« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012.08.31

冬バッグ

昨日は買い出しに行って、10件くらいのお店(ほとんど手芸屋さん 笑)を巡り、

うちに帰ってきたら、くらくらくら~~~(@Д@;

幸い、ポカリを3杯飲んだら治りましたが、ホントに油断は禁物ですな。

  暑いの、飽きました。

さて。

先日の針仕事展でゲットした、バッグのキット。

次の日の午後に、半日で完成♪

    おもて↓

0831_0002
   うら↓

0831_0001
   この Hand made のタグは、別途買ったもの↓

0831_0003
   内側は、キットではポケットなしだったのですが、自前の生地でつくりました↓

0831_0004
   冬素材なので、出番はまだかな?

  ***

  【本日のぽんず】

1ヶ月ほど前ですが。

イトコのやんちゃんに、荷物を送ることになって、それに同封する封筒を作りました。

(最近、封筒を自作するのがプチ・マイブーム)

もうすでに送ってしまったけど、写真を撮っておいたので、アップします♪

0808_0003_1
やんちゃんとこの、凛くん(ブルドッグ)と遊んでるところ。

  (記事はコチラ

裏は0808_0004

右側に凛くんのオチリ❤

(おいしそうなパンみたい ^w^)

シールはぽんずにソックリなフレブルちゃん♪(これは市販)

|

2012.08.29

針仕事展と まめぱ(パーティー編)♪

昨日(火曜日)。

西武百貨店(池袋本店)でやっている 「私の針仕事展」に行ってきました♪

キル友のyookoさんと。

  しかし。

アクシデントがあって、yookoさんがなかなか現れず(笑)。

(yookoさん、山手線を反対方向に乗って、ほぼ1周してたなんて、言わないからねー 笑)

   まぁ、いい思い出だねー^w^

無事に会えて、ランチを先に食べてから、作品展に行ってみましたー

Img_0001 
   ↑駅にて携帯で撮影

会場は撮影禁止なので、画像なしです^^;

でも、とっても素敵な作品がたくさんあって、いい刺激をいただきましたヽ(´▽`)/

作品展周りには、お店がたくさん♪

毎度、selfishMさんには、ついつい欲しくなってしまうものがたくさんあって、

0828_0003_1
    どどーん (笑)

ウールやら、ケーキ柄やら・・・かわいいものたくさん♪

selfishさんだけで、どのくらいの時間いたかしら^^;

帰りには、ア・ラ・カンパーニュさんでお茶して帰りました♪

0828_0001_2
   ケーキに弱冠食べた跡が(笑)↑

   *****

     【本日のぽんず】

前回の記事のつづきー

さーて、まめすん、おまちかねのケーキだよ~♪

   じゃっじゃーん ヽ(´▽`)/

0827_0001_1
  サツマイモのケーキ~ o(*^▽^*)o

そして、この日の主役には、冠もあるんだよ^w^

   まめすん、お誕生日、おめでとう~~~

0828_101
   かーーーわーーーーいーーーーーっ!

     まめすん、久々に会ったらたくましくなってたね♪
       (まだまだぽんの方が太いけど 笑)

鶴ちゃん、ぽんもー

   鶴ちゃんはフルーツの梨~
     (ケーキはおうちに帰ってから食べたってー)

0827_0015_1
  ぽんは、まめすんのケーキをおすそわけー

0827_0025
     ぽんパパのマタの下から覗くまめすん (≧∇≦) ↑

そんな楽しいパーティーでした♪

0827_0010_1
   あ、まめすんは5歳のお誕生日でしたー ヽ(´▽`)/

  **

0828_0002_1
    まめ家、鶴家、全快祝いをありがとうございます↑ ヽ(´▽`)/

|

2012.08.28

ヂヤンテイと、まめぱ(宴編)♪

月曜日は久々のマシンクラブ♪(ミシンキルトサークル)

KLASSEが退院して以来、初の集まりでしたー

今回から新しいアトリエにお邪魔しまーす♪

まずは、お互いにしゃべるしゃべるしゃべる・・・(笑)

   2ヶ月半ぶり?だものね。

どんだけ話題があるんだろう(≧∇≦)

お休み期間中、他のメンバーはきちんとしくだいをこなしておりました(汗)↓

0828_0003
そして、KLASSEには、皆様からの心温まる暖か~い しくだいがたーんとご用意されておりました(笑)↓

0828_0001_1
   DJも、ネコも、お花も あるしね・・・汗  

張り切ってがんばりまーす (  ̄^ ̄)ゞラジャ

そして、昨日は、ミシンではなく、ヂヤンティ織りなるものをやってみましたー

0828_0002
0828_0001
  モチーフに使えそうね♪

   ********

   【本日のぽんず】

日曜日、夕方集合ー♪

久々に つるまめぽん会 だよー ヽ(´▽`)/
(つるブログはコチラ まめブログはコチラ

今日の主役は

0827_0011_1
   まめ兄さん(通称まめすん)のお誕生日会~♪

場所は豊洲にあるWild Magic さん。鶴家、予約ありがとうです!

本当はまめすんは6月のお誕生日で、6月にお誕生日会を予定していたんだけど、予定していた日にKLASSEが入院になってしまって、延期に・・・

  ホントに遅くなってごめんね、まめすん(;ω;)

0827_0004_1
「手ぶらプラン」というのだったので、タープも張ってあったし、焼き焼きの準備もしてありました♪
食材もどどーんとありましたよ^-^

準備中は、ブヒたちは脇で待機↓

0827_100

待機がヒマになって、草むらへ突入する鶴ちゃん↓

0827_0005
   焼き焼き中~~

0828_100
まめすんのパーティーなのに、「キャンパーまめ家」にお世話になりっぱなし \(;゚∇゚)/

ハートの入れ物は、鶴ちゃんのお水いれ。

  かわいーねー❤

Wild magicさんで用意してくれている食材の他、自分たちでも持ち込み可というので、ドリンクやフルーツなども出てきて、

0827_0012
にぎにぎしいテーブルに♪

パパたち、全員運転手なので、ノンアルコールでかんぱーい ヽ(´▽`)/

  写真では日中のようですが、このころ、すでに暗くなってきていました(7時くらい?)。
  (単焦点レンズで撮影 ←やっぱ明るくていいねー)

こんな風に飲んで食べてしている間、焼き焼き網の方では、こんなものが焼かれていました↓

0827_0017
ちょっとピンボケですが(汗)、ビアカンチキンなるもの。

チキン丸ごとの中に、ビールのカン(中身は半分入ってます)を入れて、じっくり1時間かけて焼き上げるのです!

0827_0026
柔らかくて美味しかったー♪

   と、今日は 「宴編」

次回、「まめすんお誕生日会編」になります^-^

|

2012.08.24

甘えん坊

夏は暑いんだけど、エアコン入れてるところだとちょっと足元が寒かったり。

薄手の長ズボンで、お部屋着になれるようなゆったりしたものが欲しいとずーーっと思っていたんだけど。

探している時ってなかなか売ってない・・・T_T

  ということで、作ってみました↓

0823_0001_3 
コットンリネンの生地。

見た目は暑そうだけど、着てみるとサラッとしてて、実に心地よい♪

両サイドにはポケットもつけました↓

0823_0002
むむむ。

洗い替えが欲しいぞー。

   ***

    【本日のぽんず】

0808_0001_1
最近、甘えん坊が加速しています (*^.^*)

|

2012.08.23

病院終わりましたー

昨日は師匠のレッスン日。

朝一でアドバイスをいただき、お昼を食べてからKLASSEは早退。

午後から病院に行ってきました。

 6月に手術をしたところの経過検査です。

そして。

無事に 「完全復活」 しました ^-^ノ

といっても、まだ傷口は触ると痛いし、傷口の保護テープはあと2か月は貼っていた方がいいって・・・

でもね。

保護テープで傷口の周りがかぶれまくってしまって、梅雨明けごろから剥がしていたワタシ^^;

かぶれないテープ、ないかなぁ・・・T_T

  ***

  【本日のぽんず】

以前まめ家にいただいた 「トラが噛んでも壊れないおもちゃ」。

  見事に壊れました(笑) しかも2つとも。

売っているところを偶然にも発見し、新しいのを買ってあげました♪

0808_0001
   目がマヂです 笑

ぽん自身もこのオモチャが一番好きみたいです

0808_0002
いくつかオモチャを見せても、必ず 「これー」 とトラトーイをご指名します^w^

  これも時間の問題かな(笑)

こんな素晴らしいオモチャを教えてくれた まめ家に感謝です❤

|

2012.08.21

羽鳥湖~カヌー編

アップリケ(ハンド)をしていたんですが。

あれれ???という間違いを発見 il||li _| ̄|○ il||li

  気分ダダ下がり T_T

ということで、昨日の続きのピーシングをはじめました。

昨日とは色違い

0821_1_0001
結構、ピースの多いパターン。

何個できたかな?

  ***

  【本日のぽんず】

   昨日の続き~

小川で遊んでいたら、雷がゴロゴロゴロゴロ・・・

   カヌーの乗船場では、「カヌー営業中」の旗が取りこまれている!

雷のため、一時中止となっていましたT_T

一度やってみたかった、ぽんと一緒にカヌー体験!!

しばらく近くでウロウロと遊んでいたら、あれ?

  ちょうど、係の人が 「営業中」 の旗を立てていました ヽ(´▽`)/

雷が小康状態になったので、再開だそうです♪

KLASSEは 「ランチの後でもいいんじゃなーい?」 と言ったのですが、パパが待ちきれなくて、すぐにGOー!

0819_104
  KLASSEの背中、ランドセルじゃないですよー↑(笑)

ワンコ用の救命胴衣もあるんですが、暑かったので、ぽんは胴衣なしで。
(ちょっと着せてみたかったんだけどなぁ~)

    トンボがいっぱい飛んでました♪

最初はちょっとこわごわだった、ぽん↓

0819_0025_1
   すぐに興味津々になりました↓

0819_0027_1_2
0819_0028_1

  めっちゃ楽しかったーーーーヽ(´▽`)/

ランチはレストハウスで、少し小雨が降り出したので、室内でもOKの場所へ。
(テラス席もあります♪)

もう、ぽんはネムネム~~

0819_0021
0819_0029
 ランチをしていたら、すごい雷と大雨に!!

0819_0022
   カヌーしちゃって良かったねー ^^;

この後、少し雨がやんだので、お散歩に行こうとしたんだけど、ぽんがもう疲れちゃって、

  「カート乗りたいでしゅ」

って、するので、

0819_0023
カートインでお散歩~

でも、結局この後も雨がひどくなったため、退避~

そのまま帰りました。

  去年、行きそこなった 「日本最大級のドッグラン」 にも行きたかったんだけど、大雨のため、中止T_T

また、リベンジのリベンジに行かなくちゃね^w^

  群馬と福島の2つの日帰り旅行で、見事にTシャツ焼けしたぽんず家でしたー

|

2012.08.20

羽鳥湖~川遊び編

ハンドの作品、ピーシング中~

0820_0001
アイロンかけて、まだまだ続く・・・ (◎´∀`)ノ

   ****

  【本日のぽんず】

前回までの記事では、急に思い立って、群馬県のたんばらラベンダーパーク+ラベンダー摘み+吹き割れの滝へ、日帰りで行ったぽんず家。

   で。

先週金曜日(8月17日)、またまた突然の思いつきで、日帰り旅行に行ってきましたヽ(´▽`)/

  またまた4時半出発ー

今回も、ぽんは車の中では、足元へ。

0819_0024
ホントに、ここだとハーハーがいつもよりは少ないんです♪

   (なんだかベビーなお顔で写りました↑ ^w^)

途中、高速道路のSAのドッグランで遊びながら、到着したのは

0819_105
   福島県にある 羽鳥湖レジーナの森 ヽ(´▽`)/

去年、まめ家とあっち家と一緒に1泊キャンプに来て、ぽんが倒れたところです^^;

  記事はコチラ

今回はリベンジ兼ねて、遊びにきました♪

  福島だし、湖だしと思ったのに、予想に反して、

    暑いっ!!!

やっぱり保冷剤はかかせない^^;

まずは、森の中をお散歩~  小さな小川がありました♪

0819_0006_1_1
川はねー、どうしても苦手なんです・・・

パパが一生懸命入れようとするも
0819_102_2
少し入っても、逃げ帰る・・・T_T

  ところが!

柴犬くん2匹がやってきて、気持ちよさそうに川の中をお散歩しているのを見たぽんず。

0819_0009
柴犬くんに川遊びを教えてもらったようですヽ(´▽`)/

保冷剤もかなぐり捨てて(笑)、パパも一緒にじゃぶじゃぶじゃぶ~♪

0819_103
だんだん慣れてきて、先頭きって歩くようになりました ヽ(´▽`)/ ↓

0819_0012
ちなみに、パパ曰く、水は相当冷たかったようです ( ̄◆ ̄;)

  次は、湖畔のドッグランに行ってみたよ♪

0819_106_2
誰もいなかったので、パパとボール遊び♪

暑くてハーハーしたので、さっきとは違う、ランに近い小川に行ってみました♪

こちらの川の方が、少し流れが速かったけど、今度は、みずからズンズンと入っていきましたヽ(´▽`)/ ↓

0819_0015
   コーギーちゃんたちと遊んだよ♪

0819_0014
さてさて、次回は超お楽しみだった、カヌーに乗りに行くよー♪

|

2012.08.17

吹き割れの滝

先日、こんなものを作ってみました♪

Y_2
ぽんずストラップ~

裏が、携帯などの画面のクリーナーになってます♪

キットで販売してるものです^-^

  そして、アイロン台、2個目もお色直し~

0815_0001_3
茶色が今回、水色が前回。

汚れが目立たない色にしてみました(笑)

    ***

  【本日のぽんず】

ランチを後にしたぽん家。

次は 吹き割の滝 に到着ー

滝へ向かう道をひたすら降りて、遊歩道を歩いていきます

0814_0042_1
ぽん、興味津々で、めっちゃ早足!

滝だから涼しいだろうと思ったら!

すんごい暑いー (;;;´Д`)

0814_0043
着くなり、へばへば。

吹き割れの滝は、この滝ギリギリのところまで行かれるんですw(゚o゚)w

ぽんパパは群馬(前橋)出身で、KLASSEも何回もここには来ていますが、いつ来ても壮大な景色が楽しめます♪

ぽんの前の白い線までなら行っていいところです。

0814_0022
0815_0001_4
普通、滝って、下から見上げるけど、ここは上から見るんです @O@;

この日は水量も多くて、迫力満点!

帰りはヘバヘバのぽんをパパが抱っこして帰りました

0814_0044_1
この後、ずーっと上り坂なんですよ・・・

パパ、すごい w(゚o゚)w

愛だわ~ (笑)

帰りは日曜&お盆休みで関越も渋滞。

  でも、さすが地元民のパパ。

途中で下に降りて、ナビのお達しを完全無視し(笑)、パパが行ってた小学校の近くを通って(笑)、また別の高速(北関東道)に乗ってスイスイと帰れましたー^-^v

濃厚な一日を過ごしたぽんず、次の日もたっぷり寝てました^w^

満足だね♪

また行こうね~

|

2012.08.16

ブルーベリー摘み

ずいぶん前に買った(コチラ)エコ・アンダリアの糸。

少しずつ編んでいって、帽子を完成させました↓

0815_0002_1.jpg

伸ばしてもOK

0815_0003_2.jpg

  ***

   【本日のぽんず】

前回、ラベンダーパークで遊んだぽんず家。

ランチは TiA Treeさんへ。

とーーーってもオシャレなお店で、ワンコ連れはテラス席。

ラベンダーパークを出てから電話でお席の予約。
(結構混んでて、1時間近く遅らせての到着ー)

暑くないかな・・・とちょっと心配でしたが、びっくりするほど周りに建物がなくて、森の中のレストランというカンジで、風が気持ちいい~(*゚▽゚)ノ

   ・・・で、そのオシャレーなお店の外観を撮り忘れました・・・orz

0814_107.jpg
めっちゃオシャレで美味しいお料理(゚▽゚*)

0814_109.jpg
ぽんは、イイコにオスワリ~ フセ~

お隣の4-5歳くらいの男の子にかまってもらったり。

そのうちに、ラベンダーパークの疲れか、心地よい風の中・・・

0814_0049.jpg
      爆 睡 zzz

ランチをゆっくりと堪能した後は、お待ちかねのブルーベリー摘み♪

ここのお店のテラス席の前がブルーベリー畑になってます。

畑はワンコもOK!

0814_106.jpg
おうちで待ってるばーたん(KLASSE母)へのお土産もできて、さて、次は豪快な滝へ行くよ~ヽ(´▽`)/

|

2012.08.15

たんばらラベンダーパーク

先日、ゆきまめさんのブログで、かずみんさん作の豚煮が出てて、それがすっごく美味しそうだったので、マネっこして作ってみました♪

0815_0001_1.jpg
お醤油とコーラで煮込んだ豚煮 ヽ(´▽`)/ 

ゆきまめさんブログでは、豚肉とタマゴでしてました♪

今度はタマゴでしてみよ~♪

感動するほど美味しかったーーー!!

   **

さて、前回のネコキルト

0815_0004.jpg
落としキルトを終わって、フリモ~

ひっさびさのフリモで、この土台だけ(1パターン分)で、肩が痛くて痛くてT_T

さすがにまだお医者からの「完全復活宣言」をいただいていないので、ここでストップ。

湿布をたくさん貼って、寝ました(笑)

  ***

   【本日のぽんず】

暑くて、なかなか日中は お外へ行かれないぽんず。

あまりにも不憫なので、急に思い立って、お出かけすることに。

    朝、4時半出発ー

最近、車では後部座席のKLASSEの足元にいるぽんず。
0814_0023.jpg

いつも、お外が好きすぎて、車に乗ると興奮MAXなのですが、

ここだと、異常な興奮がおさまるんです。

デーデーハーハー具合が全然違う~ なぜだろう?

 到着したのは

0814_0036.jpg
   たんばらラベンダーパーク

0814_0024.jpg
左のリフトか、右のお散歩道で上のラベンダー畑に向かいます

我が家はお散歩道を選びました♪

0814_100.jpg
途中の小川で水に入れようとするも、全力で拒否るぽんず↑

上についたら、すっごくキレイなお花畑~

でも、結構暑かったーー(風は気持ちよかったけど、日向は汗だくー)

0814_0029_1.jpg
女子で、はいポーズ♪↓
(ぽん、太ったので(11キロ) 重いっ)

0814_0018_1.jpg
パパが下で寝転がって頑張ってます(笑)↓

0814_0020.jpg
ドッグランで遊んだよ~

0815_101.jpg
かえるの噴水で↓

0814_102.jpg 0814_103.jpg
  かえるを見ないようにして走ってました^^;

そして、「もう1回行こうよ~」 というKLASSEに、ぽんは↓

0814_104.jpg
  これまた 全力で拒否(笑)

ラベンダーアイスを食べたり、小川で遊んだり↓

0814_105.jpg 0814_0031_1.jpg

パパはワイルド~に顔を洗う(笑)↓

0815_0001_2_1.jpg

帰りはリフトに乗ってみました~
(ワンコは抱っこでOK)

0814_0034_1.jpg
暑かったので、パパの帽子をかぶってみたり↓

0814_0035.jpg
ということで、ラベンダーパークを後にして、次はブルーベリー摘みに行くよ~♪

|

2012.08.10

長生きのこつ

昨日、何度も何度もボーダー生地を確認して(笑)、無事にカット、そしてつなげましたー♪

  そして、綿はりまで一挙にGOー

いつもミシンキルトをすると、歪みがどうしても気になるんです・・・

今回は、ハンドの時のように、テープやボンドを駆使(ってほどでもないけど)して、まずはピーーーンと張っておいて

そして、

ミシンキルトの時は、いつもはマイクロステッチなんですが、今回はまずキルト用のしつけピン、そして、補助的にマイクロステッチをしてみました。

0809_0002
それでも歪みやすい・・・

そして、キルトライン、悩み中。

 ***

  【本日のぽんず】

0808_0003
   ・・・何を真剣にみてるのかと思ったら・・・(笑)

がんばって、長生きしてね ^w^

|

2012.08.09

ネコキルト・ようやくまとめ~

MCで1年間しくだいとしてやってきたネコのパターン。

ようやくまとめに入れそうです♪

昨日、ラティスの生地のカット幅を間違えていて(外周だけね)、全部縫っちゃってからやり直し il||li _| ̄|○ il||li

今日は、それを挽回し、ボーダーにとりかかりました。

0809_0001
コッチの生地は余分がないからね。

慎重に 慎重に・・・ ( ̄◆ ̄;)

  **

保冷シートのついているバッグで大きいのを探していたんですが

これをゲットしました↓

0807_0003
この柄のバッグです♪

(柄だけアップにしました)

パリのアイテムの中に、フレブルちゃんが❤

フレンチ ブルドッグ」だもんねー

(あまり、フランス原産って思われないんだけど ^^;)

  ***

  【本日のぽんず】

近所のホームセンター内のペットショップさんで働いていて、いつもいつも声をかけてくれてた素敵な店員さんが、7月で退職されたんですT_T

月末に行ったときに、店員さん、カメラを持参されていて、「ぽんちゃーん、一緒に撮ろう♪」と言ってくれて、パチリ。

ワタシもコンデジを持っていたので、ワタシのカメラでも最後に写真を撮ってもらいました♪
(撮ってくださった店員さん、ありがとうです)

0724_0004_1
モヘモヘだらけですが^^;

  ぽんはなぜか ドヤ顔・・・

店員さん、今度はドッグカフェでお仕事だそうなので、ぜひ遊びにいきますね!

|

2012.08.07

ドロボウ柄と浴衣柄

突然思い立って、居間の模様替えをしました。

きっかけは、ワタシが不用意に

   「居間のでかいテーブルどかして、ちゃぶ台にしたら、食事じゃないときは、ぽんのミニドッグランになれるのにねぇ~(狭いけど)」

と発言したこと。

パパが大喜びで(親バカ中の親バカなので 笑)、「そーしようそーしよう♪」と あれよあれよと事は進み、我が家は久しぶりにちゃぶ台生活になりました。

   んで、そのでかいテーブル(135cm×80cm)、どうすんの??

ということで、ワタシの「ミシンおきっぱ部屋」に作業台として来ることに。

0807_0001

わーい、これはこれで嬉しい~♪

でっかすぎるかと思ったけど、なんだかいいカンジヽ(´▽`)/

0807_0002
今まで床に這いつくばってカットしていた大物も、楽にカットできるようになりました♪

ということで、あまりにもヘビロテしたため、ヨレンヨレンになった、「ぽんず冷え冷えグッズ」を作りました♪

0807_100
クールスヌードとクールエプロン♪

スヌードは首用脇用。

ドロボウ柄と、浴衣風~

  ぽんは、赤が似合う ^-^

|

2012.08.06

ぶたクリップ

先週のミツバ・カプリーズ教室の生徒さん、完成品です↓

0806_0002
カッコイイ配色がグーですね♪

 余談ですが

作品の左後ろにあるオレンジの服。

ミツバ・カプリーズさんで販売しているお洋服。

かっわいーの (゚▽゚*)

チビッ子のワタシには大きそうだったので、断念T_T

  ***

前回の手帳術、なかなかいいカンジに進んでいます♪

かわいいクリップをみつけたので、それをシオリがわりにしています

0806_0001

ワンコ型もあったんだけど、柴犬みたいな形だったので、こっち(コブタさん)にしました♪

やっぱブヒ飼いには、コッチよね^w^

   ***

  【本日のぽんず】

前々回、前回のシャレースイスミニさんを後にして、少しだけ谷中をお散歩しました♪

   「夕焼けだんだん」を降りて~

0724_0011
  「谷中銀座」をお散歩 (*゚▽゚)ノ

0724_0009_1
こんな涼しい日がまたあるといいのにねぇ。

涼しくなったらまたゆっくり行こうね。

一緒にデートしてくれるブヒ、募集です^w^

|

2012.08.02

手帳カバー

以前、何かの雑誌で、「手帳術」という特集?をチラミしました。

その時は、「ふーん、そんなのがあるのか~」 くらいだったのですが、

最近になって、なんとなくそれを思い出し、ネットで検索。

  こんな本がありました↓

図書館で借りようと思ったら、すんごい予約待ち w(゚o゚)w

   しゃーない、自力で買いました(笑)

でも、それだけ人気ということですよね。

早速、この本に出ているものを集めて、手帳を作ってみました♪
(材料を集めるのが大変というご意見もあるみたいですが、ワタシは100均とハンズで集めました)

今まで、荷物が重くなるのがいやで、100均の小さい手帳を使っていたのですが、

この本のオカゲで、今は、「やりたいこと」「やらなくちゃいけないこと」 が、どれだけあるのか、すぐにわかるようになりました(゚▽゚*)

で、カバーを作りました

0802_0001
モチベーションを高めるために、師匠の生地で♪

手術してから、いろんなことが遅れ気味で、実はプチパニックになっていましたが、

これで整理しながら、一つずつ挽回していきます φ(・ω・ )メモメモ

   *****

  【本日のぽんず】

昨日の記事のつづき~

シャレースイスミニさんで

   テラス席のこっち側(とても素敵なお庭)から、ぽんを呼んでみました

0724_0022
    あ、気づいた♪ ↑

0724_0021
    あ・・・あれ?? ハマってる??? ↑

0724_0020
   んもう、面白いぞ、ぽん  (*≧m≦*)

|

2012.08.01

荒川のスイス

こんにちは( ̄▽ ̄)

お久しぶりです\(;゚∇゚)/

先週末にようやく重い腰をあげて、ネットのつながりを直しました♪

原因が、たぶんわかったので・・・ 今度はスムーズにいくかな??

  **

2週間も前のだけど^^;

自宅教室の生徒さんの完成品♪

0724_0005
これは、いつぞやのブヒバッグ(記事はコチラ)を元に、ご自身で作られたんです♪

同じ生徒さん、もういっちょ↓

0724_0006
別の生徒さん、図書館で借りた本を参考に作ったそうです↓

0724_0007
     ***********

  【本日のぽんず】

7月中旬、2-3日、涼しい日がありましたね♪

どこかへランチしに行こうということになり、割と近所のシャレースイスミニさんに行ってきました♪

0724_0019

ぽんが来る前はしょっちゅう行ってたんだけど、ぽんと一緒に行くのは初めて!

  ドッグカフェではないので、ワンコメニューはなく、ワンコ連れはテラス席です。

0730_100 0724_0015
    ランチの間は、イイコに待っててね。

テラス席の屋根(テントみたいなの)が赤なので、赤く写っちゃいました。

チーズフォンデュや、ラクレットはご予約制ですが、おいしいですよ^w^

久しぶりに食べたいなぁ~ ・・・って今じゃ暑いね^^;

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »