« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012.12.28

おさぼりしてました^^;

お久しぶりです~~~

気が付いたらずいぶんとアップしていなかった!

ぎっくり腰の再治療があったり、今日からは、首こりの治療もしたりと、整形外科に通勤しているかのような毎日(笑)

缶詰で指切ったり、・・・しかも右手の指の関節!

あー、なんてドジ!

   んもう、テンション下げ下げな日々でございました。

2012年ももう終わりになっちゃいますね。

       今年のワタシの漢字は「怠」・・・(u_u。)

6月に入院したり~ 夏はその延長でバテてたり~ 11月はぎっくり腰したり~

来年は今年の分もがんばるぞ!

  **

さて、昨日はワークス教室でした。

1228_0003
トークに夢中で ・・・ 熱心に授業していたので、写真を撮るのをすっかり忘れて、これしか撮っていなかったー!

  スミマセン。

   ***

   【本日のぽんわさ】

いつもお友達がいっぱい来る公園に行く途中の写真♪

1228_0001_1
左は川です。

この道から川に向かって土手になっています。

この先に公園があるのですが、現在、とある調査中で立ち入り禁止になっちゃったー(;ω;)

なので、最近はこの土手で遊んでるのですが、とにかくさむーーーーい!

ワンコたちはおかまいなしで遊んでいますが^^;

でも、やっぱりお友達と会いたいよね。

日がとっぷり暮れる前に集合になったよ!とワン友さんからメールがきました♪

土手でも充分遊べるんだけど、早く公園が再開してほしいなぁ~

|

2012.12.19

MCと舎人公園

パソコン、あっさり直りましたーヽ(´▽`)/

    気を取り直して・・・

月曜日はミシンキルトサークルの日でした♪

  気の合う仲間って面白いもので・・・

誰も「持ってくるように」って言ってないのに、全員ちゃんと持ってきました↓

1218_0001
みんな、真面目だねー^w^

まずは、しくだいの見せっこ↓

1218_0002
1218_0003
同じものでも、みんな違うように見えるのが楽しい♪

そして、今回の作業は

1218_0004
お花型のヨーヨーキルトをテンプレートで作ってみたり↑

これまた市販のテンプレートで折り紙キルトしてみたり↓
1218_0005
1218_0006
テンプレートなしでしてみたり(写真忘れてた)。

はっぴを作ってみたり↓

1218_0007
  ミシンキルトサークルなのに、ミシン使ってないし(笑)

今年もたくさん笑わせてもらった仲間でした^w^

来年も楽しみにしています♪

   ***

   【本日のぽんわさ】

16日日曜日。

とってもいいお天気で暖かかったので、舎人公園に行ってきました♪

舎人はランもあるけど、ランには行かず、ピクニックしたよ♪

    途中でマック買って~

1219_0001_1
ビックリなほどガラガラな舎人公園~

お日様、まぶしかったね↓

1219_100
ボールしたり、ラジコンしたり↓

1219_101
ぽんは、ラジコンと戯れるタイプだけど、わっくんは、持っていっちゃうのー\(;゚∇゚)/

1219_0007
疲れたらまったりしたり↓

1210_102
  パパとぽんの間に割り込むわっくん(笑)↑

ピクニック会場を撤収し、園内をお散歩~

1219_0011
カサカサ、楽しいね (*^-^)

1219_0012
1219_0014

最後に、ワンちゃんズに囲まれて固まったわっくん(笑)↓

1219_0015
  白い方がペキニーズ×ポメラニアンのまめちゃん♂

  黒×白がパピヨンのぽんちゃん(ぽんたちゃん)♂ 

      だってー!

まめすんと、ぽんずと、色まで一緒だー!

でも、ぽんちゃんの方が年上でおとなしいんだって。

そこは逆だね(笑)

  そんな一日でしたー

1219_0010

|

2012.12.18

パソコンふちょう~~T_T

パソコン不調ですT_T

ネットはつながるんだけど、ブログの画像アップだけができない状態です。

なんとか頑張って直しますT_T

   ぽんずも わさびも 元気です ^-^ノ

|

2012.12.14

おたがいさまな姉弟

n昨日はワークス教室でした♪

授業風景&生徒さんの完成品ヽ(´▽`)/

   スーちゃん制作中~↓

Y
  クリスマス完成ー↓

1214_0007
    部分アップ↓ ツリーにビーズがいっぱい♪

1214_0003
1214_0004_2
   別の生徒さん↓

1214_0006
  部分アップ↓  サンタさんが立体的!

1214_0005
   別の生徒さんの完成品↓

1214_0001
    部分アップ↓  シルバー糸を使ってキルティング♪

1214_0002
   ハンドの作品たちでした^-^

   ***

     【本日のぽんわさ】

昨日は、わっくんのサークルに興味津々のぽんずの様子をアップしましたが。

逆もアリアリで、わっくんはサークルから出してあげると、ぽんのお部屋(ソフトクレート)に入り込んで、一暴れします ーー;

   スマホ撮影で、画像ガスガスですが。

1214_0001_2
  わっくんは、すんごい お姉ちゃんっこです( ^ω^ )

ぽんは・・・だいぶいいお姉ちゃんになってきました♪

    

|

2012.12.13

クリスマスの巾着軍団

以前、MCで教えてもらった小龍包型?きんちゃくを作りましたー

1212_0001_1
和風にみえるけど、クリスマスの生地。

ヒモとループエンドのバリエーションがほしいね^^;

簡単だから増殖する???笑

   ***

   【本日のぽんわさ】

基本、家ではぽんはフリー、わっくんはまだ赤ん坊なのでサークルでの生活です。

一日に何度かわっくんも出してあげるのですが、ぽんがわっくんのサークルに興味津々のようで、必ずサークルを見にいくので・・・

1212_0001_3
いっそのこと、2匹一緒に入れてみました(≧∇≦)

    せまっ!!!(笑)

しばらくはこのままでいましたが、すぐにバトルになったのは、言うまでもありません(ノ_-。)

|

2012.12.12

不思議ロータリーカッター

パッチワーク・・・特にミシンキルトにはかかせないロータリーカッター。

   生地を切るカッターです。

先日、アメリカのお土産~♪と、こんなロータリーカッターをいただきましたヽ(´▽`)/

  なんでも、まだ日本では売ってないんですって!

しかも、スケールもセットで!

1211_0001_1
  これは、セットで意味があるそうで・・・

カッターはこんな風に凹の溝があります↓

1211_0002
カッターマットはこんな風に凸があります↓

1211_0003
  これを組み合わせて使用するそうで↓

1211_0004
曲がらずにまっすぐ切れるというシロモノ!

  さらに

1211_0005
  手首が自然な形になるので、手首が痛くならないという設計らしい。

アメリカのものなので、インチ表示ですが^^;

洋書を参考に作品を作るときは助かりますね!

     Kさん、ありがとうございますヽ(´▽`)/

   ***

   【本日のぽんわさ】

はじめは潰して使っていた、わっくんのドームハウス。

1212_0001
  最近は、本気で寝たいときは、自分でちゃんと広げて中に入るんです^w^

1211_0001
  ↑ちなみにガチャピンです(汗)

お風呂入ってるガチャピンみたいですね・・・w

今はもう少し傾いてしまってます・・・(汗)

Poohさんバージョンもありますが、やはり傾いてます(ノ_-。)

|

2012.12.11

なかよし??

ミシンキルトサークルの仲間とのしくだい。

1210_0001_1
クリスマスのアップリケ。

とりあえず貼っただけですが^^;

まだまだあるぞ。しくだい。

    ***

  【本日のぽんわさ】

前回記事の道満で。

なんだか仲良さそうに見える写真が撮れましたw

1210_0005
うちでは、絶対にぽんが譲ってしまいます。

・・・というか、ぽんがドンくさい(笑)

1210_0007
   
   あー・・・  こんな光景がうちの中でも見られるといいんだけど~w

本日、わっくん、生後5ヶ月になりましたヽ(´▽`)/

|

2012.12.10

道満で笑った日

金曜日はミツバ・カプリーズさんでのお教室。

生徒さんの完成作品ー♪

1210_0001
1210_0002
皆さん、パッカンポーチをかわいく作ってくれました♪

  持ってくるの忘れた―って人もいらっしゃいまして(笑)

もっとたくさんある予定だったんです^w^

こういうのって、たくさんあると、いっそうカワイイですよね♪

   ***

   【本日のぽんわさ】

8日土曜日、とってもいいお天気の中、お友達と遊んだよ♪

場所は道満グリーンパーク

   メンバーは

  鶴瓶くん♂、まめちゃん♂、ぽんず♀、わさび♂。

1210_100_1
   わっくん、つるまめぽん会の入会式ですw

     つるブログ  まめブログ

道満はドッグランもあるけど、今回はピクニック~ヽ(´▽`)/

1210_0019

   まめ家のキャンプ道具、本格的で、とってもかっちょいいー!

近くでまめパパさんが火をおこしてくれて↓

1210_0010_1
買ってきたピザを温めてくれましたー

1210_0020_1
    ・・・ん!? パパたちの方が働いてるね・・・ ^^; スミマセン。

ブヒズはわらわらと・・・

1210_0016
まめすんは、鶴ちゃんをすんすん↑

それに触発された!?鶴ちゃんが毎度おなじみ、ぽんずにすんすん↓

1210_0017
    そして、ぽんず怒こる ^^;

で、鶴ちゃんは、まめちゃんに乗る乗る・・・って、まめちゃんも男子ですからー!↓

1210_0018
   わさび:「おにーちゃんたち、なにちてるの?」↑

ぽんずはもっぱらボール狙い(ノ_-。)↓

1210_0013
   ボールをみると、おそろしく執念深い女になりますーー;

1210_0014
   まめ家のボール・・・ボロボロにしちゃって、ごめんなさい(汗)

鶴ちゃんは、ゆきまめさんに 「ぼくのこと、かっちょよく撮ってね❤」 とおねだり↓

1210_0022
そして、まめちゃん&わっくん、まるで親子のようで・・・(大笑!)↓

1210_0011
       わ:「とーしゃんでしゅか?」

そして、2匹で遠くをみつめるw↓

1210_0012
   最初は無風でとってもいいピクニック日和だったのに、午後から突然の強風に!

紙コップも、紙皿も、ゴミも、あれもこれもそれも、みーーーんなすっ飛んでいったー!

   なぜか、大爆笑のママチーム。   もうね、ツボっちゃって。

そして、KLASSEがトイレから戻ってきたら、何やらニヤニヤしているゆきまめさん(まめママ)と、wakiさん(鶴瓶ママ)。

     あのー。これを用意したんですがー。

と出してくれたのは↓

1210_0023
   ぽんず、3歳のお誕生日ケーキー! ただし、なぜか崩れてるー!!

ここでも、大爆笑の渦ヽ(*≧ε≦*)φ

  でもね、まさかぽんのお誕生日までお祝いしてくれるなんて思っていなかったので、本当にビックリだし、嬉しかったです!

    ありがとうございます!!

  崩れたケーキは・・・

ワタシは、ずーっと強風のせいだと思っておったのですが、どうやら、ケーキ大好きゆきまめさんがガマンできずに半分食べてしまったという疑惑が(笑)!

   ホントはどうしたというのだ!?

真相と、元のケーキの形がとっても知りたいワタシでした。

1210_0008
    うまうま~♪

1210_0009   
     うまうま~~♪   注:まめすん↑

鶴ちゃんは、ぽんのことで、胸がいっぱいで食べられず(なんてかわいいの~❤)

1210_0001_3_2 

  そして、パピコのわっくんは、ドッグフード↓

1210_0021
と、こんな楽しい一日でしたー♪

毎度のことながら、ありがとうございましたー!

  最後にwakiさんがわっくんをお散歩してくれた写真↓

1210_0001_4
    入会できてよかったね、わっくん♪

|

2012.12.06

体験教室

昨日は、初めてのショップで体験教室をさせていただきましたーヽ(´▽`)/

北千住にあるミシンショップ・タケダさん。

  こちらの作品(日本手芸普及協会デザイン)をワークショップさせていただきました♪

1200_0001

使用ミシンはコチラ↓

1200_0002
3時間くらい??で、サクサクと完成してくださいましたー!

   ・・・画像撮り忘れました・・・ orz

   ***

   【本日のぽんわさ】

ぽんず女王様作戦(なんでもかんでもぽんず優先)を展開して早や3週間。

だいぶ2ブヒも仲良しになりましたー

1206_100
   なにがなにやら・・・

コンデジで撮ったのですが、スピードに全くついていけません(汗)

さらにはこんな画像も・・・↓

1206_0005
             ちかすぎっ!

|

2012.12.04

うみはひろいな、おおきいなー

土曜日は自宅教室の日でしたー

バッグ完成の生徒さん~♪

1204_0001_2
    かわいいー (゚▽゚*)

皆さん、続々と制作中です♪

そして、ワタシは先日の横浜で行われたIQWで、お友達のようせいさん(ブログはコチラ)に教えてもらったお花のブローチを作成♪

1204_0001_3
   お花、かわいい♪

    ***

   【本日のぽんわさ】

   つづきだよー

お腹いっぱいのあとは、海へGOー♪

1204_0011_2
満潮??なのか、いつもより砂浜が少なかったよー
1204_0003

ぽんのナイスバディに隠れちゃうわっくん(笑)↓

1204_0010_2
  わっくんは、海に挑んでいき、

  ぽんは、海から逃げる↓

1204_0009
      わっくん、怖いもの知らずです・・・^^;

海から逃げてくるぽんず↓

1204_0007    
1204_0006
    でも、なんだか楽しそう♪ヽ(´▽`)/

誰もいなかったので、リードを取ってあげたんだけど、この後、脱走 (ノ_-。)↓

1204_0014
  KLASSE、すんごい勢いで追いかけました・・・

あー、ビックリした。

1204_0005
パパにうーーーーーーんと怒られたぽんを なぐさめるわっくん。↑

  ぽんは逃げ足速いから、リードははずせないです。 飼い主、反省。

 おむつ姿でたたずむわっくん(笑) ↓

1204_0012_2
と、こんな風に遊んだ一日でした♪

1204_0001_1
1204_0002
          

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »