« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012.09.22

カメラ・ファームアップー

今日はKLASSEのカメラのご紹介ヽ(´▽`)/

0918_0001_1
普段、使ってるのは、コチラ。

   * EOS7D (向かって右のもの)

    (50mmの単焦点レンズ+クローズアップレンズを装着してるとこ)

       シャッターが速くきれるので、特にドッグランではこのカメラが重宝♪

       単焦点のこのレンズか、24-100mmをよく使ってます^w^

       KLASSE愛用NO.1 ^-^

   * EOS60D (左のもの)

     (24-100mmのレンズを装着してるとこ)

       この60Dは、ぽんパパ用。

       渡辺謙さんがCMしてた時に、あこがれて買ったもの(笑)

      ぽんパパはKLASSEにカメラ習い中。

そして、コチラ↓

0918_0003
   *POWER SHOT S100

      デジイチのように、マニュアル撮影ができるコンデジ。

0918_0004
7Dほどの描写はないけど、意外と使えます♪

パッチ講座に行くときなど、大荷物のときには必需品ー。

    さて。

KLASSE愛用の7Dですが、CANONのサイトでファームアップができるよ~とずいぶん前にメルマガがきてました。

ようやく重い腰あげて、ファームアップ~ (≧∇≦)

0921_0001_1
ということで、何やら機能が良くなったようです(笑)

    まだ試してないので・・・^^;

涼しくなってきたので、撮影に行きたいな~~

もっと上手になりたいカメラテクニック。

   ***

    【本日のぽんず】

夜のお散歩は、ピカピカする首輪で行くよー♪

  安全第一っ(`・∞・´)

でも、肉に埋もれて見えにくいというウワサもあるけど(笑)

0914_0001_1

  これはスマホで撮影~♪

ちなみに、instagramに掲載している写真は、スマホ撮影ですー (゚ー゚)

|

2012.09.21

おうちでのお散歩

オレンジ×白の無地を延々と縫っている今日このごろ。

毎日同じ画像になってしまうので(笑)、ちょっと違うことをしてみました♪

0921_100
これまたMCでどっちゃりもらった、「しくだい」のひとつ。

クリスマス生地でやってみました^-^

今年のクリスマスには無理と思うので、来年用かな♪

   ***

   【本日のぽんず】

真夏のある日。

わんわんアイスを入れ物に入れてあげました。

ぽんは、「舐めたおす」タイプ。

ペロペロしているうちに・・・

0911_100
0911_101
0911_0016_1
   ぽんず、リビング小旅行(笑)

でも、おもしろいので、底がゴムの入れ物にあえてしないワタシ ( ̄▽ ̄)

|

2012.09.19

つぼ

まだまだ暑い日が続きますねー

KLASSEは延々と直線作業にいそしんでおります(  ̄^ ̄)ゞ

0918_0002_1
結構縫いがいがありますよー

  ちょくせん、 ちょくせん、 やっほーやっほー♪

  **

さて、先日の3連休。

我が家は今の床のお掃除をしましたヽ(´▽`)/

スチームモップで汚れを取って、そして、コレ↓を塗り塗り

0918_0005
かなり効きますよ♪

   *****

   【本日のぽんず】

昨日、「夏太り」の話をしましたが。

先日、片付けをしてたらこんなものをみつけました↓

0918_0001_2_2 
  もちろんココをモミモミ~~↓

0918_0006
さらに、暑さのためお休みしていた近所の公園も、保冷剤を巻き巻きして復活ー

  爆走娘さいかいー 

といっても、ちょっと走ったらすぐにヘボヘボで、帰りはパパに担がれて帰りましたが^^;

0918_0001_3
       携帯で撮ったので画像ガスガス(汗)

  そのかいあってか、病院で測ってもらったら

     11.3キロ!

ツボマッサージのおかげか? 公園爆走のおかげか?

めざせ、10キロ台復活ー

でも、これから食欲の秋だね・・・^^;

   (ぽんには関係ないか。)

|

2012.09.18

なつぶとり

土曜日は自宅教室でしたー

アイリッシュチェーンのタペ、完成ーの生徒さん ヽ(´▽`)/

0918_0001
ログキャビンに挑戦の生徒さん

0918_0002
あとは、画像はないですが、サンプラーの計算しまくりの方や、新しいバッグにとりかかった方々・・・

楽しみにしてますね♪

   ***

   【本日のぽんず】

先週までは暑くて近所の公園になかなか行かれず・・・。

夏以外は、この公園でお友達ワンコと走り回っているぽんずさん。

夏はさすがに無理ー

   そしたらね。

     夏太りっ!!

0911_0003_1
   本犬もわかっているのか、反省のポーズ↑

夏前は10.3~10.5キロだったのが、今や、11.7キロ Σ(゚□゚(゚□゚*)

  この話、つづく・・・ ( ̄ー+ ̄)

|

2012.09.14

ワークス教室再開♪

ワタシが入院して以来、ずーっとお休みさせていただいておりましたワークス教室。

  再開しましたーヽ(´▽`)/

昨日は久々に長距離運転=3

迷子にもならずに(笑)、無事に到着♪

生徒さん同士も、「久しぶりー!」「会いたかったー!」と楽しそうにお話しされていました。

数人の方が、体調不良や、熱中症(!)、御身内のお見舞いなどお休みでしたが、また次回、お会いできるのを楽しみにしています(゚▽゚*)

0914_100

   ***

   【本日のぽんず】

日曜日。

夜にパパとお散歩してたら、近所のオバサン(話したことない人)にもらったよー

0911_0001_2

|

2012.09.11

アート&ライフマーケット

昨日はamiさんと一緒にココに行ってきました↓

0911_0003_2
  はーるばる来たぜ、きちじょうじぃ~~♪

会場はすごい人で、ビックリ!

(そんな中でも、会場でこれまたお友達のkonさんに会いました^-^v)

手作りの品が所狭しと並べられてて、すごい活気。

布小物、ガラス細工、紙細工、ビーズアクセサリー等々、どれもこれもすごーい!

   戦利品はありませんが(笑)

いい刺激になりました♪

会場ではスタンプラリーもやっていて、くじびきー・・・はずれ^^;

   でも、はずれでもこんなにイイモノいただきました♪↓

0911_0004
会場を後にして、ルミネをブラブラ~~

ランチはここで美味しくいただきました♪

0911_0002
   ***

  【本日のぽんず】

帰ってきたら、ぽんずさんが・・・↓

0911_0018_1

|

2012.09.07

オレンジでやってみたよ

MCでどどーんともらった しくだい。

コレ、やってみたかったんだー♪

といっても、ちょっとフクザツ??? 汗

算数キライなワタシに出来るかしら・・・( ̄◆ ̄;)

0904_0009
他メンバーがやってない色で~♪

・・・と思ったら、毎度おなじみオレンジになった・・・   

   *****

  【本日のぽんず】

この間、お風呂の番犬スタイルを載せましたが。

どうしてもココが好きらしい。

0904_0010
0904_0012
0904_0011
  そんな色っぽいカッコされても・・・ ((・(ェ)・;))

|

2012.09.06

DJ進捗状況

DJ、2個できました^^; おそっ。

   A-1

0904_0008

  A-2

0904_0007
上2つはミシンでスト○ップピーシングで作成。

結構時間かかります ((・(ェ)・;))

簡単なパターン、早く来い(笑)

   *****

   【本日のぽんず】

0904_0001_1
   ぱ:「ぽんずちゃーん」

   ぽ:「はーい♪」

ぽん、イヤイヤしないっ。(笑)

|

2012.09.05

針休め

ミシンの合間に針休めでこんなの作りました

0904_0005
     ぱかっ
0904_0006
いつも思うけど、「針休め」って針休んでないよね? (笑)

   ***

   【本日のぽんず】

0831_0001_1
   もふもふ中~♪ 

|

2012.09.04

お風呂の番犬

先週土曜日は自宅教室でした♪

0904_100
ビニールバッグが完成した人ー
スーちゃん着せ替え中の人ー
ログキャビンをプレスドキルトしてる人ー
バージェロ祭してる人ー

などなど、皆さん、早い早い(汗)

うかうかしていられないKLASSEでありまする  ( ̄Д ̄;;

  ***

   【本日のぽんず】

いなくなったと思うと、お風呂場の前にいる↓

0831_0003_1
お風呂の番犬???

|

2012.09.03

ようやく着手^^;

MCのみなさ~ん、ようやく着手しました↓ ^^;

0831_0005
他のメンバーは、すべてアップリケでしたり、すべてミシン刺繍でしたり、

アクロバティック?なことをしているのですが 笑。

ワタシは正統派??・・・というより、考え付かないので(笑)、普通にピーシング。

ミシンでやったり、ミシンでは困難そうなときは、ハンドでやっていこうかなと。

ミシンも、パターンによってやり方は変えることになりそうです。

        ***

  【本日のぽんず】

  パパ&ぽんず、ラブラブ中~

0831_0005_1_1
   満足^w^ ↓

0831_0004_1
先日、居間を模様替えした我が家(記事はコチラ)。

ぽんグッズは

0807_0004_2
この引き出しへ。

一番下はパパグッズ(笑)

パパが気に入って買った引き出しだからねー。

引き出しまでおソロ❤

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »