« ミドリ事件 | トップページ | 遊びにいった♪ »

2012.06.22

退院しました^-^ノ

長々とご無沙汰しておりましたm(_ _)m

お休み期間中も、たくさんの方がいらしてくださっていて、本当に嬉しく思いました。

実は先週から今週アタマまで入院しておりました^^;

0622_0005_1

左肩(正確には肩甲骨のあたり)に脂肪腫という良性腫瘍があり、それを取る手術をしました。

その腫瘍はもう10年以上前からあって、いつかは取らなくちゃなぁーと思っていたのですが、
ようやく手術に踏み切りました。

0622_0002_2   

 というのも、最近になって少し大きくなった気がするし、

 ちょっと痛みが出るようになったし。

長年、「そろそろ手術しませんか?」と言われていた近所の整形外科で診てもらい、コチラの病院を紹介してもらいました。

0622_0004_2

近所のお医者では入院は2週間と言われていましたが、術前検査などの結果、1週間あれば・・・ということになり、結局は5日間(笑)

   かなりの早期退院となりましたヽ(´▽`)/

全身麻酔での手術だったため、麻酔による吐き気など、すごく気になっておりましたが、術前に麻酔科の先生に

 「8年前に違う手術をしたときに、麻酔で一晩中嘔吐で苦しんだんですT_T」

と話をしたら、 「では、吐き気のない麻酔にしますね♪」 と おっしゃってくださって。

半分、期待していなかったのですが(スミマセン 汗)、手術直後に名前を呼ばれて麻酔から覚めたとき、

  『キズが痛くない、吐き気もない、やった~♪ ・・・お腹すいた^^;』

って思ったくらいでした♪

術後も3時間で歩行し(いろんな管やら、足に器具やらついてたので、いちいち看護婦さんを呼ばなくちゃならなかったけど)、5時間後には飲食可能と言われました(笑)

   0622_0003_2

昨日、退院後初めて病院に行きました。

取った腫瘍の病理検査も問題なく、「完璧な脂肪腫(良性腫瘍)」といわれ、手術のキズの具合も良好だそうです♪

  そうそう、その腫瘍、なんと9センチありました!

  手術のキズも10センチ、15針くらい縫ってます^^;

   ・・・なんだか時代劇で 「斬られたーーーっ」 って倒れる人みたいです^^;

0622_0001_2

この脂肪腫というのに悩まされている人ってすごく多いみたいですが、(ワタシが言うのもなんですが)お早目に病院に行かれることをオススメします。

  退院後、しばらくはちょっと気だるい日々でしたが、昨日あたりから少し気分がいいです♪

でも、少し動くとすぐに腕や肩がだるくなってしまったり、キズが痛んだりするので、まだちょっと安静です^-^v

重い物もまだ持てないので、お散歩もお預け(ぽんがパワフルじゃなかったらいいんだけどねぇ・・・)。

肩が凝ったり、力が入るのもダメなので、針仕事もまだ。

自転車も禁止なんですT_T

カメラもデジイチは重いし、肩にかけたらエライことになっちゃうので、しばらくはコンデジを楽しみます♪

0622_0006_2

  ゆっくりとがんばりますヽ(´▽`)/

入院中、いっぱい色々がんばってくれたぽんパパに感謝です☆

  **

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

また、お教室についてはメールでご連絡させていただきます。

宜しくお願い致します。

|

« ミドリ事件 | トップページ | 遊びにいった♪ »

つぶやき」カテゴリの記事