« 甘えん坊 | トップページ | 針仕事展と まめぱ(パーティー編)♪ »

2012.08.28

ヂヤンテイと、まめぱ(宴編)♪

月曜日は久々のマシンクラブ♪(ミシンキルトサークル)

KLASSEが退院して以来、初の集まりでしたー

今回から新しいアトリエにお邪魔しまーす♪

まずは、お互いにしゃべるしゃべるしゃべる・・・(笑)

   2ヶ月半ぶり?だものね。

どんだけ話題があるんだろう(≧∇≦)

お休み期間中、他のメンバーはきちんとしくだいをこなしておりました(汗)↓

0828_0003
そして、KLASSEには、皆様からの心温まる暖か~い しくだいがたーんとご用意されておりました(笑)↓

0828_0001_1
   DJも、ネコも、お花も あるしね・・・汗  

張り切ってがんばりまーす (  ̄^ ̄)ゞラジャ

そして、昨日は、ミシンではなく、ヂヤンティ織りなるものをやってみましたー

0828_0002
0828_0001
  モチーフに使えそうね♪

   ********

   【本日のぽんず】

日曜日、夕方集合ー♪

久々に つるまめぽん会 だよー ヽ(´▽`)/
(つるブログはコチラ まめブログはコチラ

今日の主役は

0827_0011_1
   まめ兄さん(通称まめすん)のお誕生日会~♪

場所は豊洲にあるWild Magic さん。鶴家、予約ありがとうです!

本当はまめすんは6月のお誕生日で、6月にお誕生日会を予定していたんだけど、予定していた日にKLASSEが入院になってしまって、延期に・・・

  ホントに遅くなってごめんね、まめすん(;ω;)

0827_0004_1
「手ぶらプラン」というのだったので、タープも張ってあったし、焼き焼きの準備もしてありました♪
食材もどどーんとありましたよ^-^

準備中は、ブヒたちは脇で待機↓

0827_100

待機がヒマになって、草むらへ突入する鶴ちゃん↓

0827_0005
   焼き焼き中~~

0828_100
まめすんのパーティーなのに、「キャンパーまめ家」にお世話になりっぱなし \(;゚∇゚)/

ハートの入れ物は、鶴ちゃんのお水いれ。

  かわいーねー❤

Wild magicさんで用意してくれている食材の他、自分たちでも持ち込み可というので、ドリンクやフルーツなども出てきて、

0827_0012
にぎにぎしいテーブルに♪

パパたち、全員運転手なので、ノンアルコールでかんぱーい ヽ(´▽`)/

  写真では日中のようですが、このころ、すでに暗くなってきていました(7時くらい?)。
  (単焦点レンズで撮影 ←やっぱ明るくていいねー)

こんな風に飲んで食べてしている間、焼き焼き網の方では、こんなものが焼かれていました↓

0827_0017
ちょっとピンボケですが(汗)、ビアカンチキンなるもの。

チキン丸ごとの中に、ビールのカン(中身は半分入ってます)を入れて、じっくり1時間かけて焼き上げるのです!

0827_0026
柔らかくて美味しかったー♪

   と、今日は 「宴編」

次回、「まめすんお誕生日会編」になります^-^

|

« 甘えん坊 | トップページ | 針仕事展と まめぱ(パーティー編)♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事