« よこはま、そして、わっくん登場! | トップページ | マウス事件 »

2012.11.15

初散歩

ぎっくり腰より2週間あまり。

昨日、病院に行ってきて、再度診察。

だいぶ復活するも、ここできちんと治しておきたい!ということで、電気治療をすることになりました♪

昨日から早速始まったのですが、これが・・・

   ・・・気持ちイイ (*^m^)

 わずかな時間なのですが、爆睡してしまいました (笑)

さて、座っていても大丈夫になってきたので、作業もゆっくりと開始することに。

1115_0001_2
クリスマスの生地で、MCきんちゃく。

しかし。

途中で糸がなくなって、糸待ち・・・(ノ_-。)

   *****

    【本日のぽんわさ】

前回、わっくんをご紹介しましたが。

なぜか、何名様かから

  「ホントの話??実は、『うっそーん』っていうんじゃないの?」

って言われました(笑)

  ・・・アタシってどんなキャラ・・・(u_u。)

ここで明言しましょう。

    ホントです!(笑)

さて。

火曜日に、ぽんずもわっくんも美容院に行ってきましたよ♪

ぽんずは慣れたもんですが、わっくんは、この日、初散歩。

ぽんを美容院へ預けてから(美容院へは徒歩5分)、一度うちへ帰り、ぽんのお迎えの時間にわっくんを連れて美容院へ向かいました。

1115_100
当たり前ですが、まともに歩けず・・・(笑)

耳、寝ちゃってるし(アザラシみたい ^w^)

でも、ぽんの初散歩の方がもっと歩かなかったなぁー

そして、わっくんを預けて、ぽんを連れて帰ったら

1115_0003_1
なんと、わっくんのサークルを調査し始めました(笑)

ちょっと気になってきたんだよね^w^

1115_0004
     ぽ:「あ、ばれた!」

本当に少しずつですが、この日(わっくん登場3日目)から日に日に気になってきているようです♪

ぽんを優先にするっていうことは分かっているんですが、実際、どういう風にすれば???と思ったので、ぽんを買ったお店の元スタッフさん(連絡先は知っていたので)に相談したんです。

そしたら、

わっくんを別室にして、ぽんとワタシの二人だけの時間を作る。

そして、なでてあげたり、遊んであげたり、話しかけたりする。

さらに

お散歩は、(大変だけど)まずはぽんとお散歩してから、ぽん+わっくんで再度お散歩する

そんな風にして、この元店員さんのおうちの2パグちゃんたちも仲良しになったそうです♪

等々を教えてもらい、なるほどなるほど!と、一昨日からそれを実践してみてます^-^

   成果はこれからのお楽しみに♪

あ、そうそう。

美容院美容院!

 美容室 ELLE さんのブログより

T02200146_0448029712284274409
T02200146_0448029712284274408

わっくん、台がこわかったね ^w^

|

« よこはま、そして、わっくん登場! | トップページ | マウス事件 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事