« 「ぽんの太道」~~出発編 | トップページ | ミシンのワークショップを受けてきました & 「ぽんの太道」~~世界遺産編 »

2012.05.30

「ぽんの太道」~~前沢牛、サイコー編

「やることがいっぱいある時って、なぜか掃除とか片付けとかしたくなっちゃう」

そんなことをいつぞやのTVで言ってたけど、そうそう、学生時代に試験前になると掃除をしたくなっちゃったなぁー。

   そして昨日は

0528_0004_1
なぜか 自然繁殖 する ファスナーたちを整理した。

  ・・・なぜこんなに 自然繁殖 するのだろう・・・

ファスナー使いのものを作るマイブームが来ないかなぁ~(なんじゃそりゃ)

今週は日暮里繊維問屋街がセールですよー

0530_0001
  写真はTOMATOさんのセールはがきですが、問屋街みんなでセールしてます♪

注:TOMATOさんではハガキがある人が10%オフですが、他の問屋街のお店によってはなくてもOKですよー

下に敷いたドーナツ生地は、ぽんのクールエプロンにしようかと思ったんだけど、柄が大きすぎてなんだかわからない柄になるかな?と保留中のもの~

   **************

  【本日の 「ぽんの太道」 その2】 

    *ぽんの太道とは、奥の細道のような 「みちのく旅」のレポのことです

車の中では、エンジンの音に反応してなのか、はたまたただ単に興奮しすぎなのか、ずーっとデーデーハーハーしてるぽんずさん。

以前、お友達のうめちゃんが 「カーロップで落ち着いた」 と聞いてカーロップを舐めさせたりしてみたのですが、あまり変化なし(ρ_;)

  ソフトゲージに入れてもダメ。

  出した方がいいのかなぁ・・・と、後部座席のKLASSEの横でオスワリさせてもダメ。

SAに着いて降ろすと元気なので、車酔いをしてる訳でもないらしい。

どうやらある程度の速度以上になると興奮するらしい(ノ_-。)

   「これならどうだー!」

とKLASSEがブタたま先輩をぽんに乗せてみると

0528_0087
      なぜかデーハーが おさまった(笑)

ようやく高速道路を降りて、最初の目的地~~

0530_100
   前沢牛のお店 牛の里さん HPはコチラ

      お肉がとろける~~~~

 ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

   *ぽんは車でお留守番 笑

 この頃からぽんパパ、風邪をひきはじめる (ノ_-。)

さて、お腹も満足したところで、次の目的地に出発!

ぽつぽつと雨が降り出した!

    やばい。ぽんは雨女だっけ。

次は世界遺産に行くよー!

|

« 「ぽんの太道」~~出発編 | トップページ | ミシンのワークショップを受けてきました & 「ぽんの太道」~~世界遺産編 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

おにく!おにく ‼ 前沢牛 \(^o^)/
美味しそう、食べた〜い (((o(*゚▽゚*)o)))
今度行って来たいリストにUPさせていただきました。

ぽんちゃんも味わいたかったね( i _ i )

投稿: 無有無 | 2012.05.30 23:39

★無有無さん

おにく!おにく~~!!ヽ(´▽`)/
めっちゃ美味しかったです~♪
ぽんパパも思わず「とけたー!」って言ってました^w^
本当はステーキが食べたかったけど、値段が1ケタ違いました^^;
ぜひぜひ前沢行くことがあったら、食べてくださいねー

ワタシたちがお店から出て、ちょっとだけぽんをお散歩させようと車から出したとたんに、お店の中へと突進しようとしました(ニオイがしたみたい^w^)

投稿: KLASSE | 2012.05.31 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ぽんの太道」~~出発編 | トップページ | ミシンのワークショップを受けてきました & 「ぽんの太道」~~世界遺産編 »