« よよぎこうえん | トップページ | 垣根事件 »

2012.05.06

横浜で夏のお嬢さん

GWはいかがお過ごしでしたか~?

我が家は毎年のように、おうちでまったり (笑)
前週にセレブしちゃったしね^^;

KLASSEは来たるべき夏に備えてこんなの作ったり↓

0506_100
居間の椅子の座るところがボロンコになったので、張り替えをしてみたり↓

0506_101
そんな毎日でしたcatface

   **********

  【本日のぽんず】

5月5日の土曜日。

ぽんパパが会社の人にお誘いいただき、新横浜にテニスをしにいきました♪

この上記ご紹介の”夏の必需品”↑を早速持って、KLASSEとぽんもついて行ったよ~

コートにはぽんは入れないけど、コートサイドのベンチには行くことができたので、そこで観戦↓

0506_0003_1_1_3   
この日も暑くて、車表示の気温は28度。

  保冷剤を首とお腹に巻き巻き (笑)

もうひとつのKLASSEの連休中の作品(?)↓も登場しました^w^

0506_0002_1_1_4
  ぼ~~~う~~~し~~~♪

これは、以前、公園友達のぽくママさんから帽子部分をいただいていたのを、KLASSEがゴムをつけて、お花をつけてみたんです♪

  ホントはヒマワリが良かったんだけど、うちにバラしかなかったの。

反対側にもついてます♪

パパたちのテニスを見てるうちに、ぽんはやっぱりボールが気になっちゃって。

パパのお仲間さんが、ひとつくださいました

0506_0001_1_1_2 
KLASSEは子供のころからずーーーーっとテニスをしていたんですが、5年くらい前にテニス+パソコン+パッチのため(?)、ひどい腱鞘炎になっちゃって。

 洗濯バサミもつまめない・・・

  トイレでパンツもあげられない(想像しないでください 笑)・・・

今でもあまり手首が強くないので、すっかりテニスから遠ざかってしまいましたT_T

久しぶりにコートのそばで打球音を聞いたらやりたくなっちゃったなー。

テニスが終わって、皆さんとさよーならーしてから、2人+1匹で公園内をお散歩しました♪

広場があったので、そこでまったりとしていたら、その真ん前が バスケの3on3 の広場?になってて・・・

  ボールを見たぽんが突進dash

0506_0017_1_2
ぽんパパ、転がりました( ´艸`)プププ

0506_0016_1
0506_0015_1
 ようやく一人の子供ちゃんが気づいてくれて

0506_0009_1
0506_0007_1
   どんだけボールが好きなんだー!!

大きいボールになればなるほど、燃えるようです^w^

0506_0013
        題名:「夏のおじょうさん」

楽しかったねーヽ(´▽`)/

0506_0006_1
こちらの公園、テニスコート近くで現在ドッグラン建設中でした♪

   新横浜公園 HPはコチラ

|

« よよぎこうえん | トップページ | 垣根事件 »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

お~今度はクールエプロンまで作っちゃいましたか!!!どうやって作るんですか???教えて~!!!
生地はニット生地じゃなくても大丈夫なのかな???
めっちゃ興味深々です!!!
でも、ぽんちゃんは幸せ者だなぁ~ママに色んなもの作ってもらえるしパパさんもやさしいしね~♪
まったりGWお疲れ様でした!!!

投稿: あっち | 2012.05.06 20:23

ご無沙汰してます…(>_<)

クールエプロン☆とっても可愛いですね~!!

帽子も可愛い☆ぽんちゃんにとっても似合ってます(≧∇≦)
夏のお嬢さん☆ばっちりですね~♪

投稿: vivienne&aile☆haha | 2012.05.07 01:28

夏のお嬢さん可愛い~!!
帽子も最高に可愛いです♥

うちは夏の社長さんでヨレヨレのランニングシャツでも
着せようかな~(どんな社長なんでしょうか 爆)

想像しないで下さい…って想像して笑ってしまいましたぁ ぷぷっ!!
でも本人にとっては相当辛いですよね。。。

我が家もボール命です…
ひっくり返るパパさんの気持ちが良く分かります(汗)
我が家は2豚で同じ方向に引っ張るから
相当踏んばらないと引きずられます・・・

投稿: かずみん | 2012.05.07 13:48

★あっちさん

そんなに褒められちゃうと恥ずかしいです・・・(汗)
去年も作ったので、その改良版?なんですよー
夏は服を着ないでエプロンぽんずになる予定です^w^
梅梅もいつもオソロでかわいいの着てて、いいな~って思います♪

パパちゃんは優しいというか、ぽんには甘甘です(笑)

投稿: KLASSE | 2012.05.08 08:51

★vivienne&aile☆hahaさん

こんにちは~♪
夏になると、ぽんずはすごい息遣いで・・・
めっきり暑さに弱いんですが、それでもお外に行きたがるんですーー;
夏というより、すでにデーハーデーハーしてますT_T

ヴィヴィちゃん+エールくんもオソロでかわいいの着れていいなぁ~~~
(あっ。多頭飼いの妄想が・・・笑)

投稿: KLASSE | 2012.05.08 08:53

★かずみんさん

あっはっはー!
ヨレヨレのランニング、爆笑ですっ!!
ぜひやってみてください^w^

あっ。
想像しちゃいましたねー呪われちゃいますよー(笑)

ボール、1歳頃までは全然興味持たなかったのに、突然ボール命になりました。
ぶん、どん、ぽんでボール大会したらスゴイことになる???\(;゚∇゚)/

投稿: KLASSE | 2012.05.08 08:56

キャー、さすがですね。夏の準備万端じゃないですかぁ!
素晴らしいです。
エプロンもお帽子も素敵!
ぽんちゃんにとっても似合ってます。

ぽんちゃん、ボール大好きなんですね。
いきなり暴走されてパパさん大丈夫だったかな?
バスケの少年に気付いてもらってぽんちゃん、ますます嬉しそうで可愛いなぁ!

投稿: MUMU | 2012.05.08 10:48

やっぱ手作り素敵だな~♪
時間あるからやればいいのに←自分に対して(笑)
その痛さ辛そうです…アタシもヘルニアのぎっくり腰
のときはまさに同じようにおパンツも…(笑)
今は笑い話だけど、ホントつらいですよね。

これからの季節、暑さ対策ばっちりですねぇ~。

そうそう、うちのぱぱすんスパイク見るたびに「ぽんちゃ~ん」って言うんです(笑)
赤スパイクなら「今日は赤になったの~?」って。
と、とめてください。
PS、ブログお引越ししました。

投稿: ゆきまめ♪ | 2012.05.08 12:58

夏のお嬢さんとっても可愛いですよ^^
さすがKLASSEさんお帽子いいですね!
テニスコートだとボールばっかりでぽんちゃん興奮しっぱなしでは(笑)
これからの季節クール対策万全にですね!

投稿: ぴぃーちゃん | 2012.05.08 17:30

★MUMUさん

夏の準備のはずが、すでに使いまくりです(笑)
最近、こちらは暑いんですよー
ぽんは毎日ヘーヘーしてるんですが、それでもお外が大好きなんです^^;
MUMUちゃんはどうですか~??

投稿: KLASSE | 2012.05.08 21:25

★ゆきまめ♪さん

あらら、おパンツ仲間ですね(笑)
でも、その時はすんごい真剣なんですよね~~
ヘルニアのぎっくり腰・・・痛そう・・・T_T

うちがスパイクにした頃はまだまだ少ない車種でしたが、最近はずいぶん増えましたよね。
ん?そのたびにぱぱすん、ぽんを思い出してくれてるんですか?^w^うれしー♪
そういえば、この横浜テニスの時もいろんな人に遊んでもらったけど、やっぱりゴロンゴロンはしなかったですよ~

  まめぱぱしゃんへ
   ほかのおくるまに ごろんごろん しちゃだめでちゅよ~
      ぽんじゅ。

ブログ見にいきますねー♪

投稿: KLASSE | 2012.05.08 21:31

★ぴぃーちゃんさん

お帽子は、帽子本体はお花屋さんでアレンジメント用に販売されていたそうです。
かわいいですよね~~

ボールにも突進するし、スケボーにも突進するし、んもう大変(汗)

そういえば今日、ワンコ雑誌にブヒではなかったけど「ゆずちゃん、ぽんずちゃん」という姉妹が出てました!
びっくり~~~

投稿: KLASSE | 2012.05.08 21:33

夏のお嬢さんシーズンが始まりましたね(^^)v
可愛い~良く似合ってるよ!!
手作りだと素敵な作品が出来ますね☆

ぽんずちゃん 小さな男の子に遊んで貰ったんだ♪
ボール大好きだもんね~

投稿: コジまま | 2012.05.08 23:01

ちょっと御無沙汰してましたm(__)m

ポンちゃんお帽子も決まっていて可愛いョ~♪

最近スヌード必需品ですよね!

投稿: フレブルボンパパ | 2012.05.09 10:48

★コジままさん

ブヒにはキビシイ夏到来ですね~~
・・・って本格的な夏はこれからなのに、すでに猛暑のようないでたちなぽんずです・・・T_T

遊んでもらったんですが、金網ごしだったので、ご不満そうでした(笑)

投稿: KLASSE | 2012.05.09 21:04

★フレブルボンパパさん

いつも見てくださってありがとうございます♪

帽子、フラワーアレンジ用のものらしいです^w^
女子はこういうのができるのがいいですね♪
ぜひリコ嬢にも^-^ノ

すでに全身保冷剤です 笑

投稿: KLASSE | 2012.05.09 21:06

ご無沙汰しております~(^ 。^)ゞ
ぽんちゃん、カワイイエプロンですね♪
私もうめこぶに作ってあげなきゃなぁ。。。
もう必須になってきましたよね^_^;
帽子もとっても似合ってます!!
被り物嫌がらないんですね~。さすがポンお嬢!!

投稿: うめこ | 2012.05.10 15:05

★うめこさん

エプロンとスヌードをおソロにしてみました♪
超自己満足 笑
もう必須・・・というか、使いまくりです^^;
うめこぶがおソロしてるところ見てみたいです♪

カブリモノ、嫌がりますよ~
でも、1度かぶって、ぶるぶるして帽子を落としても、またワタシがつけると、もうカンネンするんです^w^
ぽんパパが「ぽんのいいところは、諦めが早い」って言ってます(笑)

投稿: KLASSE | 2012.05.11 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よよぎこうえん | トップページ | 垣根事件 »