« もりだくさんだよ!ドームとスカイツリー☆ | トップページ | つづきだよー »

2013.01.30

新しい遊び場だよ♪

ドームのときに、みんなで撮影&ブログアップしたMCのしくだい。

ワタシの分は、こんなカンジでした。

   セミノール #5

0125_0007
クリスマス柄での展開ー

さて、どんなふうになりますかね~♪

   ***

  【本日のぽんわさ】

スカイツリーに行った次の日の日曜日。

そういえば、わっくんってちゃんとした(ってなんだ? 笑)ドッグランに行ったことなかったね。

ということになって、パパのホームグラウンドである赤城山に行こうかねということになりました。

今まで何回か行ったことのある、クローネンベルク(ドイツ村)へ。

途中の東北道佐野SAのドッグランで一休み~

   ん?ここがわっくん犬生初のドッグラン(笑)↓

0130_0001
仲良くランラン♪

0130_0002
↑なんだかチューしながら走っているみたいですが、ホントは、わっくんがしつこくぽんに構ってー構ってーと、ぽんのタプタプを甘噛みしながら走っているところーー;

それにしても、走る時って並走が多いですw

わっくん、ほんとーーーにお姉ちゃんっこです(*^m^)

SAを後にして、東北道から北関東道を走り、一般道へ。

赤城山を登っていたら、どんどん積雪がすごくなってしまい、ドイツ村に電話してみると、園内もかなり積もっているということで。

   ドイツ村、断念(u_u。)

赤城がこんなに積もっているなんてーーーとパパもびっくり。

今年は雪が多いんだね~~

   で、どっかにいいとこないかなぁ~~と、スマホで検索検索。

ここにしてみるか!と、KLASSEの野生のカンで決めたところは、伊勢崎の「しふぉんのおうち」さん。

0130_0042

行ってみて正解!

ひろーい室内ランと、

0130_0003

ひろーいお外のランは天然芝、

0130_0007

夏にはプールもあるんです☆

0130_0008_1jpg
カフェもついていて、トリミングサロンもあって、セルフシャンプーの機械もあって。

室内ランは基本は1階のみのようですが、貸切で2階もあるみたい。

貸切は、人間+ワンコが(たしか)5名(ワンコも○名ってのがオモシロイ)で受けてくれるそうです。

1階の室内ランは広いんですが、苦手なワンコや大きさが違うワンコが来たときには、しきりができるようになっているんです♪

しかも、カフェスペースは室内ランの目の前なんですが、ランの中でもドリンクOKなんです←ラン用はふた付のカップに入れてくれます。

0130_0009

オモチャもたーーーくさん置いてありました♪

まずは、室内で遊んでみました~

0130_0004
わっくんは終始、お友達やお友達のママさんたちに、「あちょぼーあちょぼー♪」でコロンコロンw
0130_0005

ぽんも、元気にいい笑顔を見せてくれました♪

お外のランにも行ってみました~

トイプのお友達も一緒にボールで遊んだよ♪↓

0130_0011
わっくんの「あちょぼー」攻撃に、ママに避難するお友達・・・ごめんね~~↓
0130_0012
同じ角度でくんくんくん↓

0130_0013
   わ:「おねーちゃーん、あちょぼーよー!」↓

0130_0014
   わ:「ねー、あちょぼーよーー」↓

0130_0017
   ぽ:「うるちゃーーーい!」↓

0130_0018
ってな感じは毎日のように見ている光景ですが、なんだーかんだー仲良く2匹で走っていましたー♪

ぽんは、走るコを追いかけるのが好きなので、今までは、パパとワタシで走っていたので、こういうとき、ホントに助かります^^;

わっくん、走るの、すごい速いんですよ!

    ぽ&わ:「ボールなげて~~」↓

0130_0019
    ぽ&わ:「それーーーーーっ!」↓

0130_0020
     わっくんの勝ち(笑)↓

0130_0021
後半につづく~

0130_0016_1

|

« もりだくさんだよ!ドームとスカイツリー☆ | トップページ | つづきだよー »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事