2012.04.04 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうまんグリーンパーク | トップページ | エアパッキン »