« カメラ・ファームアップー | トップページ | 椿山荘キルト展 »

2012.10.01

福島マーケットと手作りマーケット

お久しぶりです(u_u。)

先週は、おサボしてました(爆)

週明けはヤボ用がたくさんあって、ヤボ用で一日が終わり、

キルト作業も全くできず

週の後半はおでかけやらお教室やら、進んでいない作業にいそしんでおりましたー

その様子も順次アップしていきますね♪

   **

さて、昨日は台風の影響があるだろうということで、パパと朝一で夕飯の買い物等を済ませ、(すんごい混んでましたー←皆、考えることは同じなのね^w^)

その後、2人でチャリで日暮里へ~

0930_0007_1_1
   「福島市フェア」

日暮里駅前広場でやっていました♪

   おいしいモモのジュースを飲んだり、ヴァイツェンビール(小麦のビール)を飲んだり

0930_100
  写真の端っこに出てる、ソーセージも食べましたヽ(´▽`)/

めっちゃ美味しかったー!

そして、買ったもの~~↓

0930_0003_1
梨と有機栽培の玉ねぎ、さしみこんにゃく♪

台風の影響で、午後1時までになったということで、すんごい安くしてもらっちゃったー

さらに、コチラ↓

0930_0002_1
   温泉タマゴ♪

お買いものをしたら、引換券をくれて、本当は1パックなのに、これまた台風の影響で早く閉めるので・・・ということで、3つもくれました(笑)

   コンサートもしてましたよ↓

0930_0011_1_1
結構たくさん人がいて、とってもにぎやかでした♪

      応援してます、福島県!

次回は3月にやるそうです^-^

  さて、その会場から徒歩2-3分のところ。

日暮里サニーホール(ホテルラングウッド内)に移動~

0930_0009_1
先日、ブログで吉祥寺のアート&ライフマーケットに行った記事を書きましたが、それと同じような手作り作家さんのマーケットです♪

   場内は撮影禁止T_T ←たぶん

場内は2つに分かれていて、1つは、荒川マイスターの人たち(伝統工芸保存会)がその技を実演していたり、体験講習をしてました

    江戸指物、木版画、手描友禅、銀細工など~

そして、大きな会場では、一般の手作り作家さんのお店がいっぱい!!

通路も広めにとってあって、通りやすかったです^-^

   布製品はもちろん、ビーズアクセ、革小物、ガラス、消しゴムハンコ、石鹸、編み物・・・

本当にいろんなお店ー ヽ(´▽`)/

   ワタシはこれを買いました↓

0930_0001_1
   花瓶♪

ちょっとオマケしてくれました (≧∇≦)

   *****

    【本日のぽんず】

先週22日。

パパがまたまた会社の方にテニスにお誘いいただいたので、

ぽんずとワタシも一緒についていきました♪

0930_0019
新横浜公園ー

以前、GWに行ったときに、「ドッグラン造成中」ってあったので、もう出来てるだろう♪と思ったのですが・・・

ドッグランらしきものはあったのですが、入り口封鎖( ̄◆ ̄;)

  もしかして、芝の養生中かな??

まずは公園内でパパが椅子に座ってランチー

0930_0018_2
0930_0017
   予想以上に暑くなってしまいました( ̄Д ̄;;

その直前まで涼しい日々だったので、保冷剤していかなかったよ・・・((・(ェ)・;))

    つづく。

|

« カメラ・ファームアップー | トップページ | 椿山荘キルト展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事