« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012.07.24

またもや

ネット…というか、ブログのアップができません(T-T)
直ったらアップします

見にきてくださり、ありがとうございますm(__)m



|

2012.07.20

コロンとしたボタン

5月31日に受けてきた、菅原先生のワークショップ@ボビナージュさん(記事はコチラ)。

その時、「完成は95%」と書いたのですが、ようやく完成しました(笑)

裏側のアップリケの4隅にホントはハート型のカシメを打つ予定だったのですが、講習中に先生のハートのカシメ用の打ち具が壊れてしまい・・・T_T

で、ワタシは後日、ボタンか何かでコラージュしますのでpaper

と、その講習を後にしたのでした。

   しかし。

なかなか気に入ったボタンが見つからなかったのですが、ようやくこんなボタンを発見♪

0719_0003
      見た目、美味しそうでしょ~♪

これを、4隅につけました↓

0719_0005
   わ~お❤

せくしーがーる が、より せくしー に!?
(菅原先生、これで許してくださいー)

  表はこんなカンジ↓

0719_0006

   あ。リボンもつけるんだったっけ。

  *****

   【本日のぽんず】

日曜日。

またまたプールして遊びました♪

まずは、プールの水が少し温まるまで、この超ミニミニドッグラン(笑)でボール遊びー↓

0719_0001_1
   ・・・と思ったら、プールの水がお湯になってました(@Д@;

水を足してみたので、今回は前回より水量が多いです

0720_100
  ↑プールの水は飲まないのねぇ~   

パパやワタシも入ってみました♪

気持ち良かったですヽ(´▽`)/

0719_0006_1
           ↑変顔大賞。

|

2012.07.19

ストール

yookoさんと吉祥寺に行ったとき(コチラ)、チェック&ストライプさんで買ったリネンの生地。

yookoさんと、縦半分こにして、ストールにしました♪

    ねじねじ↓

0719_0002
   そして、完成♪

0719_0001
  キレイなグレーが気に入ってます (゚▽゚*)

   ******

   【本日のぽんず】

美容院にいってきました♪

  シャンプーコース、マイクロバブル、おひげカット。

      いつものコース♪

Img0717_0011
  おかお、つるーーんheart01

|

2012.07.18

ぷーる開き

昨日はパソコン不調で、んもう大変だったー。

でも、今朝から仕切り直しで、色々と試してみて、なんとかワタシの野生のカンで直しましたヽ(´▽`)/
(弱冠、写真のアップとかが遅いけど ーー; )

  よかったー♪

なんとか、このまま安定してくれるといいなぁ・・・

スマホがあるとはいえ、やっぱパソコンも必要よね。

  **

そうそう、この3連休で、手術からようやく1ヶ月が経ちました。

ワタシ的には、「まだ1ヶ月かぁ・・・」ってカンジです。

   相変わらず、自転車と車の運転はNG。

お買いものも、テクテクテクテクと歩いております(大汗)

母の「おばーちゃん用ショッピングカート」を借りたい衝動にかられてます(笑)

   で。

来週はキルト師匠のレッスン・・・

術後の身ということをいいことに(笑)、何もやってなーい!

0717_100
とりえあず、生地のカットをしてみました\(;゚∇゚)/

   *****

  【本日のぽんず】

急に蒸し暑くなりましたね( ̄◆ ̄;)

すでに公園には行けない季節になりましたT_T

皆と遊べなくなっちゃうけど、ブヒは熱中症で亡くなるコもいるので、用心にこしたことはないね。

   ちょっとさみしーけど。

ぽんに、(人間の)子供用プールを買ってあげましたヽ(´▽`)/

   初ぷーる♪

Img0717_0002

    なぜか片足あげて、固まる(笑)↑↓

Img0717_0004_2
 この 「片足あげ状態」 で、しばらく固まってました(≧∇≦)

人間は、お庭のブラックベリーをつまみながら、ぽんず鑑賞^w^

Img0717_0010
   黒いので、「ぽろっ」と取れるのが、食べごろですよー♪

0717_101
   「みんなー、あちょびにきてねー  ぽんじゅ。」

       久々にデジイチで撮りました♪

|

2012.07.17

ぱそこん不調(T-T)

パソコンが不調でネットに繋がりにくくなってます。

直ったらまたブログ再開します。

来てくださって、ありがとうございますm(__)m

初のスマホ投稿、出来てるかな?(汗)



|

2012.07.13

しくだい・ねこも

前回に引き続きー

MCしくだいのネコもできました↓

0712_0002
ヴィヴィッドな色で作ってます♪

あれ? オレンジのネコ、ヒゲ忘れたーーー \(;゚∇゚)/

 (ホントに今、気づきました・・・_| ̄|○ )

   *****

  【本日のぽんず】

昨日のオモチャ。

夜に、反対側の攻略にかかってました・・・↓

0712_0005_1

     オモチャも 「オモチャ冥利」 に尽きるね ^^;

しかし、真ん中は攻略しないのかなぁ?

|

2012.07.12

しくだいのお花

少しずつ頑張りました、MCしくだいのお花のアップリケ。

0712_0001
これで12枚のパターンが完成ー

メンバーはすでにまとめに入ってる・・・もしかしてキルトも終わって完成してる!?

ワタシはこれから安定紙のとりはずしにかかりますーー;

遅れまくり・・・

   *****

   【本日のぽんず】

昨日夕方にKLASSE姉が来ました♪

ぽんは、いつもの通り玄関で 「おばちゃーん♪おばちゃーん♪♪」 と、

      大熱烈歓迎   ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「おばちゃん」は、「お土産だよー」とオモチャをくれました♪
(おやつもいただきました、ありがとう^-^ノ)

0712_0001_1_1_2 

0712_0002_11
   早速、姉・・・いや、「おばちゃん」に、あちょんで攻撃ー↓
0712_00031
   0712_00041
  10分後には、かなりな姿なオモチャ・・・

 大好きな「おばちゃん」に あちょんでもらって、ダッコしてもらって、

  ・・・姉(おばちゃん)の座ってる椅子の足元でグーグー寝ちゃいました。

       満足したねー ^w^

|

2012.07.11

ログキャビンのベッドカバー

1年くらい前に完成してから、ずーーーーっとアップしてなかったもの。

それはログキャビンのベッドカバー。

 知る人ぞ知る作品(笑)

ミシンで作成~10か月くらいかかったかな??

Y_3

これは去年、KLASSE姉夫婦が結婚25周年だったため、プレゼントで作ったもの。

 「銀婚式おめでとうパーティー 」で、ぱんぱかぱーんと渡す予定だったのに、なっかなか姉宅家族の予定が合わず(大所帯なので)、いまだにパーティー開かれず\(;゚∇゚)/

もう、今年の4月で26周年になっちゃったし(汗)、とりあえず、先日、パーティーではないけど、姉宅に行ってプレゼントしてきました(;´▽`A``

ダブルベッドがゆうゆうにかかるサイズ・・・って測るの忘れた・・・

今度、測ってもらおう(^-^;

   めっちゃ喜んでもらえましたヽ(´▽`)/

   *****

  【本日のぽんず】

0710_0001_2

梨の木でできたカジカジ。

あっという間にボロンコ(笑)

  でも、ぽんには、めっちゃ喜んでもらえましたヽ(´▽`)/

|

2012.07.10

まいぶーむ

今、ワタシの中でマイブームなのがコレ↓

0710_0001_1
入院中に読んでいた(笑)雑誌の広告に出ていて、とっても便利そうだなーって思って買ってもらいましたヽ(´▽`)/

   これは、小さくて扱いやすい♪

チョッパーもついてるし(みじん切りやひき肉も作れるらしい)、ミルもついてます^-^

我が家のヘルシオのトナリに置いたら、こんな狭いスペースにも♪

しかも、色もヘルシオとおソロでいいんじゃない~ (゚▽゚*)

   ほぼ、毎日のように、野菜ジュースやフルーツジュース作ってます (・∀・)

昨日のとうもろこしは、コレでミキサーかけて、コーンスープを作りました♪

ぽんパパ、感動してくれたよーヽ(´▽`)/

また作ろう~っと♪

    *****

  【本日のぽんず】

先週、近所の公園で。

写真撮ったら、偶然女子会な写真♪

0707_0001_1_1
小型犬から大型犬まで~ ヽ(´▽`)/

エアルちゃん(トイプ)、ひめちゃん(ハスキー)、しきぶちゃん(ビションフリーゼ)、ぽんず。

   もうすでに暑さでバッテバテのぽん。←一人で完全防備(全身保冷剤)だし 笑

ぽんは、暑さでハーハーというよりは、お外が好きすぎて無駄に興奮してるからハーハー倍増になるんだよねー・・・(u_u。)

そろそろ、公園に行けなくなる季節かなぁ・・・(;ω;)

    真夏は日が暮れてから、真夜中のお散歩。

         さみしー。

|

2012.07.09

とうもろこし

先月のMCのしくだいを始めました。

0709_0005
やりたいことも、やらなくちゃいけないことも、テンコモリ。

焦らず、がんばります(;´▽`A``

   *****

  【本日のぽんず】

さっき、親戚からデッカイ箱が届きました。

開けてみると・・・

0709_0002
   大きなとうもろこし軍団! ありがとうございますー ヽ(´▽`)/

で、ぽんず点検がはじまりました

0709_0001

0709_0003

0709_0004
  これからご近所に配ってきまーす (=゜ω゜)ノ

|

2012.07.07

ぱんだのひこうき

昨日はミツバ・カプリーズさん(近所の雑貨屋さん)でパッチのお教室。

お教室後に、お店の方がお茶を出してくださったんですが、そのグラスがなんともカワイイ!

0707_0000
ケーキは手作りなんですって!

   あ。お教室風景撮らなかったー \(;゚∇゚)/

 ・・・気を取り直して・・・ 

今日は、自宅教室でしたー

ペルメル完成チーム↓

0707_100
トンカチ上手な生徒さんがいて助かりました^^;

その生徒さん、ユニクロのカーディガンにデコしたんだって!

0707_0004_1
   めっちゃかわーーーーheart01

  *****

   【本日のぽんず】

今日の夜中にぽんパパが中国出張から帰ってきますヽ(´▽`)/

さっき、メールが届いたよー

Photo_2
    パンダひこうき!!

 これ乗って帰ってくるんだってー  (・∀・)イイネ!

パンダちゃん生まれたから、日中友好なのかなぁ?

0707_0001_3
       微妙に似てる?

   **

↓知らなかったんだけど、こんなのありました (長年しているのに、いまさら・・・笑)

「きたよー」の印だそうです。

   ヨロシクですヽ(´▽`)/

*知らないうちに、たくさんの 「ぽちっ」と「いいね」をいただき、ありがとうございます 汗

ポチッとよろしく!

|

2012.07.06

買ってしまった^^;

先日、お友達の写真展に銀座に行った帰り道・・・

 ユザワヤ銀座店で買ってしまったー

0705_0001_2
  アンダリアの糸♪

本にかわいい帽子の図案が載っていたので・・

で、糸を手に取って、自問自答

  「アタシ、この夏に出来るか???」

答は

  「んー。難しいと思うけど、夏は来年もやってくるよー」

と、ココロの中のワタシが言った (笑)

これって、クリスマスも、よく言うよね、アタシ (爆)

毎日、1段ずつ・・・ やれるといいなぁー

    はい、療養中の身。 無理はしません^^;

今日は午後と夜にミツバ・カプリーズ教室♪

明日は自宅教室♪

   がんばるよー (◎´∀`)ノ

   ****

  【本日のぽんず】

片っぽの 「たぷたぷ」が クッションの角に乗っちゃったら

0705_0001_1

    顔が平行四辺形 ・・・ \(;゚∇゚)/

|

2012.07.05

キルトな封筒

先日、ドイツのキル友さんからお手紙がきましたヽ(´▽`)/

0705_0002_1_2 
よーく見てみると!

     キルト柄の封筒だーー♪(紙ですよー)

よーし、早速マネっこ (笑)

  表(紙ですよー!)↓

0705_0003_2 
  裏↓

0705_0004_2
元のパターンはこれ↓

0705_0005
キルトウィークで、皆さんに見ていただいた作品~

・・・の、余りのパターン (笑)

この傘のパターン、実は5枚も残ってるんです・・・^^;
(これは布ですよー)

0705_0006
ちょうど、生徒さんに図案を送ることになっていたので、この作った封筒で送ろう♪

  切手もかわいいーのを発見 (゚▽゚*)

0705_0007_2 
   *****

  【本日のぽんず】

0705_100
   結膜炎 (;ω;)

でも、だいぶ目薬に慣れてきたよ♪

だって、目薬すると、おいしいジャーキーもらえるもんねー o(*^▽^*)o

|

2012.07.04

ネコヒタガーデン

今日(4日)からぽんパパは出張ーairplane

  いってらっしゃーいヽ(´▽`)/

  ***

我が家のネコヒタ・ガーデンのお花たち

 (入院前にデジイチで撮影)

0704_102_1 0704_101_1
   この時期ってお花の種類が少ない季節だけど、みんな頑張って咲いてるよー

ブラックベリーは目にいいんだよ

たくさん食べなくちゃ (≧∇≦)

  **

  【本日のぽんず】

Img_0699
  ・・・手のヒラが内側・・・!?

夢の中で、「前ならえー」 でも してるかな??

|

2012.07.03

写真展

ワタシが行っていたカメラ教室の時のお友達2人(女子2名)が、写真の作品展をしています♪

  新大久保でスカウトした韓国の男の子たちがモデル。

Img_0828_2
  7月3日~8日 銀座ギャラリーノア

   詳細は コチラ  → CRISTALLIN ブログ

今日、ちょいと覗きにいってきました♪

ほぼ(笑)、一番乗りー

0703_100
    彼女たちの行動力・・・スゴイねー

  武勇伝?聞いて、ビックリだったわー

    銀座に行くことあれば、ぜひお立ち寄りくださいまし。

 KLASSEのお友達と言ってくれれば、お茶がでます(笑)

0703_0010
  人物撮影が苦手なワタシ、勉強になりました ( ̄▽ ̄)

ワタシも早く体調治して、デジイチ持ちたいわん。
(今はまだコンデジ使用ー)

|

復活の第一歩?

昨日から少しずつパッチも再開♪

   ・・・でもね・・・

再開初の作業はコレ↓

Img_0827

  ほどくほどくほどくほどく・・・

この後、ほどき終わってからライン引いてたら、ちょっと腕に疲れが出たので休憩~~

    はぁ~~、やんなっちゃうT_T

カメの歩みのようですが、徐々に・・・ゆっくり頑張りますっ♪

  休憩のおともは・・・

入院中にKLASSE姉がお見舞いに来てくれたときに、お見舞いセットの中にあったチョコレート♪

    カラフルでかわいい(゚▽゚*)

Img_0825

  ***

   【本日のぽんず】

  昨日の帰りの車の中で・・・

0702_0006

        椅子からおちた。

   途方に暮れてる様子 (≧∇≦)

|

2012.07.02

断捨離に逆らってしまうー

入院前にやっていたもの~(最近、こればっか・・・汗)

師匠レッスンの準備。

配色を思案中ー

 切っては次の生地  切っては次の生地

切り終わった生地を山積みにしてたら、なんだか、こんな色合わせも素敵じゃない?と自画自賛(笑)

0702_0012

そして、ピースにカットした後の切り落としも

0702_0013
  やばい。

 捨てられなくなるー (笑)

   ☆この↑写真は入院前にデジイチで撮ったもの。やっぱキレイだわ。

  **

  【本日のぽんず】

昨日は近所の大好きな土手で遊んだよー

雨がちょうどやんだー♪

   ダッシュダッシュー

Img_0807_1
   おみず、おみずーー

Img_0814
   てへ。

Img_0815_2

   きゅ~け~
Img_0817

休憩は草の上が冷たくて気持ちいいらしい^w^

 

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »