« 垣根事件 | トップページ | うしゃしゃ~~~♪ »

2012.05.15

今更ながらの^^;

キルト仲間とやってみようかね~と話題になったもの。

もう日本でも数年前に流行ったシロモノですが。

その流行った頃のワタシにはとてもとても無理ーって思ってて、「いつかやりたい」リストに入っていた(笑)

0515_0003
パターンのPCソフトがあるというのでネットで探してみたけど見つからず、アメリカから個人輸入してみました。

 といっても、ぽんパパにやってもらったんだけど(笑)

ついでに本も♪

1週間で到着~ 便利な時代だねー

さて、仲間と一緒に・・・夏ごろからの開始かな?

  **

先週、ミツバ・カプリーズ教室でお教室をしているとお店の方が、近所のお茶屋さんで変わったお花を月に2回だけ格安で売ってるのよ~という情報。

お教室後にいそいそと行ってみました♪

0515_0005
クロユリ、八重のトルコキキョウ、しゃくやく等々等々、写真に載ってないのもたくさん買っちゃったけど、計1200円なり。

月に2回。

要チェック!

  ********

   【本日のぽんず】

2か月くらい前に撮影したものですが。

0515_0002_1_3
フレブルパーティーの時にもらったおやつ。

あげようとしたら、ぽんが寄ってきた。

袋をあけたら、さらに寄ってきた。

いざ、あげるときになると、

0515_0001_1
首だけ伸びてきた(笑)

  体みえないよ~?

|

« 垣根事件 | トップページ | うしゃしゃ~~~♪ »

お花」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

首オンリーですねぇ〜(笑)
もう来週になるんですね!!会えるの楽しみにしてますよー!!
ようちゃんのことは、ちゃんと伝えましたので(笑)
夜ご飯は、ようちゃんも来ますので♪
また近くなったら連絡させてもらいます!
そういえば、この前、
凛がぽんずと意外と仲良くしている夢を見ました(笑)

投稿: やん | 2012.05.15 16:30

首だけだぁ(笑)
くりぬいたみたい(爆)
どんなに顔だけアップになっても
体が見えなくても可愛いっす♥

投稿: かずみん | 2012.05.15 20:10

なんだかすごそうなキルトだね~~。
作り甲斐がありそうだな~~。

あ!、そのお茶屋さんにお花を出してるのって、
たぶんあたしがいつも行ってるうちの近所のお花屋さんかも!
ぽん家に持ってったお花もそこのなのだ~。
珍しい色や種類のお花がいっぱい売ってるんだよね♪

うひゃ~~,
ワンコマンゴーなんてあるんだねぇ~。
やっぱ甘いのかなぁheart04

本日はお散歩に行けなかったので、エアルさんがクサっておりますw

投稿: ぽくママ | 2012.05.15 22:22

★やんちゃん

首オンリーよ~~
体が細くて(笑)隠れちゃったのよ~~

時間が経つのって早いねー
来週、宜しくお願いします♪

正夢になりますように・・・^^;

投稿: KLASSE | 2012.05.16 09:16

★かずみんさん

ホント。
よく見ると顔だけ合成したみたいですね^w^

鼻の穴だけアップでもいいですかー 笑

投稿: KLASSE | 2012.05.16 09:17

★ぽくママさん

すごいキルトだよねー。
一つ一つのパターンは簡単なのもあったりちょっと難しそうなのもあったり。
でも、なんといっても数が多い・・・できるか、アタシ。

お茶屋さん、うちのすぐそばなんだけど、ぽく家の近く?駅近くの有名K園の出張店みたいなお店なんだよー。
変わったお花があるお花屋さんってワクワクするよね♪
アタシはよく、川を越えたお店まで行くよ~^-^

結構ワンコ食って色んなものがあるよね~
ビール酵母は恐るべしだし(笑)
うちもあの後、さらにエライこっちゃだったー!

今日はお天気いいからエアたんもたくさんカケッコできるね~=3
でもぽんには暑すぎそう・・・T_T

投稿: KLASSE | 2012.05.16 09:22

おおぉ~
一日待てばよかったですワン^^;
せっかちが故に失礼しました^^;。。。
まだ宿題やってなかったぁ><
急いでやりまぁす~

投稿: kon | 2012.05.16 10:25

★konさん

いやいや、konさんからのメールで、このネタにしました(笑)

ワタシもお花の方がまだ完成してましぇーん!

投稿: KLASSE | 2012.05.17 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 垣根事件 | トップページ | うしゃしゃ~~~♪ »