« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012.10.31

赤城のドイツ村~クローネンベルク

前回のクリスマス柄、先月分(苦笑)完成ー♪

 
結構細かい図案でしたー

_mg_9656
ちなみに、その前のユニットはこちら↓

1031_0002
あと、何ユニットあるんだろう??

で、今月のもしなくちゃなー(今月って今日までじゃないかー!) \(;゚∇゚)/

     ***

   【本日のぽんず】

前回お話ししたように、赤城のクローネンベルク(ドイツ村)へ行ってきましたヽ(´▽`)/

直前にまめ家からあそぼー連絡をいただき、我が家がドイツ村行くけど一緒にどう?と言ったら乗ってくれました♪ わーいヽ(´▽`)/

我が家は早くに出発、お墓参りをして、待ち合わせのクローネンベルクへ。

1030_100_2
   そして、まめ家、大渋滞にはまるのご連絡・・・(;ω;)

まずは、一人で遊んだよ(ほかに誰もいなかったのー)

1030_0030_3
そして、渋滞おつかれさまーのまめ家登場。

まずは、ニホイのチェックから

1030_0001_3
     まめすん、いかがですか。合格ですか??(笑)

1030_0003
   ぼくちんの場所ーのおしるしも忘れずに(笑)

ひろーいランで(この画面の何倍もあるのだ)

1030_0002
さぁ、走っておいでー♪ ヽ(´▽`)/

ぽんも、まめすんとおソロのハーネスにしたよ♪

1030_0004
1030_101
    変顔ぽんず(爆)↓ 

めっちゃピンボケ(まめパパさんはブレてないから、被写体ブレだね)だけど、おっかしーーー!

1030_0005
   爆走まめすん (オチリらぶりー❤) ↓

1030_0006
   もふもふ中でもカメラ目線のぽん↓

1030_0031
  ボールちょーだーい!↓

1030_0038
   待ちきれなくて、ジャーーーンプ!!↓

1030_0039
    でも、まめすんに取られる(笑)↓

1030_0040
    ラブラブなお二人❤↓(パパズの足がジャマー 笑)

1030_0041
   タンデラックスが決まったまめすん↓

1030_0009
   まめ家大好きぽんず↓

1030_0036_1
   ちかりたまめすん↓

1030_0007
   「あなただれ~~~ぼくちん、うごけな~~い」 の まめすん↓

1030_0008
相当ランで遊んで、お昼にしたよ♪

移動の途中、皆で記念撮影ヽ(´▽`)/

1030_0010_1

ぽんず家、ここには何度も来ているせいか、ランチのドイツ料理の写真を撮り忘れておりましたorz

   詳しくはまめ家のブログで・・・^^;

ランチ中のたそがれぽんず~

1030_0011
1030_0012
ポートレート風~

     つづく。

ps:ドイツ村では、この日仮装大会をしていたので、仮装した人がいっぱい!

トイレでアニメ風の人がいて、KLASSEオバサンはビクッとしたのでありました(笑)

|

2012.10.30

ぽんはやっぱり短足だった

MCのしくだい。

セミノールを作ってます。

ワタシはクリスマスの柄でー

1030_0001_2
実はこれ、先月のしくだい。

すっかり忘れていたもの (ノ_-。)

早くも遅れ気味・・・il||li _| ̄|○ il||li

   *****

   【本日のぽんず】

ぽんず家、毎度のことながら、お墓参りしながらーの、赤城周辺で遊んできました♪

朝早くからお墓参りをし、その後、赤城クローネンベルク(ドイツ村)へ。

今回は、まめ家が一緒に遊んでくれましたヽ(´▽`)/

   これはスマホで撮った写真(インスタ掲載)

1030_0001_1
クローネンベルクのひっろーーーーーーーいドッグランで。

     でね。

よく見ると・・・

  脚の長さ、違いすぎじゃね?? Σ( ̄ロ ̄lll)

袖ありを着ているとはいえ、洋服&体も全く余裕がない状態なので、服のせいではなく・・・

  しかも、顔は 先日話した「ごーつくばーさん」・・・orz     

      つづく。

|

2012.10.27

きんちゃく

きんちゃくを作ったよ♪

_mg_9365
ハロウィンの生地で、あめちゃん入れてプレゼントするの^w^

   ***

   【本日のぽんず】

前回のふわふわクッション。

よっぽど気持ちがいいらしくて、お顔が曲がってても気づかない・・・

1026_0009
    あ、おきた↓

1026_0008
     ・・・乙女なのに・・・(u_u。)

|

2012.10.26

マシンクラブ

はたと気づけばすでに金曜日(ノ_-。)

サボってしまいました・・・

といっても、パッチの方も今週は進んでおらず・・・orz

   ***

月曜日には、マシンクラブがありました♪

1026_0020
1026_0021
これはメンバーさんたちの作品。

ワタシは・・・よりによって忘れていきました・・・orz

そして、コンデジが壊れて、この日の写真はこれでおしまいT_T

  コンデジは今、入院中~~

   ***

   【本日のぽんず】

おニューのふかふかクッションで寝っちゃったよ♪

1026_0007
   ちょっとお洋服がぱつぱつ・・・

|

2012.10.18

ごうつくばーさん

昨日の続き~

延々と縫って、ようやくこのパーツ完了!

   ・・・おそっ。

Test_2

まだ数種類のパーツが必要(ノ_-。)

がんばろうー おー (* ̄0 ̄)ノ

   *****

   【本日のぽんず】

   先日のお散歩の最中のお写真

1018_0001_1
よくやるんだけど。

     たぷたぷを自分でかんじゃってね(笑)

これを我が家では

       「ごーつくばーさん の顔」

って言ってます (笑)

歯が生え変わったときに、右の下の歯がちょっと曲がっちゃったんだよね^^;

|

2012.10.17

鳥にとっては災難だね

最近、ちょっと滞っておりましたこのオレンジ×ホワイトのツートンキルト。

1017_0001
ひたすら直線縫って、ひたすらカット。

そして、また繋ぐ。

結構縫いがいがあるよ~~

もう少しで5×5のパーツが終了します=3

    *****

   【本日のぽんず】

今日は夕方から雨という天気予報だったから、お昼過ぎにお散歩に行ってきたよ♪

  スマホ撮影ー (インスタグラムに掲載写真)

1017_0003_2
いつもの公園に到着ー♪

でもね

1017_0002
時間がいつもより早いから、お友達が誰もいなくて、一人で走ったよ=3

公園から、土手に移動してみたら・・・

1017_0001_1
おくつろぎ中のハトさんとスズメさんを追いかけまわす(ノ_-。)

ぽんは遊んでいるつもりなんだろうけど、トリさんたちにしてみれば必死だよね(汗)

|

2012.10.16

バッグ

ずいぶん前に買ったキット。

ようやく着手してみました♪

1016_0003
7mm幅でミシンキルト。

延々の直線は眠くなる~~~~

   で、完成↓

1016_0002

1016_0001

思っていたよりも大きかった。

バッグもいろんな仕立て方があるけど、たまにキットとかで他の人がどんなふうにしてるか見てみると楽しいね。

   ・・・といっても、結局は自分のいつものやり方になりがちだけど^^;

今回も勉強になりました♪

  参考:こちら

   ***

   【本日のぽんず】

8日祝日は舎人公園へ行ったよ♪

ちょっと暑かったので、ぽんはすぐにハーハーデーデー。

無駄に興奮するんだよね、お外が好きすぎて (ノ_-。)

なので、パパが保冷剤巻いたー もう10月だよ!?

1013_0004

この 「ドロボウ柄」は、近所の公園では評判だった(笑)

   ぽんちゃんより似合うコいないよねー って褒めてるよね!!??

途中でパパとワタシのランチを買ってー

1013_0005
  ジュースと、バーガーと、ナゲットと、ポテトのセット。2人分で¥1000♪

パパとワタシが食べている時は、もらえないってわかってるから、

1013_0001
いつもの通り、外を向いて待ってます^w^

   エライゾー!

ご飯が終わったので、ボールで遊ぼう♪

今回はワタシはレンズを単焦点のみで撮影ー

1012_100
1011_102
動き回るぽんずをズームなしで追っかけるのは難しかったです・・・T_T

2時間くらい遊んで帰りました♪

またお天気いいときは遊びにこようね^-^

|

2012.10.11

何て読む?

今日はワークス教室でしたー

生徒さんとのお話しが楽しくて、写真忘れてましたー
(最近、こんなんばっか・・・(ノ_-。) )

   ということで、全然違う話題。

昨日、母の知り合いの方から玉ねぎとジャガイモが送られてきました♪

1011_0001_1
おいしそー♪

早速、今夜は肉じゃがにしたよヽ(´▽`)/

   でね。

この箱の横を見ると

1011_0001_2
    こう書いてあった。

最初、

1011_0002
    「NOINO」・・・ノイノ??? ノイノって何だろう???

って思っていて・・・  よく見たら

1011_0003
   「ONION」 オニオンだった・・・

   *****

   【本日のぽんず】

  前回のつづき

あらかわ遊園の前は、公園になっています♪

1011_100
プールの前の不思議なオブジェの前を通り、

コスモスとバラが咲いている公園を抜け、

都電通りにでました。

1011_101
   こんな小さい踏切があったよ♪
    (ピンボケ (ノ_-。) )

途中、立ち止まって、都電の方をずーーっと見てました↓

1010_0004
  いつものお散歩コースでも、都電が見えるところがあるのですが、いっつもいっつもそこで止まって、しばらく眺めています。

     乗り物好きなので、乗りたいんだろうなー

今度、ぽんも一緒に乗ってみよう♪
 (たしか、カートインでOKだったはず・・・)

そのうち疲れていつものコレ↓

1010_0003

    あーあ。

ぽんが行き倒れ(笑)になったとこは、神社の真ん前。

我が家の鎮守様でもあります。

じゃあ、ぽんが元気になるように、お参りしてこよう!

1010_0002
1011_0001
1010_0001
           鳥居の下でへばる ぽんず↑

    うちまで あとちょっとだよー^w^

|

2012.10.10

あらかわ遊園

金曜日はミツバ・カプリーズ教室の日でした

  生徒さん作品~

     カメラ忘れて、携帯で撮影T_T
      しかも昼間クラスのは撮り忘れ、これは夜なので、暗い~~

1010_100
続けて、土曜日は自宅教室の日~

1010_101
 バージェロ、キレイね~~♪

 パッカン作ったり、手帳カバー作ったり、見てる方も楽しいです^-^

    *********

    【本日のぽんず】

7日、夕方に雨がやんで、お散歩に行こう!ということになりました。

いつもとは違うところで、歩いて行かれるそんなに遠くないところ。

    で。

あらかわ遊園方面へ行こうとなりました♪

  裏道を通って行ったよー

1010_0021
1010_103
この赤レンガの塀は、昔あった 「レンガ工場」の跡なんだそうです。

塀はかなり長く残っていて、この塀の向こうにはそれぞれのおうちが建っているんですよ。

なんだか不思議な空間です^-^

   あらかわ遊園までたどり着きましたー

1010_0016
     しかーし。

1010_0015
すっごく興味津々で覗きこんでいるのですが、お隣の看板・・・笑

すぐ横の入り口の職員さんたちが笑っておりました。

ワタシは地元っこなので、小さい時からこの遊園地を知ってますが、区営なのでとってもお安いのに、それなりに楽しめます♪

小さいお子さん連れの方が圧倒的ですが、中に釣堀もあるので、おじさんたちの憩いの場にもなってるみたい^w^

遊園地の前には、昔の都電が↓

1010_0014

1010_0001_2
  都電も色々ありますが、コレが最新型↓

1010_0005
     まだまだお散歩は続きます

1010_0013

|

2012.10.09

クリスマスアップリケ

MCのしくだい、クリスマスのアップリケ

1009_100
とりあえず、貼っただけ。

アップリケステッチはキルトしながら入れよう・・・

しかし、トナカイのツノ、細すぎなんですがT_T

   ***

   【本日のぽんず】

前回の記事で、美容院に行ったお話しをしましたが。

その時に、美容院のスタッフさんからのお手紙に、

   「首のところが赤くなってます」

と。

うちに帰ってから見てみたら、ホントだ。

   ちょっと腫れてる? それとも、ただの肉??(笑)

念のため、病院へ。

色々診ていただいて、どうやら首輪と首が擦れて、そこから(軽度ですが)細菌感染したらしい(;ω;)

   ちなみに、先生のお見立てでは、「腫れている」 ということでした(笑)。

少し硬くなっているので、お薬で治しましょうということになり、抗生物質を飲ませることに。

ぽんは、普段、内臓は強い方なので、お昼にひとつ、オヤツか何かと一緒に投薬させることにしたのですが、その3時間後にゲーゲしちゃってT_T

   さらに、その30分後にもゲーゲ。

実は、この時ワタシは外出してて、2回目のゲーゲのときに帰ってきて、KLASSE母が大奮闘しておりました。

1009_0004
   ↑母が心配して、毛布をかけてました・・・( ̄Д ̄;; 暑くない??(笑)

病院に電話したら、たぶん空腹で飲んだのと、夏の疲れや、最近の寒暖差でさすがのぽんずも抗生物質で胃をやられてしまったようです。

夜ご飯はいつもの量を半分(多めと少な目)に分けて、多めのを先にあげてお腹を安定させてから少な目の方に薬を入れてあげることに。

    その日はそれで終わりました。

だいぶ落ち着いたかな?という頃、2日後の朝方にまたゲーゲしちゃってもう一度病院へ行き、とりあえず、細菌感染のお薬は中断し、それでもゲーゲが止まらなければ、吐き気の治療をしましょうということに。

   でも、ゲーゲは収まり、感染のところも、ゲーゲしないで何度か飲むことができた時のお薬が効いたようで、だいぶ赤味もひいて、柔らかくなりました♪

ここまでくれば、なんとか消毒で治せるかもということで、今、こまめに消毒しています。

1009_0001_1
  よかったね。

首輪は、素材によるアレルギーだと、首の周り全体が赤くなるはずなので、ぽんはただ擦れただけのようでした。

   お太りになったから???

普段のお散歩は、ハーネス+リードで、首輪はあくまでも迷子札代わり。

なので、先生も、ゆるゆるの首輪でもいいのでは?ということで、今、思案中です。

  なかなか電話番号入れられるタイプのもので、大きいサイズってないんですよねーと言ったら、看護婦さんがPEPPYって雑誌(よく病院に置いてある)で見つけてくれました。

    先生も看護婦さんもお優しいT_T

ネックレスタイプのものも、かわいいですよね^w^ ←おとなしくしていられるかは疑問ですが。

1009_0002_1
でも、ゲーゲの最中でも、ちゃんとご飯だけはしっかり食べてました \(;゚∇゚)/

   今はもう元気です ヽ(´▽`)/

不思議だったのは、ゲーゲのときは、(ドアが開いていれば)お風呂場へ行ってゲーゲするんです。

一応、気を使ってくれてるのかなぁ~

(一度、ばーたんがお風呂入っているときにゲーゲをもよおして、テッシュの上やトイレでするように促したのですが・・・ゴックンという音が Σ( ̄ロ ̄lll) )

1009_0005
            むきーっ

                   

|

2012.10.05

ちっちゃーいパーツ

ハンドで作っているアップリケ

  こんな小さなパーツ(型紙)が↓ ((・(ェ)・;))

1004_0005
  アイロンだとアチチなので、以前もご紹介した手芸用コテと回転するアイロン台で↓

1004_0007
1004_0008
   なんとか出来た ヽ(´▽`)/

1004_0006
   まだまだ続く、この作業~

でも、お米に文字は書けません (笑)

   *****

    【本日のぽんず】

  昨日、美容院に行ったよ♪

美容院のブログにお写真でてました↓

1004
   えへへー ってなお顔です ^-^

   犬の美容室ELLE http://ameblo.jp/elle-trimmingsalon/

|

2012.10.04

キレイに光ってた

土曜日は自宅教室でした♪

生徒さん奮闘中~↓

0930_0002
0930_0001
次回は全員集合できるかな~♪

   ***

  【本日のぽんず】

鼻水がキレイに光っていたよ ( ´艸`)プププ

0930_0001_5_
     慌てて携帯で撮影~ 

|

2012.10.03

もこもこ軍団

先週はワークス教室がありました~

生徒さんの作品です^-^

0930_0004_1
0930_0005_1
その他、お教室風景を撮ろうと思っていたのに、撮り忘れました T_T

     ***

    【本日のぽんず】

   前回のつづきー

テニスが終わって、パパも戻ってきたので、お散歩したよ♪

0930_104
もう、暑いから、草の上から動きません (u_u。)

しばらくココで遊んでいました♪

0930_0006
   ↑この日、一番のお気に入り写真♪

やっぱ、お外の方がいいお顔が撮れるわ^-^

これから気持ちのいい季節になるから、たくさんお出かけしなくちゃね♪

     そして、車に向かって歩いていたら!

  前方から、かわいい軍団が!

0930_0003_2_ 
   わーーーー! ビションちゃんがいっぱい!!

ぽんの公園友達で仲良しちゃんがビションちゃんなので、パパとワタシはテンション上げ上げ (≧∇≦)

   きゃーきゃー 言ってたら、飼い主さんが、

  「もう1匹来ますよー」

0930_0002_2_
      5匹!! とビックリしてたら、

  「実は、もう1匹、(ヒート中なので)家で留守番してるんです」

     なんと、6匹もいるんだってー!!

0930_0001_2
赤のリードの子(♀)と、緑のリードの子(♂)が兄弟で、

その他は赤のリードの子の子供なんだって ヽ(´▽`)/

 子供といっても、3歳だそうですが。

ちなみにパパは大阪にいるそうです。

  ビションちゃんに似合う、アフロカット(≧∇≦)

ふわふわもこもこ軍団、かわいかった~~~~

ぽんは、近所の公園では、ビションの式部ちゃんが大好きなのに、このビションちゃんたちには無関心 ( ̄◆ ̄;)

   見た目で判断してるんじゃないのね~

|

2012.10.02

椿山荘キルト展

先週は、椿山荘でキルト展がありましたヽ(´▽`)/

0930_101
場内は撮影禁止・・・ T_T

とても素敵な作品がたくさん!

なんだかミシンキルトの作品が多かったなぁ~

場外では、ミニキルトのコンペをしてました。

知り合いのお名前を見つけると嬉しい♪

   ***

   【本日のぽんず】

   前回のつづきー

新横浜公園のテニスコートに移動♪

0930_0013
コートの外のベンチで、ワタシとぽんずは見学ー

   (あー、ワタシもテニスしたーい!)←手首をケガして以来できないワタシ。

ぽんず自前のボール(ワンコ用)で遊んであげました^w^

0930_0011
   いい笑顔 o(*^▽^*)o

0930_102
   それにしても、暑いー

ぽんに、ワタシの帽子をかぶせてあげました ^w^↓

0930_0016
   そのうち、このまま寝ちゃいました

0930_0009
   地面が濡れてますが、決して 「おソソウ」 をしたのではなく、

   時々、ぽんの足の付け根に水をかけてあげたので濡れているんですっ(笑)

     水かけてあげると、少しハーハーがおさまります♪

         つづく。

|

2012.10.01

福島マーケットと手作りマーケット

お久しぶりです(u_u。)

先週は、おサボしてました(爆)

週明けはヤボ用がたくさんあって、ヤボ用で一日が終わり、

キルト作業も全くできず

週の後半はおでかけやらお教室やら、進んでいない作業にいそしんでおりましたー

その様子も順次アップしていきますね♪

   **

さて、昨日は台風の影響があるだろうということで、パパと朝一で夕飯の買い物等を済ませ、(すんごい混んでましたー←皆、考えることは同じなのね^w^)

その後、2人でチャリで日暮里へ~

0930_0007_1_1
   「福島市フェア」

日暮里駅前広場でやっていました♪

   おいしいモモのジュースを飲んだり、ヴァイツェンビール(小麦のビール)を飲んだり

0930_100
  写真の端っこに出てる、ソーセージも食べましたヽ(´▽`)/

めっちゃ美味しかったー!

そして、買ったもの~~↓

0930_0003_1
梨と有機栽培の玉ねぎ、さしみこんにゃく♪

台風の影響で、午後1時までになったということで、すんごい安くしてもらっちゃったー

さらに、コチラ↓

0930_0002_1
   温泉タマゴ♪

お買いものをしたら、引換券をくれて、本当は1パックなのに、これまた台風の影響で早く閉めるので・・・ということで、3つもくれました(笑)

   コンサートもしてましたよ↓

0930_0011_1_1
結構たくさん人がいて、とってもにぎやかでした♪

      応援してます、福島県!

次回は3月にやるそうです^-^

  さて、その会場から徒歩2-3分のところ。

日暮里サニーホール(ホテルラングウッド内)に移動~

0930_0009_1
先日、ブログで吉祥寺のアート&ライフマーケットに行った記事を書きましたが、それと同じような手作り作家さんのマーケットです♪

   場内は撮影禁止T_T ←たぶん

場内は2つに分かれていて、1つは、荒川マイスターの人たち(伝統工芸保存会)がその技を実演していたり、体験講習をしてました

    江戸指物、木版画、手描友禅、銀細工など~

そして、大きな会場では、一般の手作り作家さんのお店がいっぱい!!

通路も広めにとってあって、通りやすかったです^-^

   布製品はもちろん、ビーズアクセ、革小物、ガラス、消しゴムハンコ、石鹸、編み物・・・

本当にいろんなお店ー ヽ(´▽`)/

   ワタシはこれを買いました↓

0930_0001_1
   花瓶♪

ちょっとオマケしてくれました (≧∇≦)

   *****

    【本日のぽんず】

先週22日。

パパがまたまた会社の方にテニスにお誘いいただいたので、

ぽんずとワタシも一緒についていきました♪

0930_0019
新横浜公園ー

以前、GWに行ったときに、「ドッグラン造成中」ってあったので、もう出来てるだろう♪と思ったのですが・・・

ドッグランらしきものはあったのですが、入り口封鎖( ̄◆ ̄;)

  もしかして、芝の養生中かな??

まずは公園内でパパが椅子に座ってランチー

0930_0018_2
0930_0017
   予想以上に暑くなってしまいました( ̄Д ̄;;

その直前まで涼しい日々だったので、保冷剤していかなかったよ・・・((・(ェ)・;))

    つづく。

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »