« ミシンのワークショップを受けてきました & 「ぽんの太道」~~世界遺産編 | トップページ | 「ぽんの太道」~~安比高原編 »

2012.06.04

「ぽんの太道」~~凛と初対面編

先週はミツバ・カプリーズ教室と、自宅教室がありましたヽ(´▽`)/

 ミツバ・カプリーズ教室の生徒さんの作品↓

0604_0002_1
0604_0001_1
   自宅教室は完成~の方がいらっしゃらなかったので、また今度♪

我が家では、昨日、たーーーーくさんジャガイモをいただいたので、コロッケ大会が開かれました♪

0604_100_1 一口サイズに丸めたのはカレー味♪

これがまた美味しいの~ヽ(´▽`)/

バクバクと結構食べちゃった(*^m^)

   運動しなくちゃーー!!

  ********

 【本日の 「ぽんの太道」 その4】 

    *ぽんの太道とは、奥の細道のような 「みちのく旅」のレポのことです

1泊目のペンションは 「ぺんしょん むってぃ」さん。

夜はやんちゃん一家とお食事だったので、朝食付きというプランでお世話になりました。

0604_100
朝、超早起きしてお散歩してたら、八重桜やムスカリ、チューリップが!

え~~、今の時期なんだ~~~♪とお花を楽しみながらの楽しいお散歩♪

  白樺もキレイでした~

0528_0046
    ちょっと不思議なアングルで♪

朝食前に、やんちゃんが車でやってきて、すっごーーーくいいところへ連れていってくれました♪

ペンションから車で2分くらいのところなんですが、すっごーーーーーーい広い原っぱ。

0528_0047
リードを離したとたんに、超弾丸お嬢になったぽんず

   めっちゃ速かったーーー!!

ほんっとうに、あふれんばかりの笑顔で、パパもワタシも大感激♪

ここで、カメラマンやんちゃんがたーーーくさん写真を撮ってくれましたヽ(´▽`)/

KLASSEはこの↑写真だけ撮って、あとはプロに任せました(笑)

   すっごーく素敵な写真を撮ってくれましたよ♪

出来上がりが楽しみです^-^ノ やんちゃん、ヨロシクね~~~

 ここで、すぐにお仕事というやんちゃんとは、朝の8時にバイバイ。

パパ+KLASSE+ぽんずはペンションで朝食を済ませ(ホカホカのパンがおいしかったー)、お土産をいただき↓

0528_0001_1   
         (我が家で撮影~ ちょっと割れちゃったT_T)

やんちゃんの実家(安比高原の近く)へ、おばあちゃんにお線香をあげに向かいました。

 やんちゃん実家では、やんちゃん母と、ブルドッグの凛くん(1歳半くらい?)が待っていてくれました^w^

0528_0050
1年ぶりに会った凛は、育っていましたーー!!

そして、ぽんと  初対面!!

   やんちゃんのご想像通りに・・・

0528_0049
  ・・・この場面が多かったなぁ・・・\(;゚∇゚)/

 ぽんに怒られてはまたアタック・・・

でも、ぽんが怒ろうと振り返るだけで、全力で 「ホフク後進」 するんです(*^ω^*)ノ彡

 2ブヒで どどどどどーーーーっ どどどどどどーーーーーっ と走りまわってました^w^

そして、ブタたま先輩・大バージョンをお土産に持っていってあげたら、気に入ってくれたみたいです↓

0528_0051
やんちゃん実家でも、盛岡同様にカメラショップをしています。

そのお店のショーウィンドウに2ブヒが展示!?↓

0528_0052
   仲良さげですねー(笑)

おばあちゃんにお参りをしてから、せっかくなので、お散歩に行きました♪

0604_102
お店を出てすぐの坂道を一生懸命登って~
お散歩がキライという凛も、ぽんと一緒だからかランランと歩いてます^w^

0528_0056_1
今は廃校となってしまった学校の校庭で遊びました♪

ほんの数十分でしたが、凛にはちょっと長かったみたいで、帰ってから疲れちゃっていました(それがまたカワイイ)(≧m≦)

  次回は安比高原編だよー
    (ここでまたブルドッグくんに出会ったのでした)

|

« ミシンのワークショップを受けてきました & 「ぽんの太道」~~世界遺産編 | トップページ | 「ぽんの太道」~~安比高原編 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

待ってましたー!!!(笑)
本当、遠いところ来ていただいてありがとうございます!!
ちょっとだけでしたが、楽しかったですよ♪

いやぁ〜凛カワイイ☆


(笑)

もうちょいしたら、2人の写真ブログ載せますんで♪

あっ!やんは女の子です☆(一応)

投稿: やん | 2012.06.04 09:54

凛ちゃん可愛い♥
ぽん尻はブルにも人気なんですね(笑)
お散歩の写真とってもお目目がキラキラしてて
凄く楽しそう♪
うちのどん太もお散歩嫌いなんですが
お友達と一緒だと超アグレッシブに
歩くんですよ(笑)
豚たま先輩って大バージョンあるんですね(驚)
ネットで探してみようっと(笑)

投稿: かずみん | 2012.06.04 13:16

わぁーボウタイのバック懐かし~~
綺麗に仕上がってますね 

超弾丸お嬢~どこ行ってもお尻モテモテね♪
並んで見るとフルブルさんブルドックさん 
大きさかなり違うもんですね

で、、例のあれ‥どうだった 使えそう??

投稿: ami | 2012.06.04 19:52

★やんちゃん

アップに1週間かかっちゃった(汗)
その節は大変お世話になりましたー♪

ぽん、かわいいでしょー(笑)

遠距離でもがんばれるぽん、また岩手に行きますね^-^

凛ちゃんのホフク後進、めっちゃ笑えました^w^
あ、動画、送りますねー♪

PS:やんは女の子だけど、行動力は男子にも負けてないね☆
スバラシイー

投稿: KLASSE | 2012.06.04 20:48

★かずみんさん

凛もかわいいでしょ~♪
どんちゃんより小さいのかな??
ぽん尻は、犬種を問わず、去勢してない男子にはご好評いただいております(笑)
どんちゃんもお散歩キライなんですねー
でもお友達と一緒だと歩くのは、ブルの共通点???
(文太くんと一緒だと歩くとか?)

ブタたま先輩、大バージョンがあるんですよ~
うちは西新井のお店で見つけました♪

投稿: KLASSE | 2012.06.04 20:51

★amiさん

ボウタイが続々と~~~ってカンジですよ^w^
皆さん個性的でとっても楽しいです。

弾丸お嬢、すんごい勢いで走っていきました!
パパ、追いつくのに必死(笑)
フレブルとブルは結構大きさ違うよねー
凛とぽんで、2倍くらいの体重差があるからねん。

あれって、「恩返し」グッズ??
それが・・・ない・・・T_T

投稿: KLASSE | 2012.06.04 20:54

緑の広場、気持よ良さそう\(^o^)/
いろんな花も咲き、ブヒにも優しい気候そうですね。
NANAを連れてってやりた〜い!

凛ちゃんちょっと小柄なのかな?
ぽんちゃんが大きくなった⁇
仲良く遊んで貰って良かったね\(^o^)/
お見上げの特大ぶた玉先輩NANAにもあげたのですが
1時間かからずに、また破壊されました。
昨日、ぶた玉先輩のお仲間ベアーを見つけ、これなら大丈夫と
思い、懲りずに買ってあげたら、これまた玉砕です!(◎_◎;)

続き楽しみにしてます\(^o^)/

投稿: 無有無 | 2012.06.04 23:57

待ってました~凛ちゃんやっぱりかわええの~♪
凛ちゃんは小柄なんですよね???
それともポン嬢がちょっと大きくなったのかしら???
並んで歩くとまたまたかわいい~☆
ブログ観ながらニヤニヤです(*^_^*)
岩手はやっぱりこっちより涼しかったですか???
またブルに会ったんでうすか???続きが楽しみ~☆

投稿: あっち | 2012.06.05 12:56

★無有無さん

この広場、本当に気持ち良くて、今まで行った中でサイコーの場所でした!
ここでみーーーんなで遊んだら楽しいだろうなぁ~~って妄想してました^w^

凛は小柄なのかな?
23キロくらいって言ってました。
上半身は大きいんだけど、腰がきゅっと細いんですよー
・・・うらやましい・・・(笑)

NANAちゃん、すごい破壊力ですね!!(゚ロ゚屮)屮
ぽんもかなりの破壊魔ですが、NANAちゃんの方が上かしら^^;
ゆきまめ♪さんオススメのトラが噛んでも壊れないシリーズ、いかがでしょう~^w^

投稿: KLASSE | 2012.06.05 13:29

★あっちさん

凛、かっわいかったですよー♪
小柄なのかな??
23キロくらいって言ってましたが、首とか肩が大きくて、腰がきゅっと細いんです。
梅くんと会わせてみたいですね^w^

2ブヒで仲良く遊んでくれたので、良かったです♪
岩手、思っていたよりは寒くなかったけど、これからはやっぱり暑くなるみたいです。
でも、空気がよくて、本当にいいところでしたー♪

投稿: KLASSE | 2012.06.05 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシンのワークショップを受けてきました & 「ぽんの太道」~~世界遺産編 | トップページ | 「ぽんの太道」~~安比高原編 »