« ブヒは喜び道かけまわり。 | トップページ | ペット博2013 »

2013.01.17

おかま記念日

火曜日。

この日から新しいお教室が始まりましたヽ(´▽`)/

先月、ワークショップをさせていただきました、ミシンショップタケダさん。

今月から定期講習をやらせていただきます♪

月1回、4時間のクラスで、ミシンキルトがメインです。

先日のハウスのミニミニタペを作っていただき、時間があまったので、小龍包きんちゃく(笑)も作っていただきましたー

カメラ忘れたので、スマホでの撮影です。

0117_0001_1_2
0117_0002_1
来月からはもうお一人いらっしゃるようですが、まだお席に弱冠の余裕がありますので、ご興味の方はタケダさんへご連絡ください♪

   ***

   【本日のぽんわさ】

わっくん、昨日、おかま記念日となりました。

0117_0001_2
ぽんも6ヶ月早々に手術しましたが、わっくんも6ヶ月なってすぐにやってもらいました。

同時期なのに、ぽんはその時すでに8kg超え、わっくんは6.8kg ^^;

そして、ぽんはその後見事に避妊手術太りをして、2週間で1kg太ったのでした。

  わっくんはスリムだなぁー

ぽんは、避妊手術と脚の出来物の手術と、2回も麻酔を経験しているので、今回も先生のことを信頼して、安心してお預けしてきました。

麻酔ついでに、マイクロチップも入れてもらい、1本だけ抜けなかった乳歯を取ってもらい、歯のお掃除&フッ素コーティング・・・

  ついでの方が多い?? 笑

お迎えに行くと、診察室で小走りに走ってるし!(・oノ)ノ

鼻ペチャ犬は、麻酔から醒めにくくて、それで命を落とすという危険もあるというのですが・・・

わっくん、先生もビックリなほどの、醒めの良さだったらしい(≧∇≦)

   こんなに早いのは、10匹に1匹の割合ですよ♪

と言ってもらいました。

病院でご飯もバックバク食べたそうで^^;

患部を舐めなければエリカラはいらないと言われましたが、念のため、安価なフリーサイズ(ガムテープで貼るの)ってのを購入。

うちに着くと、嬉しくて大はしゃぎするのですが、エリカラすると、なぜかめっちゃ大人しい。

  なので、舐めないけど、しばらくエリカラさせておきました 笑

ぽんのご飯の時・・・

0117_0004
ぽんの方に行きたいのに、エリカラがつっかえて行かれず、情けないお顔のわっくん↑w

ぽんは、エリカラしていると横になって寝なかったんだけど、わっくんはお構いないで寝てました 笑

0117_0002
0117_0003
あ、ちゃんと、朝に、おタマさんの記念撮影しておきました (*≧m≦*)

ちなみに、わっくんが手術のころ、ぽん姐さんはお友達とのびのびと雪遊びしてましたw

|

« ブヒは喜び道かけまわり。 | トップページ | ペット博2013 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事