« ハーフちゃん♪ | トップページ | 退院しました^-^ノ »

2012.06.11

ミドリ事件

先週金曜は、マシンクラブ(MC)の日。

マシンクラブ・・・ミシンキルトサークルなのに、今回は

0611_0005
裂き織りで遊びましたー♪

・・・といってもワタシは織り機を持ってないんだけどね^^;

しくだいも見せっこ~

0611_0003
0611_0004
  ******

    【本日のぽんず】

先週の水曜日。

またまたいつもの公園での出来事。

雨上がり&芝刈りたてほやほやの芝生広場で~~

いつものマブダチ、しーちゃんとかけっこかけっこdash

   そして。

雨上がり&芝刈りたてほやほやの芝生のおかげで・・・
0611_0001_2 
0611_0002_2
  脚が4本とも まっミドリーーー∑(゚∇゚|||)

見事に 草木染め (ノ_-。)

  マブダチの しーちゃんも

0611_0001_1
  もっとエライことに ∑(゚∇゚|||)

公園友達さんたちは、この2匹をみて

  「あっち行っちゃだめよ~~」

って、マイワンコに言ってました(笑)

しーママと、「これって、病気だと思われちゃうかなー」って笑ってて。

イタグレちゃんのママには

  「ぽんちゃん、お色気タイツ履いてるみたいー」

ってゲラゲラされちゃうし (笑)

帰る途中、会った人会った人に

  「刈りたての芝生で遊んだらこんなんなっちゃってー。はははーーー・・・」

と言い歩いてたワタシ。(u_u。)

うちに着いたとたんに、KLASSE母がのけぞっておりました(笑)

ぽんは、シャンプーでちゃんと落ちましたが、しーちゃんは毛が長い分、大変だったみたいです\(;゚∇゚)/

刈りたてほやほや、要注意danger

ミモ―・マモーになります(わかる人~募集中~ 笑)   

    **

次の日、公園帰りに会ったチワワちゃん母に

  「今日は、脚、白いんですねー  笑」

って言われました(u_u。)

|

« ハーフちゃん♪ | トップページ | 退院しました^-^ノ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

裂き織り♪~ 咲きおりちゃん♪~
どうぉ?少しは、ハマった??単純作業で面白いでしょ
しくだいも残り一つになったね 

ぽんちゃん緑・・・ここまで染まるもん?
恐るべし芝汁sign04

投稿: ami | 2012.06.12 20:22

みーどり~みどり~~♪
改めてみるとまぁよく染まっとるねsweat01
ぽんしゃんはしーちゃんほどじゃないかなぁと
思ったけど、んなこたーないね(笑)
洗った時のきれいな緑色の水~~♪エアルも相当だったわ~。
大変だったけどおもしろかったねぇ。
今シソジュース作ってたから、お部屋が青臭い匂くって、緑色が鮮明に思い出されたりして~。

マモーミモーって、真似して遊んでた記憶はあるなぁw
でもあんまり思い出せないww

ぽんママのキルト戻ってきたんだねぇ!
見に行きたい~~!!

投稿: ぽくママ | 2012.06.12 23:46

★amiさん

裂き織りちゃん~~
amiさん、指大丈夫だった??
ごめんよ~~~(汗)
母のが見つかったら再挑戦してみるわ^^;

芝汁、すごいパワーよねw
今度これで生地染めてみる??? 笑

投稿: KLASSE | 2012.06.13 08:34

★ぽくママさん

しーちゃんがあまりにも凄かったから、ぽんはそんなには・・・って思ったけど、結構ご立派に染まったよね^^;
エアたんも、毎日、ミドリだー、茶色だー、臭いだー(笑)で大変だったね^w^
グレーだからあまり目立たないんだけど、やっぱ芝汁恐るべしだ\(;゚∇゚)/

ミモーマモーは ひょうきん族?
ぽくママさん、知らないとは言わせない世代よ(笑)

そーねー♪
作品、見にきてね~~^-^
(広げるの大変だけど 汗)

投稿: KLASSE | 2012.06.13 08:38

は~い!!!ミモ―マモ―なつかし~♪ウンナンですよね♪
あ~これを知ってる事は年齢がばれますな(笑)
でも、ミドリ何事かと思いましたよ。
しーちゃんは大変落とすの本当に大変そう。
うちも狩りたて芝生には気を付けよ~っと。

投稿: あっち | 2012.06.13 20:18

ミモーマモーって懐かしすぎなんですけど~(爆)
それにしても見事に緑の靴下になりましたね(笑)
文太は緑になっても気づかないかも…
一生懸命言い訳しながら歩いてる姿を想像して
笑ってしまいました。。。
その気持ちわかります!!

投稿: かずみん | 2012.06.15 12:01

狩り立ての芝ってそうなるんだ!
帰り道、その説明しながら帰る方も大変ですよね。
ミモーマモー知ってますよ。
年齢バレルね(笑)

折り機、いいですね。
いろんな楽しいこと、いいですね。

投稿: MUMU | 2012.06.19 13:58

★あっちさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい(;;;´Д`)ゝ

え?あっちさん世代でもミモ―マモー知ってる???
すんごい小さい時じゃない??(笑)

芝、結構あなどれないですよー
でも、ぽんは楽しそうでした^-^

投稿: KLASSE | 2012.06.22 10:30

★かずみんさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい(;;;´Д`)ゝ

むむむ?
かずみんさんも、ミモ―マモーご存じですかっ。

見事に緑になっちゃって、怒るより笑っちゃいましたよ~♪
ミドリの靴下・・・お友達ママには「やらしーストッキング」って言われました(爆)

しーちゃんと一緒の時はまだ良かったけど、一人で帰る時は恥ずかしかったなぁ~~~

投稿: KLASSE | 2012.06.22 10:31

★MUMUさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい(;;;´Д`)ゝ

刈りたて・・・それに雨上がりの芝はご注意ですよ~!
お風呂で洗ってると、草の緑と土の茶色がドロドロと出てきました(笑)
ミモ―マモー、年齢バレバレ^w^

織り機、恩返しはこれでいきます(笑)

投稿: KLASSE | 2012.06.22 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーフちゃん♪ | トップページ | 退院しました^-^ノ »