« 横浜で夏のお嬢さん | トップページ | 今更ながらの^^; »

2012.05.11

垣根事件

プチお久です^^;

今週は毎日のように出ずっぱりで、テンコモリモリな1週間でしたー

月曜日のカメラ教室・・・最後の授業・・・そう卒業となりました(泣)

基礎1、基礎2、応用1、応用2と基礎関係を1年、その後、研究講座に半年。

  なんだかさみしいです。

A師匠、お友達の皆様、ありがとうございました。

これからは、日にちがあえば単発講習にでも行きたいな。

来月、卒業作品展を予定していて、月曜日は写真セレクトの日となりました。

いくつか持っていった写真の中から師匠が選んでくれたのはコレ↓

0427_0017
軽井沢でのぽんパパとぽんず、霧のお散歩♪

  ***

パッチでは、ミシン仲間とのしくだいのネコも完成しました~

0511_0001
ネコときたら、今度はワンコ??ということで(笑)、こんなのも↓

0511_0001_1
LEGOのキット♪

  **

昨日はワークス教室。

すごい雨でしたーーー!

0511_0006

お教室の写真を撮り忘れました・・・T_T

  *********

  【本日のぽんず】

いつもの公園へ行く道~隅田川の土手。

0511_0002_3
GW前半のある日、そこの斜面で事件は起きました。

その時の写真はないので、再現フィルムでどうぞ(笑)

草のところは川に向かって、下りの傾斜になってます。

0511_0003
そこで、マブダチのしーちゃん(ビションフリーゼ♀)と追いかけっこして遊んでいたときのこと。

しーちゃんは下の道、ぽんは土手の草のところにいて

0511_0001_2_1_3
しーちゃんの方が1段低い位置にいます。

そして、しーちゃんとぽんの間には垣根があります。

しーちゃんの方へ行きたいぽんは、何を思ったか、垣根の上を渡ろうとしました

  しかも、思いっきりジャンプして飛び乗ったのです・・・

もちろん、

   ずぼっ!

という音とともに、ぽんず、垣根にはまる・・・ !!(゚ロ゚屮)屮

  (しかも、縦に 笑)

垣根から首と両手だけ出して、ワタシの方を向いて

   「た・・・たちけてーーーーー!!」

って目をして、ハグハグ言いながら(笑)バタバタしてました(ノ_-。)

ワタシと しーママの 「わーーーーー!!!!!」 って声で、周りで遊んでいたお友達トイプ―ちゃんのママさんたちも、振り返り・・・

今でも 

  「あの時はびっくりしたわー。ぽんちゃんが垣根から顔だけ出しているんだもの~(大笑)」

って言われます(u_u。)

しーちゃんも、あれ~~~!? って顔で茫然としてました (笑)

0511_0001_2_1_1
幸い、足とお腹にすこーし擦り傷が出来た程度で軽傷中の軽傷でしたが、翌日、この垣根を見てみたら、

   ・・・垣根に穴があいてました\(;゚∇゚)/

0511_0001_3_3

   また伝説作っちゃったね・・・(笑)

|

« 横浜で夏のお嬢さん | トップページ | 今更ながらの^^; »

カメラ」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

1週間、、お疲れ様でした♪
そして…カメラ教室も。
セレクトの写真、幻想的でいいですね~。
作品展楽しみですね~。

ぽんちゃん…垣根事件(笑)
笑っちゃいけないけど、ぽんちゃんも必死だったんですよね。
垣根よりも強いぽんちゃん…
でもなにより大きい怪我がなくてよかったです。

投稿: ゆきまめ♪ | 2012.05.11 16:33

カメラ教室随分長いこと通っていたのね~
どぉーりで、、プロ並の腕前☆ぽんちゃんトン様。。冬ソナ風

で、、ぽんちゃんまたやっちゃったね(^_^メ)
擦り傷程度でよかった~おてんば娘

投稿: ami | 2012.05.11 20:16

くらっせさん\(^o^)/

ぽんちゃんは、弾丸ダイブお嬢に成ったんですね (^ー^)ノ
飛び越えようとした時に一瞬躊躇してしまったって感じですかね。
ぽんちゃんは焦ったでしょうね。
ダイブの瞬間が超スローモーションな記憶で残っているんじゃないかなと思います!くらっせさんもその時を目撃してたらやっぱり同じでしょうね。
怪我がたいしたことなく良かったね、頭からつ込んだら目とか危険でしたよ。
家のNANAも超スローモーションな出来事がありました。
以前に書いた様な気がしますが、まだ寒い時期にいきなり水面にダイブしてしまったことがありました。NANAも目を白黒させて居ましたがこっちもびっくりでした。

投稿: 無有無 | 2012.05.11 21:33

★ゆきまめ♪さん

カメラ教室、卒業しまって寂しいですT_T
まだまだ知りたいことがたくさんあるのになぁ~
同じ学園で単発講習が色々テーマ別にあるので、それに行ってみようと思います♪

垣根、まさかあんな行動になるとは誰も想像してなくて、本当にビックリでした!
まだまだ弾丸健在です 笑

でも、枝がお腹に刺さったりしなくて良かった~~~(泣)

投稿: KLASSE | 2012.05.12 09:12

★amiさん

早いものでカメラも1年半も通っていましたよ~
プロ並ではなく、「ハイ・アマ」って呼んでください 笑
パパがヨン様なら、ぽんはチェ・ジウ???(爆笑)

ほーーんと、枝が刺さってたら・・・と思うと運のいい子だわ・・・T_T
もう2歳半なんだけどねー。
うちでは本当に大人しいんだけど、お外ではまだまだ子供なんだね~~

投稿: KLASSE | 2012.05.12 09:15

★無有無さん

ぽんが飛んだ瞬間にたぶん(記憶にないけど)無意識にワタシがリード(伸縮リードをつけていたので)を引いたと思うんです。
なので、縦にハマったのかな~^^;
垣根の上がキレイに平らだったので、たぶんぽんは歩けると思ったんでしょうねー
本当、お腹とか首とか目とかに枝が刺さらなくて本当に良かったです。
ちっちゃーいかすり傷程度でした^^;

NANAちゃんも、そんなにお水が冷たいと思わなかったんでしょうね~^w^

投稿: KLASSE | 2012.05.12 09:18

素敵な写真ですね!
10日違いくらいで、軽井沢にいきましたが、すっかり季節が変わっていました。浅間山の白さも変わっていましたよcherryblossom
ぽん姫、新たな伝説!?
でも、ご無事で何よりwink

投稿: T-maam | 2012.05.12 21:19

★T-maamさん

軽井沢、そんなに変わっていたんですね~~
山の天気(軽井沢って山??? 汗)は変わりやすいですからね~

ぽん・・・姫!?
思いもよらない伝説を作ってくれます 笑
ほーんと、ケガがなくて良かったです。

投稿: KLASSE | 2012.05.14 11:06

ごめんなさい…
垣根穴ぼこ事件を呼んで
想像しながら笑ってしまいました。。。
ぽんちゃんは必死だったよね(涙)
でも垣根から顔だけ出てるって…(爆爆)
まぁ軽傷だから笑えるんだけど
気を付けましょうね。。。。ぷぷっーーー

軽井沢の写真とっても素敵です♥
ポストカード見たい♪
写真集作っちゃいますか?

投稿: かずみん | 2012.05.14 21:03

★かずみんさん

「穴ぼこ」って言葉もなんだかなつかしい感が(笑)
ぽんが超必死だったし、傷もほんとーに大したことなかったし・・・なので笑えるんですよねv
垣根から顔だけ出して、目を白黒させてるぽん、皆さんにお見せしたかったです^w^
思わず、周りに防犯カメラとかないか見渡しました←写ってたら見せてほしいもんです^w^

軽井沢、すんごい霧だったので、それだけでなんだか雰囲気ある写真になりました^^;
・・・腕はなくても出来るんです・・・爆

投稿: KLASSE | 2012.05.15 08:31

ぽん姫、なぜに飛び越えちゃったの~。
でも、枝がお腹とかに刺さらなくて本当に良かった②
でも、ぽん姫はまだまだ健在で良かったっす!!!

投稿: アッチ | 2012.05.16 14:18

★アッチさん

なぜにでしょうね~~??
垣根がまっ平らに刈られていたので、渡れると思ったんでしょうね~
飼い主にもこの子の行動はわかりましぇんT_T

ケガがなかったので、いい笑い話になりました(笑)

投稿: KLASSE | 2012.05.17 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜で夏のお嬢さん | トップページ | 今更ながらの^^; »