« クリスマスアップリケ | トップページ | 何て読む? »

2012.10.10

あらかわ遊園

金曜日はミツバ・カプリーズ教室の日でした

  生徒さん作品~

     カメラ忘れて、携帯で撮影T_T
      しかも昼間クラスのは撮り忘れ、これは夜なので、暗い~~

1010_100
続けて、土曜日は自宅教室の日~

1010_101
 バージェロ、キレイね~~♪

 パッカン作ったり、手帳カバー作ったり、見てる方も楽しいです^-^

    *********

    【本日のぽんず】

7日、夕方に雨がやんで、お散歩に行こう!ということになりました。

いつもとは違うところで、歩いて行かれるそんなに遠くないところ。

    で。

あらかわ遊園方面へ行こうとなりました♪

  裏道を通って行ったよー

1010_0021
1010_103
この赤レンガの塀は、昔あった 「レンガ工場」の跡なんだそうです。

塀はかなり長く残っていて、この塀の向こうにはそれぞれのおうちが建っているんですよ。

なんだか不思議な空間です^-^

   あらかわ遊園までたどり着きましたー

1010_0016
     しかーし。

1010_0015
すっごく興味津々で覗きこんでいるのですが、お隣の看板・・・笑

すぐ横の入り口の職員さんたちが笑っておりました。

ワタシは地元っこなので、小さい時からこの遊園地を知ってますが、区営なのでとってもお安いのに、それなりに楽しめます♪

小さいお子さん連れの方が圧倒的ですが、中に釣堀もあるので、おじさんたちの憩いの場にもなってるみたい^w^

遊園地の前には、昔の都電が↓

1010_0014

1010_0001_2
  都電も色々ありますが、コレが最新型↓

1010_0005
     まだまだお散歩は続きます

1010_0013

|

« クリスマスアップリケ | トップページ | 何て読む? »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事