« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.29

アイロン台張り替え

昨夜、退院してから初めてぽんとお散歩に行ってみました♪

今も、朝晩のお散歩はパパが行ってくれていたんですが、昨日は遅くに雨という予報だったので、おそるおそるワタシが連れていってみました♪

公園はまだ無理なので、近所をぐるりとだけなのに、

   ぽんず、大はしゃぎ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

ガンガン引っ張るわ、走ろうとするわ・・・

帰ったら、ぽんもワタシもグッタリ (笑)

少しずつ、日常生活に戻りつつありますヽ(´▽`)/

  **

入院前にアイロン台を張り替えました

パッチワーク用のコンパクトなアイロン台です♪

以前のものは、だいぶシミができちゃって・・・

0628_0001

開いてみると、カッターマットとサンドペーパー。

0628_0001_1

これを、こう↓してみました

0628_0003

新しい生地を貼って、綿も倍増・↑

中も

0628_0004

カッターマットは、この写真↑の下に敷いてるもののように、独立したものしか使わないので、両方ともサンドペーパーに。

アイロンがけが楽しいです^-^

もう一つ、これがあるので、そちらも張り替えしたいなぁー

  ***

かわいいフレブルちゃんが出ていた パパドル、終わってしまいましたねー。

ドラマをあまり見ないワタシですが、フレブルのエイトちゃん見たさにハマってしまいました(笑)

エイトちゃんのツイッターも見てたんですが、これも終わっちゃうのかなぁ・・・

   うちのぽんずさんは↓

0628_0002

        パパの親衛隊  お風呂出待ち。

|

2012.06.28

アタマデッカチ

昨日はキルト師匠のレッスンの後、病院へ。

  めでたく抜糸してきましたヽ(´▽`)/

しかし、まだ2週間はそーっとしておいてくださいって・・・(u_u。)

2週間したらゴシゴシ洗ってもいいって。

さらに、2か月したら、もう何してもいいって(笑)

  んで、抜糸したけど、まだ保護シールつき ←毎日貼りかえるの。

先生は、「まぁ、2週間たったころにテープ終わりにしてもいいけど、最初の2か月が肝心なので、できれば2か月は貼り換えした方がいいですねー」

  ・・・これから真夏なのに・・・(ノ_-。)

でも、そろそろ ぽんとお散歩行きたいなぁ・・・

  **

さて、入院中にしてたもの。

 「ひとりで読書週間」 (笑)

0626_0016_1

0626_0015_1

0626_0014_1

これらの雑誌を何度も読み、テレビを見・・・ そして、寝る・・・ それのくりかえし。

  すっかり情報通(アタマデッカチ)になりました 笑

そして、入院中ですが、携帯が新しいのになりました(゚▽゚*)

0626_0017

  スマホデビュー♪

ホントは入院の前に買いにいったんだけど、これ↑が在庫切れで入荷待ち。

入院中に入荷のご連絡があり、元々ワタシの携帯はぽんパパの名義なので、パパに取りに行ってもらい、パパが全部設定もしておいてくれました♪

  ということで、取説も読みまくり(笑) ヒマだしねー

ぽんパパのi-phone(会社支給 笑)をたまーに使わせてもらっていたので、結構・・・まあまあ・・・ぼちぼち・・・使えてます^^;

たのしいー♪0626_0001_3_1

|

2012.06.27

きちじょうじ

月曜日。

キルトの師匠の立川教室の方々の作品展♪

師匠クラスのお友達のyookoさんとおでかけヽ(´▽`)/

素敵な作品がいっぱい♪

中は写真NGだったので載せられませんが、いい刺激をいただきました^-^

  会場ではMCのお友達にも遭遇~ またねー

さて、ランチはどうしようか?ということで、yookoさんと吉祥寺へ移動。

先日、ワタシがミシンキルトのワークショップで行ったボビナージュさんの下のレストランへ行くことに♪

0626_103 0626_104_1
おいしーし、リーズナブルなお値段だし、ドリンクはおかわり自由だし(同じ種類のもの)、ドリンクの種類は豊富だし(* ̄ー ̄*)

  ついついオシャベリが進んでしまいます^w^

でも、せっかく吉祥寺まで来たんだもの!お買いもの行こう!

0626_0018_2
0626_0019
0626_0020

  まんきつ (* ̄ー ̄*) ♪

0626_0001_4_1_1 

|

2012.06.26

遊びにいった♪

昨日で手術から10日、退院から1週間が経ちました。

先週末からすこぶる体調の良いくらっせですヽ(´▽`)/

でもまだ一応抜糸までは ぽんのお散歩は朝も夜も、パパが行ってくれてます。

忙しい時間にちょろっと行ってくれるんだけど、ぽんはもっと遊びたくてストレスが・・・

日曜日にはワタシも調子よかったので、遊びにいきました♪

0626_100
0626_0005_1_2

0626_101_1
自分が食べ終わると、ワタシたちのを狙おうとしましたが、もらえないとわかると、お決まりの

   「見ないふり」↓

0626_0006
   反対側を向いて、じっと耐えます(笑)

0626_102
ここは、ぽんもカートインでショッピングも楽しめるので、大好きな場所です♪

たくさんお買いものしました ヽ(´▽`)/

|

2012.06.22

退院しました^-^ノ

長々とご無沙汰しておりましたm(_ _)m

お休み期間中も、たくさんの方がいらしてくださっていて、本当に嬉しく思いました。

実は先週から今週アタマまで入院しておりました^^;

0622_0005_1

左肩(正確には肩甲骨のあたり)に脂肪腫という良性腫瘍があり、それを取る手術をしました。

その腫瘍はもう10年以上前からあって、いつかは取らなくちゃなぁーと思っていたのですが、
ようやく手術に踏み切りました。

0622_0002_2   

 というのも、最近になって少し大きくなった気がするし、

 ちょっと痛みが出るようになったし。

長年、「そろそろ手術しませんか?」と言われていた近所の整形外科で診てもらい、コチラの病院を紹介してもらいました。

0622_0004_2

近所のお医者では入院は2週間と言われていましたが、術前検査などの結果、1週間あれば・・・ということになり、結局は5日間(笑)

   かなりの早期退院となりましたヽ(´▽`)/

全身麻酔での手術だったため、麻酔による吐き気など、すごく気になっておりましたが、術前に麻酔科の先生に

 「8年前に違う手術をしたときに、麻酔で一晩中嘔吐で苦しんだんですT_T」

と話をしたら、 「では、吐き気のない麻酔にしますね♪」 と おっしゃってくださって。

半分、期待していなかったのですが(スミマセン 汗)、手術直後に名前を呼ばれて麻酔から覚めたとき、

  『キズが痛くない、吐き気もない、やった~♪ ・・・お腹すいた^^;』

って思ったくらいでした♪

術後も3時間で歩行し(いろんな管やら、足に器具やらついてたので、いちいち看護婦さんを呼ばなくちゃならなかったけど)、5時間後には飲食可能と言われました(笑)

   0622_0003_2

昨日、退院後初めて病院に行きました。

取った腫瘍の病理検査も問題なく、「完璧な脂肪腫(良性腫瘍)」といわれ、手術のキズの具合も良好だそうです♪

  そうそう、その腫瘍、なんと9センチありました!

  手術のキズも10センチ、15針くらい縫ってます^^;

   ・・・なんだか時代劇で 「斬られたーーーっ」 って倒れる人みたいです^^;

0622_0001_2

この脂肪腫というのに悩まされている人ってすごく多いみたいですが、(ワタシが言うのもなんですが)お早目に病院に行かれることをオススメします。

  退院後、しばらくはちょっと気だるい日々でしたが、昨日あたりから少し気分がいいです♪

でも、少し動くとすぐに腕や肩がだるくなってしまったり、キズが痛んだりするので、まだちょっと安静です^-^v

重い物もまだ持てないので、お散歩もお預け(ぽんがパワフルじゃなかったらいいんだけどねぇ・・・)。

肩が凝ったり、力が入るのもダメなので、針仕事もまだ。

自転車も禁止なんですT_T

カメラもデジイチは重いし、肩にかけたらエライことになっちゃうので、しばらくはコンデジを楽しみます♪

0622_0006_2

  ゆっくりとがんばりますヽ(´▽`)/

入院中、いっぱい色々がんばってくれたぽんパパに感謝です☆

  **

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

また、お教室についてはメールでご連絡させていただきます。

宜しくお願い致します。

|

2012.06.11

ミドリ事件

先週金曜は、マシンクラブ(MC)の日。

マシンクラブ・・・ミシンキルトサークルなのに、今回は

0611_0005
裂き織りで遊びましたー♪

・・・といってもワタシは織り機を持ってないんだけどね^^;

しくだいも見せっこ~

0611_0003
0611_0004
  ******

    【本日のぽんず】

先週の水曜日。

またまたいつもの公園での出来事。

雨上がり&芝刈りたてほやほやの芝生広場で~~

いつものマブダチ、しーちゃんとかけっこかけっこdash

   そして。

雨上がり&芝刈りたてほやほやの芝生のおかげで・・・
0611_0001_2 
0611_0002_2
  脚が4本とも まっミドリーーー∑(゚∇゚|||)

見事に 草木染め (ノ_-。)

  マブダチの しーちゃんも

0611_0001_1
  もっとエライことに ∑(゚∇゚|||)

公園友達さんたちは、この2匹をみて

  「あっち行っちゃだめよ~~」

って、マイワンコに言ってました(笑)

しーママと、「これって、病気だと思われちゃうかなー」って笑ってて。

イタグレちゃんのママには

  「ぽんちゃん、お色気タイツ履いてるみたいー」

ってゲラゲラされちゃうし (笑)

帰る途中、会った人会った人に

  「刈りたての芝生で遊んだらこんなんなっちゃってー。はははーーー・・・」

と言い歩いてたワタシ。(u_u。)

うちに着いたとたんに、KLASSE母がのけぞっておりました(笑)

ぽんは、シャンプーでちゃんと落ちましたが、しーちゃんは毛が長い分、大変だったみたいです\(;゚∇゚)/

刈りたてほやほや、要注意danger

ミモ―・マモーになります(わかる人~募集中~ 笑)   

    **

次の日、公園帰りに会ったチワワちゃん母に

  「今日は、脚、白いんですねー  笑」

って言われました(u_u。)

| | コメント (10)

2012.06.09

ハーフちゃん♪

前回アップした後から、ココログで障害があったようで、なかなか更新ができませんでしたーT_T

アップしたいことが色々あったのにぃ~

時間差攻撃で少しずつアップしていきますね^-^

 **

先週、ワタシのキルトが巡業の旅から戻ってきました♪

0607_0001_1
 思わず、「ひさしぶり~~~(◎´∀`)ノ」 って言っちゃいました。

横浜をかわきりに、福岡、長野、北海道、大阪と長旅だったねー

改めて出してみましたが

0606_0002
   でかいっ(199×220・・・だったかな?^^;)

飾りたいけど、どうだろう???

ちなみに会場で見られない(係の人に言えば見せてくれるみたいだけど)裏はこんなカンジ↓

0606_0001
   ***********

    【本日のぽんず】

1ヶ月くらい前の写真だけど。

近所のいつもの公園~

パピーのフレブルちゃんに会ったよ♪

0607_0004_1
まだ当時4ヶ月、たぶん今頃5ヶ月^^;

ちょっと小さ目のかわいこちゃんの「ひなちゃん」♀♪

大きいワンコにも あそぼーしてたよ^-^

そして、ひなちゃんと同じおうちにいるこのワンコちゃん↓

0607_0003_2
モモちゃん3歳♀。

なんとっ

柴犬 × ブルドッグ のMIXなんだって!!

0607_0002_2
うーん・・・柴の方が強いのかな??

見た目によらず、すんごいオテンバちゃん!!!

パワフルだけど、人懐っこくてかわいかったなー♪

なので、ひなちゃんもいつも一緒に遊んでいて、元気いっぱいなんだって~~♪

  また会えるといいなっ^-^

そんな時、ぽんずさんは・・・

0607_0001_2
     題名:「まぶしい青春」

| | コメント (8)

2012.06.06

「ぽんの太道」~~那須高原編・完

以前、MCでやったビニールかけバッグを作りました♪

0606_0004
以前作ったのは、「生地がKLASSEらしくないー」と数人の方にご指摘いただき^^;
(たしかに自分でもそう思う 笑)

今回は、はっちゃけてます(笑)

ジムに行くときに使おう~~♪

内袋は

0606_0005
計算がいっぱい\(;゚∇゚)/

   そして。

失敗を発見(ノ_-。)

普通の生地にビニールをかけて仕立てをするんですが、その時にゴミが入っていたのに気付かなかった・・・

0606_0003
   あーあ(u_u。)

でも、スーパーで赤シソを見つけたので、早速シソジュースを作って飲んだのでご満悦なワタシ。

0606_0006

   ********

 【本日の 「ぽんの太道」 その6】 

    *ぽんの太道とは、奥の細道のような 「みちのく旅」のレポのことです

那須に到着したのは夜の10時半\(;゚∇゚)/

お泊りは、ペンション「みなみかぜ」さん HPはコチラ

夜遅くに到着し、朝はどうなるかわからなかったので、素泊まりで。

でも、すっごく暖かく迎えてくださいました♪

お土産まで!

0528_0003_1
  お名前入りのハンカチ♪

そして、KLASSEは、すっかりペンションの写真を撮り忘れました(汗)

さて、ペンションを後にして、「那須どうぶつ王国」へ向かいましたヽ(´▽`)/

ぽんがパピーの頃に一度行ったのですが、とんでもない暴風雨だったので(笑)、そのリベンジですっ。  記事はコチラ

0528_0025
どうぶつ王国のドッグランは、すっごく広いです♪

ぽんは、遊べるお友達(一緒に走ってくれそうなコ)がいないと、パパとワタシの間を行ったり来たりしています^w^

0528_0015_1
0528_0011
   ハイキー気味で撮ってみました↑

暑かったので、KLASSEの帽子をかぶせてみたり↓

0528_0075

動物さんにも会いました

0606_100
KLASSEは いい年して ラクダちゃんに乗ってみました♪

0528_0080_1
「恋人の聖地」なんてところも^w^
(カメラ台がありました♪)

0528_0020_1
ランチはバーベキュー♪

0606_101 
ちなみに屋内にもワンコOKの席があります^-^

バーベキューのすぐ後ろに、ここにもドッグランがあります♪

0606_103 0528_0085
そして、ぽんずを動物王国に預けて、パパとワタシはどうぶつ王国の敷地内にある温泉施設へと向かいました~

0528_0024
温泉で旅の疲れを取って、1時間弱でぽんをお迎えにいき、さぁ、東京へ出発!

途中、SAのドッグランでフレブルちゃんに会いました~

0528_0101
楽しかった 「ぽんの太道」 は おしまいです^w^

    ・・・太道じゃなくて、極太だったかな??

長々と読んでくださってありがとうございました~ヽ(´▽`)/

| | コメント (16)

2012.06.05

「ぽんの太道」~~安比高原編

今月はちょっぴり早くミシンキルト仲間との集まりがあります♪

しくだいも完了~ヽ(´▽`)/

本日、爆縫いしました(笑)

0605_0001
0605_0002
このシリーズ、あと1枚??らしいです( ̄▽ ̄)

   *********

   【本日の 「ぽんの太道」 その5】 

    *ぽんの太道とは、奥の細道のような 「みちのく旅」のレポのことです

昨日、凛との初対面のお話しをしましたが、こんな画像が残ってました↓

0528_0048
ぽんをすんすん追いかけすぎて、ママさん(やんちゃん母)に怒られちゃった凛ちゃん(笑)

    ちょっとふてくされてるカンジがかわいい^w^

そして、やんちゃんのブログにワタシたちとぽんずの写真が公開されましたヽ(´▽`)/

プロのカメラマンはやっぱ違いますー!

若ぶったワタシたち(笑)と、ぽんのポートレートです♪

  やんちゃんブログの記事はこちら
   http://lnonlvovlnonl.blog70.fc2.com/blog-entry-451.html

  **

やんちゃん母と凛にバイバイし、ワタシたちは安比高原に向かいました♪

0605_100_1
ロープウェイに乗って、山頂まで行きました↓
(ワンコもOKです♪)

0528_0060_1
ロープウェイを降りて、山頂に向かってしばらく歩きます。

途中、雪がまだ残っていましたw(゚o゚)w

0528_0061 0605_101_1
    向こう側に見えるのは、岩手山

山頂を満喫した後、牧場の方へ向かいました。

0605_103
そして、向かった先にはドッグランdash

先客はトイプードルちゃん(お名前忘れちゃったsweat02

0528_0003
まだ小さい男の子で、ぽんにすごく興味持ってくれました♪

しばらくすると

0528_0004
  文太くんというブルドッグくん登場ー

かずみんさんちの文太くん(フレブル)と、どん太くん(ブルドッグ)が混ざったみたいな??? 笑

文太くんにも、ぽん尻が人気でした (ノ∀`)

0605_104
それでも文太くんとボールで仲良く遊んでいました(・∀・)

最近、(人間の)男の人が好きなぽんず。

文太くんのパパにも、ゴロゴロしに行ってました(ノ_-。)

0528_0005_1
それを見た文太くんが、「おいらも~」と言わんばかりに??KLASSEに甘えにきました!

ワタシの足をしっかとつかんで・・・

   めっちゃかわええーーーheart01

相手してあげてたら、ワタシのジーンズとシャツは、文太くんのオヨダでなんだか湿った状態に(笑)

   ぽんは後からやってきた男の子とも遊んでもらって~

0605_105
そうそう、こんなノンビリな場面も^w^↓

0528_0070_1_1

この後、お仕事が終わったやんちゃんが、もう一度最後に会いにきてくれました♪

その後、安比を出発して、東京へ帰る途中、那須高原へと向かったのでしたー

    まだつづく \(;゚∇゚)/

| | コメント (2)

2012.06.04

「ぽんの太道」~~凛と初対面編

先週はミツバ・カプリーズ教室と、自宅教室がありましたヽ(´▽`)/

 ミツバ・カプリーズ教室の生徒さんの作品↓

0604_0002_1
0604_0001_1
   自宅教室は完成~の方がいらっしゃらなかったので、また今度♪

我が家では、昨日、たーーーーくさんジャガイモをいただいたので、コロッケ大会が開かれました♪

0604_100_1 一口サイズに丸めたのはカレー味♪

これがまた美味しいの~ヽ(´▽`)/

バクバクと結構食べちゃった(*^m^)

   運動しなくちゃーー!!

  ********

 【本日の 「ぽんの太道」 その4】 

    *ぽんの太道とは、奥の細道のような 「みちのく旅」のレポのことです

1泊目のペンションは 「ぺんしょん むってぃ」さん。

夜はやんちゃん一家とお食事だったので、朝食付きというプランでお世話になりました。

0604_100
朝、超早起きしてお散歩してたら、八重桜やムスカリ、チューリップが!

え~~、今の時期なんだ~~~♪とお花を楽しみながらの楽しいお散歩♪

  白樺もキレイでした~

0528_0046
    ちょっと不思議なアングルで♪

朝食前に、やんちゃんが車でやってきて、すっごーーーくいいところへ連れていってくれました♪

ペンションから車で2分くらいのところなんですが、すっごーーーーーーい広い原っぱ。

0528_0047
リードを離したとたんに、超弾丸お嬢になったぽんず

   めっちゃ速かったーーー!!

ほんっとうに、あふれんばかりの笑顔で、パパもワタシも大感激♪

ここで、カメラマンやんちゃんがたーーーくさん写真を撮ってくれましたヽ(´▽`)/

KLASSEはこの↑写真だけ撮って、あとはプロに任せました(笑)

   すっごーく素敵な写真を撮ってくれましたよ♪

出来上がりが楽しみです^-^ノ やんちゃん、ヨロシクね~~~

 ここで、すぐにお仕事というやんちゃんとは、朝の8時にバイバイ。

パパ+KLASSE+ぽんずはペンションで朝食を済ませ(ホカホカのパンがおいしかったー)、お土産をいただき↓

0528_0001_1   
         (我が家で撮影~ ちょっと割れちゃったT_T)

やんちゃんの実家(安比高原の近く)へ、おばあちゃんにお線香をあげに向かいました。

 やんちゃん実家では、やんちゃん母と、ブルドッグの凛くん(1歳半くらい?)が待っていてくれました^w^

0528_0050
1年ぶりに会った凛は、育っていましたーー!!

そして、ぽんと  初対面!!

   やんちゃんのご想像通りに・・・

0528_0049
  ・・・この場面が多かったなぁ・・・\(;゚∇゚)/

 ぽんに怒られてはまたアタック・・・

でも、ぽんが怒ろうと振り返るだけで、全力で 「ホフク後進」 するんです(*^ω^*)ノ彡

 2ブヒで どどどどどーーーーっ どどどどどどーーーーーっ と走りまわってました^w^

そして、ブタたま先輩・大バージョンをお土産に持っていってあげたら、気に入ってくれたみたいです↓

0528_0051
やんちゃん実家でも、盛岡同様にカメラショップをしています。

そのお店のショーウィンドウに2ブヒが展示!?↓

0528_0052
   仲良さげですねー(笑)

おばあちゃんにお参りをしてから、せっかくなので、お散歩に行きました♪

0604_102
お店を出てすぐの坂道を一生懸命登って~
お散歩がキライという凛も、ぽんと一緒だからかランランと歩いてます^w^

0528_0056_1
今は廃校となってしまった学校の校庭で遊びました♪

ほんの数十分でしたが、凛にはちょっと長かったみたいで、帰ってから疲れちゃっていました(それがまたカワイイ)(≧m≦)

  次回は安比高原編だよー
    (ここでまたブルドッグくんに出会ったのでした)

| | コメント (10)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »