« 長生きのこつ | トップページ | ブルーベリー摘み »

2012.08.15

たんばらラベンダーパーク

先日、ゆきまめさんのブログで、かずみんさん作の豚煮が出てて、それがすっごく美味しそうだったので、マネっこして作ってみました♪

0815_0001_1.jpg
お醤油とコーラで煮込んだ豚煮 ヽ(´▽`)/ 

ゆきまめさんブログでは、豚肉とタマゴでしてました♪

今度はタマゴでしてみよ~♪

感動するほど美味しかったーーー!!

   **

さて、前回のネコキルト

0815_0004.jpg
落としキルトを終わって、フリモ~

ひっさびさのフリモで、この土台だけ(1パターン分)で、肩が痛くて痛くてT_T

さすがにまだお医者からの「完全復活宣言」をいただいていないので、ここでストップ。

湿布をたくさん貼って、寝ました(笑)

  ***

   【本日のぽんず】

暑くて、なかなか日中は お外へ行かれないぽんず。

あまりにも不憫なので、急に思い立って、お出かけすることに。

    朝、4時半出発ー

最近、車では後部座席のKLASSEの足元にいるぽんず。
0814_0023.jpg

いつも、お外が好きすぎて、車に乗ると興奮MAXなのですが、

ここだと、異常な興奮がおさまるんです。

デーデーハーハー具合が全然違う~ なぜだろう?

 到着したのは

0814_0036.jpg
   たんばらラベンダーパーク

0814_0024.jpg
左のリフトか、右のお散歩道で上のラベンダー畑に向かいます

我が家はお散歩道を選びました♪

0814_100.jpg
途中の小川で水に入れようとするも、全力で拒否るぽんず↑

上についたら、すっごくキレイなお花畑~

でも、結構暑かったーー(風は気持ちよかったけど、日向は汗だくー)

0814_0029_1.jpg
女子で、はいポーズ♪↓
(ぽん、太ったので(11キロ) 重いっ)

0814_0018_1.jpg
パパが下で寝転がって頑張ってます(笑)↓

0814_0020.jpg
ドッグランで遊んだよ~

0815_101.jpg
かえるの噴水で↓

0814_102.jpg 0814_103.jpg
  かえるを見ないようにして走ってました^^;

そして、「もう1回行こうよ~」 というKLASSEに、ぽんは↓

0814_104.jpg
  これまた 全力で拒否(笑)

ラベンダーアイスを食べたり、小川で遊んだり↓

0814_105.jpg 0814_0031_1.jpg

パパはワイルド~に顔を洗う(笑)↓

0815_0001_2_1.jpg

帰りはリフトに乗ってみました~
(ワンコは抱っこでOK)

0814_0034_1.jpg
暑かったので、パパの帽子をかぶってみたり↓

0814_0035.jpg
ということで、ラベンダーパークを後にして、次はブルーベリー摘みに行くよ~♪

|

« 長生きのこつ | トップページ | ブルーベリー摘み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事