« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012.11.29

お茶会&焼き蛤~♪

昨日はキルトの師匠のレッスン日。

  そして、

レッスンの後はクラスのみなさんで毎年恒例の年末(まだ年末じゃないか^^;)お茶会の日。

今年はワタクシとyookoさんとWさんで幹事をやらせていただきましたーヽ(´▽`)/

会場はこんな雰囲気↓

1129_0009
1129_0008
1129_0002

素敵なところです♪

お茶会に出たケーキたち(もちろん一人1個ね^^;)

1129_100
近くの人とでジャンケン大会があちこちで開かれておりましたw

たくさんお話ししたり、師匠からのお言葉をいただいたり、本当に皆さんありがとうございましたー!

皆さんから師匠へのお花♪↓

1129_0001_1
   オールド・ローズのブーケです^w^

そして、参加してくださった皆様へのお土産品↓

1129_0001
ワタシのワッペンはア~ヒルちゃ~ん♪でしたーヽ(´▽`)/

ぽんの服にでもつけようかなー

   ***

   【本日のぽんわさ】

 前回のつづき

レイクウッズガーデンさんを出て、車を海岸に向かって走っていきましたー=3

以前も行ったことのある(記事はコチラ)、「浜茶屋網元」さんへ。

1127_0008_1

室内にも、ワンコOKの席が用意されています♪

豪華なランチをしてきましたー

1127_0006_1
ブヒズはワタシのトナリで部屋の角へ押し込み・・・^^;

1127_0005_1_1
パパが貝が開いたときに殻や汁がはねても大丈夫なように、ブヒズと反対側へ向けてくれてましたー (パパ、ポイントア~ップ w)

   この日食べたものは、白はまぐり。

そして、パパは海鮮丼(豚鍋つき!)、ワタシはアジの漬け丼。

ホントはホタテとかも焼こうと思ったんだけど、これ食べたらお腹いっぱいで!!

  レイクウッズさんでたくさんお散歩したからか、すぐに・・・

1127_0007_1
            爆睡zzz

ワタシに寄りかかるわっくん・・・に寄りかかるぽんずw

わっくん、ぽんが重かったんでしょうね、寝ながら後ろ脚でぽんを

    ぽかぽかぽかぽか

と蹴ってましたw

わっくん、オチッコに不安ありだったので、マナーベルトをしてみましたー♪

   我が家的にも初アイテム(笑)

ちゃんと(?)マナーベルトの中でチッコしてました^w^

   そうそう!

このお洋服、この2-3日前に急いでおソロで作ってみたものなんです♪

かわいいでしょーヽ(´▽`)/

       つづく。

|

2012.11.27

思えば遠くへ来たもんだ

今日は、ミシンキルトサークルの日。

今回は趣向を変えて、課外授業(授業!?)ということで、アート&ライフマーケットに行ってきました♪

手芸や陶芸、ビーズやなんちゃらかんちゃら~の作家さんたちが、作品を販売するイベントです。

   場所は昭島。

あきしま!?ってどこだ?? って思ったんですが、楽しそうなので行ってみることに。

すんげー遠かったーけど、めっちゃ楽しかったです♪

戦利品↓

1127_0006
ふたを開けると

1127_0005
石鹸で作ったバラ~~♪

これはお友達にプレゼントする予定^-^

自分用にはコレ↓

1127_0007
生地と、フエルトに印刷されてるものと、ボタンと、まちばり。

ボタンとまちばりのアップ↓

1127_0008
    かわいいでしょ♪

会場ではスタンプラリーをしてて、こんなものももらいました♪

1127_0009
    コーンのドレッシングってどんなだろう?

会場を後にして、ランチを食べて、しくだいを見せてもらったり

1127_100
   ・・・ホントの色と微妙に違います・・・T_T

その後に、こちらへ行ってきました↓

1127_0004
1127_0003
ハンドの素敵な作品がたくさんー!

いい刺激をいただきました^-^ノ

   かわいいカメさん、頑張って作ります~~ w

   ***

   【本日のぽんわさ】

ぽんずのお誕生日23日には遊びに行こう!と張り切っていた我が家。

ところが23日は大雨だったので、予定をずらして24日に遊びに行ってきました♪

   千葉・房総へ。

まずは、 レイクウッズガーデン さんへ。

1127_0003_1
とーってもキレイでいいところでしたー♪

雨上がりで、ちょっと道がびちょびちょだったね(汗)

  ぽんはガンガン歩くー

1127_0002_1
   わっくんは、ちょこちょこついていくー

1127_0023
    2ブヒで撮影って大変なんだね(大汗)

1127_0001_1
1127_0002_1_2

1127_0003_1_2

Y
     つづく。

|

2012.11.26

ぽんずお誕生日♪

3連休前の木曜日、ワークス教室でしたー

1126_101
1126_100
それぞれに作業を進めております♪

楽しみですねー^-^ノ

  ***

  【本日のぽんわさ】

11月23日はぽんず3歳のお誕生日でしたーヽ(´▽`)/

1126_0001_1
    おめでとー♪

   もう3歳だなんて、早いなぁ・・・

     ずーっと一緒だよ♪

 今年から弟も一緒にお祝いヽ(´▽`)/

1126_0001_2
      ケーキ以外は人間用(笑)

|

2012.11.21

マウス事件

一昨日、更新しようと思ったら、マウスが動かない。

ん?と思ったら、ノートパソコン本体にあるはずのマウスのアンテナがない。

   ええーーーーーーっ!!!

わっくん、食べちゃった!!!!????

と、這いつくばってアンテナを探す、ゴミ箱をあさる、掃除機を分解してみる、掃除機のゴミをモミモミしてみる・・・

    な・・・い。

慌ててパパに電話、メールしても、なかなか返事がなくて。

ようやく来たパパのメールには。

パパのお仕事パソコンに刺さっていた・・・orz

(うちでお仕事したときに使って、そのままつけっぱだったわけ)

   パパを怒るより、ヘナヘナ~~~っと安堵したワタシでした。

  **

そして、昨日は、朝から夕方まで怒涛の買い出し。

んー・・・10軒くらい周ったかな?

疲れすぎて、夜に更新記事を書いてたはずなのに、途中でいつのまにか爆睡zzz。

  改めて今日からガンバリマス!

  **

土曜日は自宅教室。

1121_100_2
切る人~  縫う人~~  アイロン人~~  完成の人~~

どんどん形になってきています♪

   ***

   【本日のぽんわさ】

おうちでの2ブヒは毎日毎日肉弾戦を繰り広げております。

1121_0002
体重的には、わっくんはまだぽんの1/3なので、結構小さいです。   

     が!

ハンパなくヤンチャ小僧です。
(それでも、ぽんのパピーの時の方が激しかったなー 笑)

遊んでほしくて、ぽん姐さんのたぷたぷを噛んだり、とび蹴りしたり (ノ_-。)

最近は、姐さんもやっとわっくんの存在に慣れてきて、お姉さんぶったりしています 笑

  どどどどどーーーーーっ! っという音や

   ぶひぶひぶひーーーーっ という音が我が家に鳴り響く今日このごろ。

遊び疲れた2ブヒ。

  まずはぽんず姐さん↓

1121_0001
     自分の部屋からワタシのブーコをまくらに寝ています ^w^

  そして、わさび舎弟↓

1121_0003_1
 ドーム型のベッドを屋根から潰した上でへそ天寝。

|

2012.11.15

初散歩

ぎっくり腰より2週間あまり。

昨日、病院に行ってきて、再度診察。

だいぶ復活するも、ここできちんと治しておきたい!ということで、電気治療をすることになりました♪

昨日から早速始まったのですが、これが・・・

   ・・・気持ちイイ (*^m^)

 わずかな時間なのですが、爆睡してしまいました (笑)

さて、座っていても大丈夫になってきたので、作業もゆっくりと開始することに。

1115_0001_2
クリスマスの生地で、MCきんちゃく。

しかし。

途中で糸がなくなって、糸待ち・・・(ノ_-。)

   *****

    【本日のぽんわさ】

前回、わっくんをご紹介しましたが。

なぜか、何名様かから

  「ホントの話??実は、『うっそーん』っていうんじゃないの?」

って言われました(笑)

  ・・・アタシってどんなキャラ・・・(u_u。)

ここで明言しましょう。

    ホントです!(笑)

さて。

火曜日に、ぽんずもわっくんも美容院に行ってきましたよ♪

ぽんずは慣れたもんですが、わっくんは、この日、初散歩。

ぽんを美容院へ預けてから(美容院へは徒歩5分)、一度うちへ帰り、ぽんのお迎えの時間にわっくんを連れて美容院へ向かいました。

1115_100
当たり前ですが、まともに歩けず・・・(笑)

耳、寝ちゃってるし(アザラシみたい ^w^)

でも、ぽんの初散歩の方がもっと歩かなかったなぁー

そして、わっくんを預けて、ぽんを連れて帰ったら

1115_0003_1
なんと、わっくんのサークルを調査し始めました(笑)

ちょっと気になってきたんだよね^w^

1115_0004
     ぽ:「あ、ばれた!」

本当に少しずつですが、この日(わっくん登場3日目)から日に日に気になってきているようです♪

ぽんを優先にするっていうことは分かっているんですが、実際、どういう風にすれば???と思ったので、ぽんを買ったお店の元スタッフさん(連絡先は知っていたので)に相談したんです。

そしたら、

わっくんを別室にして、ぽんとワタシの二人だけの時間を作る。

そして、なでてあげたり、遊んであげたり、話しかけたりする。

さらに

お散歩は、(大変だけど)まずはぽんとお散歩してから、ぽん+わっくんで再度お散歩する

そんな風にして、この元店員さんのおうちの2パグちゃんたちも仲良しになったそうです♪

等々を教えてもらい、なるほどなるほど!と、一昨日からそれを実践してみてます^-^

   成果はこれからのお楽しみに♪

あ、そうそう。

美容院美容院!

 美容室 ELLE さんのブログより

T02200146_0448029712284274409
T02200146_0448029712284274408

わっくん、台がこわかったね ^w^

|

2012.11.12

よこはま、そして、わっくん登場!

土曜日は、横浜で開催しておりましたインターナショナルキルトウィーク横浜へ行ってきました♪

1112_0001
どどーんと大きなキルトがお出迎え~

お友達の作品もたくさん発見♪ おめでとうー!

今年はKLASSEは出しておりませんでしたT_T
(作品、作らねば・・・汗)

で、今年は、半日のワークショップに参加しました♪

  ロックミシンでキルトを作るんですヽ(´▽`)/

1112_0001_1
   ↑ワタシのと同じミシンが用意されておりました!やったー♪

これは先生のサンプル↓

1112_0003
アイロンするにも、腰が痛くて大変でしたけど、楽しかったです♪

まだ全然途中なので、忘れないうちにやってみなくちゃね^^;

講習後はお友達のお店だけちょろっと寄らせてもらって、早々に会場を後にしたのでした。

    ****

   【本日のぽんず】

↑の横浜が終わってから、パパとぽんが待つ横浜の街へ。

パパがKLASSEを待つ間にたくさん写真撮ってたよ♪

1112_100
   「よこはま」ってカンジぃ~♪

ランドマークタワーを背負うブヒ↓

1112_0002_3
   ドッグガーデンさんでランチしたよ♪

1112_101
   おマヌケなフェイス↓

1112_0003_2
   と、この日は 「ぽんず、最後の一人っ子おでかけ」 となりました。

なぜなら・・・次の日に

1112_0002_5 
    こんにちは。 ぽんずお姉ちゃんの弟になりました。

      「わさび」っていいましゅ。

      「わっくん」ってよんでくだちゃいね。

1112_0001_6
   じゃっかん、ぽんが今にも食べそうな顔をしていますが、実際は食べておりませんので(笑)

ということで、がんばれ、アタシの腰(笑)

|

2012.11.09

ぎっくり *_*

前回、腰が~~と書いて終わりましたが・・・

   あれから、ずーっと腰が痛くて、坐骨神経痛が痛くて・・・(;ω;)

ようやく一昨日、整形外科へ行きました。

(それまで、動けなくて病院にも行けなかったの・・・)

診断は

    ぎっくり腰。

    さらに、ぎっくり腰による坐骨神経痛。

  il||li _| ̄|○ il||li  il||li _| ̄|○ il||li

腰に注射をバズーーーンと打ってもらい、ちょいと強めのお薬をいただきました。

そしたらそしたら!

夜には、すんごいラクになって♪

   やっぱお医者ってすごいねー(当たり前だけど)

   ***

ということで、昨日はワークス教室に腰痛かかえて行ってきましたー

  (でも、薬のおかげで、本当にラクに過ごせました♪)

1109_100
制作途中、がんばってくださーい♪

ワークスカフェは、クリスマスになっていましたよ

1109_101
    *****

   【本日のぽんず】

ワタシがぎっくり腰と知ってのことか?

トラトーイをくわえて、ブーコ(ワタシのマクラ)に押し当てて、

    「あちょぼー♪ あちょぼー♪」↓

1109_0001_1
 一生懸命、あちょぼーしてて・・・

そのうち寝ちゃいました

1109_0001
1109_0002
まだまだ子供だね^w^

|

2012.11.05

はじめて電車に乗ったよ

土曜日はワタクシ、めでたくお誕生日を迎えましたー♪

おめでとメール、ありがとうですヽ(´▽`)/

去年もお話ししましたが、ぽんずの産みのママさんもお誕生日です♪

   ママしゃん、おめでとうー(゚▽゚*) ぽんは元気でーしゅ♪ ぽんじゅ

   ***

金曜日はミツバ・カプリーズ教室でした。

サンタさんがたくさん出来上がってきましたよ♪

1105_0006_1
1105_0005_2
いっぱい並べると楽しいね♪

制作中の生徒さんも、まだ1ヶ月あるので、がんばりましょーo(*^▽^*)o

   この日はみんなでパカッっとなの小物入れを作りました♪

1105_106
で、土曜日は自宅教室だったのですが、話に夢中で(あと、生地のカットに夢中で 笑)、写真を忘れておりました(汗)

また次回に・・・^^;

   *****

   【本日のぽんず】

先週の木曜日のお話しですが。

近所の公園友達の「ぽくてくん」と「えあるちゃん」がお誘いしてくれて、一緒に遊びに行ったよ♪

   まずは、ぽくえあ家とぽんず家の最寄駅で待ち合わせ (o・ω・)ノ))

1105_0001_1
    (スマホ撮影)

   カートで電車に乗ったよ♪

ぽんもワタシもドキドキ~~~

で、たどり着いたのは、日暮里のシャレースイスミニさん

1105_0004
   ぽく(茶色)えあ(シルバー)↓

1105_0007 
   ぽんず↓

1105_0006_2
 屋根が赤いから、赤く写っちゃう~~

酔っぱらってるのではありません(笑)

   ランチを食べて、

1105_0005
  記念撮影して↓

1105_0002_1
   お散歩しよう!

と、テクテクテクテク・・・・

1105_0003_2
  上野公園まで来ちゃったー♪

噴水キレイだよーと言っても、3犬3様な方々・・・↑

上野公園にスタバが出来てて、びっくり!
  (前からあった??) 

    お茶しよう♪お茶しよう♪

飼い主がオシャベリに夢中になってたら、ぽんが・・・

1105_0005_1_2
写真ではわかりづらいですが、しゃがんでました(笑) 体育座りみたいに。

帰りは京成に乗ったよ♪

1105_0004_1
ちょっと あちかったね。

気持ちのいい秋の一日でした♪

  **

ぽんを歩かせながらカートを押すってホントに大変!

好奇心旺盛すぎて、引っ張る引っ張るー(しかもナナメに歩く)  

  さらに

ぽんず(11.5キロ前後)をカートインしたまま電車に よっこらせっ! と持ち上げるのも、これまた大変で・・・

KLASSE、木曜日の夜から、超腰痛(ノ_-。)

さらに腰痛から~の、坐骨神経痛(;ω;)

  あーあ。

もう4日目なのにぃー(泣)

|

2012.11.02

素敵なドッグカフェ

さてさて。

また前回みたいに忘れないうちに、MCのしくだいのセミノール今月分をやってしまおう!

   と、意気揚々、生地を選んで

1102_0001_2
  縫ってみたら

1102_0002
   うーーーーーーーーん・・・

     気に入らない~~~~~っ il||li _| ̄|○ il||li

どっちの生地にもグリーンがあって、しかもヒイラギ部分が大きめのグリーンだから、

色が流れちゃってる・・・ (ノ_-。)

せっかくのセミノールの柄が浮き上がらないの。

   生地、選び直し・・・

1102_0003
2色が全く違うののほうがいいのかな?

ということで選んでみたけど・・・どうかしら・・・

(といっても、手持ちのクリスマス生地って、大柄ばっかなワタシ・・・_| ̄|○)

     *****

   【本日のぽんず】

   前回のつづき

小沼でさんざんカメラ大会をして、うー寒いっ!!

どっかにドッグカフェとかないかなぁ・・・と、検索検索~

  さすが、東京と違ってたくさんあるね。

パパに近そうなところを見てもらって、行ってみました♪

    なんと、クローネンベルクのすぐそば(笑)

        Gimo Cafe (コチラ

店内に入ると、とっても素敵ーーー!

1030_0020
女子が好きそうなインテリアに、

1030_0018
   なんと、足湯!

しかも、ワンコも一緒に入っていいんですってー!

写真だと明るいですが、すでにとっぷりと暗くなってきていたし、タオルとか持っていなかったので、今回は断念・・・

   ドッグランもあるそうです!

写真撮り忘れましたが、すっごくかわいい看板犬のうめちゃん(ダルメシアン)がいましたよ^-^

我がブヒズは

1030_0021
1030_0019
            あんだけ走ればダウンもするよね^w^

1030_103
さらにコチラも、とっても美味しかったです♪

お店の方もすごくいい方で、めっちゃ気に入りました♪

今度はお昼の時間に行ってみようーと、今後の楽しみができました^-^

|

2012.11.01

大沼小沼

アップリケの方のクリスマス~

1101_0001_2
今回はステッチはキルトしながらすることにしたので、  まずは配色と貼っただけ。

そういえば、今日から11月ですねー

おでかけしたら、すでにクリスマスソングがかかってましたよw(゚o゚)w

最近の世の中は、ハロウィン終わったら、即クリスマスなのかしら。

     ***

   【本日のぽんず】

  前回のつづき

クローネンベルクを後にして、赤城山の大沼&小沼へ移動ー

   まずは大沼。

ココに行くには、間違えるととんでもない道(急カーブな急斜面な一通じゃない山道)に行ってしまうので、地元であるぽんパパ隊長が道案内^-^v

昭和の香りのする看板たち(笑)

1030_102
   ぽ:「この やきまんじゅーって なにかちら」
1030_0046

     ま:「なんだろね?」

1030_0047
   ということで、まめ家、初の焼きまんじゅうー

1030_0048_1
              注:まめぱぱ↑

さてさて、観光地化してる大沼を出発して、車で5分ほどの小沼へ移動ー♪

こちらは整備されている駐車場と、バイオで排泄物を処理しているキレイなトイレがあるほかは、なーーーーんもありません。

     とっても静かでいいところ(゚▽゚*)

1030_0014
ちょっと紅葉は終わりかけ。

でも、とってもキレイでした♪
1030_0051
  まめ家も我が家もそれぞれに家族写真を撮りっこしたりしてー

そして、まめぽんのハイタッチならぬ、ロータッチ(笑)

1030_0015_1
  ・・・やっぱ、足の長さが違う・・・ T_T  短足だねぇ、ぽんず・・・  

空には飛行機雲♪

1030_0052
   つづく。

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »