« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013.01.31

つづきだよー

前回の記事同様、MCのしくだいがもう一つありました!

0130_0002_3
0130_0001_2

クリスマスのアップリケ。

まだまだ続く・・・のかな?

楽しい図案なので、楽しくやれます^-^

   ***

   【本日のぽんわさ】

前回の続き~

またまた室内ランに戻ってきましたー

大きなオモチャ箱にたーーーくさんオモチャがあって、ぽんもわっくんもウッハウハ♪

0130_0023

   ぽ:「おいちちょーでちゅね♪」↓

0130_0024
わっくんは、あちょんであちょんでーーで、またまたコロンコロン↓
0130_100_2  0130_0031

さて、たくさん遊んだので、休憩~&ご飯タイム~~♪

0130_101
ピザとブタ丼はパパとKLASSEでシェアしましたー

ピンクのお皿とブルーのお皿は、ワンワンメニュー♪

Y
スカイツリーのDPTカフェでは、わっくんのうまうまシーンを撮れなかったので、ここでは最初から超スタンバイ(笑)

0130_0037
0130_0038_1

最後にもう一度室内ランで遊んだよ♪

0130_0040
しきりがしてあったので、なんだなんだ?と思ったら、グレートデンが2匹いましたー!

   8歳の子と、4ヶ月のパピーなんだそうですが、4ヶ月ですでに馬のよう・・・w

わっくん、まったく怯むことなく、柵のこっちから あちょぼーあちょぼー!してました(ノ_-。)

0130_0044_1
そうそう。

先日買った、ドギーバギーのバスケット部分だけを取って、わっくんの車中での指定席にしました♪

イイコにしてますヽ(´▽`)/

|

2013.01.30

新しい遊び場だよ♪

ドームのときに、みんなで撮影&ブログアップしたMCのしくだい。

ワタシの分は、こんなカンジでした。

   セミノール #5

0125_0007
クリスマス柄での展開ー

さて、どんなふうになりますかね~♪

   ***

  【本日のぽんわさ】

スカイツリーに行った次の日の日曜日。

そういえば、わっくんってちゃんとした(ってなんだ? 笑)ドッグランに行ったことなかったね。

ということになって、パパのホームグラウンドである赤城山に行こうかねということになりました。

今まで何回か行ったことのある、クローネンベルク(ドイツ村)へ。

途中の東北道佐野SAのドッグランで一休み~

   ん?ここがわっくん犬生初のドッグラン(笑)↓

0130_0001
仲良くランラン♪

0130_0002
↑なんだかチューしながら走っているみたいですが、ホントは、わっくんがしつこくぽんに構ってー構ってーと、ぽんのタプタプを甘噛みしながら走っているところーー;

それにしても、走る時って並走が多いですw

わっくん、ほんとーーーにお姉ちゃんっこです(*^m^)

SAを後にして、東北道から北関東道を走り、一般道へ。

赤城山を登っていたら、どんどん積雪がすごくなってしまい、ドイツ村に電話してみると、園内もかなり積もっているということで。

   ドイツ村、断念(u_u。)

赤城がこんなに積もっているなんてーーーとパパもびっくり。

今年は雪が多いんだね~~

   で、どっかにいいとこないかなぁ~~と、スマホで検索検索。

ここにしてみるか!と、KLASSEの野生のカンで決めたところは、伊勢崎の「しふぉんのおうち」さん。

0130_0042

行ってみて正解!

ひろーい室内ランと、

0130_0003

ひろーいお外のランは天然芝、

0130_0007

夏にはプールもあるんです☆

0130_0008_1jpg
カフェもついていて、トリミングサロンもあって、セルフシャンプーの機械もあって。

室内ランは基本は1階のみのようですが、貸切で2階もあるみたい。

貸切は、人間+ワンコが(たしか)5名(ワンコも○名ってのがオモシロイ)で受けてくれるそうです。

1階の室内ランは広いんですが、苦手なワンコや大きさが違うワンコが来たときには、しきりができるようになっているんです♪

しかも、カフェスペースは室内ランの目の前なんですが、ランの中でもドリンクOKなんです←ラン用はふた付のカップに入れてくれます。

0130_0009

オモチャもたーーーくさん置いてありました♪

まずは、室内で遊んでみました~

0130_0004
わっくんは終始、お友達やお友達のママさんたちに、「あちょぼーあちょぼー♪」でコロンコロンw
0130_0005

ぽんも、元気にいい笑顔を見せてくれました♪

お外のランにも行ってみました~

トイプのお友達も一緒にボールで遊んだよ♪↓

0130_0011
わっくんの「あちょぼー」攻撃に、ママに避難するお友達・・・ごめんね~~↓
0130_0012
同じ角度でくんくんくん↓

0130_0013
   わ:「おねーちゃーん、あちょぼーよー!」↓

0130_0014
   わ:「ねー、あちょぼーよーー」↓

0130_0017
   ぽ:「うるちゃーーーい!」↓

0130_0018
ってな感じは毎日のように見ている光景ですが、なんだーかんだー仲良く2匹で走っていましたー♪

ぽんは、走るコを追いかけるのが好きなので、今までは、パパとワタシで走っていたので、こういうとき、ホントに助かります^^;

わっくん、走るの、すごい速いんですよ!

    ぽ&わ:「ボールなげて~~」↓

0130_0019
    ぽ&わ:「それーーーーーっ!」↓

0130_0020
     わっくんの勝ち(笑)↓

0130_0021
後半につづく~

0130_0016_1

|

2013.01.29

もりだくさんだよ!ドームとスカイツリー☆

昨日はMCのメンバーと東京ドームで開催中のキルト展に行ってきました♪

0129_0001
今年のポスターは我が師匠の作品♪

やっぱ素敵だわ~~~(゚▽゚*)

メンバーとは、デニーズで待ち合わせ。

おうちで朝ごはんしっかり食べたのに、ここでモーニングを注文(笑)

0129_0001_2_2 
そして、しくだいの見せっこ。

0129_0004_1_2

0129_0002_2_2
0129_0003 

実は、この下の段のしくだい。

まだパーツをカットしただけで、土日にやろうと思っていたのに出かけてしまったので、この日、うちを出る直前までやっていたのですw

   間に合ったー

いざ、会場へ。

素敵な作品がたくさん!

お友達の作品もありましたー!

0129_0008_1_2
おめでとーーーー!

JUKIのブースでは、こんなすんごいミシンを触らせてもらいました↓

0129_0011_1
これでフリモしたら、らっくらくだよなぁ~~~

さらに、ベルニナのブースでは新型ミシンがぞろり。

0129_100 
  ええーーーーなーーー♪

んで、アタシの戦利品はというと。

0129_0002
なんだか、バランバランだわ^^;

ボビンセーバーは3個目にして、初めてのブルー♪

これは、ニット用の糸用にしようと思っています^-^

     *****

     【本日のぽんわさ】

土曜日におでかけしてきました。

向かった先は、いまだ行っていない、「東京スカイツリー」。

絶対混んでる!と思っていたのに、そらまちの真ん前のパーキングに1台だけ空きがあって、すんなり入ってしまいました^w^

あいにくの曇天↓

0129_0016_1
お散歩しながら向かった先は、DOGDEPTカフェ。

3週連続(笑)。

今回は「スカイツリー店」。

でも、お店によって、弱冠メニュー内容が違うんですよw

  で、ココにどうしても来たかった理由がありまして。

ぽんわさの病院はホームセンターの中にあるんですが、その病院のトナリにペットショップがありまして。

そこの店員さんで、ぽんを可愛がってくれてる店員さんが、そのショップを退職された後、スカイツリーの完成とともに、ここにお勤めなんです♪

お店に入ると、いたいた~~~~♪ 驚くかなぁ~~♪

0129_0015_1
   ぽ:「おねーーーーちゃーーーーん!!」

 店員さん:「きゃーーー!ぽんちゃんだーー!ひさしぶりーー!なんで2匹ーーー!?」

   わ:「ぼく、わちゃびー!  ぼく、わちゃびーーーー!!」

そんな会話(?)でございました(笑)

明るい店内は、とってもいい空間で。

0129_101
パパが食べたカレー、味見してみたら、すんごい美味しかったー!

この時はまだすいていたので、店員さんもしょっちゅうお話ししにきてくれて(この後、周辺をお散歩してた時に通りかかったら混んでた!)、ほーんとに楽しく過ごしました♪

  そこで、大変なことを思い出したのです∑(゚∇゚|||)

わっくんはまだパピーのため、1日3食なんです。

なのに、わっくんのご飯を持ってくるのを忘れてた!

   ・・・でもここはドッグカフェ。

じゃあ、うまうま、注文してあげるね♪

0129_0011
0129_0010

わっくんのお食事シーンはありません。

・・・なぜならあっという間の10秒くらいで食べちゃったので、撮るヒマがなかったんです
   (ノ_-。)

これには、店員さんも他のお客さんも大笑い。

仔犬の食べっぷりってすごいよねーって。

店内にはこんなかわいい置物もあったよ♪

0129_0009
さて、お店を後にして、お隣のDOGDEPTさんのお店にも寄ってみました。

すっごいかわいいジャンパーがあって、サイズをみたら、

   フレブルL

わーお!

ぽんはなかなかサイズが合わないので、これが合ったら、わっくんのもおソロで買っちゃおう!

試着してみましたが・・・

   胸、まったく入らず・・・_| ̄|○

一番下のボタンしかはまりませんでした (つд⊂)エーン

お店も2着、売りそこなったね・・・ザンネン。

周辺をお散歩したよ~~

0129_102

0129_103
だんだん晴れてきました♪

   そしたらね。

  「あのー」 って声かけられて。

雑誌の取材を受けたんだよー

0129_0018
ペットショップとかに置いてあるフリーペーパーらしい。

3月に出る号に載るんだって~♪

楽しみだなー^-^

0129_0002_1_1

|

2013.01.25

とらとーい

昨日はワークス教室でしたー

0125_101
0125_100
お教室時間内に全員完成した小龍包きんちゃく(笑)

プレゼントにぴったり!と喜んでいただけました♪

   ***

   【本日のぽんわさ】

まめ家から以前いただいた、「トラが噛んでも壊れないオモチャ」

  通称トラトーイ(笑)

ぽんも、わっくんも、これが大好きです

0114_0001
0114_0002
   わっくんの目!!!

めっちゃ本気ですが、こっちも腕が疲れます・・・T_T

|

2013.01.23

べろですぎ

先日、こんなものを作りました。

ボアの生地をJUKIの職業用ミシンでファスナーつけしてます↓

0119_0001
別の生地でヌードクッションを作ってます↓

0119_0002

この時点で、ボアの生地カスとパンヤのふわふわで、くしゃみ連発\(;゚∇゚)/

で、これが完成~~↓

0119_0003
ぽんのクッション♪

今まで使っていたのは、市販のベッド(この写真とは違うもの)についていたクッションだったんだけど、汚れてきたし、なかなか売っていないので、作ってみましたー

0119_00041 
0119_0005_1
0119_0006_1
お気に召していただけたようです(*゚∀゚)=3

   ***

   【本日のぽんわさ】

わっくんが妖怪だったら、

0114_0001_2
    名前は 「ベロ」 だな (笑)

|

2013.01.22

セレブヒカート♪

今年の初めのことですが。

今年も作りました、「親バカカレンダー」(笑)

0121_0001_1
上部分は、昨年同月の写真を。

でも、それだとわっくんの登場が11月になっちゃうので、下部分の数字の横に、わっくんメインか2ブヒの写真にしました♪

毎月、カレンダーめくるのが楽しみですヽ(´▽`)/

   *****

   【本日のぽんわさ】

最近は、ワンコカートに乗っていればワンコもOKっていうショッピングセンターなども増えてきていて。

ぽんだけのときの1ワンコ用ならあるのですが、2ブヒになった今、

   さすがに耐荷重が耐えられないだろう

ということで、ナニかいいカートはないものかと探している我が家。

先日のペット博にもそれを目的で行ってみたのですが、会場での収穫はなかったものの、来場している方々のカートを横目でチラチラ(笑)

前々回の記事にもご紹介させていただいたもなかちゃん&マカロンちゃんちのエアバギーもカッコよくていいなーと思っていたのですが、我が家のおデブブヒたちには耐荷重オーバーorz

低床タイプのものは飛び出すかもしれないしorz

  やっぱり、ブヒの憧れのMr.Macのドギーバギーしかない!?

  でも、めっちゃお高いよ(;ω;)

と、そんな話題が繰り返されているぽんパパとワタシ。

  とりあえず、見に行って、試乗させてみよう!ということで、Mr.Macホームページに出ていた  二子玉川のジョーカーズさんへ行ってみました。

なんとラッキーなことにセールをしてて、さらにラッキーなことに、ドギーバギーが展示品のみほぼ半額

(新品はメーカーも在庫ないんだって。)

  まずは試乗ー(スマホで撮影したため、動きの速さについていっていません w)

0121_0001_2
大きさは問題ないね♪ わっくんが大きくなっても大丈夫かな (・∀・)イイ!

ということで、この展示品をゲットしましたーヽ(´▽`)/

多少のキズはあるものの、使っているうちにこれくらいならつくかなと(笑)

   色も、希望だった赤でよかった~~~ん♪

早速このまま同じSC内のドッグガーデンさんでランチしました

眠そうだったので、フードをかぶせて、少しだけあけてみたんですが、こんなカンジにw↓

0121_0004
後輪はエアタイヤなので、心強いです♪
0121_0005
ご飯がきたら、メッシュから覗く覗く(笑)↓

0121_0003
0121_0002
帰宅後、パパが少しパソコンでお仕事始めると・・・

0121_0001
ぽんもわっくんも、パパに寄り添って寝てましたw

  良かったね、パパ(笑)

|

2013.01.21

おうちあらため

ミシンキルトサークルのしくだい。

0119_0007
セミノール。

でも、これ実は先月の??もの\(;゚∇゚)/

今月のものも、早くしなくちゃ!

   ***

   【本日のぽんわさ】

わっくんをサークルから出してあげると、必ずぽんが 『おうちアラタメ』をします(^-^;

0113_0001
   ぽ:「なんか、おもちゃとか、おやつとか、かくしてんじゃないかちら」

それにしても、アタマしか入らないね\(;゚∇゚)/

|

2013.01.19

ペット博2013

今日は自宅教室の日でしたー

0119_100
皆さん、それぞれに着々と進んでいらっしゃいますヽ(´▽`)/

ワタシもとっても楽しみ♪

    ***

   【本日のぽんわさ】

もう1週間も前のお話しですが(汗)

ペット博に行ってきました

0119_0019
駐車場から出て、会場に向か会っていると、ブヒブヒちゃんたちに会いました♪

0119_101
(日差しが強いとこと影なとこで、なんだかいい写真がありませんでしたT_T)

もなかちゃん、マカロンちゃん一家。

あんずちゃん、くるみちゃん一家。

モモちゃん。

総勢7ブヒ。

  なのに!

男子はわっくんだけー!

ブヒって男子が多いイメージがあるんだけど、これって珍しくない??

  おんなのなかにー おっとこがひっとりー

ってな感じ(笑)

ぽんわさ家、今、カートを探していて、もなかちゃんマカロンちゃんちのカートに興味津々ー

  でも、耐荷重15kg・・・うちのブヒブヒには無理orz

さて、中に入ってみると、うーん、想像より会場が狭いー!

0119_103_2 
のに、ワンコと人でいっぱい!

2ブヒを操作(笑)しながら歩くのって大変でした(A;´・ω・)アセアセ

会場を後にして、お腹すいたので、ドッグガーデンさんへ。

わっくんがうちに来る前の日に、ぽんず最後の一人っ子散歩で行ったね♪

そしたら、店員さんが、ぽんのこと覚えてくれていました!

  すごーい!

パパに抱っこのわっくん↓

0119_0009_1
ぽんは、お上品に三つ指ついてますw ↓

0119_0011_1
0119_0016
0119_0018
お隣のポメラニアンちゃん&トイプちゃんも、とってもイイコでした♪↓

0119_0017
0119_0001_3
で、お散歩しながら帰ったのでした~

わっくん、ネムネムだったねzzz

0119_0010_1
この帰りに、パパは、今話題のところで思いっきりコケて、捻挫したのでありました(ノ_-。)

|

2013.01.17

おかま記念日

火曜日。

この日から新しいお教室が始まりましたヽ(´▽`)/

先月、ワークショップをさせていただきました、ミシンショップタケダさん。

今月から定期講習をやらせていただきます♪

月1回、4時間のクラスで、ミシンキルトがメインです。

先日のハウスのミニミニタペを作っていただき、時間があまったので、小龍包きんちゃく(笑)も作っていただきましたー

カメラ忘れたので、スマホでの撮影です。

0117_0001_1_2
0117_0002_1
来月からはもうお一人いらっしゃるようですが、まだお席に弱冠の余裕がありますので、ご興味の方はタケダさんへご連絡ください♪

   ***

   【本日のぽんわさ】

わっくん、昨日、おかま記念日となりました。

0117_0001_2
ぽんも6ヶ月早々に手術しましたが、わっくんも6ヶ月なってすぐにやってもらいました。

同時期なのに、ぽんはその時すでに8kg超え、わっくんは6.8kg ^^;

そして、ぽんはその後見事に避妊手術太りをして、2週間で1kg太ったのでした。

  わっくんはスリムだなぁー

ぽんは、避妊手術と脚の出来物の手術と、2回も麻酔を経験しているので、今回も先生のことを信頼して、安心してお預けしてきました。

麻酔ついでに、マイクロチップも入れてもらい、1本だけ抜けなかった乳歯を取ってもらい、歯のお掃除&フッ素コーティング・・・

  ついでの方が多い?? 笑

お迎えに行くと、診察室で小走りに走ってるし!(・oノ)ノ

鼻ペチャ犬は、麻酔から醒めにくくて、それで命を落とすという危険もあるというのですが・・・

わっくん、先生もビックリなほどの、醒めの良さだったらしい(≧∇≦)

   こんなに早いのは、10匹に1匹の割合ですよ♪

と言ってもらいました。

病院でご飯もバックバク食べたそうで^^;

患部を舐めなければエリカラはいらないと言われましたが、念のため、安価なフリーサイズ(ガムテープで貼るの)ってのを購入。

うちに着くと、嬉しくて大はしゃぎするのですが、エリカラすると、なぜかめっちゃ大人しい。

  なので、舐めないけど、しばらくエリカラさせておきました 笑

ぽんのご飯の時・・・

0117_0004
ぽんの方に行きたいのに、エリカラがつっかえて行かれず、情けないお顔のわっくん↑w

ぽんは、エリカラしていると横になって寝なかったんだけど、わっくんはお構いないで寝てました 笑

0117_0002
0117_0003
あ、ちゃんと、朝に、おタマさんの記念撮影しておきました (*≧m≦*)

ちなみに、わっくんが手術のころ、ぽん姐さんはお友達とのびのびと雪遊びしてましたw

|

2013.01.14

ブヒは喜び道かけまわり。

金曜日はミツバ・カプリーズ教室でした。

生徒さんの完成品♪

0114_100
素敵にできましたヽ(´▽`)/

そして、この日の作業は製図が難関のリリー。

皆さん、苦労していらっしゃいましたが、なんとか出来ました♪

この後、タペストリーになっていきます(゚▽゚*)

    *****

     【本日のぽんわさ】

今日はすごい大雪!!

今までにないくらいのすごい勢いで、雪がドカドカと屋根から落ちてきます!!(゚ロ゚屮)屮

ぽんは雪が大好きですが、わっくんはどうだろう?

降り始めのころ、うちの玄関と門の間のスペースに出してみました。

Img_0004
わっくん、最初はビックリしたような顔をしていましたが、すぐに興味津々♪

掘ってみたり、食べてみたり(笑)

風邪ひいちゃっても・・・と思って、すぐにうちに入れて、しばらくすると、だんだんすごい大雪に!

   パパとワタシは雪かき雪かき!

1時間ほど雪かきして戻ってみると・・・

Img_0002
   ぽん:「じぶんたちばっかり、ゆきであちょんできまちたね。」

   わさ:「きまちたね。」

と言わんばかりのこの表情(≧m≦)

部屋で待っていたKLASSE母曰く、ずーっと窓やら玄関やらを行ったり来たりしていたらしいです(笑)

車も人も全然通らないので、うちの前に少し出してみました。

0114_0002_2_
わっくんは、ダウンと腹巻もしてます(笑)

Img_0001_
   ホントに嬉しそうね~~ ( ^ω^ )

寒いしのですぐに撤収したけど、まだまだ遊びたい2ブヒはご不満そうでした。

|

2013.01.12

ハウス・ミニタペ

先日のハウスタペ、完成しましたーヽ(´▽`)/

0112_0002
裏布はこんなの↓

0112_0001_2
ずいぶん前・・・5-6年前!?に買ったものの、気に入りすぎて使えなかったもの。

気に入りすぎたにしては、裏布ってどうよ!?とも思いましたが(笑)

まだあるので、これで心置きなく使えそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

   ***

   【本日のぽんわさ】

わっくんはまだサークル生活です。

サークルの下には、掃除しやすいよう&後ろの開きを開けられるように、キャスターをつけてあります。

0112_0001_1
でも、  出して―! 出して―! とジャンプジャンプすると↓

0112_0002_1
  こんなんなります(汗)↓

0112_0003
 ついに、ゴールまで達成しましたー!

・・・って、ドア、開かないじゃん!

実際、こういう状態で、KLASSE母が向こうから入れなくてエライこっちゃになったので、今ではナスカンを電話の下に取り付けて、柵に固定するようにしました(ノ_-。)

  元気だし、大きくなったし、パワー出てきたしで、我が家、にぎやかです ((・(ェ)・;))

|

2013.01.11

ワークス教室

昨日はワークス教室でした♪

午前中の授業、写真忘れてましたorz

これは午後のクラスの生徒さんたち~↓

0111_100

ハンドのクラスで、すでに講師科も終了している方々、ベテランさん?たち。

最近はミシンもこなしてきていますヽ(´▽`)/

ハンドとは違う楽しさに、みなさん喜んでいただけました♪

   ***

   【本日のぽんわさ】

わっくん、ご飯中にご飯つぶがサークルの柵の下に挟まってしまいました↓

0110_0001
   んもう、必死です↓

0110_0002
  そのうち、ぽんまで見にきました(笑)↓

0110_0003
   ぷぷぷ (≧m≦)

どうがんばっても、ワンコには取れないねー

ちゃんとこの後、取ってあげましたよ~

|

2013.01.09

ミニハウス

ちょっと間があいてしまいました(汗)

土曜日は自宅教室でした。

0109_0004
0109_0005
新年早々、気合が入っていますw

今年も宜しくおねがいしまーす!

さて、ワタシは、前回のハウスの続きをしております。

0109_0002
ミニサイズは2つ完成ー

ドア編と窓編(わかる?)←黄色の部分に注目~

で、別にまとめているものー

0109_0003
   *****

  【本日のぽんわさ】

ちょっと前(年末)の話ですが。

おソロでお洋服作りました♪

0109_0001_1

|

2013.01.04

はうす

ミシン初めはコチラ↓

0104_0002
いろんな種類で作ったらカワイイね (゚▽゚*)

0104_0003
     *****

    【本日のぽんわさ】

わっくん、お洋服がみんな小さくなっちゃって数が少ないのに、今あるのが洗濯待ちに。

とりあえず、ぽんずの服を着せてみたんだけど。

動いているうちに

0104_0001
オチリで たごまっていました (u_u。)  

作ってあげなくちゃね・・・

|

2013.01.01

あけおめ散歩

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

昨年はたくさんの方にこのブログにいらしていただき、ありがとうございました!

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

   ***

年末のキルト師匠のレッスンのときに、こんなマグカップを買いました♪

0101_0001
今年はこれでおいしいお茶でも飲みながら、チクチクもがんばりたいと思います♪

     ***

   【本日のぽんわさ】

今年はパパのお休みが短いので、寝正月なぽんわさ家です^^;

元日早々、近所のお散歩コースをテクテクと歩いてみました♪

0101_0015
暖かかったので、わっくんもジャンパー脱いでみたよ♪

0101_100

   30日に急いで作ったお洋服^-^v

右袖がぽんは赤、わっくんはグレーなの。

0101_0001_3
フードがね、このお散歩で気づいたんだけど、ぽんは横ボーダー、わっくんは縦ボーダーになってた!(汗)

左袖の★柄の裏がこのボーダーだったので、裏を使ってフードにしてみました♪

ボディはくまちゃん柄なんです^-^

    さて、お散歩。

いつもの公園(公園は今閉鎖中)に向かう道。

川沿いの遊歩道です♪

スカイツリーも見えるよ^-^

      はしれー♪

0101_0004
    じゃれじゃれ♪↓
0101_0005
   かけっこー!↓

0101_0002
だいぶ仲良しになってきたよ♪

  わっくん、川が気になって↓

0101_0007
     気になって↓

0101_0011
  おちないでねーーー!!!

最後に近くの橋から富士山を拝んで帰ってきました^-^

0101_0001_11
と、元日からロング散歩で楽しかったぽんわさ、爆睡ですzzz

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »