« 新しいお友達♪ | トップページ | 「ぽんの太道」~~出発編 »

2012.05.21

金環日食は月光仮面!?

今日はミシンキルト仲間とのサークルの日♪

まずはしくだいの見せ合いっこ↓

0521_0003
0521_0004
このシリーズももうすぐ終わりだそうで。

また新たな指令が待ってます^w^

そして、今日は「ペルメル」を皆で作りました♪

  ハガキや写真をはさんでおく、オシャレ~なもの♪

0521_0001_1
わかりやすいように、KLASSEの手帳に挟んであった、

  「鶴瓶、ぽんにチューしながらチッコする」 記事はコチラ

の、写真を入れてみました(笑)

この「ペルメル」、大柄の生地が活かせるので、ナイスアイデアな作品です^-^

     *****

    【本日のぽんず】

今日は金環日食でしたねー★

我が家も朝から速攻で朝ごはんを食べて、日食メガネで観察しましたよヽ(´▽`)/

ぽんパパとKLASSEで外に出てみてたら、KLASSE母も出てきて一緒に見て。

そしたら、ぽんずも玄関まで出てきて、

    「みんな なにちてるのー?」

って顔してました^w^

    もちろん、ぽんには見せませんでしたが ^^;

ところで、我が家の日食メガネ。

真ん中に日食の写真?が印刷されていて、かけてみると・・・・なんだか・・・

0521_0001_1_3

   正義の味方みたいになります・・・笑

|

« 新しいお友達♪ | トップページ | 「ぽんの太道」~~出発編 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
フフフフ…新たな指令?楽しみですなぁ~~wink
やる事沢山ありますね♪

ぽんちゃん日食みえた~みえた~~て??
興味なさそッ

投稿: ami | 2012.05.21 20:43

今日はありがと~♪
あ、今のうちにぽくのポッチを写真に撮っておかなくちゃ。

カードはさんどくの、おされだね~❤
鶴ちゃんさすがだわ…(笑)

ぽんしゃん仮面だね~!
今日帰り道ははやての様に去って行ったよねww

投稿: ぽくママ | 2012.05.21 21:55

わ~お。
とてもカラフルでオシャレですねっ。
ちっこチュウの写真がまたまたよく映える~(笑)

金環日食、堪能したんですねぇ♪
アタシ、前日の渋滞疲れで二度寝中でした(汗)
家族み~んな&月光仮面ちゃんで見れたなんて
うらやましい…♡

投稿: ゆきまめ♪ | 2012.05.22 11:35

★amiさん

毎月のことながら、ありがとうございましたー♪
今後も楽しみですね☆
アタシ、ついていけるかしら・・・^^;
弱冠不安ながらも、がんばりまーす(* ̄0 ̄)ノ

日食・・・「食」という字がついていながら、食の話ではない。
ぽんはそう悟ったことでしょう~^^;

投稿: KLASSE | 2012.05.22 12:38

ましんくらぶのパターンシリーズ
最後は大きいタペになるのかちら??

ちゃんと宿題こなしてすごいなぁ、
みなさん忙しいのだろうに。。。
と、ソンケーしちゃう。。

きんかん日食(変換が出ない(~_~;)))
綺麗だったね~~

投稿: yooko | 2012.05.22 12:38

★ぽくママさん

いえいえ~♪
あ、そうだね、写真撮っておいた方がいいね^-^b
ピンクはいろんな事に使えて便利だよね~
(イマイチ名前が覚えられないけど 笑)

カード挟んでおくの、素敵でしょ~
一切縫わないんだよ←キルトサークルなのにねー(爆)
ぽくちゃんのポチッの写真、入れちゃだめよ~^w^

あっはははー!!
そういえば、「はやてのように去った」よねwww
朝の月光仮面ごっこが夕方も続いていたのかしら^w^
ぽんの「突然爆走スイッチ」は、いつになってもわからんわい。

投稿: KLASSE | 2012.05.22 12:42

★ゆきまめ♪さん

カラフルでしょ~♪
これ、縫うところないんですよ^w^
どっちかっていうと、DIY。
ちっこチュー写真、とか、つるまめぽん写真とか、ワタシの手帳には癒しグッズとして色々入っているんです^w^
まさか、ここで使うことになるとは(笑)

ありゃー、オヤスミ中でしたかー。
次回は300年後だそうなので、長生きしてくださいねー(笑)
うちの月光仮面、貸しますよ~^w^

投稿: KLASSE | 2012.05.22 12:45

★yookoさん

ええ、すっかり忘れておりましたが、パターンを作ったらまとめなくちゃいけないのよね・・・_| ̄|○
しかも、新たな指令もあるんですよ~~
他メンバー様たち、本当にどんなふうに時間を使っているのか、一日密着してみたいですーー;
アタイはオマメ状態(笑)
そうそう、yookoさんの話題も、ちこっと出たよー^w^

キンカン、感動だったね~~~
(カタカナだと虫さされの薬みたいだね 爆)

投稿: KLASSE | 2012.05.22 12:50

うぎゃーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
く、く、く、KLASSEさーん。
その写真ですかっっ。
その写真好きですけどー(笑)

我が家も金環日食見ましたよ♪
鶴瓶はずっとボケーッと寝てました。
あのメガネかっちょいいデス!

投稿: waki | 2012.05.22 20:51

金環日食見れなかった (T_T)
風邪ひいて熱でヒーヒーやってました。
子供の頃より見たいと思っていたのですが残念!
18年後の北海道へ、ハーレーに跨り見に行きます\(^o^)/

ぽんちゃんかっこいい!

投稿: 無有無 | 2012.05.23 01:16

★wakiさん

えっへっへー♪
この写真、本当にかわいいんですよー(≧∇≦)
気分沈む時は、本当に癒されてます♪

日食キレイでしたよね~~♪
鶴ちゃんは寝てたんですねzzz
ぽんに「太陽のリング」をくれる予定ではなかったの!!??w

投稿: KLASSE | 2012.05.23 21:21

★無有無さん

あらら!!
熱ですかーーーT_T
最近、寒かったり暑かったりで、風邪ひきさんが多いみたいですね。
お大事にしてくださいね^-^
子供の頃にすでに金環日食をご存じだったとは!
ハーレーで見に行くなんて、カッコイイですねー!

ぽん仮面はナニに乗ってるんだろう??笑

投稿: KLASSE | 2012.05.23 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいお友達♪ | トップページ | 「ぽんの太道」~~出発編 »