« ネコキルト・ようやくまとめ~ | トップページ | たんばらラベンダーパーク »

2012.08.10

長生きのこつ

昨日、何度も何度もボーダー生地を確認して(笑)、無事にカット、そしてつなげましたー♪

  そして、綿はりまで一挙にGOー

いつもミシンキルトをすると、歪みがどうしても気になるんです・・・

今回は、ハンドの時のように、テープやボンドを駆使(ってほどでもないけど)して、まずはピーーーンと張っておいて

そして、

ミシンキルトの時は、いつもはマイクロステッチなんですが、今回はまずキルト用のしつけピン、そして、補助的にマイクロステッチをしてみました。

0809_0002
それでも歪みやすい・・・

そして、キルトライン、悩み中。

 ***

  【本日のぽんず】

0808_0003
   ・・・何を真剣にみてるのかと思ったら・・・(笑)

がんばって、長生きしてね ^w^

|

« ネコキルト・ようやくまとめ~ | トップページ | たんばらラベンダーパーク »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事