« とらとーい | トップページ | 新しい遊び場だよ♪ »

2013.01.29

もりだくさんだよ!ドームとスカイツリー☆

昨日はMCのメンバーと東京ドームで開催中のキルト展に行ってきました♪

0129_0001
今年のポスターは我が師匠の作品♪

やっぱ素敵だわ~~~(゚▽゚*)

メンバーとは、デニーズで待ち合わせ。

おうちで朝ごはんしっかり食べたのに、ここでモーニングを注文(笑)

0129_0001_2_2 
そして、しくだいの見せっこ。

0129_0004_1_2

0129_0002_2_2
0129_0003 

実は、この下の段のしくだい。

まだパーツをカットしただけで、土日にやろうと思っていたのに出かけてしまったので、この日、うちを出る直前までやっていたのですw

   間に合ったー

いざ、会場へ。

素敵な作品がたくさん!

お友達の作品もありましたー!

0129_0008_1_2
おめでとーーーー!

JUKIのブースでは、こんなすんごいミシンを触らせてもらいました↓

0129_0011_1
これでフリモしたら、らっくらくだよなぁ~~~

さらに、ベルニナのブースでは新型ミシンがぞろり。

0129_100 
  ええーーーーなーーー♪

んで、アタシの戦利品はというと。

0129_0002
なんだか、バランバランだわ^^;

ボビンセーバーは3個目にして、初めてのブルー♪

これは、ニット用の糸用にしようと思っています^-^

     *****

     【本日のぽんわさ】

土曜日におでかけしてきました。

向かった先は、いまだ行っていない、「東京スカイツリー」。

絶対混んでる!と思っていたのに、そらまちの真ん前のパーキングに1台だけ空きがあって、すんなり入ってしまいました^w^

あいにくの曇天↓

0129_0016_1
お散歩しながら向かった先は、DOGDEPTカフェ。

3週連続(笑)。

今回は「スカイツリー店」。

でも、お店によって、弱冠メニュー内容が違うんですよw

  で、ココにどうしても来たかった理由がありまして。

ぽんわさの病院はホームセンターの中にあるんですが、その病院のトナリにペットショップがありまして。

そこの店員さんで、ぽんを可愛がってくれてる店員さんが、そのショップを退職された後、スカイツリーの完成とともに、ここにお勤めなんです♪

お店に入ると、いたいた~~~~♪ 驚くかなぁ~~♪

0129_0015_1
   ぽ:「おねーーーーちゃーーーーん!!」

 店員さん:「きゃーーー!ぽんちゃんだーー!ひさしぶりーー!なんで2匹ーーー!?」

   わ:「ぼく、わちゃびー!  ぼく、わちゃびーーーー!!」

そんな会話(?)でございました(笑)

明るい店内は、とってもいい空間で。

0129_101
パパが食べたカレー、味見してみたら、すんごい美味しかったー!

この時はまだすいていたので、店員さんもしょっちゅうお話ししにきてくれて(この後、周辺をお散歩してた時に通りかかったら混んでた!)、ほーんとに楽しく過ごしました♪

  そこで、大変なことを思い出したのです∑(゚∇゚|||)

わっくんはまだパピーのため、1日3食なんです。

なのに、わっくんのご飯を持ってくるのを忘れてた!

   ・・・でもここはドッグカフェ。

じゃあ、うまうま、注文してあげるね♪

0129_0011
0129_0010

わっくんのお食事シーンはありません。

・・・なぜならあっという間の10秒くらいで食べちゃったので、撮るヒマがなかったんです
   (ノ_-。)

これには、店員さんも他のお客さんも大笑い。

仔犬の食べっぷりってすごいよねーって。

店内にはこんなかわいい置物もあったよ♪

0129_0009
さて、お店を後にして、お隣のDOGDEPTさんのお店にも寄ってみました。

すっごいかわいいジャンパーがあって、サイズをみたら、

   フレブルL

わーお!

ぽんはなかなかサイズが合わないので、これが合ったら、わっくんのもおソロで買っちゃおう!

試着してみましたが・・・

   胸、まったく入らず・・・_| ̄|○

一番下のボタンしかはまりませんでした (つд⊂)エーン

お店も2着、売りそこなったね・・・ザンネン。

周辺をお散歩したよ~~

0129_102

0129_103
だんだん晴れてきました♪

   そしたらね。

  「あのー」 って声かけられて。

雑誌の取材を受けたんだよー

0129_0018
ペットショップとかに置いてあるフリーペーパーらしい。

3月に出る号に載るんだって~♪

楽しみだなー^-^

0129_0002_1_1

|

« とらとーい | トップページ | 新しい遊び場だよ♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事