« 金環日食は月光仮面!? | トップページ | 「ぽんの太道」~~前沢牛、サイコー編 »

2012.05.29

「ぽんの太道」~~出発編

あわわ。 1週間ぶりになってしまいました\(;゚∇゚)/

  ある日、突然PCが(勝手に)IE9になってしまったら、ココログと相性が悪いらしくて、ブログのアップが大変だったんです・・・T_T

      写真がアップできたり、できなかったり。
      文章が変な風に入ったり。

アップしたいことが色々あったのに (-゛-メ)

今、アンインストールしてIE8に戻してみました。
  (これまた時間かかった~~(ρ_;) )

うまくできるかなぁ~

 ***

先週は、キルト師匠のレッスンがあったり、ワークス教室があったり。

ワークス教室の模様・・・いつも撮り忘れるのですが、この日も慌てて撮ってみた・・・

0528_0001
欠席の方や、早退の方や、片付けちゃった方もいて、閑散としてますが\(;゚∇゚)/

ランチはもちろん併設のワークスカフェで↓

0528_0002_2

そんなこんなな毎日を過ごし、金曜早朝から旅に出てきましたーヽ(´▽`)/

 ぽんパパ・イトコのやんちゃんのおばあちゃまが3月末に亡くなって、ぽんパパがずーっとお参りに行きたいって言ってたんだけど。

やんちゃん宅は、岩手県の安比高原近く。

   ・・・雪で埋もれててお参りできないよー・・・と やんちゃんからの連絡w(゚o゚)w

ということで、雪も溶けた今になって、遅まきながら行くことになったのです。

      ぽんも一緒に~~♪

電車で行こうか、車で行こうか悩んだ末に、やっぱり荷物もあるし、車で出発!

  道中の様子~

    ≪佐野SA≫

   「佐野」の字と離れすぎて奥ピンになっちゃった(汗)
      要修行camera

0529_100

   ≪那須高原SA≫0529_101_15
  ぽんとKLASSEが買い物に行ったパパを待っていたら、年配のご夫婦が建物から出てきて、ぽんをグニグニしてくれました♪

 建物の中からぽんを見て、慌てて出てきてくれたんですって!

以前、パグちゃんを飼っていて、鼻ペチャを見ると必ずグニグニしちゃうのよ~って素敵なご夫婦でした^-^

  ≪長者原SA≫

0529_102_2
   ご覧のように、どれも全力で走ってますdash

東北自動車道をひたすら北上し、「奥の細道」ならぬ、「ぽんの太道」が始まりまーす♪

|

« 金環日食は月光仮面!? | トップページ | 「ぽんの太道」~~前沢牛、サイコー編 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

「太道」・・・。
それはなーんにもない細々とした旅ではなくて、
がっつり内容充実した太い旅だった、
ということですよね?
ぽんちゃんの体型じゃないですよね??
ね?ね??

投稿: とら子 | 2012.05.29 12:03

表題最初は何かと思いました(笑)
何部作になるのか楽しみです^^
この頃はS.Aも充実してるから
ぽんちゃん連れでも大丈夫ですね!
続き待ってます

投稿: ぴぃーちゃん | 2012.05.29 15:15

ぽんちゃん、嬉しそうですね。
ハート型タン・デラックスちょこっと(!?)も可愛い~heart01
今は、ワンちゃんもお休みしながら、ドライブを満喫できるんですね。 
むふふ、どんな太道なんだろ・・ たのしみだす!

投稿: T-maam | 2012.05.29 19:01

やっぱり車旅は
ブヒと遊びながら行けるから
楽しいですよね♪
最近のSAはラン併設が多いから
ぽんちゃんも凄く楽しそう!!
続き楽しみにしてまぁす♥

投稿: かずみん | 2012.05.29 19:14

「ぽんの太道」めっちゃいいネーミングっす!!!
岩手までの道のりはながいっすね♪でも、ぽんちゃんの写真見る限りではめっちゃ楽しんでるかんじだけど体調は大丈夫だったのかな???
続き楽しみにしてますよ~!!!

投稿: あっち | 2012.05.29 21:16

お~長旅の始まり~だったのね(#^.^#)
ひたすら走るぽんちゃん、
かわいいねぇ、~

投稿: yooko | 2012.05.29 21:28

おかえりぃ~~!
長旅お疲れ様でした^^
無事に帰ってきて良かった~♪

ぽんしゃんとっても元気に遊んでるね!
顔が笑ってる~(笑)
グニグニされて嬉しそうだねぇ❤

今日はさ、雨降るだろうなぁと思って早めにお散歩いったんだけど、結局夕方は雨降らなかったね~。
早く帰ってきたので、2ワン丸洗い~~、腰が痛い(;;;´Д`)

投稿: ぽくママ | 2012.05.29 22:19

くらっせさん\(^o^)/
お久しぶりです!
「ぽんちゃんの太道」楽しみ楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: 無有無 | 2012.05.29 23:49

安比だったんですね!
大館とも近いー。
私もこの前ランのあるSAは全部止まりました。
でもshinがランで遊ばせて、
私はSAショッピングでしたけど(^_^;)
二人では高速ひた走っても思い出なんて
沢山できるわけじゃないけど、
我が子がいるといーっぱい思い出できちゃいますよねー♪

投稿: waki | 2012.05.30 08:25

★とら子さん

・・・え・・・?
え・・・ええ!!そうですともそうですとも!
こんなガリガリの子が「体型」の訳ないじゃないですかー(なぜか大汗)

がっつりと充実した「太さ」だったんですよー(さらに大汗)

その太さ、今後ご期待ください(笑)

投稿: KLASSE | 2012.05.30 08:47

★ぴぃーちゃんさん

「太道」・・・フトミチ
なかなかいいネーミングですが、確かに最初は「なんじゃ?」と思いますよねw

高速道路の充実はスゴイですよねー
ランもあるし、うんさんboxもあるし。
ワンコ連れの方が以前より多い気がします♪

投稿: KLASSE | 2012.05.30 08:49

★T-maamさん

最近、高速道路のSAはドッグランがあるところが増えているんですよ~♪
東名とかは、ドッグカフェまであるんです♪
ワンコもいっぱい車に乗って、休憩して、飼い主としてもありがたいです^-^

ぽんは、舌が出るときは、いつもなぜかハート型になるんですよ~~

投稿: KLASSE | 2012.05.30 08:51

★かずみんさん

かずみんさんちのキャンカーみたいなのがあれば、もっと楽しそう!
ワンコ連れはなにかと荷物が多くて、どうしても車になっちゃいますよね~
ランで息抜きもできるし・・・
でも、一度 電車旅もしてみたいです^-^

投稿: KLASSE | 2012.05.30 08:52

★あっちさん

えへへ~、なかなかなネーミングでしょ!?笑
みちのくといえば、「奥の細道」ですものね♪
ほんとーに長旅でしたが、ぽんは元気満タンでした!
帰りはさすがにどっかりと疲れてましたけど、体調不良にはならずに、こちらもホッとしました^-^

続きも見てくださいね~♪

投稿: KLASSE | 2012.05.30 08:54

★yookoさん

水曜はありがとーでした!
あれからテンテコマイな毎日で、こんなふうに出発しましたー!
途中、みかも山が見えて、yookoさんいないかなぁ~って見てたけど、見えなかった(笑)

投稿: KLASSE | 2012.05.30 08:56

★ぽくママさん

ただいま~♪
昨日は雨だー雨だーっていうから、うちで待機しちゃったよぉ。
夕方遅めの時間に家の周りをチョロッと歩いただけー。
でも最近、朝にナナちゃんと会う率高いらしいよー(パパ談)

長旅でもSAにランがあるから、楽しみながら行けるのがいいね!
トイプちゃんにもたくさん会ったよ~♪

グニグニしてくれたご夫婦さんは、本当にワンコ好きな方でした♪

投稿: KLASSE | 2012.05.30 08:59

★無有無さん

こんにちは!
プチご無沙汰しちゃいましたー

ぽんの太道(極太にならないように!?)、楽しんでくださいね~
まだまだ続きますので、ご覚悟をΣ(;・∀・)

投稿: KLASSE | 2012.05.30 09:02

★wakiさん

盛岡と安比におうちがあるんですよー
秋田は大館なんですね!←友だちが出身です♪
ドッグランのあるSAはすべて止まっちゃいますよねv
「あれ?さっきもお会いしましたねー」って結構あります^w^
wakiさんはどんなお買いもの???♪

そーそー。
二人でいるより、やっぱり我が子と一緒の方が楽しいですよね♪

投稿: KLASSE | 2012.05.30 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食は月光仮面!? | トップページ | 「ぽんの太道」~~前沢牛、サイコー編 »