« 「ぽんの太道」~~前沢牛、サイコー編 | トップページ | 「ぽんの太道」~~凛と初対面編 »

2012.05.31

ミシンのワークショップを受けてきました & 「ぽんの太道」~~世界遺産編

今日はミシンキルトのワークショップを受けてきました♪

0531_0001
吉祥寺にあるジャノメさんのショップ 「ボビナージュ」さんにて。

先生は、ワタシがミシンキルトの講師養成講座を受講していたときにお世話になっておりました菅原順子先生

作品はもちろんのこと、お人柄も大好きですヽ(´▽`)/

今日はこのバッグを作りました↓

0531_0004
左は先生のサンプル。 右がワタシの作品(95%の完成状態)

早く100%の完成にして使いたいなぁ~~♪

    ********

 【本日の 「ぽんの太道」 その3】 

    *ぽんの太道とは、奥の細道のような 「みちのく旅」のレポのことです

到着したのは、平泉の中尊寺 HPはコチラ

0530_101_1
参道はぽんも一緒に行くことが出来ます。

雨も降ってきたのですが、大きな木がいっぱいなので、少しの雨なら傘をささずに行くことができました♪

  途中、たくさんのお堂がありました。

 弁慶を祀っているお堂にあったココで、はいポーズ↓

0528_0039
         「ぽん慶」  (・・よわそー・・)

中尊寺といえば金色堂ですが、金色堂はワンコNG。

ぽんパパとKLASSEで交代で見にいきました~

0530_102
  待ってるぽんず↓

0528_0091
金色堂内部は写真NGなので、パンフでどうぞ↓

0528_0005_1
ワンコ用のお守りもありました~↓

0528_0002_1

パパもKLASSEも金色堂を見終えたら、雨がどしゃぶり!!

駐車場までの約10分間の参道を、パパがぽんを抱っこ+傘さして降りたのでした・・・

(KLASSEは荷物持ち)

そして、次の目的地、盛岡へ。

盛岡は ぽんパパいとこのやんちゃん一家が経営するカメラスタジオがあります。

0530_103
     八光スタジオさん HPはコチラ

   やんちゃんのお父様にスタジオでぽんず家の写真を撮ってもらいました♪

出来上がりが楽しみですヽ(´▽`)/

その後、安比へと移動し、ぽんは車でお留守番(寝てた)してもらい、叔父様叔母様やんちゃん、そして、やんちゃんの彼氏くんも合流して、ホテル安比グランドで夕食をいただきました♪

  でね。

ホテル安比グランドの入り口にこんな表示が↓

0528_0092
あと1mあればスカイツリーと同じだったのにぃー!(笑)

そして、ぽんず家はワンコも泊まれるペンションへ移動したのでしたー。

(ホテル安比グランドはワンコOKの棟もあるんですが、ワンコは別室のワンコ室になってしまうのです)

|

« 「ぽんの太道」~~前沢牛、サイコー編 | トップページ | 「ぽんの太道」~~凛と初対面編 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

KLASSEさま
さっきまでご一緒にボビでミシンを踏んでいたのに~
こうしてまたブログで繋がるって素敵ですね♥
今回のコラージュバッグお似合いですよ(^^♪

投稿: JUN | 2012.05.31 22:12

★JUN先生

昨日はありがとうございました(≧∇≦)
とっても楽しみに伺ったのですが、予想以上に楽しかったです♪
バッグもお気に入りになりそうですv
それにしてもJUN先生がこのブログをご存じとは嬉しいビックリでした(゚▽゚*)

来週もヨロシクお願いします♪

投稿: KLASSE | 2012.06.01 12:42

平泉行ってみたい!
一度も行ったことありません。
いつも通る度に寄ってみる?と話は出るんですが、
ワンコNGだろうなーと思ってスルー。
参道は行けるんですね。
じゃ今度、世界遺産とか興味ないshinに鶴瓶を託して、
私行ってみようと思います!

投稿: waki | 2012.06.03 10:45

ぽんのふと道、、出発からみどころ満載ですね~♪
うちも旦那が関東にいるうちに平泉行きたいって
言ってました。
うちはアタシよりも旦那が好きだな~っ(笑)
ぽん慶、、お茶目すぎて戰にならなさそう~。

あ、たびたびご登場されるやんちゃんって女性だったんですね♡
てっきり男性やと思ってました。
アタシの中学の同級生のやんちゃんは男性なので…。

ペンション、、どんなんだろ?楽しみです~。

投稿: ゆきまめ♪ | 2012.06.03 18:55

★wakiさん

平泉、とってもいいところでした♪
参道は大きな木がたくさんで、かるーいハイキング気分^-^
お天気良ければもっと奥まで行きたかったー!
うちは2人とも歴女なので(笑)楽しめましたが、歴女じゃなくても森林浴を楽しめますよ^-^ノ

ぜひ、「鶴慶」を撮ってきてくださいねー☆

投稿: KLASSE | 2012.06.04 09:21

★ゆきまめ♪さん

やっぱり男性の方が歴史物はお好きな方が多いですよねー。
うちは2人とも歴史大好きですが、やっぱり知識はパパには かなわないです。
でも、歴女じゃなくても、森林浴が楽しめますよ♪

やんちゃんはまだうら若き女子なんですよー。
男性でも女性でもありそうな名前ですよね^w^

投稿: KLASSE | 2012.06.04 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ぽんの太道」~~前沢牛、サイコー編 | トップページ | 「ぽんの太道」~~凛と初対面編 »