« 思えば遠くへ来たもんだ | トップページ | うみはひろいな、おおきいなー »

2012.11.29

お茶会&焼き蛤~♪

昨日はキルトの師匠のレッスン日。

  そして、

レッスンの後はクラスのみなさんで毎年恒例の年末(まだ年末じゃないか^^;)お茶会の日。

今年はワタクシとyookoさんとWさんで幹事をやらせていただきましたーヽ(´▽`)/

会場はこんな雰囲気↓

1129_0009
1129_0008
1129_0002

素敵なところです♪

お茶会に出たケーキたち(もちろん一人1個ね^^;)

1129_100
近くの人とでジャンケン大会があちこちで開かれておりましたw

たくさんお話ししたり、師匠からのお言葉をいただいたり、本当に皆さんありがとうございましたー!

皆さんから師匠へのお花♪↓

1129_0001_1
   オールド・ローズのブーケです^w^

そして、参加してくださった皆様へのお土産品↓

1129_0001
ワタシのワッペンはア~ヒルちゃ~ん♪でしたーヽ(´▽`)/

ぽんの服にでもつけようかなー

   ***

   【本日のぽんわさ】

 前回のつづき

レイクウッズガーデンさんを出て、車を海岸に向かって走っていきましたー=3

以前も行ったことのある(記事はコチラ)、「浜茶屋網元」さんへ。

1127_0008_1

室内にも、ワンコOKの席が用意されています♪

豪華なランチをしてきましたー

1127_0006_1
ブヒズはワタシのトナリで部屋の角へ押し込み・・・^^;

1127_0005_1_1
パパが貝が開いたときに殻や汁がはねても大丈夫なように、ブヒズと反対側へ向けてくれてましたー (パパ、ポイントア~ップ w)

   この日食べたものは、白はまぐり。

そして、パパは海鮮丼(豚鍋つき!)、ワタシはアジの漬け丼。

ホントはホタテとかも焼こうと思ったんだけど、これ食べたらお腹いっぱいで!!

  レイクウッズさんでたくさんお散歩したからか、すぐに・・・

1127_0007_1
            爆睡zzz

ワタシに寄りかかるわっくん・・・に寄りかかるぽんずw

わっくん、ぽんが重かったんでしょうね、寝ながら後ろ脚でぽんを

    ぽかぽかぽかぽか

と蹴ってましたw

わっくん、オチッコに不安ありだったので、マナーベルトをしてみましたー♪

   我が家的にも初アイテム(笑)

ちゃんと(?)マナーベルトの中でチッコしてました^w^

   そうそう!

このお洋服、この2-3日前に急いでおソロで作ってみたものなんです♪

かわいいでしょーヽ(´▽`)/

       つづく。

|

« 思えば遠くへ来たもんだ | トップページ | うみはひろいな、おおきいなー »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事