« なかよし?? | トップページ | クリスマスの巾着軍団 »

2012.12.12

不思議ロータリーカッター

パッチワーク・・・特にミシンキルトにはかかせないロータリーカッター。

   生地を切るカッターです。

先日、アメリカのお土産~♪と、こんなロータリーカッターをいただきましたヽ(´▽`)/

  なんでも、まだ日本では売ってないんですって!

しかも、スケールもセットで!

1211_0001_1
  これは、セットで意味があるそうで・・・

カッターはこんな風に凹の溝があります↓

1211_0002
カッターマットはこんな風に凸があります↓

1211_0003
  これを組み合わせて使用するそうで↓

1211_0004
曲がらずにまっすぐ切れるというシロモノ!

  さらに

1211_0005
  手首が自然な形になるので、手首が痛くならないという設計らしい。

アメリカのものなので、インチ表示ですが^^;

洋書を参考に作品を作るときは助かりますね!

     Kさん、ありがとうございますヽ(´▽`)/

   ***

   【本日のぽんわさ】

はじめは潰して使っていた、わっくんのドームハウス。

1212_0001
  最近は、本気で寝たいときは、自分でちゃんと広げて中に入るんです^w^

1211_0001
  ↑ちなみにガチャピンです(汗)

お風呂入ってるガチャピンみたいですね・・・w

今はもう少し傾いてしまってます・・・(汗)

Poohさんバージョンもありますが、やはり傾いてます(ノ_-。)

|

« なかよし?? | トップページ | クリスマスの巾着軍団 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事